オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
製作再開に向けて

製作再開に向けて
2014/6/15 てんさんからの共有画像。
食玩を記事にしたときにメールを私が見落としていたものです。
てんさんゴメンね!!

「てん」さんのサイクロプス♪

親分様
先日は、つたない情報を掲載いただきありがとうございました。
記憶がなかなか定かではありませんが、最初は「ゴジラ大作戦」で
ゴジラとモスラの彩色リアルタイプが発売になって、次に
コミカルなディフォルメタイプのゴジラとメカゴジラが
加わった4種で再発売かと思います。再販のタイトルはゴジラ伝説。
この再販版は無彩色ではないかと記憶しています。私が買ったのは
この再販の「~伝説」版だったように思います。
私も細々と怪獣フィギュアを集めたり、いじったりしています。
若いころはウェブサイトを主催し、情報発信もしていましたが
最近は、めっきりおとなしくなりまして、FBのみです。
当時のサイト名は「空想特撮玩具研究所」としていました。
今は閉鎖しており、ありません。
昔作った自作の造型を恥ずかしながらお送りしてみます。
笑って見てやってください。
サイクロップスのレトロ風ソフビのつもりです。
目を赤くしてみたり、銀を吹いたり、マルサン風を意識しています。
頭や手足は、可動できるように別パーツにとしています。
出来は別にして、造型している時は、とても楽しい。
「てん」

まずは、このサイクロプス君から今日のパワーをもらいました♪
てんさん、ごめんね。そしてアンガト!!!!

気持ちを仕切り直すことは大切。
USAは一応状況終了。
fb登録まで英語がチンプンカンプンだった私。皆さんの助力に支えられながらよくやったモンだと笑う。
実に膨大な受信数。英語文字を次々削除。PCが重たくなるわけだ。
今朝はネール受信欄の整理。(てんさんのメールもその際見つけました♪)


そして肉食さん、ドドンゴさんの発送手続。これより郵便局に♪

帰宅後はモチベーションあげるためにアニメ「ジパング」一気見する予定。
艦橋内部やイージス護衛艦の細部を画像停止で確認できる。
写真資料よりとても確認しやすいのです♪

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

てん様のサイクロプス、ディフォルメ具合がかわいいですね!
カラーリングやモールの入り方がソフトで、ホントにソフビみたいです。
同感です♪

癒されます♪こどもの玩具としてのソフビ本来の姿。
ありがとうございます

掲載いただきありがとうございます。拙い造型でお恥ずかしいです。親分入院前でしたので、大変な時にメールして申し訳なかったなあと当時、反省してたところです。
てんさん、ごめんね!

そんな頃かぁ。。でも見つけられてよかった♪
そしてアンガト!なんかしらんけどこのサイクロプスのパワー凄い。私が10年ぶりにタンスの上を片付けたのですから!!これに懲りず画像共有ブログ公開ヨロシクです!
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター