オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
外は寒い!だからやっぱりホビー♪

 あけましておめでとうございます
 
Davidからの年賀状♪懐かしいビリケン「ゴリラ1」
持っていないと言っていたのでEMSで贈呈したら、おかえしに立派な腕時計が送られてきた。
律儀なUSA友人♪
皆さん同様、真の古典怪物ファンは皆さん良い方ばかり!
私は「利益最優先」より「義理人情最優先」を大切にしたい。
今年も、
Let's enjoy a hobby together

 

5日10:30追記 haseさんの「ツボ吉」君♪

なんと美味しそうな♪「モズク蟹」って結構美味しい。そんな「ツボ吉」くんもまた良い感じですよね。
はぁ・・・私は新年の最初のイベントが眼科健診・・・とほほ。

3日23:10追記 似てるかなぁ・・・。
とにかく塗装しやすいよう、顔だちをはっきりさせ、塗り分け部もできるだけわかりやすくした。
 
 
T-REX改めD-REX???
マーセル・デルガド(ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。)
ならば、せいぜいDelgadoのDの頭文字をとり彼に捧げよう。
「いぐあな」はマスターRayに、「ゴリラ4」はWillis O'Brienに。
D-REXはDelgadoに、付属のレディーはFay Wrayに!


WAXに置き換えた後に再度原型改修をおこなった「倒木レディー」。
それだけこだわった理由はファンとしての思い。オマケ的感覚は無い。
十分「倒木レディー」だけでも存在価値を持たせてやりたい。
※画像では見た目変わりませんけど、上右の改修原型はかなり苦労しました♪
下はレジン版のもの。

ゴリラ4「握り手」と「握り手レディー」も同様。

  

新年2日10:45 追記

寒い・・・こちら青梅市今朝は-5度。「倒木レディー」原型改修が完了。
かなり抜きやすくなった筈。さらにフェイ・レイもクォリティーUP。
人体は誤魔化しがきかない。鎖骨、首、手指の細部を徹底改修。
今日中には粘土埋めシリコン型リトライできる。
オマケレベルでは考えていない。私が満足できるビニルキットを目指すだけ。
マジスカは扱いやすいのだが、かなり有害。
ついつい素手で捏ね作業。そのまま寝たら朝は左目が〈お岩さん〉
左顔面かぶれ(これが三度目・・・)
正月早々のトホホ・・・でも、外出する訳で無いので問題も無い。
 
Let's enjoy a hobby together
30日12:10追記 BOOSさんスゲェ~~~~っ!



ブッカ様
こんばんわ、いつもお世話になっております。
アクセサリー完成し、いぐあなと遊んでみました。
前回の画像とアングルはあまり変わりませんが、
街灯が加わり、街の通りっぽさが増したかと自分では
満足しております。
次はツボ吉くんに取り掛かろうかと思っております。
また、チョッと前に撮ったお気に入りの画像も
送らせていただきます。
BOSS




BOSSさんスゲェ~~っ。

これは楽しいですね。街灯も2本あるとそれだけで市街戦の雰囲気拡大!
やはりこのサイズのフィギュアは私には厳しそう・・・それをこれだけ製作(複製じゃぁないし!)しちゃうとはあっぱれっ!
メデューサ画像はまるで専門誌の掲載画像(汗)恐るべし国内潜伏絶滅危惧種の底力!!


Phil Velikanさんとのメッセージ交友。
彼との共有は帰国する南麻布在住の彼の友人宅に発送。そして無事「ゴリラ4」は彼の元に届いた。
発送が急を要し少し慌てたけど、嬉しそうな彼のメッセージは私もとても嬉しい。共有万歳!





Gorilla 4 arrived in USA this week with friend Robin! I love it.
I have lots of King Kong on my shelves.
Thank you Izumi for making model kit of my favorite monster.
 Please let me know when t-rex is ready. I will buy one.

Thank you, Phil.
I am glad to be able to share my vinyl kit with a friend.
I thank your friend.
And thank you for the friendship of the monster fan.
It is the most important for me.
Let's enjoy a hobby together from now on.
Thank you very much!!

Yes we will enjoy the hobby. Here is my izumi welcome home party for gorilla 4.

Very good! !.

The only purpose of my activity.
Let's enjoy a hobby together!

29日19:45追記 あははっ老眼が進んでた・・

老眼鏡を買ってきたのが「とんでもない状況」のはじまり。
すでにWAXに置き換えていた「倒木レデイー」・・・
あと少し首の角度とよりかかり具合。そして倒木の角度を直すと、ビニル成形時に「抜きやすくなりそう♪」
で。。。。原型を手直しはじめちゃったぁ(笑)
どぉせ、納品は年明けになっちゃったし、より良いモノ作りへの執着。

まぁ、そのために倒木切断やら何やら徹底改修なんですけど。これも趣味ならでは(笑)(笑)
老眼鏡の度数あげたら、結構みえちゃいますんで・・・塗装が難しくならないように余計なものはベースから排除。物足りない方は付け足せば良いのですから♪

バンダイアサルトガンダム7.店頭からジムだけが消えた・・・。
とりあえず3種は購入できた。4種集まるとオマケで「ボール」ができる製品仕様。
 ガンダム、ガンキャノン、リックディアス。
ところが、ジムだけがどこにもない???
ボールができない・・・なんでかなぁ。
ヤフオク見たらジムだけ5機セットとか10機セットとかで出品されている。10機セットで¥6000前後。
ところが、このジムあまり出来が・・・。

ガチャポンガンダム弁当箱から引っ張り出して比較。右が昔のガチャ。
ガンダム・・・・まぁ、一長一短はつきものですから(笑)
ガンキャノン・・・私はガチャの方が好き♪
リックディアス・・これは今回なかなかの充実感♪昔のガチャのほうは何故か一回り以上小っちゃくて仲間外れになっちゃった(笑)
今回はボリュームも可動も一番良い・・・と思うのだけど。
人気が無いのかなんなのかヤフオクではこの子だけが安い(笑)
ジム5機分の予算でリックディアスが10機程度買えちゃう♪
私の結論・・・ジムはもぉいいや。
ボールは、すでにちょい小さいのが部隊編成であるし♪
なんだかなぁ・・・
気分的にウルトラ怪獣限定が入手困難となり「もぉいいや・・・」のユーザー心理に似てるかも・・・・・・こんな世の中にしてる根源はなんなんでしょ(笑)
あとはドムもゲルググもガチャがたくさんあるので、私的には後の展開に興味無し。


ジオマトNG版イーマ竜(tonkatuさん)


お元気ですか?遂にクリスマスを迎える時期になってしまいましたね。本当に1年が過ぎていくのが早過ぎ。

今日は、クリスマスイブなので半ドンで仕事を切り上げようかと考えていたところ急遽予定を変更して自分の借り
倉庫に行き半日、昔買ったトイ等を探しておりました。今、個人依頼を受けているフィギュア製作の為の資料探しも兼ねて色々と発見しました。
その中でも、ブッカさんが昔ジオメトで原型を作ったNG版イーマ竜が見つかり超感激!!
これ、けっこう探していたのですが中々見つけられずやっと今日見つけました。
今見ても顔が『潰れ顔』で個人的にこれも良いかと改めて思いました。
何かゴジラの顔のバリエーション見たいで好きです取り合えず写りがイマイチですが写真も撮ってしまいました。
ブログもちょこちょこ拝見してます。morinaoさんのモスゴジ凄いですね、代わりに作って頂きたいくらいいい感じで感動ものですね。
本当に凄い!
また、他の方達のレジンキット共有等も楽しくていいなぁ。
少ない人数でも楽しく趣味を共有、繋げて行ける事って良いですよねと感じてブログを拝見してました。
tonkatu

tonkatuさん♪アンガト!!
成形色はダークブルーなんですね。
確かに貴重品。こういうのに限ってどっかのオークションにでも出品されればアホみたいな値段になる・・・。
「手の届くときには買っておくべし!」そんな時代もありましたけど今は昔のお話しです♪
自分の価値観より作為的価値観に躍らせれてしまいがちな巷の傾向。
自分の嗜好品と趣味ぐらいは自分の価値観で楽しみたいですよね(笑)
fbの反響見ても、「幻のイーマ竜」なんだと思います。
やはり、ブログ仲間で新しいイーマ竜楽しみたいですね♪



ゴリラ4改造中(morinaoさん)
親びんの改造に触発されて再挑戦中のゴリラ4です。
 

ツメツメ作戦は、要するに接合面がもっと奥に入り込むようにすれば良いわけですから、
嵌着口の周囲をリング状に切り取り、数㎜奥にずらして接着。
エッジは親びん同様、裏側を薄く削いで、毛並みに合わせてギザギザに。
腕は嵌着口の余白が少ないのでちょっと難しいですが、やっただけの効果はある・・・かな?

 



足首は切り離して嵌着をバリから自作。
スネはどの向きにしても違和感がないように筒状に加工し、スソを角度調整。ついでにスネ、太腿、ともに短縮。
これで、回転可動だけで脚を開いて立たせることができるようになりました!
肩はもう少し入り込ませることが出来そうですが、

脚の付け根は形状的にちょっと難しい感じですよね。
ここは仕方ないかなぁ・・・。
もうちょっとアレコレやってみて、俺的ベストな可動ゴリラを目指したいと思います。


morinaoさん♪アンガト!
お見事!!真似してやってみたいなぁ・・・でも私かなりの不器用だから(笑)
でも、やっぱりやってみたい!!。
やはり、次の春には「ゴリラ4」追加成形お願いしてみようかしらん♪

BOSSさんのホビー再開!!(BOSSさん)
現在いぐあなくんのサイズに合わせ、街灯を作っております。
根元の六角錐を作るのに色々チャレンジしたのですが苦戦し、最終的に子供の使ったチビた鉛筆から削り出しました。
また、いぐあなくんが凶暴なので、おまわりさんを増員いたしました。
みんな同じになりそうでしたので、一人はレフティ右向きにしました。

ツボ吉くんは、現在カスタムを考えながら遊んでおります。

どちらも完成は年を越しそうです。
BOSS
 




BOSSさん♪お待ちしてましたよん!
人生なにはなくても健康でホビー楽しめれば上出来なんです!(笑)
そして手作りは量産製品と違って、「つくるたのしさ」も格別♪
このサイズで警官が増え、街灯ができたら次は♪この広がりが自由に味わえる!!
まさにこれも「生涯学習=ホビー♪」
「我が道を楽しむ!そして唯我独尊!!」ワンオフ手作り万歳!!


外は寒い!だからやっぱりホビー♪

予約していたMAXファクトリーのフィグマのガイバー。海洋堂の「麒麟」が届いた♪。
セブンイレブンから消えたバンダイアサルトキングダム7。
BOSSさんの警官シリーズ♪
morinaoさんのゴリラ4カスタム!
tonkatuさんのGEOイーミアNG版。
等々を予定。気紛れに新年にまたがってUPしていければいいかなと、考えております。
現在、私は連日片付けでヘロヘロ中(自業自得!!)早く片付けてのんびりしたぁ~~~い!!


  USA友人Bruce Horton の仕事。私も早くソフビのゴリラ4とT-REXで遊びたいよぉ!
T-REXはレジン版とは完全に別物になっちゃいました(笑)顔まで改修しちゃいました。
倒木レディーは苦労の大改修。ソフビの「抜き」考えて倒木の形状を大幅に手直し。

※こちらは一次原型。WAXに置き換えさらに改修しました。
どこまでソフビにできるかは新年あけて金型屋さんと検討してから・・・
自分が欲しいモノを得る為なら、改修の労は惜しまない(笑)

ナマズ経過
「よしっ!正月は餅に栗きんとん山盛りにして食えそうだっ!!」
伊豆。小笠原海溝震源とするM8級の発震はなんとかつっかえ棒がもう暫くは支えてくれそう♪
そのかわり、この1か月の気象庁「各地の地震」見ての通り、内陸部の動きはさらに活発になる。特に長野・山梨・伊豆諸島のライン上。恒例の栃木・茨城・福島・・・
ずるずるとプレートが内陸部の下に滑り込んでいるんだから頻繁にM5級が起きても当然と云えば当然の話。重要なのは直前前兆を見逃さないことくらい。
そして、直前前兆が確認されたならば、1か月を待たず発震の可能性が高い。
まぁ、3.11同様の明らかな直前前兆データーが確認できれば、そこそこの心の準備もできる。

   
   
   
   

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブッカ師、NG版イーマ竜数年振りに自分の手元に戻ってきて本当に良かったです。しかし、今思えばどうして少量のNG版が流れたのでしょうか?謎のソフビ?今更ですが何か面白い響きですね。新作のイーマも期待しておりますがその時にNG版の頭をオマケに付ける事は可能ですか?もし実現したらDavidは大喜びでしょう!!
morinaoさんのG4もメチャクチャ感じ良いですね。自分ももう一つG4を購入して改造トライしてみたいですが、難しいそうですね。
Bossさんのフィギユア&アクセサリーも60年代のアメリカのトイ見たいで良い感じで出来上がりが楽しみですね。
これからも皆さんの投稿を楽しみに拝見してます!!
tonkatuさん。

私もイーマヘッド考えてはいたんですが、原型は手元にありませんからできないのですぅ。
原型からソフビまでの過程でかなり収縮しちゃいますからね。複製ではちと無理かな。
それに当時の造形も今となっては直したいところだらけ(笑)
やはり、新規製作で楽しむのが一番かと。
(その方が早いですし・・・)
Dabidにはちゃんと考えてありますよん♪
彼にクリスマスプレゼント頂いちゃいましたから、私からは新年のお年玉ですかね♪でも、Davidの方が年長者だからお年玉もおかしいか・・・(笑)
新年最初の仕事はdabidに贈りたいと考えています♪


無題

ええっ!!これがNGなんすか?
なんら問題ないように思いますがねえ。わかりませんなあ。
morinaoさんの改造は、ホント素晴らしいですね。その発想には感心するばかりです。
Bossさんも着々と劇中を再現してるようですし、今後がとっても楽しみです。
Davidさんてアッシらより年上なんですか?
世界にはまだまだお友達がいますなあ(^-^)
無題

ブッカ師、確かにおっしゃる通りNG版の復刻は難しいですね。今流行りの3Dスキャンを使えば別ですがそんなハイテク技術はここでは必要ないですしね。新しいイーマ期待してます!!
無題

ブッカ様
いつもありがとうございます。
今日で仕事納め、明日からゆっくりホビー!と行きたいところなのですが、大掃除~餅つき~蕎麦打ちと、イベント尽くし・・・とほほ。

ワンオフ、すっかり楽しくなっちゃいました(笑)
すべて自分で決められる面白さと自分で決めなければならない大変さ・・・表裏一体、どちらが勝るかってところですよね。

tonkatsuさま、RKOさま、ありがとうございます。
いつもながらの思い付き・勢い・自己満足だけのモノなので、あまり期待しないでくださいね~(笑)

morinaoさま、またまたスゴイ事を始めているようですね~、楽しみです。

胴回りのカスタム、私も再度チャレンジしてみたくなっちゃいました。

金星竜も楽しみにしております。
無題

Bossさん、初めてましてtonkatsuです。いつも楽しく拝見しております。これから色々と投稿して下さい楽しみにしております。
 
追伸、先ほどコメントをした際名前を書くの忘れました『名無権兵衛』は、僕です。
無題

NG版イーマ、市場に出てたんですね。ジオメトリックのMF製キットは当時は横目で見ていただけなので新鮮。貴重なものを見せていただき、tonkatsuさん、ありがとうございました。

BOSSさんのオマワリさんたち、往年の“鉛の兵隊さん”みたいで良い雰囲気。リアルよりも、プレイセット的なテイストを狙うなんて、相変わらずセンス良いですね〜。
ゴリラの改造は不安もあったので新たなキットで始めちゃいましたけど、ジョイントを詰める工作は、完成した後でも意外と簡単に出来そう。思い切りさえあれば何とかなりますから、ぜひお試しあれ。

そしてブッカ様。
今春、偶然このブログに辿り着いてから、いろいろ楽しませていただきました。
おかげさまで今年は完成品が6つも増えちゃいました。これは近年無かった快挙。
“T.REXの春”も楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
皆さん♪アンガト!!

ーつくるたのしささがそうよー
これが私のホビー。
実は今、年もかわろうとしているのに『とんでもないっ!!』ことをやっちゃっています(笑)
毎日、チェックしておりますので、返信はおひとり御一人感謝をこめて、コレが終わり次第必ずさせて頂きますので、それぞれ皆さんで楽しんじゃって頂ければと思います。
みんな、いつもホントにアンガト!!
RKOさん♪

頭が有名ポスターイメージに見えない(笑)
実は他にもいろいろ悔いが残る製作でした。
ここまで鱗にこだわって、他に気がいきわたらなかった。「若さ故の過ち」ですなぁ(笑)
だからずっと、もう一度作りたくて仕方なかったんです。
仕事だと自分のペースでなかなかできない・・・。
これは歳とった今でも同じです。
なんて云うとDavidにオマエの方が若いと言われそうですけど。少なくても写真見る限り、私の方が若い!!(多分)

RKOさんも自分のペースで楽しんでね!
tonkatu権兵衛さん♪

(笑)(笑)
新手かなと思いきや???
アドレスですぐに(笑)でしたよん。
できないことはないけど、それをやったらどこかのお隣の国と同じ(笑)
私には流石に「デ〇ズニーーランド」すら訴えをあきらめるような「根性」も「理不尽」も「非常識」はやりませんです。
意味も無いですしね。
基本「だって、自分で欲しくて、作りたくてつくっちゃいましたぁ・・・オリジナルに似すぎてゴメンナチャイ。」
このスタイルが宜しいかと♪
「大人の事情」の現状が変われば、考えるかもしれないけど・・・まぁ、所詮今を楽しみたいだけですから(笑)

BOSSさん♪いつもアンガト!

このブログとfbがほぼ私の交友範囲の全て。
あとは主治医と現在治療中の歯科医院の衛生士さんくらい。
少し外出すれば、世間のそこかしこの様々な空気にヘロヘロ(笑)
寒いと尚更、買い物やカラオケもご無沙汰。
製作は没頭できるので1日があっと云う間。
そして、腰が痛くなる。(笑)(笑)
腕力も握力も体力も衰え、年末大掃除はすでに戦力外通告♪
玩楽多の箱やら製作関係だけお片付け。
年末は子供の時から苦手です。
morinaoさん♪

今年はアンガトでした!
ホビー誌の内容がブログで皆さんと一緒に楽しめるなんて、なんとラッキーな年でした♪
毎回皆さんの画像がメールされてくるのが楽しみで仕方ありません。
こんなブログがささやかに存在していても良いのではないかと思います。
T-REXの分割は改造することで、どこまで、首から上を可動させて遊べるか。改造によってはソフビならではの進化ができると思います。
改造ゴリラ4と早く組み合わせてみたいですね!!

無題

tonkatsuさま
あらためましてBOSSと申します。
ゴリラ4のご縁から、すっかりこちらのブログに入り浸ってしまっている者です。(笑)
私のようなものが作ったガラクタ画像でも、楽しんでいただけ恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。
これからも思い付き・勢い・自己満足をモットーに、
ホビーを楽しんでいきたいと思っております。

また、私もTonkatsuさまの海外情報、楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。
無題

morinaoさま
いつもありがとうございます。
プレイセットの発想は、リアルさの追求にはいかんせん技術・ガッツ不足の私の逃げ道?口実?とでも言いますか・・・(笑)
前にもコメしましたが、せっかく動かせるリアル・ソフビ、固定して飾りつけちゃうより、ポーズや配置を変えて色々想像しながら遊べた方が楽しいかと。

ゴリラ4の胴回りカスタム、簡単そうにそそのかさないで下さい(笑)その気になって、後で大変な事になっちゃいそうです。
じっくり吟味、検討したいと思います。
無題

Boss様、わざわざご丁寧にありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しく御願いします。引き続き今後の展開を楽しみにしております。海外の情報も解る範囲でよければお伝えしますのでいつでも訪ねて下さい。

morinao様、ご感想ありがとうございます。今後は、特に特別な物はありませが又何かあればお伝えします。G4の改造等も凄いですね!
すげっスゲエ〜

BOSSさんの警官隊
ちょっとづつポーズも違ってて、、
街灯もレトロで、、
なんとも雰囲気がありますねえ〜

イグアナくんも迫力がググッと増してます、素晴らしい〜

やっぱりポーズが付けられるソフビならではの楽しみですねっ!!
今年はお世話になりました

ブッカ親びん 皆様
今年は大変お世話になりました。

来年も皆様にとって良き一年である事をお祈りします。来年も宜しくお願いいたします。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
無題

Bossさん!良いッスよぉ!ホント良いッス!
アメ車にレトロな街灯、警官隊、まさに映画のワンシーンを切り取ったような画像ですよ。
それにメデューサも持っていたなんて。
雰囲気抜群‼ 実物を見てみたいなぁ。
海外には、まだまだ絶滅危惧種は潜んでいそうですな。嬉しい限りです。
まころうさん♪

アンガトです。
お世話なんてとんでもですよん。
ブログの皆さんがおられなければ個人製造のビニルキットを続けることなんかできませんでした。
そして、ヘロヘロしょぼしょぼにも関わらず充実した製作活動ができちゃっているのも
皆さんのおかげ♪
T-REXでは、メーカーではあり得ないオプションですこしでもご恩返しできればと考えています。
良いお年をお迎えくださいます様♪
RKOさん♪

「絶滅危惧種」は絶滅なんかしない!
こんなちっぽけな個人ブログでさえ、こんだけみんなで楽しんでるんですから♪
ひとりぽっちじゃ、どんだけ頑張ってもやれることは限られちゃいます。
でも、こうして本当に楽しめる方たちでワイワイやってるうちに楽しむ力はいつのまにか身についてくる。
私のように「やり直し」を繰り返しながら答えを見つけていくタイプの人間には、それはかけがえのない『元気玉』(笑)
新しい年がどんな年になるかなんか考えず、今やれることを精一杯やって楽しんでいきたいと思います。
来年も一緒にホビーを楽しみましょう!!
品名をD{デルガドのD)-REXにしようかと思うんだけど駄目かなぁ(笑)
無題

ブッカ様
画像アップありがとうございます。
年末押し迫ったこんな時にすみませんでした。
いぐあなアクセサリー、年内に何とか仕上げたくて、急ピッチで頑張っちゃいました・・・(笑)
一先ずあくせさりーは区切りをつけて、ツボ吉くんに取り掛かる予定です。
メデューサはブッカ様のGEOサイクロプスとセットでオークションで入手。
ソフビキットでありながら、どこも動かせないのが難点ですが、サイクロプス同様、大好きなキャラで気に入っております。
画像は赤外線ヒーターの明かりでライトアップして撮影、映画の燃え盛る松明の炎に照らされて現れるメデューサの不気味さを再現してみました。

まころうさま RKOさま
いつもありがとうございます。
自分なりに満足、銃声や咆哮を口ずさみながら映画のワンシーン楽しんでおります。
おまわりさんは意図せずといいますか、技術不足で同じように作ったつもりが、思った以上にバラバラの姿に・・・(笑)
街灯はこのシーンの画像とにらめっこ。
電球部と支柱の間にS字型の飾りがついてるようなのですが、いまひとつ雰囲気がつかめず省略しちゃいました。
親びん皆さん有難う!

今年も一年間ブログで楽しませて頂き有難う御座いました!
来年も親びんの造形活動や皆さんの貴重な投稿画像などを楽しみにしていますね♪
私のほうもオリジナル造形などをたのしみつつ皆さんのホビーを応援していくつもりです
自然災害や世の中の混沌にめげずにこれからも続けて行きましょう
きっといいこともありますよ!
BOSSさん

市街地プレイセット充実してきましたねえ(笑)
怪獣は人物や建物などの対比で凄く存在感が増すと私も思っていますのでこういう画像はツボなんです

GEOメデューサは私は当時購入したものを仮組みして放置中です(汗)自分の塗装で台無しにしちまいそうで怖くて・・・BOSSさんのように塗装できたらなあ
照明の感じがグッときますね!
ナマズは作っていただいて有難う御座いました
ガレキはやはり作ってナンボと改めて思います
ツボ吉は参考になるか分りませんがモンスターハンターに出てくるダイミョウザザミというヤドカリみたいなモンスターをイメージしてました

PS エンパイアのストラクチャーホントに有難う御座いました大事にしますね♪
玄さま

いつもありがとうございます。
いぐあなのアクセサリーは、ツボ吉くんが早く楽しみたいので、また何か思いついたら追加する事にして一区切り。
ツボ吉くんは現在、パテ埋め中です。
イメージはモンハンのキャラなんですね、参考にしてみます。

GEOメデューサ、私は塗装が大好きなので塗っちゃってますが、未塗装でもカッコイイ造形ですよね!

玄さまにはこちらでのあたたかなコメをはじめ、ナマズにツボ吉くんとお世話になりっぱなしで、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
今後ともホビーを楽しんでいこうと思っております。
来年も宜しくお願い致します。
無題

ブッカ様
3月にこちらにお邪魔し、ゴリラ4を共有させていただいただけでなく、私のガラクタ画像を幾度となく掲載していただきましてありがとうございました。
こちらのブログにお邪魔するようになってから、私の中で今まででも一番ホビーを楽しんでいるのではないかと思います。
それもブッカ様をはじめ、こちらのブログにお集まりの皆様のお蔭であり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとうございます。
今後もこちらの皆様とホビーを楽しんでいきたいと思っております。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を・・・。

皆さん良いお年を

いよいよ年の瀬!明日は新年!毎回皆さんの熱い情熱に感動しています。ブッカ様のティラノも楽しみです。来年も皆さんにとって良い年になりますように!
よいお年をー!

親びんをはじめ海外の人達やこのブログ皆さん、みんな素敵だ!!
来年もよろしくぅー!
ブログ皆さん♪良いお年を

今年も有難うございました!
また無事新しい年をむかえることができて感謝。
いろいろありましたが、今日まで皆さんのおかげでホビーを楽しむコトができました!
新しい年もささやかに
一緒にホビーを楽しもう!!
良い加減でお付き合いくださいませ。感謝!!
無題

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
あけましておめでとう御座います。

ブッカ親びん様、ブログの皆様、あけましておめでとう御座います。昨年は此方のブログを、大変楽しく拝見させて頂きました。今年は皆様と同じ様に、自分も何か完成させて、此方のブログで紹介して頂ける様に頑張りたいと思います。その時は、皆様で批評して頂けますと幸いです。それでは皆様、本年も宜しくお願い致します。
無題

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。NYもやっと只今新年を迎えました!
無題

ブッカ様 ブログへお集まりの皆様
本年も宜しくお願い申し上げます。

しかし、寒いですねぇ~。
あまりに寒いので、必要最低限のご挨拶まわりを済ませ、正月早々、ホビーを楽しんじゃってます(笑)
無題

あけましておめでとうございます。
私も気がついたら老眼でした~。

見えにくくなってきましたが、お互い頑張りましょう。
TーREXくん楽しみにしておきます。
無題

ブッカさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年もバリバリ製作していきたいと思っております。
無題

ブッカ様、ブログの皆様、 あけましておめでとうございます! 今年も春が楽しみですね
haseさん♪

あけおめ!ことよろ!!
haseさんのすてきな製作品も是非お借りしたいです。
お待ちしとりますよん♪
玄さん♪

あけおめ、ことよろ!!
いろいろお気遣いやら提供品有難う御座い蒔いた!
fbではhaseさんが「ツボ吉」君公開♪
USAの人たちで商売以外でガレキ製造するひとはあまりいないみたいです!しかもオリズナル!!(笑)Davidさんが誉めてくれてましたよん!
morinaoさん♪

あけおめ!ことよろ!
やはり、渡井は仕事で造形やるよりホビーとして造形楽しみたいです。それもノンビリペースで。
これだけ便利な世の中。お勉強になる良い作品はネットでもたくさん見つかる。
どのみち、若い方々より吸収力も落ちてますしね(笑)
ブログで可能な限り精一杯の製作!
それが「良い加減」
まころうさん♪

あけおめ、ことよろ!!
お世話だなんてとんでもない!
共有は、皆さんがおられればこそ製造可能。
製作者も共有登録者も同じ立場でホビーを楽しむ!
それが基本方針ですからね♪
ハルちゃん♪

あけおめ!ことよろ!!
がんばってるよ♪ついつい必要以上に(笑)
T-REX改めD-REX!!
うまくできあがるよう祈っていてください。
KTさん♪

あけおめ!ことよろ!!
無時春になれば新規金型3作目。
頑張ればシリーズ構築できるかな(笑)
問題は渡井が日に日にへろへろブッカになりつつあることくらい。幻のビニルキット目指してがんばりま~~す。
かにぬーさん♪

あけおめ!ことよろ!!
青梅が寒いと言っても北海道には負けますからね!
ちょこちょこ北海道もナマズ君動いて舞うけど大丈夫♪今度はD-REXの春♪ですよん!
木更津市民さん♪

あけおめ!ことよろ!!
いつでもお気軽に遊びに来てね♪
特撮ファンは皆さんシャイなんですぅ。
でも、視野をひろげ、意慾に繋げ、スキルを獲得するには好ましいコミュニケーションは必要。
皆さん良いヒトたちです。(オヤジ)ばかりですけど(爆)
ボンさん♪

あけおめ!ことよろ!!イベント会場の雰囲気だけでも画像で見たい。特に「ビリケン」「うけうけ団」とか・・・。
開場で思い出した際にはよろしくです。
今年も一緒にホビーをたのしみましょう!!

今年もよろしくお願いします

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブッカ師の「D-REX」本当に楽しみです。
今回はおまけも凄いことになってますねw
いぐあな、ゴリラ4と来て今まで「光」が当たらなかったD-REXが
リアルソフビ化するなんて信じられない思いです。
本当に春が来るのが待ち遠しいです。
ブッカ師の作品は「ガレージキット」臭がプンプンなのがたまりませんね。
独特の昂揚感がわいてきて毎回癒しと日々の活力になっています。
宇宙船さん♪

あけおめ!ことよろ!!
アンガトです。だって、ずぅ~とちゃんとしたフェイ・レイも欲しかったんだもん♪
いままでのオマケのついで仕事にかなり反省しております次第。
多分、これが最後のフェイ・レイ製作の機会となるでしょう。悔いは残したくないので、精一杯。
で、一日おいて見直すとやっぱり修整したくなっちゃう・・・。

まだ、製造業さんの仕事始めには時間がありますからね♪
明日の朝は「これで完成!」になるかなぁ・・・。(笑)
無題

凄いですね、ブッカ様の造形への飽くなき追求とオリジナルへのリスペクト!
顔や手の表情、髪や鎖骨等々。
たとえおまわりさんより大きくても、私にはとても真似できません。

ツボ吉くん、思いついた加工も済み塗装に取り掛かりました。
やっぱりカッコいいですし、よく動いて楽しいですよ!ツボ吉くん。
あっ、先日haseさまのツボ吉くん画像云々とありましたが、まだ公開はしていただけないのでしょうか?
塗装のイメージが固まりきらず、参考にさせていただければと思っているのですが・・・。


BOSSさん♪アンガト

顔も腕や指、鎖骨などきにいらなくて10回以上はやりなおしてる・・・つまりへたなてっぽう数撃ちゃ当たる(爆)
大学で学んだ人体彫塑もこのおおきさではなんのやくにも立ちませんです。
年末に右目の視力をほとんどうしなっていることに気が付いた・・・どぉりで最近ことのほか見えなかったわけです・・・。
早速眼科にはいってみるつもり・・・6日は歯医者・・今年のイベントは通院から始まりそう(笑)
PC拡大画像で確認してなんとかこれならいけそうです♪
そして、今回ついに購入したワックス加工用のホットペン!
ワックス原型の仕上げに絶大な効果♪
もう、ソフビはモールドがぬるいからなんて言わせない。
原型製作費は予算外♪必要な時間と手間は惜しまず。
いまどき、道楽だからこそできる贅沢なソフビに仕上げたいですね。
納品前にWAX原型も公開しますね。
ありがとうございます。

ブッカ様
すみません、haseさまのツボ吉くん、急かしてしまって・・・。
カッコいいですね、haseさまのツボ吉くん!
未塗装でも楽しめますが、塗装でリアルさ不気味さがぐぅ~っと、増しますね。
しかし仕事が早いな~、haseさまは・・・。
私のツボ吉くんも、もう少しで完成予定です。
後ほど画像を送らせていただきますね。

Davidさまのゴリラ&D-REXも可愛くて楽しいですね!
「わびさび」・「義理・人情」、日本でも薄れつつある中、海外の方のこういうのって嬉しいモノですよね!

眼の調子、心配です・・・お大事にして下さい。
BOSSさん♪

あはは、右目はイカンようですが、まだ左目と右手があるので無問題♪
たとえ右手がだめになっても指先は超不器用なのでツールさえつかえるアタッチメント開発すればやはり無問題♪ライダーマンもシザースハンドも大好きなのでそれでやれるだけやりますよん。
もっとも今日明日というワケではないので、イーマ竜は無問題。
だから、今年はつまらない道草はしない。
そしてクトゥルーまで到達したらオマケは「ツボ吉」くんにしたいなぁ・・・そして、玄さんの警官が揃ったら、腕と体の隙間が狭い警官をおかりして、他の倒木レディーや握り手レディーとセットにして、なんとかソフビアクセサリーセットにしたいなぁ。

オマケいっぱい付きは現在までの製造費分担登録者限定でいきます。
当分、新規受付のお知らせは敢えてしない予定です。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 まころう]
[10/18 努]
[10/18 ブッカ]
[10/17 BOSS]
[10/17 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター