オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Myゴリラ4塗装を楽しむ♪

Myゴリラ4塗装を楽しむ♪
22:45追記
今日は午後から酷い頭痛・・・
こんなときは、作品鑑賞が一番良い特効薬。
fbでも特別な友人ブルース氏の作品です。


勿論、彼は一流のプロです。

10日20:55追加

 雰囲気を確かめるための下塗り完了。

問題はこの後・・・簡易バージョンでいくか?絵画的バージョンでいくか?

ドドンゴさん、アンガトです♪

ゴリラ4やっと組み上げられました。いやあ、これは実に楽しいですね、ヒトガタのモデルはやはりいろいろな動きのポーズがつけられて怪獣とはまた違った楽しみがありますね。
まだ塗装していませんが、ゴリラの写真を数枚、送らせていただきます。
あ、ゴリラはこのあとで黒に銀を混ぜてクラファイト色にウオッシュをかけたらいい感じになりました。
いぐあなは塗装に失敗しまして(泣)まだ終わらず。       ドドンゴ。

大丈夫ですよん♪失敗は経験値を高めます!
私は常に失敗とオトモダチです(笑)
 


とりあえず下塗り。(ゴリラ4洋上迷彩?)


昔ながらのグンゼカラー。あはは・・・1/144「魁鷹」の艦載機(迷彩)塗装用に購入したモノ。
①グレーFS36270
②グレーFS36118
③グレーFS36320
④グレーFS16440
茶色の成形色を活かしながらブルーグレーっぽくする予定。
因みにT-REXはピンク?にしちゃう予定(笑)
 
 続く
   
10日追記 NICTイオン異常。
M6以上か?高知・日向和田・熊本周辺部。
西表島あたりなら不幸中の幸い。内陸部だと怖い。

9日19:59報告追記
fbのタグ付けは削除してもらいました。
恐るべし・・・今後とも何か見つけた際にはお知らせください。

22:50緊急追記

fbの友人の皆さん方はきっと私のタイムラインにタグ付けされた画像にさぞ驚かれたコトでしょう。
私は卒倒しそうになりました。
私には指名手配の貼り紙にしか見えない(涙)
fbについては今後の対応を慎重に検討中。
楽しいホビーも「拝金主義」に簡単に喰われる。
原発が「原発ギャング」に喰いモノにされたのと結局同じ運命かぁ・・・
皆さんも最悪を考えて心の準備はしていてください・・・残念です。
 
  右を向いても左を見ても・・・
かね、カネ、金の世の中・・・。それにしても300どる?さらに出品者見てガビ~~~ン。
http://www.ebay.com/itm/251513542923?_trksid=p2055119.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT
    
ご丁寧に私の名前だけでなくビリケンの名前までが商品名に記されている。
あわててオーナーM氏には「お知らせとゴメンナサイ」のメールをした。
ビリケンのリドのコピーレジンまで!!オソルベシ、USAホビー界・・・
日本でも、ヤフオクやネットに登場するのは時間の問題だろう。。
しかし、私の知ったコトではない!介入する気もない。すでに完全世捨て人決め込んでいる♪
皆さんも、今後イベントやネットで見つけられた際には無視してやってください。
人は人、私は私・・・私は可能な限りホビーに「寄生虫」する御仁とは関わらない様にはしたい。
因みにUSAでの委託共有者は必ず「友人申請」。
海外については私が共有対応を一人で行うのは無理。
Paul君に支出含めて丸投げ、つまりはPaul君に全て背負わせているカタチをキープ。
当面はUSAワンダーフェスタ終了後に50万超えている未払い分をできる限り回収したい。
 彼がオークションに出品しても、私の知ったコトではない。









 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わ〜〜お

わ〜〜待っていました!

親びんのゴリラ塗装〜
深みのある色合いが良いですね!

マスキングゴリラもそこはかとなく、コミカルで可愛いです。

楽しいはずのホビーがお金儲けになるのはサビシいかぎりですね。残念無念
まころうさん♪

私はほとんど塗装しないヒト(笑)
それらしく色がついてればそれで十分!過度な期待は厳禁で~す。
いよいよ!

ブッカ様

ゴリラ4、塗装にはいったという事は完成も近いという事ですね。
色々なアイデアやカスタムが盛り込まれた「スーパー・ゴリラ4」?、楽しみです。

せっかくこの様な楽しい場、ホビーを提供して下さっているブッカ様の善意や心意気を、故意か否かはわかりませんが、踏みにじってしまうのは非常に残念ですし悲しいですね・・・。

話は全然変わりますが、朝刊の編集欄に3Dプリンタで拳銃を作った事件の事が、ウルトラ怪獣「ガヴァドン」に絡めて書いてあり、事件の内容はともかく、思わずニンヤリ・ほっこりしてしまいました。・・・(笑)
BOSSさん♪気にしない

勿論皆さんからの情報のおかげでやれる限りの対応はしますが、所詮はどぉなるワケでなく・・・まるで延命措置でしかないのが現実。
逆に、ホビーを純粋に楽しむコトを考えるほうが普通ではないのかも知れませんです。
最後に私達には関係ないですねぇ~で落ち着けば上出来なんではないでしょうか。

楽しめる人達に幸いあれ。
知、知らなかった(汗)

初めてご連絡します。つい昨日偶然このサイトを知りいてもたってもいられずコメントします。こんな世界があるとは夢にも思わずゴリラにしろイグアナにしろ素晴らしすぎて言葉になりません。ツイートをさかのぼって色々な苦労があることも知りました。でも私はぜひとも次の生産にはブッカ様の作品が欲しいです。私みたいに後付けで知る人も必ずいるのでは?ぜひとも頑張って下さい。
ハルちゃん♪ようこそです

可能な限り人知れず、巷の拝金主義に惑わされず、「唯我独尊」でホビーを個人道楽的に純粋に楽しみたい。
何しろ、個人ですので営業する能力がなく、共有者に無事お届けだけで精いっぱい。皆さんに支えられてのみ継続が可能な非売品オリジナルソフビ♪
現在共有受付期間ではありませんが、若干の在庫はありますよ。
趣旨をご理解頂き、共有を希望される方は拒まず。特に求められればそれも拒まずの良い加減でやっております♪

→bukka@k2.dion.ne.jp(オリジナルソフビ共有問い合わせ可)

お気軽に「良い加減」でお楽しみ頂ければ嬉しいです。

無題

親びん、このゴリラは良いッスねえ(@_@)
陰影を巧みに意識した色使いによって体毛のモコモコした感じがわかります。
機会があれば皆さんのゴリラを持ち寄って実物を並べて大いに盛り上がりたいもんですなあ(^^)
おカネにしか興味の無い人々はほおっておいて・・・
ミニナマズ塗りました

親びん
ミニナマズ塗装しましたので画像送りました
いつも画像多くてゴメンナサイ(汗)
体調大丈夫ですか?
RKOさん♪

あははは・・・。
んなろ~っ!!全てぽぉる君がいけませんでしたねぇ。
今、USAwf直前♪fbでじんわりとイジめてます。
メッセージにて、ちゃんと支払うから$$$についてはfbでかかないでと言ってきてます。
勿論、fbの表では彼を信頼して全て任せていると全面的にヨイショ(笑)それだけに、万が一の未払いあれば彼は破綻ですかね。
なんだか、マジ世の中面倒でいけませんです。
オマケに再び視力も低下。ボケも進行?いけませんですね。
玄さん♪アンガト!

画像の枚数なんて問題ないです。

体調の方はダウン傾向。

コメ返信楽しめてるうちは大丈夫でしょう(笑)
無題

ブッカ様

ゴリラ、スゴイですね!
胴まわりだけでなく、首や肩、腕のカン着部もつなぎ目が気にならなくなっておりますね。
下塗りの状態でもフサフサ感が出ていてカッコ良いです。
BOSSさん♪

なんで、こんな難しいのだろ???
1985ゴリラは筋肉にそってシャドウ吹くだけでそれなりに雰囲気だせたんですけどね。
それに、手に持って遊んでも色ハゲしないように塗膜もある程度必要・・・下手したらまっ黒になりそうで悩んでおrちます(笑)
目玉は早々にあきらめましたけど(爆沈)
考えたら、久しぶりの塗装です♪
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 ブッカ]
[10/19 RKO]
[10/19 Kuni mimi]
[10/19 BOSS]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター