オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Izumiブランド?in USA??

8日23:55追記「ラフ」をちゃちゃっと・・・
頭を乗せて、尻部を接続して・・・ありゃっ胴が長すぎた、尾の付け根から太過ぎ(笑い)
  
  
Izumiブランド?in USA??

どうやらPaulは正月返上?で製造中らしい。
MJY本体と鉄格子には、「Izumi Takabe 2013」と彫刻してある。
今後はこれがブランドになると面白いのだけど・・・仕事させられるのは嫌!
本日Paulより以下の画像とメッセージ。右はMick WoodのMJY頭蓋骨。共演ですね♪
 
 
My friend Terry Webb hero of the hobby and Magazine owner
Is going to email you .
He is big fan and wants to celebrate your return to the hobby ..

First copy of Gorilla 5 !! .
Castings are great go together very easily .
Wonderful kit !!.
thanks Izumi for trusting me with this DreAm Kit.

私の感想は・・・鉄格子を持たないMJYの「阿波踊り」(タッコングさん♪笑い)
左手は本来は「逆手にぎり」。鉄格子の取り外しとキットをカスタムにしやすいよう、この形状にアレンジ。

一見すると簡単な様に思われるかもしれないが、鉄格子の支柱の曲がりや全体構成をまとめるのは簡単ではない。
 
さて、「金星ドラゴン」ですが・・・
いつものように、紙粘土の心材にマジスカ盛り付け、まだラフな形状出し。
去年試作した頭はコレにはデカすぎるのでボツ(笑)
 
 今回はウエスト、尻、尾中央部、尾先端部の分割を予定。
大きさは?・・・全高で「いぐあな」と顔が向き合うサイズ。ジオマトより小さい中国コピー版より、さらに小さくなるだろう。(全高約20cm)
「1985ゴリラ」「いぐあな」「ゴリラ4」と一緒に並べられる方専用ソフビになると思います。
これまた、Izumiブランド?ほかソフビとは一線を画す??(笑)
協調性の欠片も無い「唯我独尊ソフビ」。
・・・このサイズで「サンダ&ガイラ」造りたいかも・・・・。
完全バチモン「砕羅&岩陀」。頭・手・足互換性カン着採用しかないかな。



 
 
 
 
 
 
   

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Izumiブランド!(笑)

ブッカ親びんはホントに海外で有名人だったんですね!
ホビー活動に戻ってきたことを凄く喜ばれているようでなによりです♪
海外の方は素直な反応で羨ましいです・・・
「金ドラ」は20cm・・・ということはほぼビリケンと同じくらいですね、何気に初めてのガレキがビリケンのソフビ「イーマ」だったので感慨深いものがあります!(原型は親びんではなかったですけどね・・・)
「人造人間シリーズ」も楽しみすぎる!
玄さん♪笑うなぁ~~~

よくわからんが・・・・
今週中に保存用ストックから「いぐあな」が2匹、オーストラリアに渡る♪
願わくば、お金持ちのファンがたくさんいる国で伝説になりたいなぁ・・・。
でも、まだ私生きてますからねぇ・・・伝説なんぞは本人がくたばってから勝手にやってほしい(笑)
それに、実際は私が伝説なんじゃなくて、「ビリケン」が伝説なだけですよん♪
10年後、Izumiブランドがそうなれば、面白いのだけど・・・すくなくても、今隣でイビキかいて寝ているカミさんにドヤ顔はできる!(爆笑)
無題

金星ドラゴンの張り出した胸骨いい感じデッス(^^)
◎ICのサンガイはソフビなのに固定ポーズだったから可動ソフビなんて考えただけでワクワクしちゃうなあo(^-^)o
RKOさん♪でもね・・・

ソフビはやはり利益どころか、ペイするのでさえ厳しいご時世。
「いぐあな」も、なんだかんだギリギリ(笑)
ゴリラ4もコストが想定を超えたら汗・・・。
今の時点では、金星ドラゴンができれば上出来って感じでしょうか。
まぁ、ぼちぼちと原型だけは製作を続けるとは思いますが。

「いぐあな」もそうでしたが、私の個人製造ソフビの基本方針は常に駄目モト。
メーカーであれば、可動ソフビ開発試作品レベルですからね(笑)
無題

そっかぁ、アベノナントかは拝金主義を加速させるような政策だしIzumiブランドが解って頂けるような世の中じゃないんですよね( ̄^ ̄)
まずは、2014は金星ドラゴンの復活に心を躍らせますo(^-^)o
RKOさん♪

まぁ、特撮はあと3年以上は駄目モトで忍耐と種まき。
でも、可能性はある。こないだTVで各世代ごとのヒーローをテーマのバラエティやっていたとか?ケーブルTVじゃ来月5の日は「ゴジラ」放映。CMでもホラーキャラいじくられてるし・・・この何年も無かったこと。ただ、一般の方々の中にくすぶっている情熱が感じられないだけ。
1980年代あたりの、ウチらのくすぶっていた情熱は、大きなパワーと膨らんでいき「怪獣復活を実現させた」。やはり、ゲーム・PC・携帯の世代の多くはデジタルドップリ世代ですから・・・当然と云えば当然。妄想はあっても空想は無いんじゃないかな(笑)「夢」も無い話で恐縮。
でも関係なく。ポケットマネーでなんとか道楽できるうちにやれるだけやってみます。全てはゴリラ4の出来具合がカギ。良いものさえできれば何とかなる!一発コケたらアウト(涙)
無題

イーマちゃん、凄い楽しみです(^_^)
体調悪くならない程度に頑張ってくださいねw
ヨシヲさん♪アンガト

WF楽しんできてね♪
金星ドラゴンの課題は、最低限のパーツ数で歳だの可動の確保。
そして、ビニルの伸びを想定してのより忠実なプロポーション。
最大の課題は、製造費の捻出(笑)
金のかかる道楽・・・何より発送に突入すると製作に手が回らない。
でも、そのくらいの数を発送しないと次が製造できない。
ひとつ、コケたらおしまいの綱渡り(笑)
海外の方はMJYに気をよくしたPaulからT-レックスのレジン用原型製作のオファー。
ゴリラ4がうまくソフビにできたら考えるとお茶をにごしてる。
あれ、まんまレプリカしようとすると、かなりストレスになりそう・・・
欲しがる人なんかいるのかなぁ・・・・
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター