忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖蛸クトゥルー「レジパッチン」領布2号♪

妖蛸クトゥルー「レジパッチン」領布2号♪
84734cfc.jpeg600b7f94.jpeg昨夜ダイレクトメールにて受注。夜のうちに流し込みをおこない、今とりだしたばかりの妖蛸クゥトゥルー「レジパッチン」領布2号♪
どなたのかなぁ~~~♪
タコと云えば・・・・そう「あの方」ですよね。
ちょい足先の爪一本裏側に気泡(ゴメンナサイ)


秘技「小ブンブン拳」ドジったみたいですぅ。
でも、「あの方」なら無問題でお許し頂けるでしょう。
一応、次の3号流し込みの際に補修しますです。

さてこの「タコ」君にも実は私なりの願い的コンセプトがあります。
「ゴリラ」は初心者用「はじめてのソフビガレキ」作って、塗って、手にして遊ぼう!
「タコ」君は、初心者用「はじめてのレジンガレキ」手軽にぱっちん、プロの気分で作って遊ぼう!
レジンキットは組むまでのハードルが高い。コイツなら小学生でも10秒で組める!次のハードルは修整作業。これはかなり上級技術がともなう。しかもこの「タコ」君のモールド・・・パーティングラインや甘くなっているモールドの部分修復はプロでも容易にはできないでしょう。そこで簡単修復が誰でもできるように右画像の頭部よりモールドシリコン型を付属。エポパテを修復部に貼り、コイツを押し当てれば一応はこのタコモールドが写しとれます。固定にする方や改造されて楽しむ方には良いと思います♪
7873615a.jpegまだ磁石取り付け前の2号のパーツです。
発送までにはあと数日お待ちくださいね♪(注文した磁石まだ届いてませ~ん)
ぱてじんさんの3号は今夜流し込み予定。
現在一番簡単な形状だった腹部触手シリコン型に若干の問題があり改修中。しばしお待ちを。・・・といった具合に1セット用意するには時間を頂いております、あと2個分のお馴染さん感謝領布♪宜しくご了解くださいませ。


イベント一般領布については、全く未定ですが。こちらはお高いですよん♪
だって、普通コレ入手できないでしょうし、いくら道楽のお人よしでもイベント初対面の方に、命を削って材料費にて領布のボランティアじゃ、作る私がもちませんです。それに、材料費領布をイベントでやってしまえば、大量仕入れスーパーの非常識価格、詰め放題10円の特売品に眉間にシワよせて群がる「オバタリアン(懐かしい♪)」状態!しかも買えなかった「オバタリアン」の批難と罵声のオマケまで付いてきちゃいそう(怖っ)
完全受注製作もさることながら、普通1個や2個製作する造形品なら、もうカスタム品ですからねぇ。やはり適正な価格を了解して頂くしかないでしょう。
もし予測に反して希望される方がたくさんおられるなら、手流しは不可能。迷わず業者発注となりますから、やはり、通常のレジンガレキ程度の価格になると思います。
ただし、Mさんのようにカキコにてご希望されれば可能な限りご希望に努めています。仮にそれが領布予定のない未組み立てキット品のご希望であってもです。結局全ては皆さんの確かなご希望と道楽としての範囲かどうか次第。
好ましいコミュニケーションを心より願っています。
私が望むのは、仲間が100人集まれば、時勢の中で、ロストしつつある手間暇かかる職人仕事の造形品が製作でき、100人の皆さんで一緒に楽しめる!これはリドイグアナの新規製作や、タコのソフビ化への扉を開く唯一の鍵!
ブログを活用するか、2ちゃんねるで不平不満をバラまくか、楽しみ方こそ人それぞれなんでしょうけど・・・・
  (25日0:35 「タコ」領布不公平!という名無しさんへの回答として、一部誤解を招く表記を修正)


私的には、「原点回帰」本来のガレキ体験とお馴染みさんへの領布ができ、すでに十分満足してますからね♪無理はせず、流れを待つだけ・・・道楽も案外と続けていこうとすれば難しいモンなんですね。
「ホビーは楽しんでナンボです♪」

16:45追記 
7月29日ワンフェス2012[夏]の卓番号

8-31-01 
ブース名 07521
聖咲奇 Saquix′s タイムマシン (内)

7・8ホール入口売店真ん前の中央♪
※一般入場口は北側!一番奥(東ゲート搬入口側)になるのかな(汗)

聖先生、harleyさん本当にお世話になります。 
カツ丼や牛丼やかき氷に一番近くて、ここなら私も迷子にならないです。

「レジぱっちん(機構試作品)」や「ゴリラ」を是非手にして遊んでみてください。
展示見本で触れるのって、あまり無いですからね♪
もし、イタズラする方がいたら・・・? 
ブッコッコ~♪ ちょっと怖いオヤジが出現して、車両搬入口に連れていかれる!?(かもです)

 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター