オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
週刊月曜日は「B級怪物を楽しむ会」

週刊月曜日は「B怪物を楽しむ会」
 
BOSSさんのビルで遊んでみた♪
 
なかなかに良い感じ♪やはり只者ではない!。ポリエステル系になんとも塗料の定着間が感じられる。コーティングどぉやったのかなぁ。

実はビルは2セット送られてきています。どぉしましょ!製作者のBOSSさん、提供者ご指名あれば、メールにて。


BOSSさんのビル工事②
残っていたパーツで、ビルが二つ作れました。
唐突ですが、本日、ブッカ様宛に発送いたしました。
また、食玩で思い出したモノがありましたので、画像を送ります。
私の友人が、食玩のキンゴジサイズに合わせて作ったと言って持ってきたモノに、あとで私が手を加えました。
BOSS



BOSSさん、アンガトです!!無事届き楽しんでいます。
私のカスタムゴリラとの競演は後ほど公開予定。
食玩コングもかわゆい!!お友達にも宜しくお伝えください。
夢中で作っているとき、その時間はまさに浮世を忘れさせてくれる楽しいひととき♪
例えカミさんから「そんなのつくってどぉすんのよぉ~」なんて言われても、これがオトコの生きる道(笑)

今朝、ブログ開くと新記事は消えてました??
サーバーの不具合でしょう。なぜか非公開にしてみたら公開状態復旧(笑)

記事追加続く予定。





コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

Bossさんのビルすごく良いですね! このようなディスプレイベースがあるとただ置いておくよりも楽しいですね。
haseさん!

コレ、良いです!!飾る程度なら問題無し。できればケースにいれて飾りたいなぁ。
無題

haseさま
ありがとうございます、うれしいです!
単品で飾っておくよりキャラクターの世界が広がって楽しいかなと思いまして・・・。

ブッカ様
いつもありがとうございます。
気に入っていただけたようで、うれしいです!
作った甲斐がありました。
「飾る程度なら問題なし」・・・✖
ゴリラを飾る以外に使用しないでくださいね!(笑)
無題

ガチャポン・・・食玩・・・
どちらも大人の事情からなのでしょうか?
ある時期から脇役がレアでラインナップとか、
発売されにくい状況ですよね。
この食玩ゴジラと同じサイズの〇〇〇が!?とか、
この初代マンと同スケールの〇△◇が!?とか、
今でも友人と吞んでると話題になりますね・・・

BOSS様
食玩サイズ「南海の魔神(笑)」良いですね!!
ちなみに、どの食玩のキンゴジ合わせですか?
ぱてじんさま

あらためましてBOSSと申します。
小っちゃい魔人ですが、ぜんぜん分からないんです。
私が知りたいくらいなんです・・・(笑)
友人からこれを貰ったとき、同サイズのキンゴジも
後であげるよ!と、言ってはいたのですが、そのまま
疎遠になってしまいまして・・・。
ちなみに魔人のサイズは全高8cmです。

タカトミのスズメバチ、うちにもいました。
あとカブトムシとコーカサス?ヘラクレス?だったかなぁ~。
息子が幼少の頃ムシキングが大人気で、息子がハマっておりました。

無題


ウホッ!!
bossさんの複葉機への期待がますます高まりますなあ!
コーティング‥‥

ブッカ様

ベースの漏斗、塗装がのらなかったので、下のツバの部分意外は画用紙で覆ってあります。スカート内側を覗いていただくと分かると思います。画用紙表面に少しでも強度がでるように、 下地にツヤクリアをたっぷり吹き付け、 シルバー~ウォッシング~ツヤクリア~ケシと塗ってあります。

ゴリラを飾るだけではなく、残りの頭部二種をしまうのにもちょうど良いかもです。

RKO さま
あまりハードルを上げないで下さい‥(笑)
色々考えているのですが、思うようにいかず作業が止まっております。

BOSSさん♪

お見事!!
しかもポリ樹脂の難点をロストテクノロジー傾向の「紙」でカバーするとは、まさに現代においては「紙業!!」
「紙」は素材的には万能なんです。加工によってはプラバン程度の強度も可能。
なぜか、忘れられがちですが見直されるべき素材。
私のイージス護衛艦や魁鷹は「馬糞紙(黄ボール紙)」で船体外装を製作。プラバンよりはるかにお安い(笑)活用していきたいですよね。
それにしても、柔軟な発想に拍手!!
キンゴジ

悲しいかな製品化の際、選抜落ちするキンゴジ。
初ゴジ、モスゴジに枠を取られちゃうから。
キンゴジのチープトイはSD系を除くと・・・
ガチャと、名鑑と、ハイパーゴジラ位だったから、
9cm魔神なら?ハイパーゴジラ合わせですかね?
ゴジラ、ガメラ、ウルトラのカテゴリーで展開した
食玩で、300円ってのがお手ごろでした。
眼玉位しか塗られてなかったのも男らしい。

着々とゴリラ周りの物が揃ってきましたね?
全てを配置してモノクロで写真を撮って、
セピア&カスレ気味に画像編集すれば
当時のスチルっぽくなりそうですね!!(笑)
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター