オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
本日お掃除

本日お掃除
製作環境を「魁鷹」から「原型」に切り替えて身の回りを整理。
久しぶりにオクで落札した代金を午前中に入金し、午後はお掃除(汗)
珍しいウルトラ怪獣の出品に思わず入札。
先日はジャンク扱いマルイラジコン初代ゴジラに入札参加。あえなく轟沈。
プレミアム会員脱会したので入札金額三千円までしかできない。
「魁鷹」には丁度良いサイズ。ジャンクなら中身を空にして可動試作で楽しめたのになぁ・・・
 
3日15:45追記
発震がおくれていた青森周辺部のオレンジ△地域
平成26年10月03日10時02分  3日09時57分頃 岩手県沖 M5.5 震度4
伊予灘周辺部や伊豆諸島・小笠原諸島も同程度と予測している。
房総・東京直下もしくは国内災害級のデータを事前に確認できれば・・・
タンスの上から「魁鷹」をおろしておくぐらいはできるだろう。

ナマズ予報 データ解析


オレンジ△はM5級可能性有。黄色はM5級以下(〇はよく地震が発生する地域)。
もし、赤で印がついたらちょっと怖い。でも、何もしない「運」まかせ。
先月予測し未発の伊予灘周辺は気になるが・・・青森・岩手の発震が遅れているのも気になる。
小笠原周辺はあいかわらず活発な動き。近日中。災害級規模では無いと考えている。

本命である房総沖~関東直下災害級については事前に予知できるようにしておきたい。
各地に点在する観測地の大気イオンや水位変化のデータの読み取りができるようになることが必須。
災害級となれば必ず異常な数値となってデ-ターに表れる筈。
3.11のときのように・・・・。

御嶽山・・・・まだ噴火エネ温存。二次災害無いことを願うのみ。
連日新聞は「心肺停止」「確認された」ばかり・・・
まるで雲仙火砕流で亡くなられた方々の人数との比較を待っている様な気配さえ感じてしまう。
マスコミやTVの質が利益と視聴率競争の中で堕落している。そしてTVに呼ばれるような名声と地位を得ている大学教授の学者さんたちの関心は「保身」だけ(笑)
今月から我が家は新聞止めた。








コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/20 Kuni mimi]
[10/19 ブッカ]
[10/19 RKO]
[10/19 Kuni mimi]
[10/19 BOSS]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター