忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ため息・・・

ため息・・・
明日は定期健診・・・いやだなぁ。
先日は、いつもお世話になっているカラオケボックスの素敵なおねえ様におつきあい頂いてケーキを食べた♪
ナポレオン・レアチーズ・ミルフィーユ・フルーツの森・・・ずっと食べたかったんだけど、さすがにオヤジ一人でケーキを店内で食べる勇気がない(弱っ)カミさんにバレると「カリタ式ダイエット食生活」にひっかかりアウト(涙)
今日は29日「肉の日」ちょっとタバコ買ってくるフリをして、市内の肉の日限定ラーメンを食べにいった。
de0c7d10.jpegf5e68bd8.jpeg















今日は「限定牛ラーメン」¥880
これがそれ!
アジアンテーストの「ぱくちぃ」とかいう香草がアクセント。

かなり黒いスープだが、アッサリ♪麺は手打ち風平麺だった。
今日は私の味覚嗜好にピッタリ。
鳥濃厚、牛スジ、東京エックスとこれまでいろいろ食べてみたけど、今回はじめて「これは旨い!」
間違いなく血糖値上昇・・・。明日、いきたくないなぁ・・・・
ススム君、来月から29日の昼は「肉の日限定」の日として、スケジュールあけておきなさい!(笑)

 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ケーキ良いですね。それに、この画像のラーメン
このボリューム感!おいしそうですね。・・・でも、パクチィ苦手です。
haseさん♪

青梅新町にある「いつ樹」と云うラーメン屋さん。
家での「カリタ式食生活」の反動(笑)限定ラーメンは肉を食べに行く感じです。これなら「ぱくちぃ」は多分苦手な人でも全然大丈夫でしょう。
これは旨かった♪
今日は午後の検査終わるまで「断食」・・・腹へったぁ・・・・

ははフェイスブックのpaulさんどんどん暴走(爆笑)なにかのメンバーにされちゃいました。それが先日の今の気持ち。
私も???ですが、アホなオヤジに徹してみます。
知ぃ~~~~らね(爆笑)
パクチー

ブッカ親びん 様
らーめん美味しそうですね。なんかタイで売ってるラーメンの種類に似てます。そしてタイはパクチーはたくさんありますよ。
無題

くぅーー(>.<)
お姉さんとケーキですかあ!
良いな、良いなぁ(´▽`)
アッシもステキなお姉さんと名居酒屋あたりででサクッと呑んでみたいっす(≧∇≦)
無題

画像を見ると、ボリュームたっぷりのラーメンに
見えますね。
おいしそうだ。
私的には、ナポリタン、ミートソース等のスパゲティに
興味がありますね。
けしてパスタではない・・・・・・・
YUKISHIROさん♪

タイの麺料理からヒントで試作品のラーメンです。毎月限定らーめんは試作品みたいですね。多分ナンプラーを使ったスープ。おかげで、予想通り検査でひっかかり怒られた・・・だから帰りにはロッテリアのデカバーガー食べながら反省しました(爆)
RKO さん(爆笑)

>お姉さんとケーキですかあ!
良いな、良いなぁ(´▽`)

!そっちですかぁ(爆笑)
今度カラオケ行くときは、他のお姉さんたちにもシュークリーム差し入れ予定。一人だけえこひいきすると後が怖い。

マジでいつもホントに良くしてくれているお店のスタッフさん。特に、めったに人との接触が無い私には、お姉さんたちの笑顔と気遣いは有り難いモンなんです。
皆さん娘みたいな歳(の筈)ですからねぇ・・・

PKOさん、もしかしてキャバクラ嬢の同伴と一緒に考えたでしょ(爆笑)
メカゴジラ さん♪

もしかして、「給食風スパゲッティ」かな?
家では自分で時々遊んでます。早ゆでパスタを使って、ウィンナーのみじん切りとケチャップととろけるチーズであえちゃったり、カップスープのつぶつぶコーンにチーズと卵、ガーリック少量であえちゃったり♪
素早く作って、食べて、後始末して誤魔化す。
「御昼は?」「カップスープ飲んだ♪」なんてね(苦笑)
ブゴ・・・我慢しながら摂生してちょこっと長く生きてられてもねぇ・・・くたばる間際に「あれが食べたかった・・・(涙)」は嫌ですね。
無題

シュークリーム差し入れですか!
依怙贔屓無し!
素晴らしい心配りです。
親びんの人気急上昇間違いないですね!(^^)!
アッシがたまに行く居酒屋もオバチャンの笑顔と気遣いが嬉しくてついつい仕事帰りに寄っちゃいますもんねえ(^-^)
それがお姉さんなら・・・(≧▽≦)
無題

シュークリーム差し入れでまたまた親びんの好感度アップですね!(^^)!
アッシもたまに行く居酒屋のオバチャン達がくれる元気と笑顔と気遣いが嬉しくてつい仕事帰りに寄っちゃいますもんね(^_^)
無題

ブッカ親びん様
ナンプラーは隠し味に使うと良いですよ。入れすぎは臭くなるので注意です。
ロッテリアでデカバーガーがあるんですか?3年日本に帰ってないので知りませんでした。(ぜんぜん反省してないじゃないですか!!)

私もコレステロール値が高いので、医者から食事の制限するよう言われてます。
でもこってりしたものが無性に食べてたくなるんですよね。
RKOさん・・・・

・・・実は、食べたケーキの他に、どぉしてもシュークリームが食べたくて・・・一度には無理だったので、楽しみを取って置いただけなんですけど・・・(汗)
まぁ、気配りよりえこひいきとか一人だけ特別と云うのは宜しくない。
「やきもち」ではなくて、これは「自尊心」
オナゴは、敵にまわすと怖いのですよん(笑)
YUKISHIROさん。

なんでドロドロ血になりやすくて、血管つまりやすくする食い物って魅力的なんでしょうね?
それより、健康に良いものってどぉ料理して出されても美味くない。
葉っぱやら、ブロッコリーやら、トマトやら、ピーマンやら・・・
日に日に嫌いになっていく食べ物ばかりが増えているような気がします。

タイの屋台料理興味津々、タイ風麺料理や肉饅頭なんかも美味そうですよねぇ♪
ブガァ~「小龍包」食いたくなってきたぁ~!!
無題

親びんは、怪物だけでなく、お菓子も洋物が好きなんですね(^-^)
実はアッシも洋物が好きなんすよσ(^_^;
最近はコンビニスウィーツがなかなか侮れないレベルにまで進化してるような気がします。特にシュークリームやエクレアは味も価格もgoodだと思います。
RKOさん♪

「あんこ」も好き♪
それで、洋酒も好き♪

セブンの「金のシュークリーム」旨いなぁ♪

あ・・・女の子は黒髪の方が好きですよん(笑)
無題

食事制限があると楽しみが薄くなってしますよね。
私も脂っこいものや炭酸飲料が無性に欲しくなる時があります。

ポールさんは確かに時々ちょっと困ったちゃんな時がありますね。苦笑
いぐあなは、海外にはいくつくらい渡ったのですか?
haseさん(笑)

でも、本来「ホントに好きな人」なので宜しいのではないでしょうか。

タイ、スペイン、アメリカ・・・私がお届けしたのは現在4セット。
二次的流出については実際はわっかりませ~~~ん。
10セット以内での推測はしておりますけど(苦笑)

とにかく避けたいのはコピー品の出現。
パーツ数が多い。成形技術を要し容易にコピー量産ができない。
そしてマル秘の加工!と画像記録。
コピー品が出現した際には、それさえ入手できれば、個人レベルで出所が容易に判明できます。
「転売」程度はなんちゅうコトは無いです♪
しかし、皆さんと共に作り上げた私の実名刻印のコピー品となると、容赦無しで関係機関による対応となります。(今回は個人の作品でもあり、性質上たいした損害賠償請求額にはなりませんが、常習の方にヒットさせられれば、「感謝状」くらい頂けるんじゃないでしょうか・・・)

そんな、心配は正直してませんけどね(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター