オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ヒャッキンで磁石を購入

ヒャッキンで磁石を購入
PAP_0006.JPG









¥100です・・・ヒャッキンにもあるのね。
凄く安いけど・・・まぁ首以外の部位は空っぽの筒だから十分でしょう。
一応昔ながらの磁石も購入。どちらが今回使い勝手がよいか?
やってみなけりゃわからない。

PA0_0007.JPG









注文した紙粘土が届くまで形状の確認でも済ませておこう。
この段階は赤や黒の線で形状確認や位置確認するのだが、今回は徹底的におこなう。
結果「汚ぇ~~っ」
鱗やシワ、たるみ等もトレースの際には良い目印となる。
後ろ足はかなり形状が変わった。二足にした際にも不自然にならぬよう少し股を開いて
ガッシリとした4足ポーズとなりそう。首はさらに短くした。全ての間着の位置も決まった。

先日のオフ会でヨシヲさんからもらった「キングコング1933カードセット」
よほど嬉しかったのか、カードやらブロマイドやらを買う夢を見た。
夢の中で「ヒルゴン」のブロマイドを必死に探しておりました(笑)
オフ会で60cmくらいの「ヒルゴン」のソフビを作ろうなんて話をしていたからかもしれません。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(^。^)

では次回作はヒルゴンに決定ですね‼笑
そうだね♪

60cmの「ヒルゴン」なら玄関に置ける♪
30cmなら作ってもつまらない・・・。最低60cmの「ひるごん」
国内ホビーの現状が、もし健全に修復された時には考えます(笑)

ところでヨシヲさん・・・「わんふぇす」にはもぉいかないのかな?
お休みとるの大変だもんなぁ。

今度のオフ会は「うわみすじの串焼き」「マル腸串焼き(塩!)」「炙りレバー」でいきましょう♪
ただ、日帰りだと何かと支障がでちゃうのは残念・・・
やはり事前にお泊り場所の手配と交渉しておいてちょ(笑)
間違いなく即答で×だと思うので、次回はお泊りセット持参で、駅前のビッグエコーのオールにしたいと思います♪
お布団と朝シャワー無いのが難点ですけど(不良オヤジ)

立川には風呂付のカラオケボックスがあったんですよ。変なトコなんかじゃなくて、マジなカラオケボックス・・・(笑ろた)
第2弾

リスペクトレプリカ第2弾は、『金星竜イーマ』なんてのはどうでしょ(^^)
安いネオジム

ダイソーの安いネオジム磁石セットは自分も買いこんでますw
なかなか売ってるのを見かけないんですけど、見かけたら2、3セット買ってる感じで。旧キットを作る時にオプションパーツの取り付けなんかに重宝してますね。
今は考えず。

RKOさん♪
製作可能な時間をほぼ「イグアナ」に集中。
午前中の2時間と午後1時間の作業で、ふと気がつけば意識飛んでま~す(笑)視力もかなり落ちてきていますので、まぁぼちぼちといくしかなうのです。
特にRKOさんのコメントは励みになります!一人だけで製作していたら、とっくに心は折れていたでしょう・・・
ホントに感謝!

アイラさん♪
百均で買えるなんて!しかも安い!送料もかからない♪
落ち着いたら、1・144マクロスのバルキリーコレクションのバトロイド形態をネオジム磁石で改造・複製、量産して遊びたいです!
ヤフオクなんぞで整理出品するより全然宜しいかと。
「イグアナ」仮組に使用したのですが、首付け根磁石と前足磁石が強力すぎて、干渉したいました(笑)強力なんですね♪今度は極を考えて取り付けてみますね。

無題

そうですね、今はイグアナモードですからね。体色をあれやこれや考えていて様々な資料を見ていてイーマ竜も似たような色だなぁと思い、次回作のリクエストにはちと早いと思ったんですが我慢できず書き込んでしまいました>_<
果報をこの手にできるまで待ってまぁす!(^^)!
無題

未確認なんですけど・・・
「恐竜の惑星」という映画に、
イグアナ氏がヤラレ役で出演してるそうです。
イグアナ氏そのものなのか?ソックリさんなのか?
調査はしていないのですが・・・
キャラ流用と言うよりは、名優のカメオ出演的な、
豪華な感じがしませんか?(笑)
RKO さん♪作りたいです(ニコニコ)

大丈夫ですよ、きっと作りますから♪
こちらもジオマトより全然良いモノになるでしょう♪
あれは、アレンジしちゃってますしね。(失敗作かもですね)

今日はリメイク版「キングコング」見てたら、結局お昼寝爆睡・・・
わりとCGモノでは好きなんですけど「映画が長いっ」

今はちょっとイタズラしてマル秘「ゴリドラ」いじくってました。
「ゴリラ」より全然カッチョいいです!
さらに「ゴリサウルス」も???なんだそれ!?
こちらはシュールです。超獣って感じかな。誰も発想しない様な姿。
「イグアナ」と同時に原型upの予定なんですが・・・

出来上がったら、ブログの皆さん限定で楽しみましょう!
「恐竜の惑星」

そんな話を過去に聞いたか読んだ記憶あります。
これは、ヨシヲさんかharleyさん、Mさんのご登場を待ちましょう♪

骨組み流用の「石器人」こちらは「カメレオン?」
流石にコレは作らないと思います。

今まで自分的に「ハウゼン氏」と期してきましたが、やはり偉大なる氏には失礼ですよねぇ・・・レイ・ハリーハウゼンだから、せめて「ハリーハウゼン氏」と記すことにいたします。

「イグアナ」はこれまで通り「イグアナ」(笑)
一番困るのは、検索にひっかかって、正義感ある余計なお世話様方に余計なコトされたくない・・・そんだけなんですけどね(笑)
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 まころう]
[10/18 努]
[10/18 ブッカ]
[10/17 BOSS]
[10/17 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター