オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
やっぱり私の原点は「ビリケン」

 やっぱり私の原点は「ビリケン」
オーナーの三原氏や原型師のハマ氏が私のソフビ製作の原点。
つい先日オーナーのお誕生日。なによりお元気でご活躍されているのが嬉しい♪
ささやかながらのお誕生日プレゼントは「茶いぐあな」。

「ゴリラ4」仕上げ作業中断して押し入れゴソゴソ。予備在庫引っ張り出しました♪
あとはインストもプリントアウトしないと。組み上げてグリグリ遊んでニンマリして頂ければ嬉しさの極みです。
さて、ゴリラ4の仕上げ進捗状況は???

今日の仕上げは両腕。手首繋ぎ目まで進められなかった(汗)毛を削り過ぎてついつい接合部の凸凹部が欠けてしまった。熱したドライバーでワックスを溶かして補修。
立ちポーズのバランス如何でしょうか♪
これが、前のめり4点接地までポージングができる。
およそ30年かかって、ようやく私自身が欲しかったソフビが!しかも「いぐあな」と夢の対決して「がつんっ!がつんっ!」遊べる日がついに・・・
売れ筋は30cmサイズソフビ??コレクションサイズじゃない??
「30cmサイズなら買うのに」と云う方には、ゴメンナサイ。
そんな「商売の話」なんて、はじめから考えてないモンねっ(笑)

願わくば、ソフビコレクションしてない方にも「単体」として楽しんでほしい。
そして、80歳を迎えた巨大モンスターの原点に触れて頂きたいなぁ・・・グリグリっ♪
この子も多分、2点倒立させられるんじゃないかなぁ・・・(だから、なんだっ!!)

2日0:05追記 PKOさん♪
そう、本来ホビーは楽しめればそれで十分。
ペインターの皆さんの技術は本当に見事。
一方では芸術を意識したブルース氏のような方向があります。
これはもう、カスタムなんて範疇じゃないですよん。いつも見とれています。




 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ウホホッ!!アッシが最初に購入したガレージキットは、ビリケンのキンゴジでした。
彩色は今もってしても酷いもんです。
ラブゴリはやはり三個購入して他の2体も口開閉に改造すっぞぉ!!失敗したら口閉じ固定でカスタムします(^O^)
RKOさん♪

アンガト♪
どこぞのコングで頭ふぁけ挿げ替えで東宝コング&キンゴジ(でしたっけ?)
せっかくアホして全部頭付きとっかえセットにしたのになぁ・・・頭ばっかりゴロゴロしちゃいますよ?
でもね、同じ「丸い顔」もVSプテラノドンのペッタンコよりちょいもりあがった頭頂部のクライマックスバージョンありますからね。ちょこっとパテを盛ってやればイイ♪
「長い顔」は島民咥えたバージョンとか。
いろいろ試すには良い教材になるかもです。
もし、商売でやるなら、別売り頭&手首&木の上に置かれて悲鳴あげるアン&チョッとだけよポーズのアンあたりをセットにするのかな?
でも、費用かかるからやらないで頭だけ全部セット。
私が最低限欲しいぞセット(笑)

現在までの仕上げ作業&細部チェックはまずまずですよん♪
何はさて置き、思惑通りの成形品になってほしいなぁ・・・・
最近、カミさんがうるさくて・・・(涙)
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
[08/15 Kunimimi]
[08/14 BOSS]
[08/14 ブッカ]
[08/14 ブッカ]
[08/14 BOSS]
[08/14 怪獣玩具]
[08/13 かにぬー]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター