忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊月曜日は「B級怪物を楽しむ会」

週刊月曜日は「B怪物を楽しむ会」
18:30追記 おかえりT-REX

T-REX原型確認。この後足付け根で分割作業と体表の改修を予定。
塗装しやすく、よりオリジナルをトレースした体表に整えたい。
USA・WF用「IZUMI!made in j
apan」のドぴんくタグが同梱・・・
まさに言葉失うタグ現物を見て卒倒(笑)
そもそも、私は日本製のIZUMI(売りモノかよっ!!)(笑)(笑)
 
今日は暑さにめげて(ってか、体調不良)製作は無し。
持病のせいで、時折頭痛と心拍数が上がる・・・
面白いものでこんな日の数日後には近場で大き目の地震がある。ゆえに「ナマズ偏頭痛」と勝手に呼んでいる。
今回はM6震度6超えなきゃいいけど・・・まだ災害級本命では無いだろうが数日内に揺れる。

15日8:30上記関連都内観測データ等を確認。データーには大きな地震に繋がるデータはまだ確認できない。2~3日の間はできるだけチェックはしてみます。

16日8:40追記 国分寺データーに異常確認。
やはり少し大きく揺れそう・・・関東大震災クラスでは無いが、今までチェックしてきた中ではあまり見ないグラフデータ。今後の参考になる程度の規模で終わってほしいモンです。関東周辺部。
他のデーターをチェックしておおよその震源を推測してみましょう。 


16日福島県浜通り。震の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.6。
福島及び新潟のラドン値の著しい変化とタイミング的に一致しない。後続注視。
関東周辺から伊豆諸島。
 
  

ハウスデスクさんモスゴジ

ブッカ様、退院おめでとうございます。ブログの再開を楽しみにしています。
 自分も前回の画像をお送りした後、左手中指の先端を負傷してしまい、完治まで二週間ほど製作を中断していました。只今、急ピッチで製作を続けていますので、また改めて完成画像を送ります。

ありゃりゃ(汗)私もよくやるんです・・・昔は怪我なんかしなかったんですけどねぇ(苦笑)

BOSSさんの
飛行機とナマズ


ブッカ様
こんにちは。
あらためまして、お帰りなさいませ。
まだ全快とはいかなそうですね、どうかご自愛下さいませ。
私は少しずつですが、飛行機とナマズを進めております。経過報告いたします。画像のとおり、まだ複葉機になっておりません。どうやって二枚の羽根に強度をもたせるか思案中です。
また、パイロット&ガンナーがあまりに小さく、苦戦中です。譲り受けました玄さんナマズとも、格闘中。塗装で悩んでおります。
BOSS

アンガトです!フルスクラッチ飛行機は難しいですよぉ。しかも複葉機。

昔はレベル1/72のプラモもよく作りました♪懐かしいなぁ・・・ナマズのヌルヌルをどぉしますか?これまた楽しみですよね♪

続く・・・・USAから取り返したTーREX原型を箱開けて確認予定。
MJY原型もも早く取り返したいなぁ。
 








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ハウスデスクさん、モスゴジ、カック良いッスよお!
幼虫モスラも同時進行してたんですね。
何気に後ろに置いてあるモゲラやパゴス達が気になりましたねえ。
Bossさん複葉機楽しみです!
玄さんのナマズは、アッシも何色にしようか悩んでます。
それにしても親ビン、ほんとに無理な事だけはしないでくださいね。お願いしまっす‼
RKOさん♪アンガト

大丈夫♪
無理する気も外部と関わるだけの体力は、すでにありません。
予定より早くT-REX原型を取り返せたのは不幸中の幸い♪
あとは、のんびりマイペースと唯我独尊のスタイルに立ち戻りブログ内で楽しめれば良いと考えてます。
あのね(ぷぷぷっ)
あの「ののちゃん記者会見」をネットで見たとき感じたんです。
ぽーる君のメッセージのパターンそっくり(爆笑)
またまた安心しました!!!

T-REXの原型、
ホント無事で良かったですネ。

巷では・・・
ハリウッド版ゴジラの玩具も出だしてますね。
見た感じ・・・ゴジラエッグのムトーが
良い感じでした。
ぱてじんさん♪

T-REXの原型はマジスカの体表下はすぐ軽量紙粘土(笑)ぶった切るのが簡単なんです♪そういえばゴジラ2014がやっと公開ですか・・・巷の様子が静かすぎて忘れてました。怪獣はやはり絶滅危惧種なのかなぁ・・・。
無題

私もあのタグをFBで見た時は、たまげましたw
それにしてもみなさん、すごいですね。
ハスデスクさんのモスゴジはプロ並みな出来だし
BOSSさんの複葉機も怪物から飛行機まで作れてすごいですね。
無題

いつもありがとうございます。
T-REXも無事に帰国してひと安心ですね!

複葉機、思い付きで作り出しましたが、やっぱり難しいです。
簡単にそれらしいモノが出来ればと思っていたのですが、それらしくもなかなかならず・・・くじけちゃいそうです(笑)

玄さんナマズの塗装も正解がなく自由に塗れる反面、自分のイメージだけなので、なかなかこれだ!という
配色が決まらず苦戦しております。

ハウスデスク様の幼虫モスラもゴジラ同様に良い感じですね!
どちらも塗装完成したものが見てみたいです。

RKOさま・haseさま
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
が、もしかしたらくじけてクラッシュした複葉機になっちゃうかもです・・・(笑)
早く忘れたいでし・・・

なんで個人の楽しみが喰いモンにされてしまうんでしょ・・・それはね、個人出荷を面倒がったお人よしが大量に海外なんぞに出荷したから。
返品にも応じる気がないようで、もはや早く忘れたい。でも「最後っ屁」は忘れない(笑)リセットのタイミングも難しいので今は無視。
それより、ブログで遊んでたほうが楽しいですしね♪
T-REX改修

見落とした体の凹ライン修整でかなり雰囲気かわりそうです。何より塗装がしやすくなる。脚を切断。そして体の皮を剥ぐ・・・出来上がったら公開予定でーす。(今月中にはできるでしょう♪)
無題

fbからのバースデーありがとうございます♪
新作を楽しみにしてます。
比嘉さん♪新作・・・

お誕生日おめでとデ~す♪
fbは現在はっぴぃばーすでぃのメッセージだけ。
タイムラインは更新する気になれなくて・・・
そのうち、爆弾投下しちゃいます(笑)
T-REX改修を開始しました。
次は胴体をぶった切ります。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター