オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
haseさんのカスタム講座♪「1985ゴリラ復刻版」

haseさんのカスタム講座♪「1985ゴリラ復刻版」
以前から、ご紹介したかったんです!!素材は「1985ゴリラ茶色復刻版」

進化させて楽しんだり、口閉じにしたり、口パカパカ開閉にしたり!
  
    
右手に持っている頭がまんまのゴリラ。左手がカスタム口閉じゴリラ。
取り付けられている頭は、口パカパカ開閉のカスタムゴリラ♪
今回、haseさんのカスタム技を堪能してください!
画像はフェイスブックで公開されています。haseさん有難う!!
 
  プラボウやプラパイプで軸を取り付けると可動は可能に。
でも、難しいのはどこで、どんな感じで下あごをカットしてやるか?なんです。
実に無駄なく、口開閉が簡単にできるように考えてくれてます!!

また、こんな感じで女性をつかんだゴリラにしてやれば、「1985ゴリラ」がまるでキングコングみたいに見えるでしょ(♪)
   
腕や脚や胴体をカスタムしてやれば、自分だけの「ゴリラ」が楽しめる!
・・・それにしても、口閉じた顔。鼻の下のばした助平親父みたいで何ともカワイイ??
ついつい、指先で衣服を脱がせようとしているカスタムやクンクン指先の匂いを嗅ぐシーンなんかカスタムしたくなりませんか?
いま、読んでうなづいた方は、私同様に助平親父の素質を待たれている方です(♪)

そして、本日、haseさんより「うなぎパイ」とともに、皆さんドキドキのブツが届きました!
・・・・続く


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ええーっ!!haseさんの85ゴリラは口開閉できるんですかあ(@@)ゴリラ4でアッシもチャレンジすっぞぉ!!なにしろ頭数だけなら9個あるからね(^^)
読んでいてうなづいたけどhaseさんやブルース氏のように上手に女体を造れないから妄想します( ̄0 ̄)
玄さん、亀をの着色したの見たいっす(^^)
RKOさん(汗)

粘土原型状態だと、結構悩む口開閉カスタム。ソフビ
なら意外とやりやすいかもです。
簡単では無いので、haseさんにカット位置の研究をお願いしてみようかしらん。
頭が9個かぁ・・・・やはり首の台が必要ですね(晒し首・・・怖)
黒目は上向きで・・・白目もあったほうが・・・・

女性はトレンディーフィギュアが〇洋堂だしてなかったかなぁ・・・ショップ探したら単品あるかも。
あ・・・私が、レジンで作ればいいんじやん♪
オマケにするとスゲー数になる・・・(汗)オプションかなぁ・・・・
まてよ・・・10体くらい一度に流し込めれば・・・・・・・・・・・・・・
い・・遺憾っ・・・自分で自分の首絞めてる(汗)

ぷぷぷっ、やっぱり、RKOさんうなずきましたね(笑)
無題

haseさんは基本工作がしっかり出来ているのと、凄く改造のセンスがいいんでしょうねえ。私は工作がいい加減な為いつもどこかで行き詰まってますよ・・・見習わないといけませんです(笑)

RKOさん
亀の色は全然イメージが決まっていなくて形だけどんどん出来てきちゃいました(笑)とりあえず他の甲羅とナマズをつくりながら考えますのでもう暫く待っててくださいね♪
それから親びん、マジスカの5オンス(おっきい方)を亀から使い始めたんですけど、現時点で残りが3分の一を切ってましたよ。もうちょっと節約しながら使わないとダメですね(笑)追加で注文しようと思ったらおっきい奴扱ってるとこがもう無いみたい・・・小さいのいくつか注文しようかな
玄さん♪私も・・・

マジスカ残量少し・・・
まぁ、MJYは顔・手足をマジスカ。あとはファンドでもいいのだけれど・・・通販全部品切れ。
私のはharleyさんから、超デカ取り寄せてもらったんですけど。
なんだかんだでつかってしまうモンです。
まして玄さんのは、造形容量ハンパ無いですしね。
無題

RKOさん、このゴリラが掴んでいる女性はボトルキャップのものを流用しました。中古屋とかヤフオクでまだ入手できると思いますよ。
ぜひ、RKOもパクパクヘッドに挑戦してみてください。作業自体はそれほど難しくないのですが親びんさんもおっしゃられるようにカット位置の見極め(慣れれば一発)が大事です。

親びんさん、カット位置の研究やってみたいと思います。
ゴリラ4すでにワックス原型を発送されたとの事でこの待ちの時間のワクワク感がたまりません!

玄さん、私の工作も自己流でかなりいい加減ですよw
玄さんのカメはデカイ、動く、オプションパーツ豊富とすごく楽しそうで良いですね。私も何かオリジナルな造形をしてみたいです。
haseさん♪本当にアンガトです!

本日カスタムパーツ予告公開。
ホントは私が欲しい・・・・ここは大人の我慢(涙)
かなりのアップ画像でも実に綺麗な仕上がりです。
流石ですね。経験と確かなスキルの証明!
haseさんのカスタム、多くの方が求められる理由がわかります♪
ごりら4の「長い顔」も唇まくれた「丸い顔」もカット位置を見つけるのは簡単ではないかと・・・勿論研究素材はご提供しますからね。
無題

こちらこそ、当選者の抽選やら発送の際に面倒をおかけしてしまうのですみませんがよろしくお願いします。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 まころう]
[10/18 努]
[10/18 ブッカ]
[10/17 BOSS]
[10/17 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター