忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ休憩のお知らせ。

            ブログ休憩のお知らせ。

         今週末より暫くお休みとなります。


  オリジナルソフビ共有は当面予定しておりません。

現在、生産停止。メール等お問い合わせにつきましても

対応ができませんので、ご了解ください。


ご心配をおかけ致しましたUSA対応は、fb活動とともに終了予定。あとは、ほっておいても時間が解決してくれるよう全ての手立てを完了。

聖氏タイムマシン原稿を仕上げ、一足早く夏休み♪

    ブログ再開後、また一緒にホビーを楽しみましょう!!

       19日 16:20追記 皆さんアンガト!!


      今朝彼より入金ありました!!65$(笑)(笑)

      

      

      そしてT-REX原型無事返却(箱開けてないけど)


      全てはお国柄、文化の違いでしょう(違うって♪)


      ただ今、持込み用宝箱(魁鷹のフレーム製作一式)準備中♪

      では、7月まで、皆さんお元気で!!
      

     ※巷で転売等見つけた際はカキコしておいてください(笑)特に何をするわけでもありませんけどね♪




 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ゆっくり休んでください。
日本も今からずいぶん暑いようですが、夏ばてには気をつけてください。
無題

突然の休憩、びっくりです。
日々の楽しみが一つ減って残念です。
暫時休憩ということであれば当然再開があるという事ですよね。
再開後のティラノや金星ドラゴンを待ってます!!

くれぐれもお身体御自愛下さい。
フルチャージ

ブッカ様

ビックリしましたが、ゆっくりとお休みください。
RKOさまも仰っておりますが、T-REXやドラゴン製作の為の充電期間だと思い、気長に待っております。
お大事にしてください。
ブログ皆さんへ

スンマサン。月末予定されていた入院治療は週末に変更されて、慌てております。玩楽多整理も途中。タイムマシン原稿やら急ぎ準備。USAぽぉる対応。(ペイパル明記の支払期日は6月10日、あの手この手で逃げる。最後の芥川龍之介「蜘蛛の糸」&今後の行動・コメントであなたの今後は変化するだろうの差し伸べた手も通用せず、何とMAX氏や友人たちのホビーの魂再生を期待させるコメントまで削除を要請。彼はまもなく顧客の信頼を失い自滅するでしょう。残念)この不払いによって、カミさんよりfb終了を言い渡され承諾。原型ソフビ製作は退院後交渉(汗)こちらの方が難関。

治療は心配無用。入院期間は半月程度。パソ持込み禁止。造形材料持込み禁止(しっかり指示されちゃいました・・・)

遅くても7月末にはブログ再開とみなさんとの再会ができるでしょう。それまで、良いコで一休みですね。
ひと休み

ブッカ親びんさま、守銭奴ぽおるは間違いなく地獄の堕ちるでしょう。半月ほど入院治療されるとかで、7月のゴジラ公開後の再会を期して。どうかお大事に。
おぉ!?

びっくりしましたヨ~。
でも・・・
いぐあな、ゴリラ4と
全力投球でしたもんね・・・
ゆっくり休んでください。

・・・WF2014夏で会えると良いですね。
ぱてじんさん♪

イベントは通常時でも、無理かな。
なにしろ私は「ひっきぃ」ですからねぇ(笑)そうだ!イベント参加した方は是非会場の様子など共有しましょう!!楽しみ、楽しみ♪
無題

先日、リマスター版『ゴジラ』を観てきました。スクリーンで鑑賞するのはこれで人生三度目ですが、いやっ、画質も音も良いし、何といっても大画面ならではの迫力! やっぱり映画は劇場で観ないとダメですねぇ。新作への期待がますます膨らんじゃいました・・・。
と、そんな話でまた盛り上がりましょうね。親びん、浮き世の憂さをしばし忘れて、ゆっくり御養生を。
とにかくゆっくりして下さい。

本当にびっくりしました。でも皆さんがブッカ様を気遣う気持ち良くわかります。どうぞ心も身体もゆっくりされて元気に戻って下さい。心待ちにしています。
無題

今更ながらですが、なぜぽぉる君とやらはお金を払わないのでしょうか?
続けられるものも続けられなくなって、結局大損するということが理解できないほどの知能だからなのでしょうか?
みんなが迷惑しますよね。
ペキンパーさん

たいした問題では無いのです。
単純に彼はお金をもっていない。
1セット売れたらその支払をするのがやっとこさ。
プロモーターとは呼べない個人ディラーレベルだったのですね。

それに、彼は現在十分「怪我」をした(笑)
私にとっては、かつてやり残したビニルキットの趣味製造。彼は90sビニルキットを過大評価したのでしょう。
そして何よりわたしのビジネススタンス。
はなから、そんなものは無い(笑)(笑)

荒稼ぎを夢みていたのでしょう。
しかし、USAでの124ドル設定は高すぎた価格。
私が皆さんと同じ65ドルで出荷した理由は、私が利益を乗せたら、彼はUSA価格を上げるだけ。
私はEMS送料含め100$でも十分なのにと考えていました。

最悪の想定は最初からしていました。
先の知人の会計士さんによる収支会計報告。
皆さんのおかげで不可能と思われていたゴリラ4の製造費回収完了できています。
さらに新規共有希望者用の成形品の在庫を若干ですがキープしています。
退院復帰後、もし、求める方がおられれば十分対応できるでしょう。
今後はそれでビニルキットの成形品追加も趣味的ブログ共有活動も十分継続していけるでしょう。
勿論、恒例?春の新作発表も継続可能♪
彼も、先日65$入金。今後もちまちまとそこそこの入金はあるでしょう。
それを怠ったら、彼のお仲間のfb友人は彼から離れていくでしょうし♪彼の運命は今後の彼の行動しだいとなるように十分手立てはしておきました。

趣味の強みはこの「しぶとさ」にあります。利益を求めなければですけどね♪
したがって彼は自分の首は絞めたかもしれませんが、他の人に迷惑をかけたわけではない。

わたし?常にスゲェ大迷惑でしたけど(笑)

でも・・・・思えば
彼の勧誘を再三断り続けたものの煩わしさに負けて海外大量出荷を承諾したのは私。
リスク回避を感じながら、出荷量を減らす説得をしきれず要請のまま出荷したのも私。
ペイパル支払期限超えても未払いを許し、T-REX報酬不要・絶版・返却を申し出たのも私。
入院治療を機会にfb撤退。
連日の煩わしいビジネスオファーや500$なら買ってもいい等の個人メッセージからの退散を決めたのも私。
ようやく、パソのメール受信欄は平穏さを取り戻すことができました♪

唯我独尊!加えて「良い加減」は趣味では大切にしたいですからね♪
BOSSさん親びん有難う!

今朝荷物が届きましてビックリ!
BOSSさん制作のビルが入ってました!
凄く良い雰囲気で感動!大事に使わせていただきますね♪

親びん
入院前にわざわざ有難う御座います
ブログ再開しましたらまた色々画像など投稿しますので宜しくです!
ここのところ気候の変化に体がついて行かれなくてテンション下がりまくりでしたが、おかげ様でがんばれそうです!

ブログの皆様も体にお気をつけてホビーを楽しみましょう!
玄さま

無事に届いて良かったです!
私がブッカ様に無理を言ってお願いしました。
先日のナマズのお礼という程のモノではないのですが
何かお返しが出来たらと思いまして・・・。
すみません、とんだガラクタで。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

私は今、ナマズと格闘中!
楽しませていただいております。


ブログ、休止中だとわかっていても、日課のようになってしまっていて、ついつい覗きにきちゃいます。
無題

出張に行っていたらびっくりなことになっていました。
とにかく復活をお待ちしております。
無題


ブッカ様

お久しぶりです。
突然の休憩に驚きました。
ですが、健康が第一だと常々思います。

イグアナは今だ購入できずムラムラしています。
退院後の新作も楽しみです。

気温差が激しく、熱中症も増加しているそうなので
どうか御身体にお気をつけて。 
(^^)/
ワンフェスゴリラとビリリド。

ブッカ親びん、こういうモノがイーベイにでていますよ。入札開始価格が200ドルで300が即決価格。親びんのお名前が、、

Up for auction are two model kits by master sculptor Izumi Takabe:

- Billiken Rhedosaur from Harryhausen's "The Beast From 20,000 Fathoms"
- WonderFest Gorilla 4 ( King Kong )


http://www.ebay.com/itm/Billiken-Rhedosaur-amp-King-Kong-Gorilla-4-vinyl-model-kits-Godzilla-/281374105043?&_trksid=p2056016.l4276

照り焼きT-Rex

T-Rex Resin Model Kit が$119.99でイーベイにでてますね。また親びんのお名前使って写真も親便のモノを使ってますね。ゴリラは別売りですと。

http://www.ebay.com/itm/King-Kong-T-Rex-G-4-Resin-Model-Kit-05KPG03/380937587345?_trksid=p2047675.c100011.m1850&_trkparms=aid%3D222007%26algo%3DSIC.MBE%26ao%3D1%26asc%3D20140602152332%26meid%3D8052985545158289614%26pid%3D100011%26prg%3D20140602152332%26rk%3D2%26rkt%3D10%26sd%3D281374105043
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター