オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Steveさんのサンダ&ガイラ

Steveさんのサンダ&ガイラ
私が一番好きな東宝kaijyuと話したら、快くシェアしてくれました。
エクスプラスのが一番クオリティー的にお気に入り。でも、高くて買えない(涙)
やはり、これは、ソフビでグリグリと楽しみたいですし、ゴリラ4やTーREXと並べても良いかと・・・。それいしても、Steveの作品は美しいです♪では、じっくり鑑賞。
 

※現在、ヤフオクでウェーブのが出品。¥4000超えたので「さよ~ならあ~(笑)」

彼らを迎え撃つ準備はできているですけどね。







 
 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

オットー!このサンダとガイラは、エクスプラスの再塗装版ですな。
アッシも初期塗装版を持ってますが、眼が良いんですよね。特にガイラのが(^^)
全体的にはこちらの再塗装版の方が出来が良いッスね。取り替えたいくらいです。
このフィギュア、グリグリして遊べないのが残念なトコです(>.<)
こんだけ迎撃体制が整っていれば流石にガイラもそそくさと退散するでしょうなo(^-^)o
RKOさん♪これ、カスタム塗装(笑))

この彩色レベルなら、迷わず買つちゃいます♪
グリグリしたくて、たまりませんです。
無題

スティーブさんの塗装はこのふんわりとした優しさが特徴で良いですね。
無題

いやぁ~~σ(^_^;
こりゃあ失礼しましたm(_ _)m
あらためてエクスプラスのHPを見直して見ると、なるほど違いますねぇ(p_-)
彼はプロなんですか?
原型も良いが塗装がとても良い。

このサンダとガイラは中に本当に人が入ってますね。
無題

サンダとガイラ、カッコいいですよね!
でも、好きになったのは大人になってから・・・・。
子供の頃、東宝怪獣の流れで見ましたが、そのビジュアルや人を喰らうシーンがあまりにも怖くて最後まで見られなかった記憶があります。
haseさんもおっしゃっておりますが、このサンダとガイラ、映画とは
ひと味違うソフトな雰囲気がありますね!

サンダVSガイラ

なにしろ、映画冒頭からラストまでガイラ君ほぼ出ずっぱり!
当時、低学年だった私は身をのりだしてスクリーンに釘づけ(笑)
「タコつ!」「出たっ!」「喰ったっ!」「やっけろっ!」「すげえ~つ!!」
同時上映の「ジャングル大帝」はしつかり記憶から飛んじゃいました。
無題

「ぐりとぐら」か?「チックとタック」か?
いえいえ、サンダとガイラですね。
サン・ガイに関しては・・・
ウェーブのとエクスプラスのとを比較しちゃイカン。
なんか「改造しちゃイカン」っぽいですね?
ウェーブのはセットで定価7~8千円でしたよ。
もう高いのか?安いのか?出るだけ良いのか・・・
私は「諸さんの怪獣行進曲」版のキット化を
信じてたんですけどねぇ・・・
怪獣ソフビガレキ衰退期の頃の思い出。
ぱてじんさん♪ですねぇ(笑)

「諸さんの怪獣行進曲」版、彼は原型所有してるはずですよねぇ。
実は、諸さんは多摩工房(コトブキヤ)時代からの知人。同じ青梅人なので、連絡とって一度お会いしたいのですが。
fb検索してみようかしらん。
無題

今気づきましたがすごい数のメーサー車ですね!
これだけあれば何でも来い!ですね!!
無題

あの頃のHJは、
月一で怪獣のフルスクラッチ作品が
掲載されるような雑誌だったんですよねぇ。
そして、それを原型に即ソフビ化!!
今では夢のようです。

サン・ガイ登場時のメーサー車は
怖いくらいの強さでしたよね?
ゴジラ対ガイガンの時は・・・
攻撃対象の大きさの違いも有るのかなぁ。
haseさん♪マシンクロニクル

デキはシリーズ1の方がイイ。2は急ぎ働きし過ぎ(笑)
どちらも3両ずつそろえるのに苦労しました。BOXの中で欲しいのコレだけでしたから・・・。アホです。

ぱてじんさん♪HJひつぱりだした♪

モロさんのガイラ見ました。やはり製作時間が不足で不本意ではあったようですね。私は当時、彼を東宝怪獣製作の天才と思いました。
MAXファクトリーに繋げて怪獣行進曲やビオゴジ?ウルトラQスペシャル怪獣がソフビ化。
レジンのラドンは素晴らしい工芸品でしたね。怪獣行進曲は当時のMAXファクトリーのソフビ製造技術を持つてしても、ソフビ化断念が多かったのが残念。多摩工房(コトブキヤ)がWF初参加したときのモスゴジと立ちバラゴンはまさに幻の傑作でした。私の筋肉フィギュアやタコ同様に1個も売れなかった。
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/23 ブッカ]
[05/23 怪獣玩具]
[05/23 ブッカ]
[05/23 happyluckytoy]
[05/23 ブッカ]
[05/23 箱庭技研]
[05/23 ブッカ]
[05/22 ブッカ]
[05/22 BOSS]
[05/22 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター