オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
はぁ・・・生きてますが・・・

はぁ・・・生きてますが・・・
今朝、USAの友人Paulからのメール。とても光栄なコトではあるのですが・・・来年のコトなんて考えて無いしなぁ・・・すでに道楽専念の隠居の私は、ただ静かにホビーを自分で細々「良い加減で」楽しめれば十分。相変わらず「商売」する気も、「野心」もわいてこない。
「いぐあな」だって、本当はビニル代のみで共有も考えていた・・・でも、そうすると私一人で処理できないぐらいの希望者が殺到してたかもしれない。WFで共有費を設定し直したのはそれを回避するのが一番の狙い。
海外友人との共有も同じ。私が処理できるのは週に5セット程度。そのくらいが私の「良い加減」
一般入手不可能は今後もかわらない。今後、「いぐあなオリジナルソフビキット」が国内イベントに参加することも無いだろう。

以下はPaulからの招待メッセージ
  
                                                                                                                     My friends who host a big model event want to invite you and your Art to USA next year Sept or Oct .
Would you be interested if they pay for flight and room ??
They are also trying to have Takayuki Takeya come over also .
People here do love your work past and present and would be happy to meet you in person .
It would be in New Jersey 2014.     
行きたいなぁ・・・でも、問題はあいかわらず英語できねぇ~~~~~っ!!  それに飛行機苦手っ!!!オマケに絶対迷子になるぅ~~~~~~~~っ!!!(爆沈)
                                                                                                                       
1098242_631093516914715_1369088600_n.jpg972163_10151659175548347_216210144_n.jpg993687_10151659176633347_1797173154_n.jpg









1149033_634477333230115_24873116_n.jpg



944610_634477613230087_495478731_n.jpg




                                              





 








 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

宿泊代と交通費を負担してくれるんですか?
これはもう、行くしかないでしょう。
ぜひ米国でも好楽円の輪を広げて欲しいなぁ。
このティラノ戦と夫婦?コングの画像は初めて見ました。
まだまだ知らないコング画像あるんですねえ!!
アッチィ日が続いてます、くれぐれも体調に気をつけて下さい。
RKOさん。そうみたい・・・

なんでかなぁ???よほど英語ができると思われたのかなぁ?あいかわらずちんぷんかんぷん。竹谷氏の方は納得ですけどね♪幕張で後日即ダウンですからねぇ、USAなんてご招待されても無理ですぅ・・・
これは、FBIの罠で、ノコノコ出向いた途端に©云々で身柄拘束とか(笑)そんなに共有者多くないしっ!どこでもドアが欲しい・・・・
それより、RKOさんのカスタムゴリラの方が楽しみ。
無題

おぉ、アメリカ行き良いですね!
しかも、交通費や宿泊費を負担してくれるのならばせっかくのチャンスを棒に振るのはもったいないですね。現地でKenさんとお会いしてくるというのも良いかもしれません。w
haseさん。

確かに私にとって「夢」のような有り難いお話。
でも、やはりどぉ考えても不可能かなぁ・・・
なにしろ私は「ひっきぃ」ですからねぇ(笑)
「どこでもどあ」があったとしても、イベント参加は駄目かもです・・・

せめて、カムバックがあと5年早ければ・・・このお話もあと3年、いや1年早ければ・・・の「レバ鱈定食」

私はお布団とネット友人あれば十分なんですけどね♪



アメリカにご招待かぁ~

こういう場合、選択が難しいですよね。気持ち的には行きたいけど、現実的に考えると足踏みしてしまう。自分も今日、何年振りかで渋谷を歩いてきたのですが、うだるような暑さと通行人のあまりの多さにヘトヘトになりました。見知った国内でこうなんですから、これが海外となったら、気力・体力を相当使う覚悟をしないと行けないんですよね。いっそのこと、向うからこっちに来てくれるのが一番いいかも……
無題

ブッカ師、旅費等全て相手持ちなら一度こちらに来るのも良い機会ではないでしょうか?多分、来年の秋はまだNYに居ると思いますので、NJ(ニュージャージー)で毎年行われるガレージキットのイベントにはヘルプ出来るかも知れません。ゆっくり検討してみては、いかがでしょうか?
tonkatsuさん。

あんがと。ヘルプの気持ち涙でるくらいスゴく嬉しいです。でも。。。やはり。。。幕張でさえ私にとっては奇跡的生還(オーバーか・・・)
ニュージャージーでイベントつてのも、想像することすらできず、世界地図開いて思わずため息。
それに今日明日生きてりゃまる儲けの私には、1年先のコトなんてねぇ(笑)
ホントにあんがと。Paul君にはすでに伝えました。
彼のヒーローはMJYなんだって。見た目そっくりだよね(爆笑)
彼に、新しくビリケンサイズで、レジン前提で原型製作してあげることにしたよん♪
多分パーツ数2で喜んでもらえる原型にできると思う。
レジンガレキは固定ポーズの原型だけだから楽ちんですね♪
彼はレジン製造もやってるんですね。
無題

毎年恒例のNJでのイベントは、たぶん”チラショー”だと思います。17年前くらいに行きましたが最近は、全く行っていなかったのでどのくらいの規模なのか解りません。NYあたりでは、唯一のガレージキットイベントでこのイベントがわりと有名ですが参加されないのですか?非常に残念です。その分Paulにガンバてもらって『好・楽・円』を伝えてもらいますか?解ってくれるといいのだけど??
tonkatsuさん。

PAULさんは大丈夫(笑)彼曰く「Izumi nice guy」(爆笑)つまりはこれまでのやりとりで彼は随分「慌てん坊」して本人超ドキドキ♪多分、かなりの信頼関係できてると思います。はぁ、正直行きたいです。先日のフェースブックの私の英文返信には海外友人に只々感謝。直接みなさんとお会いできる夢のような機会なんですけどね。(勿論tonkatuさんにも!)
日本親善大使は竹谷氏が参加してくれれば十分でしょう♪
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター