オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
イグアナをファンドで⑦ラフ形状と可動間着角度確認

イグアナをファンドで⑦ラフ形状と可動間着角度確認
嵌着は単純に「円」(回転)のみによる可動。有効に活用するには、
取り付け角度が重要なポイント。
首はこんなモンだろう♪前足の角度は同じくこんなモン。
ただし形状はまだ太い。さらに肘から先短くし過ぎた(笑)
後ろ足はあと少し開き加減で大丈夫。腿とふくらはぎ形状は修正。
シッポは背びれ中央ラインより左右5mm~7mmの回転で、二足立ちができる。
あとは、4足にした際に若干接地面より浮いてしまう。
必ず設置できる取り付け角度があるはず。
5ddc3b37.jpeg1f5a2ec6.jpeg












本日の製作は午前中1時間程度で終了。
harleyさんからもらった「ファンド」が尽きたのと、デッサン突入する前に
「レジパッチン(レジンじゃないけど)」での加工しておかなければならない。
仮組でパーツが固定できない状態は、結構ストレスとなる。
写真撮りの途中でカッタンカッタン外れて落ちては直し、また落ちてなんてのは避けたい。
ファンドとネオジム磁石ネット購入のついでの更新。
さらに汚い原型状態の御見苦しい姿何卒ご容赦。
左画像の通り「はんせ~い」

RKOさん♪チューボー「ゴリラ」・・・

親御さんのお話によりますと、夏休み自由課題で美術の宿題にするとのコトです(wwww)

知~~~らないっ(汗)

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
宿題

美術の先生がゴリラの素性がわかる人だったら面白い展開になりそうですね。
それにしても日増しに期待が膨らんできますなぁ(^^)
灯台の場面や街中闊歩もできる、完成後のイメージがドンドン湧いてきます。
RKO さん♪

東京都でも端っこの公立中学校美術・・・何も期待してはいけませんです。
授業で楽しい美術してりゃぁ、自由課題とは云え、1時間程度で色塗りした「ごりら」は無いですね(笑)

紙粘土注文♪これで後ろ足全面改修。
磁石は明日ヒャッキンで調達予定。間着の径にそのまま合いそう。

今日は更新したあとガラ携帯のストレスでお昼寝。
お昼寝してなきゃ、携帯ショップの店員シバキに行ってたかも?で
ヨシヲさんには笑われるやら、ヨシヲさんへの「ウンコメール」間違えて聖氏に送信しそうになったリ(wwwwww)何かとあぶねぇ一日。

RKO さん♪「果報は寝て待っててくださいね。」
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター