オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Let's enjoy a hobby together!

Let's enjoy a hobby together
22:20追記 
My友人DavidandReneのコレクション
 
これだけ私のソフビを楽しんで頂ければ嬉しいですね。
私のビニルキットコンプリートで記念写真♪
ビリケンゴリラ1だけが無いということで、私がプレゼントした♪
良く見ると足元に丁寧な印刷名札付いてる’、有り難いですね。
①ビリケンゴリラ・1
②ビリケンリドサウルス
③1985ゴリラ
④GEOサイクロプス
⑤GEOキングコング
⑥GEO金星竜イーミア
⑦個人製造〈非売品〉いぐあな
⑧レジン30cmMJY(USAで多分販売中?120$くらい?原型貸出なので詳細不明)
個人製造〈非売品〉ゴリラ4
⑩レジン全長30cm製造停止T-REX
(急遽、ギャラ不要にして返却させました。すでに少数個販売。リキャストもあるでしょうねぇ。以後関知せず。)



ーお知らせー
25日から前回の共有受付頁にて共有受付予定。(共有受付頁参照)
但し、前回同様のめんどくさい状況あれば終了しちゃいます。
濃紺ゴリラ4
濃紺いぐあな
茶色いぐあな
1985ゴリラ復刻版。
※私の中途半端手持ち在庫とUSAからの返品待ち(されるのかなぁ・・・汗)

左から1985ゴリラ復刻版(G3)いぐあな。右はゴリラ4。〈趣味製造非売品扱い〉
新規受付は多分お早目の方が宜しいかと。
オフィシャル品では無い悲しさで一般販売不許可。
製造責任者として共有後の管理できない=趣味として楽しめない・・・。
 
 

9:40追記 「魁鷹」後部のラインとスポンソン変更

主な艦体の分割。艦首。中央。艦尾。他に全飛行甲板取り外し可。
この艦尾も左特殊潜水艇エレベーター中央あたりから甲板部分割(フタです)

艦体中央部第2艦橋周辺は、ほぼ出来上がり
 
艦橋部もほぼ出来上がり。後方のマストはボツ。
替わりに取り付けられたジャンクパーツそのまんま♪とても見覚えのある形状(笑)
基本方針はお手軽ジャンクパーツ流用。そうでもしないと何年かかるやら想像もつかない。
東宝ミニチュアワーク&巨大ポピニカ基地の製作は容易ではありませんです。
でも、ようやくステルス風ラインも落ち着いてきています。



20日8:40追記
ドドンゴさんの「ビリケンツインテール」

ビリケンのツインテール、組んだのを見てない、とのことでしたので、追加画像をお送りします。
ハマさんのガラモンは傑作だったと思いますが、このツインテールもなかなかの出来で、ほんとうに塗装するのが惜しいくらいです。
テレスドンだってもうちょっと可動箇所が欲しかったかな、という欲以外は、かなりの出来だと思いました。
いまハマ氏はミクラスを製作らしいですね。今年中にはでるらしいですが(笑)


先ほど拝見したスティーブ氏のいぐあな塗装は凄いですね、唸りました。
青く塗りたくっただけの自分を深く恥じています(笑)

このスーツアクターの足の裏までやったところが凄いでしょう(笑)
このビリケン製ツインテールはキグルミに後ろ向きに入った状態を再現しているそうです。

アンガト!ドドンゴさん!!
よぉ~~く、わかりましたぁ。
じっくり見たらとっても欲しくなっちゃいましたぁ(笑)


肉食さん登場♪歓迎します!
 ブッカ様
雨のお盆休みにゴリラさん完成致しました!サクサクと組みやすく、塗装のマズさもカバーしてくれる壮絶ディテール、絶妙なカン着関節と褒めだしたらキリがございません…一緒に飲んだり、ウチの邪神軍団と戦わせています(笑)とても良いキットをお譲り頂きありがとうございました!また共有の機会があることを期待しております!

肉食


わおっ!!これまた、独特の楽しみ方をされてますねっ!!
ソフビをベースにこれだけ改造できるスキルはかなりの強者登場です!!
しかも、暴落傾向のウルトラソフビでも高額キープしてるUキラーをあっさり料理しちゃうなんて実に思い切りもイイですなぁ~♪
邪心軍団設定もとても興味深いです。
私はソフビの集大成として製作する機会があれば迷わず、オリジナル再現の新造形30cmサイズ可動クトゥルーを密かに考えているんです。
ハリウッドCGでやるなら、あとはコレしか無いでしょう!
 
 

ドドンゴさんのいぐあな♪
ブッカ親びんさま。
グリンいぐあなを塗装したので写真を送ります。
せっかくのグリン成型色がナゼか青くなってしまいました(笑)
いずれまた塗り直すかも?
レッドキングはビリケン製です、また青くなっていますが。

ゴジラは既に世界で500億ドルを稼いだそうですね。
続編は2018年6月公開だそうです。
対戦怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラも公式に決定したようです。

オマケのツインテール

オマケのビリケン商会ツインテールです。
成型色がメタルナミュータントのアイスブルーなので、ヘタに塗装して覆ってしまうのが惜しくて、
こういう色になってしまいました (笑)

アンガトです♪
実はビリケンのツインテール組んだのすら見てない私。
日ごと、外界から遠のいてしまっている私には嬉しい画像なんです。
ゴジラの続編かぁ。肉弾戦が見たいなぁ。


BOSSさんの複葉機&ゴリラ
ブッカ様
こんにちは。
いつもお世話様になっております。
夏休みの工作、出来上がりましたので、画像を送らせていただきますね。

ゴリラとのからみの画像です。
あちこち粗い部分もありますが、出来上がりには満足しております。
ボディは木製、羽根まわりはプラ、
マシンガンやタイヤの脚は爪楊枝やアルミ線やアルミパイプで出来ております。


玄さんナマズのもう一頭の画像です。
水中戦をイメージしてブルーをベースに仕上げてみました。

頭部上下のひげをアルミ線で作ったスリムなモノにかえて、下は追加してあります。
玄さま、ありがとうございました。
BOSS

アンガトです♪
複葉機までフルスクラッチとは!
普通はキットを探しまくり無ければアッサリ諦めちゃう!?人形まで!!その心意気に脱帽。
うひゃぁ~~。玄さんナマズもこうなりましたかぁ!私にはとても新鮮な刺激になります。
 
さて、私はと言えば・・・
日に日にボリュームと重量が増し、タンスの上げ下ろしにも汗の多目的護衛艦「魁鷹」・・・。
後部の強度不足により、LCAC扉開閉ギミック固定に難儀してます。




 

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

久々のイグアナ画像ですね。やはり他の人の作品を見るのはとても楽しいし、参考になります。
Bossさん複葉機出来上がったんですね!
素晴らしいです、マフラーのなびく搭乗員がなんとも言えません‼
ナマズとゴリラのからみも見たいなぁー!
親びん、これはもはや日本家屋の中では置いておけるモノではないのではないでしょうか。
無題

皆さん暑い中本当にガンバッテル!
私なんか全然身動きがとれないですよ(笑)

ドドンゴさん
ビリケンのツインテなかなかいいですね、私はファルシオン(今は無き・・・)のを既にもっていたので購入しなかったんですけどね・・・・グドンはビリケンの買いました

BOSSさん
相変わらず気合入りまくりの工作!
ゴリラに合うサイズの複葉機なかなかないんですよね
ナマズも作って頂いて有難うございます、なんか不思議な感じですね自分の制作した原型を複製して他の人につくってもらうのって

親びん
体調に気をつけてホビーを楽しんでくださいネ!
私も暑さが過ぎればまた復活すると思います(笑)
RKOさん♪やっぱし(笑)

あのね・・・
加えて私の作業する部屋が無い。。。
予定では秘密基地に運びこんで♪だったんですけど、重くなり過ぎて、階段持って降りられないコトが判明。以前、もろとも椅子上から転落し、魁鷹大破!私中破!の経験もあり、いよいよ(汗)
とりあえず、明日はベランダでベルトサンダーやってみようかと・・・・まいったなぁ・・・。
玄さん♪あぢぃ~~~

これは毎日たまらん。オマケにカミさんはトカゲ並みにエアコンが苦手ですぐスイッチオフ。うっかりお昼寝なんかしちゃうと(汗)
今日、久しぶりにレジン流しやったら、あっという間に硬化。冷蔵庫に入れて明日再挑戦。やはり、無理せずもう少し涼しくなるのを待つのが賢明なのかも。
皆さんの製作画像だけで十分楽しめちゃうし・・・
でも、やりはじめるとやっぱり楽しいし。
自分のペースが結局大切なんですかね♪
無題

ブッカ様
画像アップありがとうございます。
複葉機、チープながらもビルとともに、ゴリラの引き立て役としては十分楽しめるかと、自分では満足しております。
あとはゴリラとビルと一緒に飛んでいるように飾れるスタンドを作成しようかと思っております。

RKOさま
いつもありがとうございます。
なびくマフラーは、複葉機を何とか飛んでるように見せたくて思いついた苦肉の策です・・・(笑)
ナマズとゴリラの絡み、思いつかなかったです!
一緒に遊んでみますね。何かよい画が撮れたら、画像送ります。

玄さま
いつもありがとうございます。
ブルーのナマズ、作り始めは自在に曲がる手足をつけようと、ゴムチューブとアルミ線、ウッドビーズを組み合わせてチャレンジしてみたのですが、思うようにいかず断念。
ヒゲは先のと同様にスリムにしている最中に、パーツが折れてしまい、アルミ線で作り直すことに・・・。
二頭ともメチャメチャ楽しませていただきました!
本当にありがとうございました。

他の皆さんのいぐあなの画像、ありがたいです。
これから塗装をしようと考えているので、色々な方の作品はとても参考になります。
無題

玄さま、はじめましてドドンゴです。このビリケン・ツインテールはスーツアクターが後ろ向きになってキグルミに入っているのを再現したそうで、ひっくり返すとちゃんと靴底まであります(笑)ビリケンのグドン、いいですね、私は持っていないのうらやましいです(笑)いつか写真を見せてください。このツインテール、テレスドン、傑作ガラモンといい、ハマ造形は脂が乗り切ってますね。グドンもきっとすばらしいのでしょうね。ところでブッカ親びん、その超巨大護衛艦、シュピーゲル号やウルトラホーク1号みたいに分割式にしてはどうでしょうか?そこまで巨大だといい標的かと(笑)
BOSSさん♪アンガト!

複葉機は実に良く工夫されていますねぇ♪
まさに「目から鱗」
これこそ、ホビーの原点ですよ!!
小さいころ、近所のお兄さんたちが木材を使ってゼロ戦とか長門とか作って、私はそれをいつも指をくわえて眺めてた「いつか自分もやってみたいっ!」
玄さんナマズもアンガトです。せっかく頂いた貴重品なのに、なかなか手が回らなくて・・・可動にしてゴリラと遊びたいよぉ~~~
ドドンゴさん♪アンガト!

これだけぐるりんちょのツインテール画像頂けると手に取るようにわかりました!ビリケンはリアルビニルキットの最後の砦。まだまだ頑張って欲しいですよね!!アンガトです。
巨大多目的護衛艦は製作開始時より艦体は3分割♪艦橋部も分けて製作中。航空甲板や後部甲板も全て取り外せます。ハンガーは2層構造で航空機格納庫の床を外すと特殊車両格納庫。
昨日は試しに全部バラしてみました。それでも階段は無理そう・・・試しにベランダで後部を手持ちベルトサンダー。
暑かったので15分程度の作業時間で撤退。
そろそろ、全体を一度確認してみないといけませんです。
無題

ブッカ様、画像掲載ありがとうございます!
ソフビの30cmクトゥルフとはたまりませんね…
欲しすぎます!実現を切に願います(笑)アメリカですらクトゥルフ玩具の決定版など無いのですから。
私もアメトイ改造でクトゥルフを仕上げたのですが、立たせる事が出来ず座像となっています(泣)
肉食さん♪クトゥルフ

クトゥルフはクトゥルフでなければいけません。
これは、私の樹脂鋳造「タコ君」からの結論です。
そして足を抱えての台座お座りと立像が可動で楽しめる、ソフビでのネックは翼と腕や鉤爪。
流石に立像20cmサイズだと厳しい。ゴリラ4と並べて違和感無い大きさで30cmサイズ。
ただし、期待過多とならないでくださいね。その前にT-REXで一応私の90sやり残しを済ませ、色々な面で余力残されていればの話なんです。T-REXでソフビ製造引退じゃあねぇ・・・。金星ドラゴンは新製造については何かと微妙。
その点、クトゥルフは「大人の事情」は心配ありません。これも造形品は商売にならないでしょうからどこもやろうとしない(苦笑)
まずは、できることをひとつずつ精一杯やってみるだけ。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 ブッカ]
[10/19 RKO]
[10/19 Kuni mimi]
[10/19 BOSS]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター