オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Let's enjoy a hobby together!

    Let's enjoy a hobby together

 てんさんアンガト♪「ウルトラ怪獣500:ベムラ―」
 
買ってきました。小さいながらちゃんとベムラーしてます。
すごいのは左右の目線の違いを再現してるとこ。
右目は上目づかい、左目はうつろっていう、狂気の宿った表情を良く再現してます。

自作の造型ではありませんが、ちょっとした話題提供ということで。
てん

てんさんアンガト!
コレクトを迷っている500シリーズ。
でも、ラゴンやら、モチロンやらコーナーに吊るされたのを見るとついつい欲しくなる。
ベムラーも腕が体と一体。切り離して改造できそうではあるんですが(笑)




1/144多目的護衛艦「魁鷹」塗装
   
     

これで一区切り。左舷はエレベーターやらファランクス用スポンソン急遽増築
中央ブロック接続部やらに悪戦苦闘。
マスキングテープの段階で体力ん尽きた。とりあえず「ニュートラルグレイ」と佐世保海軍工廠グレイ吹いたがほとんど同じ???
以前は佐世保の方が若干暗かった?ってかニュートラルグレイが濃いめの調合なのかな。
しかし私にはたいしたコダワリは無い。
あとはチマチマと気が向いたときに細部と装備品の追加をしていけばいつかは完成できるだろう。
巨大おもちゃ箱の雰囲気だけは、航空機等を甲板に並べて確かめてみたい。
何が困っているかと云えば・・・
この部屋(寝室)では全体を自由に写メするのが困難。デカすぎて画像に入りきらないのだ。

Bruce Hortonの作品♪
   



Re: King Kong vs T-Rex diorama completed. pictures attached.

Bruce Horton

       
 

Hi Izumi..I have completed the G-4 Gorilla vs T-Rex diorama display.
I was able to  plaster fill the G-4 gorilla model body to make a solid statue to mount on the T-Rex..
It worked out nicely.
The base with Ann figure are scratch built.
I hope you are pleased with this project.
Pictures are attached. Feel free to use these photos as you like on your blog and in Japan.
I made this model to honor your creations..
I hope you are doing well. Have a great day my friend.
 
Bruce Horton

彼のスタジオと作品展示サイト
Hands of Horton Design Art Studio.
www.handsofhortondesign.com
 
実に見事な仕事の数々。見てるだけで幸せ気分♪


御岳山

天災に遭遇したとき、最もベストな選択と行動をするしかない。
あとは「運」だけ・・・悲しいけど、現実的には人が必ず助かることができる方法は無いのかもしれません。

今回の噴火のタイミングはあまりにも宜しくなかった。
もし、火砕流がもっと高温であったなら・・・最悪の大惨事になっていただろう。
犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りしたいと思います。

30日10:15追記「御岳山噴火予知」役に立たないのなら、いらない。
28日の火山噴火予知連絡会藤井敏嗣会長会見を見て・・・。
「今回起こった水蒸気爆発を予知するのは非常に難しい。
突発的に起こることが多く、11日の地震が前兆なのかという保証はない。
予知に失敗したというかもしれないが、ある意味では仕方のない状態。
われわれの火山噴火予知に関するレベルというのはまだそんなもの。」

つまりは、地震予知はおろか、事前前兆がわかりやすい筈の火山噴火予知ですらこれが現実。
私のような素人でさえ、データーさえ見ていれば、御嶽山そして白根周辺部の異常はわかる。(過去記事参照)
専門機関の会長職がそう云うのであれば、「そんなもの」なのだろう。
アテにできない。役に立たないのならいらない。

あなたは、高給優遇された公の会長職。
火山噴火予知連は予知をすることを目的とした公の機関。
警戒レベルとやらの問題もあるだろうが、とりあえずあなたは今回の責任をとるだけで宜しいのではないかな。

 

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
モノによってはまあまあ

掲載ありがとうございます。この~500のベムラ―は、まあまあの出来です。おっしゃる通り腕の切り離しは出来そうですが、もう1体は最低必要ですね。ベムラ―に関しては、ミニサイズのソフビ道版や対決セットも出来が良いですね。
多目的護衛艦「魁鷹」万歳

全貌が見えて来ましね。本当に楽しんで製作なさっているのが良く分かります。甲板にズラッと各種艦載機が並んだ姿が見たいです。
出来がどれも

ツボをついていてなかなかなんですよねぇ・・・。
USAの失敗なければ購入していたのでしょうけど・・・以来、カミさんの眉間のシワが(汗)
彼からの支払い・入金完了までは欲しがりませんのお約束。その後ゴリラ4が5セット売れたと言って入金あっただけ・・・蜘蛛の糸切れても駄目・・・支払完了する気無さそうです。
西友で買ったタイラントバレないよう大変でしたぁ・・・
投稿画像眺めて楽しむのはOK!!
是非、また宜しくお願いしますね♪
無題

せがれが幼少の頃はバンダイのシリーズ等、いっぱいあったのですが、今はバルタン星人と初代ゴジラを残し知り合いのちびっこ君へと引き継がれていきました。
私が幼少時に初めて手にしたソフビは、スペクトルマンに登場したクルマニクラス。
家の庭や公園の砂場でガシガシ遊んだ覚えが・・・。

魁鷹、何度見てもそのデカさに圧倒されますね。
メチャメチャカッコいいです!
てんさまも仰っておりますが、甲板に飛行機等々をゴッソリ並べた状態が見てみたいです。

ブルースさんの作品、今回もまたスゴイですね!
どちらのコングも毛並みの表現がぶったまげです。
私も早くT-REXと絡めて遊びたいです~ぅ。
BOSSさん♪

手にして、体感としてガッツンガッツン遊んだ記憶は残る。それがかつての怪獣復活の潜在的パワーの要素のひとつでもありました。
タグ付き転売は商売人のアイデアであって純粋な怪獣ファンにとってはたいしたコトでは無い。
旧初版ソフビを買いに何度もおもちゃ屋に足を運び、新製品を目にしたときのトキメキ♪忘れられない昭和の記憶。

魁鷹には困ったモンです。この日の為に何年も前から①現用航空機搭載仕様②近未来架空航空機搭載仕様③マクロス搭載仕様と準備万端♪なのに秘密基地に搬入しない限り写メに入りきらない。
エラぃこってす。因みに甲板に並べてお片付けするだけで3時間かかる(笑)

ブルースも喜んでくれています。彼も皆さん同様ブログ友人として宜しくです。fbコメントしてないので、彼とはメールで嬉しい友好を継続しています。
若い人や製作の参考にしてほしいです。簡単には真似はできないけど鑑賞しながら試してみることは、必ずスキルUPになります。現在めったに、ホビー誌でも見られない造形。私も彼から共有される作品画像がとても楽しみなんです!
是非、彼のスタジオサイト見に行ってください♪
ウォーっ!わおっ===!!で大興奮間違いなしですよん♪
てんさん♪

甲板に並べたい一心製作した「魁鷹」
がんばりま~~~~す♪

ところで500シリーズのベムラーはまさか2パーツ構成?尻尾は別?スゴイ・・・コスト削減の究極。
腕可動は遊ぶだけだから1体あれば十分。
ソフビはカットが自在♪ブルーミックス型取りシリコンで両腕と胸端のモールドをコピー♪
可動軸は長めのプラパイプで差し込み。胴体内側からエポパテ裏打ちし、穴とモールド修復。
ふむ・・・半日楽しめる!今度買ってみよう。
むふふ、500はちいさいから、ポケットに入れてカミさんの目をごまかせるのが最大の長所(笑)
魁鷹

いよいよ竣工が近づいてきましたね〜。艦首がこんなカッコイイ形状だったとは、ちょっと意表を突かれました。早くフル装備の完成状態を見たいような、でも親びんにはもっと長く楽しんでいて欲しいような・・・なんだか複雑な気分にもなっちゃいます。
ところで親びん、船倉にはゴリラを閉じ込めておくスペースを確保してあるのでしょうか !?
魁鷹

魁鷹スゴイ
周りの景色から観てもかなりのビッグサイズ〜畳一畳ぶんくらいあるんでしょうか?

海外トイでとんでもないサイズの航空母艦を見て度肝を抜かしたことがりますが、、
間違いなく、、勝ってます!

ワンちゃんが、、WWW ビックリですね!

ブルースさんの対ゴジラコング、、こんなポーズをよくぞ!GJ!!
魁鷹はライフワーク(道楽)

morinaoさん
ホントに完成はいつの日になるやら・・・
でもコレで甲板に並べて遊べるようになりました♪
艦首形状は米国「ズムウォルト」のボツデザイン。巨大な護衛艦はステルス形状無意味を逆手にとった架空艦。小さな張り出し部から大型エレベーターまで可能な限りステルス形状に徹底してみました。
内部は2層の格納部。当然ながらゴリラ4程度なら居住可能(笑)機動2足歩行機をパトレイバーサイズに想定。安く集められる食玩サイズを1/144として強引に運用を予定してます♪

まころうさん♪
こんな製品があったら・・・でも間違いなく無理。商品になっても全長2M40cm超えれば想像を絶する高額商品。購入無理!!
ならば、自分で作るしかない。
私に技術があればゴムやバネで発射したり、モーターで可動させたり、電飾楽しんだりできるのでしょうけど、私には無理(笑)
体力とか余力考えれば、すでにこの大きさの製作は厳しい・・・でも、細部をチマチマ楽しむことは、まだできそう♪
まずは完成を目指してみます。
それにしても、特撮で使用された数々のデカサイズのミニチュア・・・画面だとアッと言う間に怪獣にボカンされちゃう。
でも、それを作るのは簡単では無い。
あらためて日本の特撮を支えていた職人の方々の仕事に賛辞!!
無題

ベムラーなかなか良いッスねえ。
ソフビ怪獣改造計画、楽しみです。
アッシの最初のソフビは、ペギラでした。カン着部の翼が切れて落ちるまで遊び倒したなあ。
ビリケンやマーメイドのペギラは素晴らしいですね。映像のイメージを完璧に再現してます。
ブルース氏の東宝版はB社のカスタムなのかな?
毛並みの表現が凄く良いッス!
参考になるなあ(  ̄▽ ̄)
RKOさん。怪物たちの秋♪

500シリーズのソフビ改造計画は多分無いですけどムズムズ悶々としてきています(笑)
10月は放置しているT-REXソフビ用原型♪ついでに半分しか塗装仕上げをしていないT-REXを完成させたいですね。ときどき金星ドラゴン(ソフビ化は検討中)と「魁鷹」の製作も予定。
実は資金に余裕あればMJYのソフビをDX版として考えてはいたのですが(鉄格子はカラーレジン)
いやはや、どぉなることやら。
とにかく精一杯やれるだけやってみたいと願ってはいるんですが・・・。

勿論USA出荷はしたくない。(友人だけにはお届けしたい♪)あんにゃろ~~~、やはり入金止まった。
7セット分だけ(笑)
9月のイベントその場限り、世間(顧客)への体裁だけかな(笑)(笑)
今日、彼が主催してるモンスターキッズとかいうクラブより脱会♪
良いことも悪いことも報いはあるもんですからね。
私は、もぉ知ぃ~~~らない(笑)

それにしても、ブルースのカスタムはやはり一流の職人仕事ですね。
無題

ブルースさんのところ、お邪魔してきました。
コングをメインに色々やられてますね!
とても参考になります。
セクシー女性キャラが以外にも多くてびっくり・・・(笑)
イラストもカッコ良かったです!
立体の作品とリンクしてますかね?
ブルースさんの作品を見ていたら、うちのゴリラ君を
少し塗り直したくなっちゃいました。

魁鷹、3時間ですか・・・?
モノがデカいと作るのも大変ですが、遊ぶのにもパワーが必要みたいですね・・・(笑)


BOSSさん♪

ブルースはfbで私が得た真の友人です。
気が乗らなかった「大量出荷」や未払いの対応についても相談しました。喧嘩せず武士道精神でのfbラストメッセージも理解してくれました。
何より彼の作品が90Sタイプのソフビ個人製造の元気の素♪私にはとてもまねできない完成品の数々。女性フィギュアのお姉さん達のなんと艶っぽいコト♪

魁鷹に並べるブツはハンパ無い量となります。
搭載機を準備し、並べるだけで1時間以上。
はずれてるランディングギアとりつけが結構大変なんです(笑)
写メして一休み。。。。お片付けでまた1時間。
甲板増築で現用機ならF-2、F-35、ヘリ他50機程度と特殊車両が並ぶ予定。
内部の船倉(ハンガー)は第4まであります。
それ故に巨大おもちゃ箱。
やはり、秘密基地搬入が必要となりそう・・・。
いつまでも未入居で空けておくワケにもいきませんですからねぇ・・・現実は道楽専念するには厳しいです。「あべのみくす」全然駄目じゃん!庶民にとっては詐欺みたいなモンですね(笑)


62コング

ブルースさんの魔神様、とにかく素晴らしい毛並み! 過去見てきたなかでも間違いなく最高レベルの造形ですね。
B社ソフビの改造には見えないし、国産キットでもなさそうなんだけど、アチラのレジンキットなんでしょうか。凄く興味があります。御存知の方がいらっしゃったら教えてください。
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
[07/11 kuni mimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター