オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
右を向いても左を見ても・・・

右を向いても左を見ても・・・
かね、カネ、金の世の中・・・。それにしても300どる?
http://www.ebay.com/itm/251513542923?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT
    
日本でも、ヤフオクやネットに登場するのは時間の問題だろう。
しかし、私の知ったコトではない!介入する気もない。すでに完全世捨て人決め込んでいる♪
スーフェスでは、緑いぐあな・・・
 私のいぐあな完成品が捺印証明カード貼付の箱と説明書付けずに販売され続けていたコトが、ようやく緑いぐあな返品(3セット分の箱とインスト&1セット分の緑いぐあなキット)されたことによって最近明らかとなった。
また、「いぐあな」キット共有については、再三の注意、お願いにも関わらず十分な理解が得られず。
名前も呼び名すらわからない人達がイベントにてブログ皆さんと同様に友人として共有されていた。
 
今後オリジナルソフビをイベントに参加させる気は無い!あくまでも非売品なので。
USAのぽ~る君も同様。5月末のわんだーふぇすた終了し、60万を超える未払い金が約束の6月3日に支払われれば即時撤退。半分でも支払われればめっけもんと考えている。
i今はジタバタせず保険料と考えUSAについては収支含めて全て任せたフリをするのみ(笑)
何しろ、彼らはまふぃあ。通常の手立ては通用しない。
MJYとT-REXはレジンが届いているのでソフビ化はできる。原型の回収はほとんど諦めている。
勿論「最後っ屁」は忘れない。最後はfb数行のコメントでカタはつくだろう(笑)
日本国内も、ビジネスとなれば、もはや似たようなモン。
だから、せめて楽しめるうちに、楽しめる方々だけでも可能な限り楽しんでほしい。

 
 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
親びん、元気出してください

ここのところUSAの状況などで親びんかなり落ち込んでいたようで
ちょっと心配でした
MJYの交渉が決まったときは、私も喜んだのですが、あまり芳しくないようですね・・・現実は金で動いてしまってるんですかね、悲しいです
なにより人の善意を踏みにじる、利用する、というのは私も一番許せないです!私はこういうつらい感情も共有するつもりですよ、親びん

でも想像以上にブログの皆さんの熱はすごいですね!
親びんの心の良い栄養剤になってると思われます♪

現在私のほうは塗装強化月間(笑)で色塗りばっかりやってます
ゴリラ氏ようのお姉さんとミニナマズを塗装中です、週末にまた画像送りますね
玄さん♪大丈夫ですよ

「成るものは成る、成らぬものは成らぬ」
事業ではなく活動ですから、国内も国外もたかがしれてます♪
ただ、時折けん制とか抑止の努力や危機管理も必要。
楽しみを続けていくためには、仕方ありません。

ブログの「唯我独尊」は可能な限り「健全」に楽しみたい。
それは、ブログにアクセスし楽しんでくれている方々の作品やコメントに支えて頂くしかないのです。

それだけのことです。

だから、楽しさを目いっぱいブログで公開していきましょう♪


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター