オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
久しぶりに外出。。。

05日18:50追記
Facebookの友人Bruce Hortonから手書きポスターが届いた。
何より彼の気持ちが嬉しい。

Paul Gillのレジン鋳造ファーストショット。少しバリが気になるがこんなものでしょう♪
当面彼が利益を得ないと、「茶いぐあな&1985ゴリラセット」「MJY」報酬の未払い分の支払完了の道のりが遠い・・・。

日本も海外も、とても原型製作やホビーで利益を得るコトは難しいのが現状。
はじめから、期待していなければ、ガッカリなんてのも知れている(笑)

気象庁発表
 04日14時23分頃。
震源地は福島県沖(北緯37.1度、東経143.2度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.3.・・・
M5程度の地震はすでに警戒級と考えていない今日この頃。
しかし、太平洋側で起きた2回目の不可解な地震。
そう・・・深さ10km.,M5以上なのに震度1???
他には、富士火山帯の奇妙な動きも気になる。こちらは、火山活動による新島誕生ならばイイのだが・・・因みに大島や三宅島も勿論富士火山帯。富士山については今のところ兆候は確認できない。
玄さんのナマズ怪獣現るの報告はまだない。こちらは楽しみなのですけど♪

07日0:14追記
やはり気になる。観測データと言うより根拠のない勘(笑)関東周辺部、M4,7~5.6程度ですめば良いが、少し規模が大きくなる可能性を感じている。されど、東京直下とかではない。明日、明後日の結果を待つだけ。

 
15:30追記
ワロタw You Tubeで見つけた「いぐあな」
http://www.youtube.com/watch?v=Zg5ini_1GMs

久しぶりに外出。。。

お好み焼きが食いたくなっただけ(笑)近所の「どうとん堀」に行ってみた。
注文は迷うことなく一番お安い「豚」そしてトッピングにヤキソバ&卵×2

普通に焼く。焼き上がり直前に溶き卵投入、ヤキソバをそれに乗せる。
さらに、魚粉をまぶし、ソースも投入。焼きあがったお好み焼きを乗せて合体。
因みに「豚お好み焼き」は2人前をまとめて焼いている。(量がすくなかったから・・・)


普通にソースとマヨネーズ、仕上げにノリ吹雪。
ブッカ特性のミルフィーユお好み焼きのできあがり。

どうしようかなぁ・・・
すでに、新作「金星ドラゴン」着手。
このほかにレジン用原型・・・
これは、デカい。これとミナトンと同じ報酬なら、みんなミナトンを選ぶだろう。
どのみち、相応の報酬なんて期待できない今のご時世。
 
 
一件落着に・・・
今朝ほど知人から「例の事案」についての調査結果。
よくわからんが、言われる通り過去ブログ記事修整。多分これで良いのだろう。
その気になればいくらでもイタズラできるネット・・・つまらんことだ。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あけましておめでとうございますです!

ブッカ親びん、ブログの皆様
今年も宜しくお願いいたします

YoyTubeの動画みましたよ。なんだか楽しそうに「いぐあな」と「ゴリラ2」を紹介してましたね。組み立て途中だったみたいだけど(笑)
ちなみにジャンゴのインストは私も初めて見たので貴重です。あれが「スーパージャンゴ」かあ・・・(笑)
そういえば「金星ドラゴン」の姿勢はもう決まってるんでしたっけ?
たしかRKOさんも前に仰ってたと思うけど私も前傾姿勢のファイティングポーズがいいです
「ソクーラドラゴン」はもしかして「一つ目」と対決セットですか!?
親びんがつくるのだったら私も欲しいなあ(笑)

私の方は休み中作業全然進んでおりませんです、申し訳ない(汗)
仕事始まったら、またちまちま進めたいと思います
玄さん♪

海外の古典特殊効果映画、ホビーファンは本来の楽しみ方しか考えていません。転売目的なんて無いのです。だから、すぐ組立開始♪「ジャンゴ???」かなりいぶかしそうにコメントしていたのが笑えました。「金星ドラゴン」はGEOとあまり変わり映えしないような気がして、ノリがいまひとつ。頭、手足・ウエストの成形時の伸びを改善できればと考えています。ソクーラドラゴンはもっとノリが・・・なんでかなぁ(笑)今年も宜しくです♪
今年もよろしくお願いします!!

年末イマイチ体調がすぐれず、
大掃除を終えてダウン。
年始、ブルーレイの録画を娘に独占され、
毎日が「ジャニ○ズ祭り」に。
私も「ぼてじゅう」でお好み焼きを食べました。

今年は、ダウンタウン効果で
「M1号」ブームが来るのでしょうか!?
金星ドラゴン

オォォートォーっ!!
金星ドラゴンのモチベーションが上がらないなんてぇ!そんな事言わないで、ググッとソフビ化までもっていきまっしょうよぉ!

アッシのように期待して妄想を膨らませてる輩は日本だけでなく海外にも多数いると思いますよぉ(^O^)
本年もよろしくお願いします!(^^)!
ぱてじんさん♪

体調がイマイチで無理を重ねるとわたしのように半分廃人になります。
でも、無理させられてしまうのが世の常。
さて、そろそろ「懐かしモン」とか「古典特撮」が来てもおかしくない歴史的周期を期待したいところ。ただこれまでにない大きな障害は目先の喰いモノにするだけの輩と欲求不満者の皆さん方」・・・。
キッカケが芽生えても、即否定でイジくり倒すだけの餌食。
難しいなぁ。
まぁ、それはそれで仕方ないことなのですけど・・・。

私も、お好み焼きを自分でのんびりと焼きながら食ったり、カラオケしたりしながらリハビリ開始ですかね。今年もぼちぼちとやりましょう♪
RKOさん♪

アンガト♪私のオリジナルソフビは「唯我独尊」今日までどのメーカーもソフビではあまりやっていない20cmサイズ。従来のコレクターは多分馴染めないでしょう。私だけの領域にしたい。そう、金型フライパン2枚の限度いっぱいのソフビ。「金星ドラゴンはビリケンサイズと同じくらいか少し小さ目。まぁB社のモンスターアーツと並べると丁度いいかな?最低でも私のオリジナルソフビは5種程度ならばないと恰好がつかない・・・だから「金星ドラゴン」はやります。ただ、尻尾がかなり長くなりそう・・・ちょいシンプルなパーツ構成を余儀なくされそうで、新しい事をあまり試すことができそうもないのです・・・。
そお次は?オリジナルの「リアルメカニックゴリラ」オリジナルの「サンダ風の人造人間」なんてやってみたいのですけど(笑)正直、当面は「金星ドラゴン」の骨格にあたる素体が今週中にできると思いましので、それから考えていきたいと思います。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター