オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
宇宙戦艦ヤマト2119見た。

宇宙戦艦ヤマト2119見た。
まさに「温故知新」あの当時のメカデザインが生きている!ケーブルテレビで第1話のみ見ただけだが、まさにリアルタイムで旧「宇宙戦艦ヤマト」を見ていた世代、尚且つ「護衛艦大好き!」の私が納得・・・OVA買っちゃうだろうなぁ・・・。
見た勢いですっかりモチベーション下がりきっていた「あきしお」を50隻とりあえず出来上がりにした。
c5e95cab.jpeg









たった50隻・・・泣きながら作った精一杯の50隻・・・
実に120隻分の素材?ソフビ成形品から作る過程でハネられていき最後に選別された50隻・・・駄目なモノはやはり駄目っ!!
テストショットでは1金型7隻分7隻を難なく数時間で作れた。後から納品された成形品がいかに手抜き商売品のゴミだったかハッキリ確信するコトができる。
これで、隠居に向けての残務処理1つ終了としたい。
「ゴリラ」でもはっきりした。今、こんな国内の悪しき状況の中、本当に好きなコトは仕事にしたくない!
「あきしお」成形品の残り及び原型やらシリコン型は来週の不燃ゴにて早々に廃棄。
タッコングさんの予備御代わりとアイラさん用だけ一応確保。来週以降かなりの玩楽多廃棄処分予定。その他とまとめておき、お二人には後ほどお知らせしたいと考えています。

 7日11:45追記
各地の電離層データぐちゃぐちゃ?暴風の後ずっと・・・

7日21:19 上記内容以下削除

8日9:55追記
本日より満月。先日の気象庁各地の地震はわずか3本・・・「小嵐の前の静けさ」
数日は警戒するに越したコトはない。M5~6程度は覚悟。
関東周辺は間違いなく何らかのアクションがあると考えている。
千葉・福島以外でも隣の埼玉、そして先日の駿河湾の小規模な動きから、神奈川・山梨・長野まで
どこがどう動くかアンテナ.
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うーん…

自分は年齢的にリアルタイムではないものの、年季の入ったヤマトファンとして、今度のはちょっと事前情報だけ見てると、ちょっといろいろ抵抗を感じる設定が多いです。
女性クルーが多過ぎなのは仕方ないんでしょうけど、だったら新規に増やせばいいだけなのに、一部メインキャラが性転換されてるのがなぁ。
あと、ちょっと今風にオシャレな絵柄過ぎるのがヤマト臭さを減らしてしまってるよーな…。

まぁ放送されれば見ますけどね…。


大量廃棄処分ですか…。何かプラモとか好きな作品関連のジャンクが出てくれば嬉しいと思う反面、なんか寂しい気もしますw
キャラは気にしない♪

あの「ガミラス艦」や「雪風」沖田艦「きりしま」や「コスモゼロ」出てくる場面だけでルンルン・・・ただ大きくメカデザインのシルエット変更してないのはプラモは再販でといったスポンサーの都合なのかなぁ??
廃棄処分は確かに辛いよぉ~~ん♪ビニール袋にいれるたびに「ありがとね~」って・・・かなり片付けたつもりだったんだけど、ヤフオク出品ついでに、ついついポチッとな(笑)あとデカダンボール3~4箱分は減らさないとどぉにもならない・・・タッコングさんやアイラさんのトコにお届けできた頑楽多たちは幸せです。ヤフオク出品は面倒なのと世の中のせちがらさまで見えてきてしまうので、ホントあまり宜しく無いのです・・・
メカデザインは…

あくまで一作目のリメイクと言う事でアレンジにとどめてるんでしょうね。

それでも一部、大きく変わったものや、近いラインで新規にデザインされたものも多いですが…。

とりあえず今回、細部のデザインや設定全長などがかなり変わってるので、再販ではなく、新規でプラモは出す予定らしいですよ。

ただまぁ、最近のバンダイのやる事ですから、ヤマト本体が2サイズぐらいと、あとは味方メイン、敵メインでいくつかずつ、3~4種も出ればいいところじゃないですかねー。

むしろ個人的には長らく再販されてなくて入手困難で凄いプレミア価格になってる一部アイテムを再販して欲しいところですが…。
そぉなんだぁ・・・

もともと「ゆきかぜ」と「沖田艦(今回はきりしま)」が実は一番好き♪このあとは出番無いだろうから、もぉいいか。第1話の「ばかめっ海戦」だけで、ご飯3杯は食える♪お腹いっぱい。ちょい動きが早すぎて、ついていくのが大変でしたけど
バンダイもなぁ・・・再販して欲しいのいっぱいあるのになぁ・・・イマイの金型も持ってると思うのだけど。イカン・・イカン・・「欲しがりません、かたづけるまでっ!」
うん♪やっぱり良いです

ヤマト2119は戦闘シーンやらお気に入りをDVDにまとめちゃおう♪護衛艦好きの私には、やはりたまりませんです。
「とりぃ~舵ぃ~っ!」
好きな方にはこの新たに作りおこされた海の男たちの「血沸き肉踊る」場面はたまらんですね。
近日劇場公開予定の「バトルシップ」も期待してるんですが。ただのトランスフォーマー二番煎じで終わるかどうかは、脚本・演出でいかに男たちと艦隊戦を描くか。私のポイントはそこだけ(笑)
「ロサンゼルス決戦」もお気に入りだった。実写版「宇宙戦艦ヤマト」は何度かテレビで見ようとしたが、全て途中で寝てしまった・・・(残念!)
無題

沖田艦、古代艦は、ファインモールドさんで
最近キット化されましたよね?
店頭で実際に見てないので詳しくはないのですが・・・
両艦ともB社の100円キットは、今も持ってます。
オマケの小さいコスモゼロとBタイガーが嬉しかったですね。

B社は、古いキットの金型を「資産」としないため、
穴を開けて使用不可能にしてるって聞いてます。
修正可能なレベルの穴らしいんですけど・・・
だから、型をちょこッとクリーニング、即再版!とは、
行かないみたいですネ。
保管されてる型を捜索するのも大変だとか・・・
ブーム到来!!

新作ヤマト見ましたか、うらやましいです。
CD(ポリゴン)による艦隊戦は、違和感ないですか、解像度の上がった設定画は涙ものですが、、
ファミリー劇場、購入しようかしら、、ソフト買うのですか、全七巻、たぶん26話、五万ぐらいかですね、タッコングは首を長くしてcsでの一挙放送待ちます。


ヤマト本を見ていて気づいたのですが、旧やまとは35ミリで撮影していたらしいです、プラモ目当てでDVDBOX買ってますが、画質の向上期待できるので旧ヤマトのBDBOX欲しくなってきました。

CDも今なら再販していて今なら手に入ります、物欲押さえるのがくるしい~

自分もメカコレ大量に在庫しています。
地球宇宙艦隊を揃えるつもりが、完成したのが雪風型3隻だけとはちとさみいです、でもファインモールドのプラモも、数そろえたいです。
懲りていないタッコングでした!!
無題

ヤマトの新規プラモシリーズ・・・
カチッとしたアナライザー、出ませんかね?
MGクラスじゃなくて、HGレベルで。(笑)
ボク、最近はMGのパーツ数見てると酔ちゃって・・・
色プラ&クリアパーツで、ソコソコの可動、交換手首が付いてれば、黄色いお姉ちゃんのフイギュア無しで、OKです。(爆)
HGUCのジュアッグのノウハウがあれば・・・
いや、完成品ユーザー向けにスパロボ超合金でも・・・
うんにゃ、ドラえもんが出てる位だからフィギュアーツでも・・・
ウィ~っ もはや、酔っ払いの愚痴ですネ。

先週つい、ウッカリ・・・3D・SFジャーナルの3冊セットを
ヤフオクでポチってしまいました!?
・・・凄い!! 特にNo.3が。
タッコングさん♪

物欲無くなると、私みたいに人生淡白になってつまらんですよぉ・・・
潜水艦「あきしお」完成させたら、すぐにお片づけ再開。廃棄可愛そうだから、ギリギリヤフオクに出す努力してるんだけど・・・疲れる・・・またストレス蓄積させないようにしないと・・・片付けさえ終われば、タコ君の複製作業、お布団の上でやらなくてもすむようになるかもです。
メカコレの「ゆきかぜ」なら、カタドリ量産が早そうですよね♪最後は塗装で苦しむかな?私は、窓とか細かいトコはマーカーで安易に楽しんじゃいます。
ばてじんさん♪

バンダイは金型に穴あけて税金対策かぁ・・・最近のプラモは塗装の手間かけずのかわりに組み立ての手間かかる・・・箱あけて小パーツがびっしりのランナーいっぱいは確かに(汗)何が良いのやら悪いのやら・・・ヤフオクぽちっとようやく我慢できるようになってきましたです。見てるとついつい・・・だから見ない・・・それしかない・・・・片付けをしながらツケを払っているみたい・・・
魔道書?

3D・SFワールド、19年の時を経て、
初めてゆっくり読みました。(笑)
あそこまで和やかに他者の作品を受け入れてくれる環境、
今では考えられませんネ。(笑)
うぃ~っ・・・タコォルフ、サイコー!!(古本に酔ってる)

※前回コメントの誤記
ジャーナル=× ワールド=〇
ジャーナルでは、T社の小冊子ですね。(汗)
アレですか(苦笑)

魔道書(惑う書)によると、現在国の外では「クトゥルー」を日本に解禁すべきでは無かったと・・・アキバ族の手によって飼いならされてしまったばかりか、いつアイマスのゴロニャンペットになってもおかしくない。
その予言がこのタコ君(汗)「ようこそルルィェ」アキバの街に「ウェルカム」ののれんさげて、アイドルを肩にのせて徘徊・・・まさにゴメンナサイ。私のせいでは無いです。
片付けがもう少し進んだら、タコ複製作業にはいれるかな・・・少し腕のかわりの触手に角度つけ、レジンも中空にして、ハメコミだけで組み立て可能にしてみたいですね。
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター