オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
改修を積み重ねて♪

改修を積み重ねて♪
これがなぜか楽しいのだ・・・正直、もっと「いぐあな」と楽しみたい・・・
続けていたいという気持ち。
こんなのははじめて・・・
176be537.jpegc5d60aca.jpeg060790f9.jpeg












分割した下あご
仕上げてやればつなぎ目はほとんどわからなくなるだろう。クリックは両側にし、補助的に垂れたあごの皮が支える。キバは可能な限り立たせた。資料の無いあご裏のウロコ部はハリーハウゼンタッチで遊んでみた。
2c152247.jpeg98ff7a43.jpeg









何度もやり直した上下のキバの噛み合わせ。ここまで開閉できるようになった。
改修の成果はどのように首や頭を可動させても、開閉ができるようになったこと。
可動したnあごを分割したことで、湯口の穴が無くなった。
Wクリックは垂れた下あごの皮と若干のモールド処理で「むき出し感」が多少でもなくなってくれるだろう。
口を開いた際には、オリジナル同様に若干下あごが突き出た感じとなる。
精悍な正面おへちゃ顔は原型完成時のお楽しみ♪

11日21:05追記「完成直前」
115daa3b.jpeg59a4befb.jpeg









3dbe1f5f.jpeg92089d7d.jpeg












8badd085.jpegf186f638.jpeg   46d9687e.jpeg












 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

分割線、クリック隠しとそのセンスに脱帽ですね。
この構造はほんとに予想外でした。
とても「ソフビ」可動構造とは思えませんね。
ソフビにする際に成型工場の人も「何これ?」と思うかもw

口閉じ顔は見事なまでに「おへちゃ」になってますね。
上下牙の噛み合わせといい、開口時のしゃくれ具合といい
文句なしの出来だと思います。
完成したらギャラリーで♪

口周り可能な限りスキマできないよう調整しました。
受け口も同様に修整。
現在、手を入れるトコ探し・・・・
見つけられなくなったら、現時点での「楽しさの限りを尽くした完成」
すでに間着製作作業にも入りました。
取り付け前にギャラリーでポーズいろいろ公開してみます。
無題

もう良いんじゃないですかぁ?
もはやどこから見てもthe beast ですよ(@_@)
どこでもドアがあったら今すぐに親びんの部屋に行ってみたいo(^-^)o
それがぁ・・・・

朝起きたら、自分の製作物のアラ探しからはじまります。
起きてすぐが、なんとなく一番よく目が見えるようで・・・
これまた、楽しいのです・・
「ココ駄目じゃん」「つぶれてるウロコ見っけっ」なんて、コヒー飲みながら、ついつい・・・
ここのところ、毎日顔がかならずどこか直しいれてます。
今日も下あごボリュームをドレメルで「グィ~~~ン」なんて、やってます。

「引っ張るな~~~っ!」「いつになったらできんだよっ!」の罵声が飛びそうなので、一応原型完成と致しました♪
可動ポーズ画像まとまり次第UPします。
(あとは、シリコン型作業までの間に、改修箇所見つけたら密かに改修)
ブログも、代わり映えしない(オマケにこの後の作業はつまんない)
ので、この後しばらくは7のつく日に進捗状況他更新していきたいと思います。
あ・・・バルキリー量産は我慢。バラバラにする程度にして、まだまだ「いぐあな」に(できるだけ)専念するつもりですよ(w)
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター