オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
NYコミックコンだより

  NYコミックコンだより
tonkatuさんからのメールを頂きました。
NYで開催されたコミックコンだそうです♪

コチラは、相変わらず貧乏暇無しの生活で特に何ら代わり映えしません。
先週の木曜日から週末にかけニューヨークコミックコンがあり最終日に少し立寄って来ました。
会場は、沢山の人の数で上手く写真取れませんでしたが参考までに。
ネッカトイは、引き続きゴジラのフィギュアを販売予定で初ゴジも来年販売予定、パシフィックリムも継続。
インディー系のソフビ等も色々ありましたが全ては撮れなかったので何となく目に付いた物を。
tonkatu
 

なんじゃ!?コレは!!味わい深し♪&不可思議♪USAっぽさがなんとも魅力!!
   
 
ゴジラの造形は簡単には(意地でも)日本は負けられませんですよね♪


パシフィック・リム関連見て、思わず「Wow!かっちょいい~!!!」
      
   tonkatuさんアンガトです!「ネカ」もなかなか良い仕事しとるなぁ。(・・・・続く)
19:30 tonkatuさんからの追伸の追記♪
追伸
左は、トイナミが来年予定しているゴジラのスタチューと80年代マテルが出していたジャンボマシンダー(ショーグン)版ゴジラの再版か新たに作りお越しか不明ですが販売予定。
真ん中2点は、ダイヤモンドセレクトトイからキュービックぽいゴジラのフィギュア。最後は、X-Plusのノーチラスで、年末発売$350とお高いです。



追伸の追伸
トイナミ版ゴジラですが、これはトイナミの完全作り直しですね。来年の春頃発売予定で元ネタは
当然1978' Mattel Shogun Warriors Godzillaですね。最近こちらでは、昔のいわゆる復刻版的な商品を販売する傾向がありますが、オリジナルの商品を使って完全に復刻とゆうのは出来ないみたいです。
たいていは、新しく作り直して"らしく”して発売と、凄く安直な考え方です。
上手くやればそこそこいくの。。。
写真は、上記がトイナミ版で下記の緑色ゴジラがマテル版です。
 
↑画像はクリックで拡大鑑賞♪

tonkatuさんホントにアンガト♪
何気に国際的ブログ目指しますかね(笑)
なんかこれも楽しさの共有ならでは。マテルのゴジラ・・・顔コワっ!子供、泣くなぁ(笑)
ジャンボマシンダー的ゴジラは
私的には記憶がほとんど無く・・・
イカンっ!ボケはじめてきてるかもです(爆笑)
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
届きましたよん♪

親びん
無事に支援部隊届きました、有難う御座います!
ちょっとカスタムしたりして後で遊んで見ますね

パシリムのオオタチはちょっと欲しいけどお値段が・・・イエーガーなんかは超合金なんかで欲しい気がするけど、そういうのはでないんですね
ひたすら樹脂製のフィギュアだけでちょっと寂しいです
玄さん♪お知らせアンガト

ホビーは楽しんでナンボで~す。
ほへっ!?パシリムお高いのですかぁ・・・。
そうか!輸入業者や再販業者がマージン載せますからねぇ。
XプラスのキングギドラはUSAでおいくらになるんでしょうね・・・考えたら卒倒しそうです。
なんで、海外の個人と交流深めて物々交換しないのかしらん?デカブツギドラでさえEMS送料なんかしれてるとおもうんですけどね???
ヤフオクが使えないなら物々交換が金のかからないホビーの楽しみ方になるかもですね(笑)
そのうち我が家もゴリラ4とコメの物々交換とか、いぐあなとブランデーの物々交換とか(笑)
消費税なんぞシカト!(笑)(笑)
無題

パシフィックリム、カッコイイですねぇ~。
オリジナル・ソフビ?はデザイン、カラーともにブッ飛んじゃっていて、ス凄過ぎますね!
tonkatuさまの海外情報、何気に楽しみにしております。
楽しそうですね。

ブッカ親びん 様
TonkatuさんのNYコミコン情報はとても新鮮です。NECAは今後も要注意だと思います。タイは闇かわかりませんが比較的安く入手が可能です。裏ではブリスターに入っていない物も売ってます。 今仕事がバタバタしているので、時間が出来たらナメゴンを送り、タイのガラクタ・ホビー情報を更新します。
無題

ブッカ師 
しょうもないNYコミコンを紹介して頂きすいません。年に一度のNYでのイベントなので今回報告させて頂きました。これからもコチラの模型、トイ等の情報等を伝えて問題なければ時々お伝えいたしますが、人様のブログなので良いのかなぁ?歓心を持って頂いた方々ありがとうございました。これからも宜しくどうぞ!
YUKISHIROさん♪

お仕事頑張ったあとは玩楽多で遊ぼう!
これが健全なホビーの基本♪
毎日が「ぷぅ」だとストレスもないかわりに、ホビーの楽しさってか有り難さがついつい薄らいでしまう・・。これは健全ではないかもしれないと感じる今日この頃(笑)
タイの市場は実に興味深いです。
もし、私がバイヤーならタイで安く仕込んで、日本メーカーモノはUSAで転売。ネカは日本で転売で小遣い稼ぎ(笑)(笑)システムができれば日本の小売店より良い商売になるかもですね。先の見通しはあまり期待はできないですけど。
はぁ~、私がめんどくさがり屋じゃなくて、ホビーよりお金が好きだったらよかったのに!ですね(爆笑)
でも、おかげさまでT-REX頑張るぞっ!のモチベーションがあがっていますよん♪(ナメゴンでモチベーションあがるトコが私らしいでしょ)
tonkatuさん♪アンガト!!

いやいや、私にとってはとてもありがたい画像とレポート。最近はめっきり外出減り、ホビー界の様子も外界の状況も全然わっかりませ~~ん♪
USA、特にNYのホビーはお高層そうですね。
煙草の価格と同じ。一部の人間の嗜好品はボッたくる!?我ら平民は指加えて見てなさいって感じでプンプン!!

別件の方は、お陰様で、USA不払いは彼の自業自得又は因果応報を待つのみ♪。
G4はUSAホビー誌にまた紹介されるとか、彼は間違いなくゴリラ4といぐあなを隠匿してるなどの情報もあちこちから入ってきています。(笑)
ペイパル支払履歴と請求履歴♪そしてfbの彼からのこれまでのメッセージの写しを、なにがあったか知りたがっているUSA真の友人たちに郵送(笑)
彼の顧客やライバルも含まれますので、下手コケば拡散して致命的に信用失墜。イベントでも・・・(笑)

何しろ、USAでは雑誌で紹介されても、庶民はすでに入手困難。ブログのUSA友人共有扉も閉じた。

USA方々の不満は穴ほって埋めるか、彼にぶつけるしかなくなるでしょうね。
そんなときは、二人で乾杯しましょう♪
私の方は、「果報は寝て待て」どぉでもいいや決め込んでます♪

最近、製作者より転売屋のほうが楽して儲けているという現実にようやく気付き大笑い。
世間知らずの私には何事も学習は必要なんですねぇ。

無題

ブッカ師
また、何かありましたらお伝えします。流石にイベントのリポート等は、常に出来る事ではないので少々難しいですが機会があればまた。別件の方も今後の動向次第と言ったところでしょうか。色々とまだまだ時間が掛かりますね。しかし、コチラの転売屋事情は飽きれるほど溢れている状態です もう大変ですよ苦笑。
転売丸儲け(笑)

坊主丸儲けならぬ転売丸儲け。
ブツを右から左に移す商売かぁ・・・・
正直、頭に無かった。溢れている状況ってのも興味深い。
小遣い程度にはなるんだろうけど、それなりに面倒と苦労も伴う。
本当に丸儲けなら誰かさんのように不払い状況は考えられない。
(即金で支払えないプロモータに笑い)

何より、ソフビキットがクレージーな価格になるのはとても不本意。
今の社会状況の中で庶民が楽しめなくなったときは、まさしく文化の性質は変容しちゃう・・・。
私は文化財的価値より、気軽な玩具としての価値にこだわりたいなぁ。
次世代に伝承できなくなれば古典怪物文化消失を免れることは難しい。
それができるうちが華かぁ・・・・

時代の流れに取り残され玩具文化として存続できなくなったときは笑って溺れ、沈没すれば良いだけ。
個人道楽は気楽で良いです(笑)

しっかしっ・・・怪獣何をとってもマジお高くなったなぁ。USAも日本も!
タイが天国みたいに思えてきた!(笑)


米国産ゴジラ

NECAの東宝ゴジラはなんだかアメコミ調になっちゃってますね。
レジェンダリー版の出来が良かったから、初代ゴジラにはちょっと期待してたんだけどなぁ。
トイナミ(?)のジャンボマシンダー風は明らかにモスゴジ! 
こいつも手首が飛んだりするんでしょうか。

tonkatsuさん、面白い情報感謝です。
morinaoさん♪

マテルゴジラ・・・
MAXファクトリーでもソフビ化してたモロさんのウルトラQスペシャル?の「ナギラ」でしたっけ???それの角なくなった顔に似てません?(笑)
ブッカ様

あははは。言われてみれば似てるかも〜。
懐かしいですねぇナギラ、実相寺監督の『ウルトラQザ・ムービー』。
キットは可動部も多くて素晴らしい出来でした。確か体表モールドは奥様の鞄(だったかな?)からコピーしたテクスチャー。モロさんの傑作のひとつですね。
『大怪獣空中決戦』の試写を観にいって以来お会いしてません。なんと20年前。モロさん、元気かなぁ・・・。
なつかしいですぅ~

私も同様にご無沙汰でして・・・。
モロさんとはコトブキヤの前身の「多摩工房」ではじめてお会いしたんです。wfにはじめて参加したときなんかアーマードレディ製作したSS氏と一緒に合宿までやって大赤字(笑)
その後、MAXファクトリーと某誌「怪獣行進曲」
今は昔の物語ですねぇ。
多分SS氏同様に私と同じ市に在住だと思うのですけど…本業がお忙しいのかなぁ。
マテルゴジラ見たあと「ナギラ」思い出すのに時間かかったこと(笑)
行進曲の頃

モロさんはブッカ様がM氏に紹介して・・・って流れでしたっけ?
なんと言っても思い出深いのはビオゴジ。あの期間であの仕上がり、某誌特集用に原型を徹夜で撮影して。おまけに映画のパンフレットに広告まで載ってて、よく間に合ったなぁと。
連載の頃は毎月、撮影用セットも作りましたね〜。ラドンの岩田屋とか、ナギラの田舎町とか・・・。

そう言えば、多摩工房の84年版ゴジラを持ってます。
モロさん御自身が作った完成品をいただいたもの。あまり知られていないけど、80年代に世に出た新ゴジの立体物ではピカイチ。
多摩工房の84年版ゴジラ

ひゃはっ!!それは重要文化財的なゴジラ!
多摩工房wf初参戦は見事なまでにボロボロ。帰りの中央線の座席でモロさんは完成品のモスゴジをそのまんま膝に乗せてたっけ。私の蛸も1個も売れず(笑)
M氏に紹介したのは、なんとかしてモロ氏のソフビ怪獣を私が欲しかった?(爆笑)レジン製のラドンは原型、製造技術全てが芸術工芸品の域でした♪
あの頃はまさにガレキ時代の「華」
今では考えられないようなコトを皆さんフツーにやってたなぁ。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/18 RKO]
[08/18 BOSS]
[08/18 kuni mimi]
[08/18 灰猫]
[08/18 RKO]
[08/18 kuni mimi]
[08/18 Kunimimi]
[08/18 RKO]
[08/18 RKO]
[08/18 Kuni mimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター