忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USA状況終了かなぁ・・・・

USA状況終了かなぁ・・・・
彼からメッセージ。
I'm working on something to help with G4 ... be patient ... stop crying on FB .. thanks
あいかわらず、翻訳しにくい文・・・。
でも、英語が全くチンプンカンプンの私がここまでやれたのは、
いつも皆さんと一緒&金儲け考えずホビーを楽しんだから。
そして、多くの友人たちが助けてくれたから。
だから、やはり感謝!!

もし返品が完了できれば完全解決。
返品なければ、USA友人がwfで彼を問い詰めるだろう。
「オマエはIzumiに返したのか!!」

それ以上にこのブログへの攻撃は用心・・・
出る杭は打たれる。

でも、今日だけは友人たちに感謝しながら「プレミアムビール」を飲みたい。
いつもは「鉄管ビール」(←誰もしらない死語の世界)


そして・・・本日開いたUSA友人への扉。
fb友人は298人。うちUSA友人は280人前後。
さらのこの中でビニルキットを欲しがっていた方は20人程度。
半数以上は皆さんと同じように春に共有を完了している。
現在、メッセージで希望してきている方は3人。
USAおよそ12000円のビニルキットを6500円で入手するには
私の設定したハードルをいくつも越えなければならない。
この段階で転売屋とかコピー業者はその煩わしさから手をださない。
金儲けできる商品は他にいくらでもあるのだから(笑)
それでも欲しい!!と言う、自ら扉を叩くファンはあらかた絞られる筈。
私は10~15人程度と推測しています。
私の手元に残る在庫で十分。無くなれば静かに終了。
そして、それもまたブログ共有と同じ(笑)。
現在、巷で販売されている商品のおよそ1/3~半数程度は転売目的による需要と考えています。
売れないものは仕入れない(笑)(笑)
行列ができないラーメン屋は閑古鳥。

そしてこれこそが個人製造品の共有を実現させた「核心」なのです。
行列ができたら?幸いなコトに、私にはそれに対応する処理能力が無い。
「ごめんなさ~い。なくなっちゃいましたぁ♪」

損失となれば、貧困を招く♪
カラオケ行く小遣いが消える・・・それはチョっと困る。
利益をあげず確定申告も全く必要の無い「ぷぅ」(笑)。
「損も得もしない」が最も重要な極意。趣味道楽ならではの「良い加減」。
これが私が楽しみを継続していく為の唯一の考え方なんじゃないでしょうか。

価格なんて、流動的で「株の証券取引」と同じ。価値と価格は別のモノ♪
1985ゴリラ10万円。同じ当時の1985ゴリラ(色上質印刷説明書付き)が現在1万円で入札があるかどうか。
世の中がそんなモンなのですよん♪
だからせめて自分の価値は自分の中で定めていきたい。

もし、将来「なんでも鑑定団」に持ち込まれた際には6500円で査定してほしい。
私の強い希望として!
ただし、もし金型&原型&すべての成形色成形品が揃っていれば600万以上!(笑)(笑)
博物館に展示したい!!!!
※評価価格の設定基準の根拠は普通の年収(笑)
 生みだす為のごく普通の労力での査定(笑)(笑)
 個人製造なんて普通有り得ないしっ!!(笑)(笑)(笑)

そんな価値を目指したいものですね♪その方が「夢」があってイイ♪。


因みにカミさんや息子たち曰く・・・・。
「6500円!?500円でも買わないっ!!」
「俺のプリンの方がイイ!!」(爆涙!)










PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター