忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊月曜日は「B級怪物を楽しむ会」

週刊月曜日は「B怪物を楽しむ会」
haseさんのFB公開カスタム完成!!アンガト!!&お見事!!

驚きました♪こんな短期間で速攻カスタム。
しかも、これならできそうと誰もが参考にできるカスタム。
これって、あの頃の模型専門誌を参考にして、誰もがプラモデル改造にハマったのと同じなんですね。
私の云う「良い加減」って、こうゆうコトなんです♪

fb友人からお譲り頂いた宝物
 
ある日突然海外友人から送られてきました。
勿論、直筆。これを見て、手にしながら、私の時間は暫く静止。
その後、1時間は、ぼぉ~~~~として何も手につかなかった。
有り難いモンです。只々感謝。

これも、同梱されていました。さて、いったいなんでしょう?

プチプチの中からコレが出てきたときに思わず「うわぁ~~~っ」と床に落としそうになった私でした(笑)

fb友人DavidandReneさんからのシェア

現在、T-REX製作に集中の為、fbの方は、「炎上事件?」の際、「私は逃げま~す」コメント以後はほったらかしております。
有り難いモンで(笑)タグ付けシェアで私が更新しなくても、相変わらずにぎやか。
DavidandReneさんがタグ付けした「イーミア」の色がなかなか面白いのでご紹介。
「WIP Geometrics Ymir kit sculpted by Izumi Takabe ,
trying to finish the Takabe line up of classic vinyl kits  」
頭は私の原型ではありません(見るたびに苦笑)それ故に、コレも何とかビニルキットにしたい。
現在、形状出し完了。あとは体表に突入するだけなんですが、T-REXを先に製作中。
私の、1日に物事に集中可能な時間はせいぜい4時間程度。
それ以上は、リミッターが作動(笑)私は機能停止。
T-REXは間もなく公開予定。右半分の体表が間もなく。その後違和感のある部分を仕上げ、パーツ分け。今月中にはできるかな?







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いやはや、haseさんも凄い(゚o゚;)
海外のオトモダチも凄いッス(°°;)
同梱されてたシャレコウベは水木しげるさんの死神ではありませんよね(^^)
これはPJ版ゴリラの髑髏なんじゃないすか?
なんだろな、アッシも複葉機が欲しくなってきちゃったなあ(~。~)
RKOさn♪

haseさんには脱帽ですえぇ。いやはや、国内もUSAも達人が存在してるんです。
しゃれこうべは、私のfb登録の動機でもあったミックウッドさんのMJYのスカルレプリカ。凄い台座あ付属。
玄関に飾っておきたいのですが、カミさんに反対され諦めました。
近日、サイクロプス胸像と一緒に公開予定。
やっと・・・・

ブッカ様

掲載されている一番古い記事からやっとここままで読み終えました。
途中ちょっと飛ばした記事もありますが・・・・(笑)

やっぱり面白いですし、参考になる事がいっぱいありますね!
ブッカ様のコネクションにも驚きです。

ソフビがどのように作られているか、また、どれだけ手間と時間が掛かっているのかを知り、ますます好きになりました。

これからも楽しみにしておりますし、応援させていただけたらと思います。
無題

RKOさん、ブッカ親びんさん、どうもありがとうございます。
レジンのディスプレイモデルと違ってソフビは速攻組んで遊ぶのが一番ですね。
私がやったことはちょっとした味付け程度。手にした方々でその味付けが変わる。そこがキットの面白さですね。
haseさん♪

私達が大切にしたいホビーの魂。
何より実践して味わうしかないのです。

アンガトです!!

USAはわたしのビニルキツト高額転売抑制の包囲網♪
わたしは、知らん顔。(笑)
国内?
ブログのみなさんに共有して頂ければ、わたしの目的ほぼ完了♪

その他のことは、趣味を楽しみたいわたしにはどお~でもいい。

今はT-REXに没頭中、唯我独尊!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター