オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
共有受付終了しました。

しばらく、夏休み♪
 こんなご時世・・・
せめて各自ホビーを楽しんで!!
夏休み作品展覧会ができたら嬉しいな♪
 

速報!!モスゴジ遂に完成かっ!?
皆さんもご遠慮なく!
Let's enjoy a hobby together. !!

16:00追記 1980sタカラGIジョー空母

欲しかったですねぇ・・・まさに国内では高嶺の花。
しかし。。。
GIジョーフィギュアのサイズからだと、どぉみても「漁船サイズ」の「空母」
ケナーのデカAT-AT(当時2万円)をカミさんにお願いしてローンで購入が精一杯でした。
当時のカタログ写真です。馬鹿をつけないといけないデカさ。
現在「魁鷹」の全長はコレよりデカいです・・・。馬鹿ですねぇ・・・・。
 
 
 

夏休みネット見学を楽しもう!!
東宝ミニチュアワークと言えば私が生まれた昭和31年に公開された
総天然色「空の大怪獣ラドン」の福岡セットは圧巻でした。

そこで今回は是非、皆さんにご紹介したいブログです。
これなら、暑い中倒れそうになっておでかけしなくても、いつでも楽しむことができますです♪

特撮 プロップス 倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp
このブログは萌えますです!
まだご存知ない方は、是非!!

どのような方なんだろうなぁ・・・とても、興味津々。

プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/ TOPから
まさか、このような商品が販売される時代が」来るとは!

特撮現場の機材をそのままミニチュアにした、特撮ジオラマの世界があなたの手に!

ウルトラマンフェスティバル2014(7月25日~8月31日)

池袋サンシャインシティ 文化会館4F

大ゴジラ特撮展(8月2日~17日)
ワールドインポートマートビル4

行けば、商品現物が展示されてるのかな?


18:40追記 単装砲置いちゃった
晩飯にはちょい間があったので単装砲を置いてみた。
はは・・架空(でっちUP)は気楽で簡単♪
気に入らなかった第二艦橋をちょい整理し配置してみた。
中央部ではなく、少し右舷方向にズラしての配置がミソでしょうか。
これで多少「護衛艦らしくみえてきます(笑)」
 


7日17:35追記 
「1/144多目的護衛艦魁鷹集中製作


今のうちに「小物」製作。巨大な艦体は現在パテ盛り。「秘密基地」に持ち込み大掛かりな整形作業を予定。(やはり布団では無理っ!)
「小物」は護衛艦らしく(どこがっ????)
「単装砲」と「後部特殊潜水艇用エレベーター」※取り付け箇所未定(笑)(笑)

「魁鷹」は艦船模型と云うより架空のオモチャ箱。気分は東宝ミニチュアワーク♪
そのルーツは「サンダーバード」とか「海底軍艦」なんですね。


エフトイズ食玩のジュダ イファイターやAウィングファイターは私には都合の良い特殊潜水艇。
東宝マシンクロニクルの「さつま」の出来がもう少し宜しければ迷うことなく使わせて頂いていたのですが・・・私にはあの軟質塩ビの 造形、妙に気になって仕方が無いのです。後部の推進機関が曲がって見えるんです。
それとも、そういう設計なのかなぁ?


 「すき家」だけじゃないよん。

役員の意識改革?笑えるなぁ。もはや日本に「労働基準法」なるものは無い!すべては個人業績評価と査定システム。リストラの脅迫気配だけで従業員は使い捨ての奴隷。
フランチャイズなんてものは所詮「搾取」企業!!人件費なんて考える必要が無い。なぜなら各店長がそれをも背負わされている。つまりは店舗の利益業績の中にひとくくりに・・・
これが社員という家族的な形態が消え、奴隷を意味する従業員という呼び名が一般的になった本質。ピンハネ役員がみんな〇産のゴアごんごん化しちょる。
こんな時代はバブルと同じ!長く続く訳がない。

原発再稼働も同じ、一皮めくれば単純な拝金主義。
せめて北欧のように核処理含めて「人々の豊かな暮らしと安全を真剣に考える」ことを大切にしてほしい。
我が国はおエライさんたちが責任転嫁をしながら如何に人々を誤魔化すかに必死。
責任の所在すら明確にされていない再稼働。事故ったらみんなで仲良く責任転嫁のフリ。まさに確信犯(笑)いい加減な核処理場となる地元住民もたまったモノではない。
ところで、ハチマキして「反対」のだんまく持った皆さんのなかに、選挙で自民党に投票された方はいませんか(笑)


もしかしたら、すべての人々の意識改革が必要な時代なんでしょうか???
私はそんな時代にウンザリして「唯我独尊」ホビーを楽しむ!
・・・・・年金受給の道のりは遥かに遠い。
戯言です♪






オリジナルソフビ共有受付終了しました。

8月1日 20:40 追記 ナマズ君・・・
何らかの理由で発震が遅れている関東周辺部(やや大き目M5~6規模ちょっと怖い)に関連すると思われるデーターが表れています。モニタリング継続中。
※伊豆諸島沖の群発とは別の場所と考えています。

  2日14:00追記 やはり琵琶湖周辺に動き・・・
岐阜・滋賀は日本のヘソ。関東以北に大きな動きがあるとき、これまでも事前に動きがあった。
プレートを支え踏ん張っているようなモノと考えるとわかりやすい。それがズルっと・・・。
引き続きモニタリング。


7日16:07 追記
東京国分寺NICT
電離層観測データfxEs 6日一時的に最大値15MHzを超えていた。
岐阜・琵琶湖(日本のヘソ)周辺もやはり小規模ではあるが動いた。
過去記事、赤の△地域、房総~伊豆諸島沖M6規模。
災害級ではないがそこそこの津波は起きるだろうなぁ。
この規模なら、モニタリングを怠けなければ際立った事前データが確認できる筈。  


荒らしが去るまで、ブログ一時放置します。

しつこい奴だ。アメリカ人にもいるんだなぁ・・

当面の対処。
①荒らしコメントはコメントカキコに反応しています。(自動送信)
 通常通りコメントカキコは続けてください。
 
②その都度拒否設定にはしておりますがイタチごっこ。飽きるまで徹底無視。
③意図は明白。「共有受付」「T-REX改修版製作」の妨害。
④調査から関係機関の捜査に移行(ただし特別な研修扱い)
⑤共有受付を締切。今回共有者はご安心を!発送準備進行中

      以上、宜しくご協力くださいませ。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
入浴!

先程いぐあな君と入浴・・・(笑)
私のバリ取り後の儀式です。
熱湯と中性洗剤、歯ブラシごしごしでさっぱり。

湯船の縁につかまらせたら、あの上陸シーンを彷彿させ、風呂の中ひとりでにんまりしちゃいました。
また、完成度の高さにあらためて感動!
このような素晴らしいソフビを製作していただき、ありがとうございます!

せっかく洗浄しましたが、もうしばらく塗装をせずに
いろいろガシガシとポーズをつけてあそびたくなっちゃいました。

ブッカ様のお船、細かくも着実に進んでいるようですね!
カタパルトなんかに並んだ絵面、大好きです。カッコいいですよね!
BOSSさん♪

やはりソフビならではの楽しいひととき♪個人の楽しみで製造されたささやかなソフビで「楽しさの共有」
製造してよかった♪
船はなんだかんだで5年越しの製作。久しく放置されていたので、今年こそ完成させてやりたいと思っています。映画プロップは実に何気に彩作され、時に一瞬で破壊されてしまいます。でも実際製作してみるとその凄さを実感。(かつての)日本人の勤勉さや誠実さを象徴していたみたいで・・・
何か大切なものを見失っている現在。少し考えさせられちゃいます(笑)しばらくは船ときどきTーREX。
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター