オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ふぅ・・・りはびり?

13日11:10追記 
Let's enjoy a hobby together!
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
当面の目標(笑)再び「唯我独尊」を取り戻す!
商売に利用され振り回されるのは、もう御免ですからね。

「月曜はB級怪物を楽しむ会」を普通に楽しめば良いだけ♪

早速、来週はハウスデスクさんとBOSSさんからのシェア画像で楽しみましょう!!
そして、返品されたTーREX原型の改修開始。
気にいらない部分があるので徹底改修&ソフビ原型用の分割作業。
「金星ドラゴン」については秘策も検討中。
やはり、急がずマイペースで「T-REX&?の春」が良いのかもです。
fbはまもなく「独立宣言」USAは送料込100$で個人共有限定出荷。
現状をリセットします。
fb一般友人限定(除くブラックリスト者→友人削除だよ♪嘘つきぽぉる君とお仲間君たち!)


来週には一度「秘密基地」のゴリラ4といぐあなの在庫確認。
こちらは、まず国内での共有あれば優先してみます。(共有受付7月末予定)


ついでに、デカブツ「1/144多目的護衛艦魁鷹」を「秘密基地」に移動。
通院も近く快適な環境でゆっくり避暑と静養かねて楽しみたいです。


12日21:30追記 暑さでぐったり

少しだけ作業したがすぐに疲れて終了。
布団で作業するには、やはりデカすぎる。
多少の隙間は後でどぉにでも仕上げられる。重要なのは甲板の水平の確保。
思い出した・・・このサイズになると歪みが一番の大敵!

 


ふぅ・・・りはびり?

細かい作業はまだできないので大雑把にできる製作(笑)1/144多目的護衛艦魁を久しぶりにタンスからおろした。
甲板の増築。勿論図面などない。場当たりでの適当製作・・・
予定では右舷完了の筈がどうも勘が鈍っている(汗)2時間近く頑張ってここまで。
こりゃぁ、どおみても空母?でも、あくまでも専守防衛多目的護衛艦。
憲法九条改憲は不要!防御に特化。人命最優先。
不当な領海侵犯や侵略あればその相手の艦艇や航空機を行動不能にし、できれば拿捕♪
今回の増築は甲板拡張と対空レーザーファランクス(右舷6基)及びECM装備品収納部の追加。
後部も5cm程度延長予定。(搭載機の楽々着艦と後部ドック内潜水艇収納の為)
悪戦苦闘の末、再びタンスの上にもどす・・・・
こんなにデカかったっけ?これだけで疲労困憊。


台風は大丈夫だったのだろうか?沖縄、九州、和歌山、静岡・・・天災の猛威恐るべし。
こちら、東京青梅市は寝ているうちに過ぎて行ったらしい・・・・。

USAは相変わらず、その後65$入金のみ。
あの違法行為丸出しeBayについてはfbの私のタイムラインに糞ぽぉるの弁解がながながと・・・。
翻訳する気にもならない。どうせ人のせいにしてるだけ。
eBeyオークション出品のモンスターインモーションとは同じ穴のムジナ。
着々と彼らは自分たちの墓穴を掘り続けてくれている♪

奴らの真の目的は1セット200$以上でのプレミア転売と可能な限りの支払い踏み倒し(笑)
友人メッセージによれば、彼のお仲間以外、徐々に彼は信用を失墜させている様子(笑)(笑)
退院後、ぽぉる君にメッセージ。
「もし、USAで私のビニルキットを欲しがる人がいないのなら、残っているビニルキットを全て日本に返品してほしい」その返信は「私は慎重に売り続けます」←馬鹿です(笑)
着々と最終段階に近づいている♪5月中旬にゴリラ4を50セット・いぐあな30セット・1985ゴリラ15セット出荷、6月10日支払期限。
すでに7月10日過ぎて、入金はいぐあな30セット分にさえ届いていない。
じわりじわりと弁解すらできない状態へと追い詰めてあげています。
すでに回収しようなんて考えていません。
悪質業者については、やがてUSAのファンたちの知るトコロとなり自滅することでしょう。
7月4日はUSA独立記念日。私の独立記念日はいつかな(笑)
(当分は現状のまま放置。各友人にお誕生日おめでとうのメッセージするぐらいかな)
なんにしても、USAでの友人共有については一度全てリセットが必要。
純粋なファンたちは、それを待っているのでぽぉる君から買わない(笑)

やはり、私のビニルキットの「目的」と「夢」はコレしかない・・・
また一人、名人金型職人が引退した・・・・お疲れ様でした!

来週月曜日はハウスデスクさんの「モスゴジ」!!
他お待ちしています(私の製作記事なんもない・・・だから投稿歓迎!!)
そして、ブログはのんびりと再開。


13日20:55追記 地震についての戯言
入院前に示した記事参照。
気象庁の定例報告では関東直下災害級発生についてのレベルは青。
私は黄色がやや濃くなった感じでしょうか(笑)
福島はまだM5~6程度は継続。収束のデータは全く見られていない。
地図に黄色で示した地域は今後も災害級発生の可能性は残っています。
また房総から伊豆諸島の赤色で示した地域はさらに活発化。硫黄島含め今後もM5~6は継続。
各地のラドン濃度も高いまま。これが一目でわかるよう大きく変化するまではたかがしれている。
もしかしたら、慶長大地震や関東大震災のときのように、日本のヘソ(岐阜周辺部)にその引き金となる大きな動きが事前にあるかもしれない。
何にしても赤色に変わるような大きな動きがあれば事前にわかるだろう。
でも、その時はどぉするの?問題はそこなんですよねぇ・・・
ゴジラ上陸みたいなモンですからねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまでした!

ブログ再開おめでとうございます!
待ってました〜ニコニコ〜(⌒-⌒)

ぽぉるくんサイテーですね〜
彼はオモチャ好きじゃなく、お金が好きなんですね。ヤレヤレ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

お体ご自愛下さいね〜

ブッカ様

すみません、ゆっくり休んでくださいとコメしておきながら、画像を多数おくりこんでしまい・・・。

ブッカ様がお休みしている間、ネットで色々検索しておりましたら、「しらたま。」というブログで、ゴリラ4らしきものを成型されているところが紹介されておりました。
いかにも職人という感じのおじさんと加工場や道具類の画像とともにゴリラ4らしきものが・・・。
記事ではアメリカからの依頼で27パーツもあるゴリラのソフビ云々と・・・。
興味のある方は、「ゴリラ」「ソフビ」「しらたま」で、画像検索してみてください。
皆さんも是非!!!!

BOSSさんアンガト!早速「しらたま」さんに遊びにいってきました!!
※「ゴリラ」「ソフビ」「しらたま」で検索。
いやぁ、驚きです。
ここまでの金型製造工場内の取材は私も初めて目にします。皆さんなら工場窓際に無造作に置かれた保管サンプル品画像見たら多分狂喜乱舞することでしょう。
確かに濃紺の「ゴリラ4」パーツ仕分け作業中と思われる画像。皆さんにお届けできるのはこんな作業でさえ受けて頂けているおかげなんです。
私がやったら、途中で絶対混乱して間違えちゃう!パーツの不備も見逃しちゃう!!。
ホント有り難いコトなんですよ。
※急遽お願いしたPaul出荷のUSA・WF用ゴリラ4(50セット)仕分け作業中?ってのは笑えますけどね・・・。

是非、みなさんも「しらたま」検索してみてくださいね。

BOSSさん、共有画像ホントにアリガトです。
私にとって皆さんとホビーを楽しむことが何よりの「良薬」なんです。活動も製作もまだ継続可能!!
今後とも宜しくです!!
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター