オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
T-REX塗装する①

T-REX塗装する③完成!ではないけど・・・
こんな感じかなぁ・・・


ゴリラ4と並べてみた。
ところが・・・・左側はまだ仕上げてません。
しばらく、このまま置いておこう。気が向いたらオマケの大木とアンお姉さんを先に塗装してみようと思う。

T-REX塗装する②ローストビーフ♪
 
 
ひたすら目指すはローストビーフ♪
技術的には難しくはない。スミイレをフレッシュでおこなう。ウロコの調子を整える。
ただ微妙ながら単調な作業の繰り返し・・・根気勝負
そして視力の衰え。何よりも作業を開始した途端に無性にローストビーフの肉の塊が頭に浮かぶ。ヨダレが垂れて仕方が無い。
はたして旨そうなローストビーフになるのかな。

T-REX塗装する①
ようやくT-REX塗装に着手。
 ゴリラ4の塗装が完了できた!ギャラリー画像の後、新たに購入したクリアイエロー・オレンジ・ブルー・スモークグレーを薄めて吹きつけた。ようやく思っていたようなリアルで自然な体毛にできました。こちらは、T-REX塗装完成後再び画像公開しますね。

さて、T-REXの基本色は?私はデシタルリマスター版の「ピンク」をイメージ。
まさしく「赤い彗星カラー」(笑)
原型製作時よりこの塗装は簡単ではないと予想。
ぽぉる君のウ〇コ塗りT-REXは論外としても、USAモデラー諸氏もご苦労されているよう?
しかし、オリジナル画像をよく研究すると容易に解決策は見つけられる。
それは次回以降に試すコトとして、とりあえずは、おおまかな色を下塗りがわりに吹き付けてみました。
実は、興味は塗装の試しのみ・・・レジンキットはまんま組んだだけ(笑い)キバなんぞ吹き付けたあとでバリに気づいたり、部分的にパーティングラインまんま残っていたり。
普通ならお叱りを頂くのだろうが、ギャラ頂いて納品する訳でなし、私的にはその程度のホビーで十分楽しめる。


23日22:30追記
平成26年05月20日19時04分 気象庁発表
20日18時58分頃地震がありました。
震源地は長野県南部(北緯35.9度、東経137.7度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.1と推定されます。

気にするような地震ではないかもしれない。
内陸直下型地震;M6級に関わる地震の可能性もありモニター継続中。
震源範囲は新潟・長野・福島・山形の県境周辺。

 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

そっかぁ!カラー版は茶系だけでなくピンク系も入ってるんですね。コングの黒っぽい色に対してあえて明るめの淡い色にしてるのかな。ゴリラといいティラノのといい、親びんの塗装は、下地の段階でもすげーカック良いッス。
ティラノもソフビ化されて手元に届いたあかつきには多いに楽しむぞ!!
RKOさん♪

コレ難しいと言うより根気仕事になりそう。ここからウロコの隙間に肌色系でスミいれ。
つまり、通常ダークな色でおこなうペイントを腹部の白に近づけながら明るい色でウロコ以外の地肌部分を色付けしていく予定なんです。

実際、どぉなることやら・・・

それにしても現段階では、旨そうに焼かれたローストビーフ♪
よだれ垂らしながらの塗装になりそうですね(笑)
無題

彼等が鳥の御先祖様という事であれば、モモ串三本にホッピーセットで、てなトコですかね。
そうですか、隙間にスミ入れするんですか。なるほどそうすることで更に体色が淡い色でも引き立つわけですな。
RKOさん♪

中野にある牛の串焼き専門店。これが安くて美味い。焼き職人の腕が最高。ウワミスジにハラミにロース、勿論シロ系も絶品。秋葉原には巨大ステーキ喰わせてくれる有名店があるとか・・・我が家周辺では焼肉キングくらいしか無い・・・あそこでモトとるには厚切りステーキや厚切りハラミじゃダメ!ひたすら特上カルビ(一応厚切り50g)やキングカルビ等一皿少量で単価高いモノを狙う♪
T-REXの塗装は鬼門でしたぁ(爆沈)
隙間に明るい色(地肌)は写真資料でもそうなってます♪。ただ、今回のT-REXはぽぉる君がせかすやら支払トボけるやらで、ウロコの再現度が納得できていない。ソフビ化にはかなりの改修になると思います。同時に塗装は楽になる筈。現在細面相筆使用が誰でも楽しめるように、4号面相筆でできるよう改修したいですね。
チキン!

ブッカ様

先日のT-REXが白むくで並んでいた画像を見て、チキンがいっぱい!と、思ってはいたのですが、塗装をした脚の付け根の画像はまさにパリパリ香ばしく焼けたチキンですね!(笑)
しかし贅沢ですね!
塗装のテストのみに使用するなんて・・・。

これをガシガシ動かして遊べるようになるんですよね、楽しみにしております。

ビル工事完了しました。
後ほど画像を送らせていただきます。
UFOやロケットの帰還部の様にも見えてしまうのですが・・・(笑)

BOSSさん♪

キット遠心鋳造でも真空鋳造でもない・・・多分手流し(汗)技術的には日本の樹脂鋳造屋さんの樹脂鋳造技術の足元にも及ばない。
勝手に送ってきたからとりあえずやってはいますが、イマイチやる気がでない・・・。
USAの塗装されたのがどれも???だったんで実際確かめたかったんです。
顔の塗装に若干苦労していますが、何とかなるでしょう。
コレソフビにしてもたいして動かす楽しみ無いなぁ・・・
両腕は万歳はできる。首は左右には動く。口は開閉できる。胴体は多少1985ゴリラのように角度をつければ左右のひねりはできる。
脚の付け根可動でキックさせてもなぁ・・・ゴロザウルスのドロップキック?まぁ恐竜ですからそんなモンなんでしょうけど。ゴリラ4の握り手オマケの楽しみはありますけど・・・オマケ充実であとは手かせ、脚かせ、あとは無造作にポイっされちゃう金髪レディとか(笑)
ブッカ様

何か随分と気分がダウンしているような・・・大丈夫でしょうか?

T-REX、それだけ動けば十分な気がしますが・・・。
ゴリラ4が動き過ぎ!凄過ぎなんですよ!
あとは動かすことで、どれだけ違ったポーズが楽しめるかだと思います。

おまけも楽しみですね!
BOSSさん。

そぉなんです・・・。目もしょぼしょぼ。集中力も持続力も・・・つまりはモチベーションが上がりません。
一日ほぼお布団生活。起きて気が向けばブツを手にしてちょこちょこ・・すぐ疲れてお昼寝。
毎日15時間は寝てるんじゃないかと・・・。
WOWOWでやってるハリーハウゼン見ても、途中で寝ちゃう。
月世界探検もムーン牛が骨になったとこでギブアップ。
今日も昼寝たくさんしたのに頭が半分寝てます。
無題

ブッカ様

中途半端な季節、気温の変化も激しいです。体調にはお気を付け下さいね。

T-REX、やっぱり、カッコいいですよ!
ゴリラとのツーショット、想像が膨らみます。
個人的にはやはり脚の付け根は可動させてほしいです。
頭を下げて突進する感じや、のけぞらせやられてる感が出せて楽しいと思うのですが・・・。

BOSSさん♪

同感で~す。♪ただ首を伸ばした頭は無理せずコンパチ。
足首については検討中。結構足首って重要なんです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/20 Kuni mimi]
[10/19 ブッカ]
[10/19 RKO]
[10/19 Kuni mimi]
[10/19 BOSS]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター