オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ゴジラ2014。気になってたまらん!!

週刊月曜日は「B怪物を楽しむ会」
ゴジラ2014。気になってたまらん!!
17:45追記 USA在住のドドンゴさんから
ぐりずり。
連絡が遅くなりましたが、先週、いぐあなのインストが届きました。
わざわざありがとうございました。
じつは今さっきゴジラ2014を観てきたところです。
たしかにでっかいグリズリーでした。
夏まで日本では公開されないなんて、なに考えてんでしょうね、配給会社は?
こっちででているフギャアではNECAの30cmがいちばん出来がいいみたいですね。
日本ではどうなのかな?
さて映画の方ですが、楽しみをぶち壊すようなネタばれはしませんが、金子修介監督の平成ガメラ三部作をずいぶんパクってましたね。とくに最初の二作、ギャオスとレギオン戦からビジュアルもストーリーもずいぶん参考にしていると思いました。
ムトってギャオスでしたもの。ムトってヘンな名前だな、って思ってたら、Massive Unidentified Terrestrial Organism の略だったのです。
これは「クマ・ゴジラ対ギャオス」という邦題にして公開した方が、っていうくらいでしたね(笑)
採点するとしたら76点かなあ?(笑)
エマリッヒ版のいぐあなゴジラ映画よりはかなりいい出来だったと思います。アレは34点でしたからね。
USAドドンゴさんより。

いいなぁ~~~~!!
YUKISHIROさんは70点
十分じゃないでしょうか!私の高校時代のテストの平均点は35点くらいでしたから♪
それでも卒業して国立大学いってますし(笑)
いやぁ「ぐりずり」よいんじゃないかと。あの骨格(CGフレーム)は二足立ちのクマさんですからね♪
これにギャオスとな???雌雄同体か雄雌がいるのか??
となるとゴジラは天敵役???まさかクマンバチの巣を求めてゴジラ上陸。
それも良いでしょう♪破壊神を前に成すすべもなく立ち尽くすちっぽけな人間たち。
3.11のどぉにもならない天災がゴジラ?愚かな人災としての原発災害がムトさん?
洒落にはなりませんが、そんなトコでしょうか・・・
妄想は限りなく増幅されていくぅ~~~。やっぱり早く見たいよぉ
映画もホビーも同じ!やっぱり楽しんだモン価値!!なんてね♪


海外においていかれた無念さが・・・なんで日本はおあづけなんだぁ~~!!
もし、その理由が観客動員戦術だとしたら?ただのアホっ!!

圧倒的、純粋なる破壊神!巨大なるグリズリー
※蜂の巣をつつきまわるクマのプーさんなんて言ってはいけない!

どぉせなら、デカい方がいい!!謎の怪獣「ムトーさん」「ムートさん」??
HGガチャでは「キャラクターABC???」
秘密にするほどのモンではない。確かにストーリー上では重要な役ではあるのだけれど・・・
なんでもいい!早く見たいよぉ~~~~。

BOSSさんのビル工事

ビル工事、様子見で塗装をしたら、両面テープで貼り付けたパーツが剥がれだし‥‥。
思いつきの手抜き工事は、やっぱりダメですね‥‥(笑)
現在、外壁のやり直し中です。
アンテナ?も、立ててみました。カインズホーム探検、漏斗は入手出来ましたでしょうか?
本日、出掛けたついでに同じモノを
入手しました。
必要でしたら、お気軽にお申し付け下さいね。
BOSS

アンガトです♪身近なモノで手軽に楽しむ!これこそホビーの手本です。
「ありゃ、うまくいかねぇなぁ」で試行錯誤も大切。
この楽しさは、完成品買ってケチだけつけまくる御仁には味わえない。
私たちはホビーを楽しむ「絶滅危惧種」なのかもです(笑)

RKOさん、明日もあるです♪
私もインターバルを必要としているゴリラ4の塗装。


こんばんは、RKOです(^-^)
艶消し、目力、体毛フサフサ、どれをとっても上手くいかん(×_×)
蛍光灯の下では体色も違って見える。今度は、近所の人達を気にせず外で撮影しようと思いまッスo(^-^)

・・・確かに、蛍光灯下では色はかなり変わります。コツは多分「生真面目に考えすぎない、良い加減を楽しむ」商売品ではないのですからね♪

ハウスデスクさんのモスゴジ

ご無沙汰しています。ハウスデスクです。
 モスゴジですが、完成まであともう一息のところまできたので、画像を送らせていただきました。
 思ってた以上に顔~肩までのライン取りや両手指の凸凹に苦労しましたが、何とか形になってくれたのではないかと。
 このまま集中力を切らさず、一気に突っ走ろうと思います。

ハウスデスクさんに一言「いけぇぇええ~~~~~~~~~~~っ!!!!!」

続く 玄さんから届いたナマズ他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ゴジラ観ましたよ。

ブッカ親びん 様

ゴジラ観てきましたよ。
いろいろ話したいですが、ネタばれになるのでやめておきます。
私の中でパシフィックリムは90点でしたがゴジラは70点ぐらいです。

皆それぞれ感じ方が違うと思いますので、是非作品を観に行ってもらいたいです。

ゴジラの顔は2005のキングコングのようでした・・。
無題

1m超えのゴジラかあ、でっかいのは良いけど、なんかグッと来ないんだよなぁ(-.-)
Bossさん、いっそのこと下まで全部工事しちゃいましょうよ(^-^)
ハウスデスクさん、やっぱゴジラはこれですよね!大きさもUSAと同じ位なんじゃないですか。
RKOさん

キバが鋭くなったのも効いてるし、黒目もきっちり入ってて、なかなか良いじゃないですか! 皆さんが仰っていたように、ひとりひとり違う個性が出るのがこのキットの面白いところ。でも、このオーソドックスな雰囲気も捨て難いです。
そのうえで、僭越ですが助言させていただくと、歯と歯の間、歯と歯茎の境目にエナメル塗料でスミ入れをされてはいかがでしょう。クリアーレッド+クリアーオレンジとか、ハルレッドとか、色味はお好みで。これでモールドがくっきりするし、リアリティーも増します。
それから、ツヤ消しスプレーをかけてもツヤが消えないなら、やっぱり吹き過ぎなんじゃないですかね。
前にも書きましたけど、スプレーの距離を離し(40cmぐらい?)飛沫がまばらにかかる程度の吹き加減で行ってみてください。同じところに吹き過ぎないよう、その都度向きを変えて、「シューー」ではなく「シュッ」です。乾燥したら再度スプレー。これを何度か繰り返せば、ツヤは消えてくれると思うのですが・・・。あ、スプレーは水性じゃなくてラッカー系のスーパークリアーが宜しいかと。
morinaoさんありがとう!

morinaoさんアドバイスありがとうございます。いろいろと試してみまぁす、今後もよろしく<(_ _)>
RKOさま

ついにお披露目ですね!
きれいにカッコよく仕上がっているじゃないですか。
私のゴリラもアドバイスをもらう前は同じようにツヤツヤでした。
でもって、今は遊び過ぎでツヤツヤに戻りつつあります。(笑)
ケシスプレー、私は以前にムキになって吹き過ぎて、粉っぽくなり色味がなくなってまった事があります、ご注意下さいね。

ビル工事、私のガッツもここまでです(笑)
エンパイアビル、約400mありますから、ゴリラのスケールに合わせると
10mくらいになっちゃいますよ!ブッカ様の空母艦並・・・ワオッ!
もう少しで完成予定です。


ハウスデスク様

あと一息といったところでしょうか・・・。
ぜひぜひ頑張って完成させて欲しいです、楽しみにしています。
無題

RKOさん

コメントありがとうございます。製作中のモスゴジですが、実はそんなに大きくなくて、高さで計ったら35センチでした。30センチラインより若干大きな感じですね。


BOSSさん

コメントありがとうございます。BOSSさんの作品を、毎回ウットリしながら眺めています。繊細かつ大胆な塗装がホント素晴らしいです。応援の一言がとっても励みになります。



無題

皆さん、ホントにありがとうございます
<(_ _)><(_ _)>
皆さんの素晴らしいアイデアと作品から見ればとても発表できるようなもんでもないのに公開してくれる親びんの寛大な心にも感謝です<(_ _)>
まだまだいろいろ知りたいことややってみたいことが沢山ありますんで今後ともよろしくお願いしまぁす(^_^)/
RKOさん♪

ホビーを楽しむ為のポイントは人の作品を楽しみながら「なるほど!」できること♪
ホビーをつまらなくするポイントは人の作品を楽しめず、比較して自分の作品を評価すること(笑)
勝ち負けがはっきり表れてしまう競技(コンテスト・コンクール)にしちゃうとホビーとしての価値が偏向しちゃうかもです。
やはり楽しんだモン勝ち(価値)!なんじゃないかなと思いますよん
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター