オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
リドサウルスの頭

リドサウルスの頭
MAX氏に発掘依頼中のリドサウルス。暫く前に送られて来たワックスに置き換えられた頭の一部画像。
IMG_15982.jpg










これだけだと、何とも情けない(涙)特にポイントの大きめ2本のキバ。
ブコ。。。。せめて下顎部と首があれば良いのだが・・・・
やはり全体があってはじめてカッコつくものだと、つくづく思う。
現在発掘継続中(だとは思う)・・・・もはや願うような気持ちから神に祈るような気持ち。


奇跡的発掘と道楽ソフビ化しても今の国内状況の中、

量産・販売なんぞしない。自分の為だけのソフビ、20セットも成形したら十分。


 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

リドザウルス頭部だけみても、めちゃくちゃ良い感じですね!
全身が発掘されることを願ってます!
はぁ・・・もう一度あいたい・・・

ホントにこの頭、部分だけって何とも泣けてくる・・・歯が無いと・・・下顎組み合わせて「ぐぁ~っ」と口あけて、「ぱっくんちょ」と口とじて・・
首と胴体、そして意外とがっしりした前足・・・それでも一生懸命発掘してくれたんだろうなぁ・・・20年以上も昔の原型探索。想像を絶する困難。でも、あきらめずに全身がでてくるのを祈るだけ・・・
無題

リドサウルス全身が発掘されると良いですね!ここ数日、YouTubeやネット上で予告編や作例を見ながら想像力を高めております。
ところで、他に一つ目巨人やイーマ竜は眠ってないんでしょうか?
まずは発掘を祈っててください

かつては、サイクロプスも改修前のイーマもテストショットが3個ずつあった。でもあげちゃったりして1個ずつあるだけ。イーマは、個人的に世話になった、かつての同僚に「これNG版だから、やがては10万くらいにはなるでしょう♪」ってネ(笑)
息子が茶色ゴリラとこのイーマと願い叶えばリドサウルスの3体を「なんでも鑑定団」で!?(爆笑)
リドサウルスはブログのみなさんに配っても20個あればコトたりる。
今の世の中、実に馬鹿馬鹿しい。
リドサウルス¥3000で売っても絶対金型代もペイできないでしょう。
でも存在を公開し、さんざん見せびらかしてやれば、ゴリラ同様に勝手にプレミアついて1個10万?3個もさばけば金型代近くなる(汗)
まっとうな生産と販売して多くの方に喜んでもらうなんて、まるで愚みたい・・・・
誰がこんなつまらん世の中にしちまったんだろ・・・目先の金、カネ、かね・・・・原点回帰ももはや無理と見切りをつけちゃいました。
楽しむなら道楽隠居に限る!!って駄目ですかね(苦笑)

無題

リドザウルス良いですね。
頭だけでも良い雰囲気です。
映画から抜け出てきたようです。

映画自体も意外と出来が良くてびっくりですよね。

是非全身を見てみたいです。

無題

一つ目やイーマは、残念ですね。B社の初期のキットを存在だけでも知ってれば間違いなく購入してたんだろうけど知らなかったからナァ(>_<)
親びんの生き方、水木しげる氏の『カッパ膏』のラストシーンにソックリです。
道楽隠居、親びんが希望するなら仕方ないッス(T_T)
かにぬーさん♪

このコの全身が揃うのであれば、どんな苦労も厭わない・・・それほど長い間願い続けてきました。製品化にならなかったコトを知ったのもほんの1年前・・・銭金の問題じゃぁ無い。最後に製作した原型と云うだけじゃなく、自分でもはじめて納得できたモノだっただけに、よけい想いがつのる。思春期の恋に焦がれた感じに似ているかもです。
その反面、もし手にした際に「コンなものだったかぁ」は怖いですけど。でも、それでも良いのです。何はさておき、私の当面の目標・・・そしてブログの皆さんと実現したときの喜びを是非共有したい。それは多分、銭金では買えない、換えられないモノじゃないかと・・・
RKOさん♪

ジオマトリクスのサイクロプスやイーマは、まだヤフオクに出品される可能性は十分あります。私は一昨年「キングコング」、昨年「イーマ」を落札。製品をはじめて手にするコトができました。
現在なら価格はさらに下がり落としやすくなるかと。実はまだアラートかけて出品待ちをじっと待っています。ビリケンのサイクロプ(シ)とイーマは当時ハマ氏がもっとこうやればよかったんだけどと話をしてくれたコトを試してみたかった。丁度、以前の楽曲を別の歌手がカバーするような感じかも知れません。
ところで水木しげる氏の『カッパ膏』???
ブコ?ただの不器用な人生・・・ただあまりにも今の不健全なホビーをとりまく環境に適応できないだけでしょう(笑)
道楽に徹するコトだけが私の唯一の道・・・それだけのコトなんです。
故に、ホビーは楽しんでナンボ!楽しんだ者勝ち♪
無題

リドザウルス、是非全身を拝見したいものです!

2012年、ソフビ原子怪獣現る!が実現される事を祈ってます~。
腐乱犬さん♪

まぁ、思っていた以上に実現困難なのかも知れません。原型さえ手にできれば・・・・。
しっかし・・・・世の中どぉしようもない・・・ヤフオクではスキあらば詐欺るコトが横行。二桁の評価ポイントの入札は要注意。まず何らかの目的のための複数IDだと思ったほうがいい。
ゴリラもリドサウルスも、後にどんなにプレミアついても、ヤフオク嫌だって言ってます(笑)
無題

リドサウルス、カッコ良いですね!!
着グルミ怪獣とは違った味わいが・・・
実現すると良いなあ。

水木先生の話題が出たついでにネタを1つ!
リボルテックでゲゲゲの鬼太郎が出るそうですヨ。(汗)
海洋堂さんは何時も「変化球」で来ますねぇ。
特リボでリドサウルス・・・出ないかなぁ。
鬼太郎よりぬりかべ・・・

ぬりかべとか一反もめんとかリボルテックで・・・・(嘘)
怪獣モノはなぁ・・・全身可動にともなうデメリットが・・・・
モゲラやモスラ、ラドン、レギオン、ガメラは成功例。Tレックスやアンギラスは無理あった・・・リドサウルスはどうかなぁ・・・出たら買っちゃうけど(笑)さきほどMAX氏にお願いメール。
ヤフオク出品側になるとやたらウンザリ度が増してしまう・・・そのせいか、今日は何もヤルキがしないテイタラクです。
無題

うわーリドザウルス、カッコいいですねぇ‼
全体が見つかるのを楽しみにしておりますよー(^-^)
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター