オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
週刊月曜日は「B級怪物を楽しむ会」

週刊月曜日はB怪物を楽しむ会」
13日23:45追記 まんだらけ 万引き撃退の方法?
「まんだらけ」顔写真画像公開を中止。
 いやはや、ここは人権だとか関係機関との連携とかは置いておいて、万引き抑止&知名度(負の知名度かぁ・・・)を一気に高めたという事実のみに注目。
心を豊かにするホビーがとうとうここまで変容してきてる。万引きも転売目的だったり?(笑)
これも、おかしな時代を象徴してるような・・・
でも・・・マスコミはいつももっとひどい容疑者公開やら被害者公開やら??変なの(笑)

ぽぉる君に今日USAのWF出荷分のペイパル請求と彼からの小刻みな支払記録のコピペをfbメッセージにて送った。本日までの支払い金額はようやく3分の1程度。

すぐに彼から返事が来た。内容は「???????」だけ。

数日前に彼から「ゴリラ4の残りが25」のメッセージがきたので
「全然支払の計算あっていません、確かめてください」の意味での今日のメッセージなのです。
彼はどうやら算数もできないようですねぇ。(笑)(笑)
ゆっくりと時間をかけて段階的に「自壊」の道を辿って頂く予定♪
最後はUSAで欲しがっているのに共有できずに待っている全ての友人たちが彼に不満をぶつけていくことになるだろう。
勿論、私はぽぉる君の画像を公開するなんて言わない(笑)

「魁鷹」
右舷甲板拡張工事と後部の開閉式扉及び潜水艇用エレベーター工事あらかた完了。
明日公開できるかな♪
左舷も甲板拡張幅確定。次の難所は左舷中央部大型エレベーター。
対潜哨戒機P3Cが楽々乗せられる♪
でも、間もなくタンスの上に乗せることは無理っぽくなりそう(汗)


23:40追記 巨大生物撃退の方法?
実弾。ミサイル・ビームの類で効果が無い場合。
迷わず「液体窒素」をぶっかけてやる。
腰から下に航空機より投下してやれば動きは止まり、実弾での攻撃で粉々に。
費用対効果でもなかなか良いと考えるのだが・・・
暑さに弱い私は、液体窒素風呂に浸りたい(嘘)

12日 20:05追記
新しい海外友人Markさんからのシェア画像
Mark Suggsさんはデンバー在住の一般ファン。
皆さん同様にLet's enjoy a hobby together!!していきたいと願っています。
やっぱり、ホビーは「楽しんだモン勝ち!(価値)」


11日14:30追記 tonkatuさん届きました♪
NECA製ゴジラ2014です!!アンガト~~!!
ゴジラ2014。NECAと云うメーカーの軟質塩ビと球体ジョイントによる可動玩具。
 
カッチョいい~~。クマのぷぅさんなんて決して言わない♪グリズリーと言ってください!
   
分轄が工夫されていて繋ぎ目がかなり自然。良く可動しポロポロとパーツが外れるコトもない。
口開閉は顔・舌・下あご組み合わせが絶妙。尻尾も凝った分割に加えておそらくアルミ芯内蔵の先端部による可動効果がなかなか良い。
久しぶりのオモチャが嬉しくて今日はしばらくグリグリして遊ぶことにしよう。
ゴリラ4と並べると微妙に小さい。ははは、ゴリラ4サイズと並べて遊べるゴジラ。
手に入れようとすれば自分で作るしかないのかなぁ(笑)
tonkatuさん、ホントにアンガトで~す!!
  

ドドンゴさんゴリラ4&オマケ

ゴリラ4写真でございます。
初ゴジはビリケン製、おまけのテレス丼もビリケン製です。


サンフランシスコでアルカトラズをバックにゴジラとアンギラスが対峙しているのは、
現在公開中のゴジラの初期案だったそうです。
ドドンゴ

ドドンゴさんアンガト!
ひゃはは、ブロンズゴリラも良いですね!
台座をつけて「完成品」の量産♪おっとっとと・・・「商売」考えるとロクな事は無い。
玄関に飾る程度が私には良いかもです!!ビリケンのテレスドンかっちょいいなぁ・・・。
アンギラス?パシフィックリムみたいですね♪
でも、ムトー君より私的にはタイプです。

ハウスデスクさん!モスゴジに拍手!!
ブッカ様 
こんにちは。ごぶさたしております。ハウスデスクです。
製作中だったモスゴジですが、ようやく出来上がりました。
画像をお送りしますので、ご覧いただければ幸いです。
 
今はオマケ感覚で作りはじめたモスラ幼虫をちまちまいじりつつ、次は何を造ろうか思案中です。
 
次回は今回の経験を踏まえて、もっと短いスパンで完成できるよう、頑張りたいと思います。


出来栄えもさることながら、短期間でよくぞここまで!!
今、「モスゴジ」製作は実にあっぱれ!!
そういえば、市場には久しくモスゴジ見ないですよね。

私も、結構途中で放置し、完成品が少ない(反省)
目的が明確で、集中してやりはじめると早いのですけどね。
T-REXも金星ドラゴンも一週間もあればとりあえず出来上がりまでイケると考えているんですが・・・モチベーションが今一つ上がらない。

USAのfb友人も、ブログコメントとfbメッセージで一言「欲しいっ!」の共有希望あれば、日本共有皆さん方同様にお安く出荷していたんですが・・・・
つまらん「荒らし」がせっかくの機会を潰しましたね。現在英語コメは無条件に拒否設定&非公開のイタチごっこ。
USA友人共有もなんかめんどくさくてイマイチ「やる気」がでない。

今月末には、国内共有受付予定。但し、前回のような「荒らし」あればまたすぐに終了。
これも、仕方ないのでしょうね。








コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
十人十色

この2014ゴジラはなかなか良いッスなあ。可動が多いしみたいですし顔も良い。
ブロンズ風味のゴリラも良い感じですねえ。
皆さんそれぞれに独自の解釈で楽しんでらっしゃる。1つのテーマに対して答えは沢山ある。ほんとに素晴らしい!
テレスドン欲しくなっちゃったなぁー;(^^;
ハウスデスクさん、モスゴジ凄く良いじゃないですかあ!これに合わせた幼虫となるとかなりなサイズになりますね。
アッシは腱鞘炎が痛くてまだ作業ができません。早くキットに手をつけたいです。
無題

ハウスデスク様

ついに完成しましたね。
めちゃめちゃカッコいいです!
顔のアップ画像、モスゴジ特有の三白眼、鋭い眼光がしびれます!
塗装はされないのですか?是非、塗装完成品が見てみたいです。(幼虫もあわせて)

ブロンズのゴリラ&ゴジラ、良い味ですね!
重みと渋みが光ってますよね!

2014ゴジラ、まだ、観ていないんです・・・。
この夏休みにせがれと観に行く予定です。
オモチャも欲しいですよねぇ~。

RKOさま
腱鞘炎、まだダメですか・・・、お大事にして下さい。

私は夏休みに突入、昼間は子供の宿題の工作に付き合い、夜は自分の工作に勤しんでおります。
小ナマズと複葉機、良い感じに進んでおります。
完成しましたら、また画像を送らせていただきます。





無題

ブッカ師、大変御無沙汰しておりますトンカツです。荷物も発送が大変遅くなり誠に申し訳けありませんでした。無事に荷物が届き本当に良かったです。思う存分遊んで楽しんで下さい!今後の活躍も引き続き期待しております!
tonkatsuさん♪アンガト!

ホントにアンガト!!久しぶりに可動のお勉強になりました♪
多分、T-REXの胴体部に活かせるかと考えてます。

ご活躍だなんて滅相もない(笑)
せっかく親方日の丸の公務員から解放され、長らく封印していたホビー道を再開できたのですから、ぷうたろうできるうちに、しっかり楽しまなくちゃ。
先のコト?必要になったら否応なしに考えるだけ。
今は、皆さんとひたすら楽しんで保養するのみ。
今後も宜しくです。
RKOさん

腱鞘炎はつらいです。
私は以前総合病院で治療を試みて効果無し。結局鍼灸医院で治して頂きました。
原因はパソコンでの入力仕事のやり過ぎ。
その頃は給食も止めてもらい、その間に自分の仕事・・・家でも寝るまで仕事。
思い出すのも恐ろしい仕事量でした。
無理をするとロクなことは無いもんですね。
私も、まだリハビリみたいなモン。「魁鷹」も写メして拡大して確認するとほぼ「やり直し」
ようやく少しずつなれてきたような今日この頃です。

何日か前に恐々使用したデザインナイフ・・・
現在行方不明(笑)
どこ、いったったのかなぁ???まだ、尻には突き刺さってはいませんです(笑)
BOSSさん♪

巷は盆休み突入なんですね・・のんびり(楽しみにしながら♪)画像お待ちしてま~す。

お子さんと一緒に楽しい夏休みしてくださいね♪

ゴジラ2014のソフビ手にして見てみたいです。
次回の通院時に「西友」覗きにいこっ♪
青梅線の河辺駅前の「西友」4F文具・おもちゃ売り場はいつも客がほぼいない(笑)節電で売り場も暗い。レジ合わせてフロアの従業員だいたい一人(笑)(笑)だからオヤジでも周囲を気にせず好きなだけグリグリしながら確かめられる!オマケに値引き価格♪
無題

Bossさん、親ビンありがとございます(^.^)/
当初から比べると痛みは和らいでますが、ちょっとした角度の変化で思わず声が出てしまいます(T0T)
やはり海外にも同じ情熱を持った人はいますね‼
RKOさん♪

Wow!!その腱鞘炎はかなりキツい(汗)固定サポーター必要かもです。
家のそばには、なんと保険のきく鍼灸医院があって、初診料¥2700.私は3回の通院で治りました♪
Markさんの写真、昔のタミヤのプラモでこんなのあったような?何にしても古典的考証の模型。けっこうお高いんじゃないかしらん。なにしろ大胆に製作してるのが「あっぱれっ!」カナダの秘密サークルでは箱のコンディションの良いニットーのゼンマイティラノが紹介されてました!子供の頃(確か「グワンジ」公開の頃?)股ぐらの隙間気になってビニル袋を切って張り付けた・・・けど、全然くっつかない(笑)さらにプラカラー塗ろうとして大惨劇のボロボロ。
私らはこんな経験なんか当たり前でした。懐かしいです。

で・・・デザインナイフまだ行方不明。怖いなぁ。
無題

RKO様

コメントありがとうございます。
モスラ幼虫はゴジラが出来上がるにつれ、やはりお相手がいたほうがいいんではと思い、作りはじめました。ですが、底面がどうなってるのかイマイチ把握できず、DVDを繰り返し見てる最中です。


BOSS様

コメントありがとうございます。
ゆくゆくは塗装もと考えてはいるのですが、今回、初めての造型に集中してたために塗装のことまでは頭が回らず、またプラモやガレージ・キットを買って色を塗った経験も皆無なので、塗装の腕が上達するまで、少し時間を置こうと思っています(早くBOSS様やブログの皆さんのように上手になれると良いのですが…)
初めて!?

ハウスデスク様
これが初めての造形作品ですか?
スゴイ完成度、素晴らしいセンス!びっくりです。
塗装はする人としない人で分かれますよね。
処女作品では、まずその造形完成を十分楽しみたいですよね!
急かすようなコメント、すみません。
楽しみに待っております。

ブッカ様
デザインナイフ、奥様にでも怪我をさせないうちに、発見されることを祈っております。


無題

ハウスデスクさん、造型初体験なんすかぁ~❗
信じられん‼ホンマでっかぁ(°Д°)
これってもはや造型の師というレベルでっせぇ‼
今後の活躍を多いに期待しちゃいますねぇo(^o^)o
NECA

ブッカ親びん様

ご無沙汰しています。
NECAのゴジラを入手したのですね。
タイではNECAのフィギュアが入手しやすく
価格もUSAとほぼ同じ、もしくは安かったりします。中国工場からの横流しとも考えられますが・・。
NECAの製品は私も息子も大好きです。
http://necaonline.com/
製品の出来と価格のバランスが良いです。そして壊れにくい。物によってはあまり可動しない物や、可動部がユルユルのものもありますが・・・。またマニアックなラインナップや、とてもおもしろい発想の物もあります。2014ゴジラの他に1994と1985(1984)ゴジラも作ってます。1984ゴジラは出来た頭が小さくて作り直しているという懲りようです。 新しい頭の1984ゴジラは和の雰囲気をかもし出していて良い感じです。 またタイのホビー・ガラクタ事情を報告します。  液体窒素はヤケドして痛いですよー。
ハウスデスクさん♪

何よりも、ご自分で製作しょう、そして精一杯取り組んで完成したコトがとても大きな価値だと思います!!
近年、これはとても大切なコトだと思いますよ。
モスラの底面?これは確認が大変そうですね。それもまた楽しみ♪実は私も車輪のついたモスラの底面なんか見てみたいなんて昔から。いろいろ妄想するのもまた楽しからずや。画像さがしも同様。そして、発見!
つくるたのしさの範疇ですから、ゆっくり楽しみましょう♪モスゴジはやはりゴジラ着ぐるみの傑作ですねぇ。
BOSSさん。トホホ

今日、身の回りのお片付けしたんですがやっぱりデザインナイフは無い(ふ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、魁鷹用のパーツやら何やら引っ張り出した際になにかの箱に紛れ込んだ???
そういえば、同じく行方不明の作りかけ金星ドラゴンのひざ下パーツだっけか??まだ出てきませんし(笑)
こちらは作り直しちゃいましたけど・・・
とりあえず身の危険は無さそうなので近日買いにいく予定。
こりゃぁ、ボケるのも時間の問題かと・トホホ
YUKISHIROさん♪

お元気してますか?日本はあぢぃ~です。
そちらもあぢぃ~ですよね(笑)
NECAはゴジラ2014ではじめて知りました。
情報有難う御座います!早速見に行ってきます。
3.11の津波被害にあわれた方々への配慮と表向きには噂されていますが、なにやら原発再稼働の反対運動拡大につながりかねないとのコトで、裏側からの圧力がかなり早い時期にあったようです。小規模映画館では上映無しなんてのがあちこち。ポスターや宣伝もほとんど無し。
なんか、日本もヤバいですね。(笑)
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 ブッカ]
[10/19 RKO]
[10/19 Kuni mimi]
[10/19 BOSS]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター