オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
天気晴朗なれど波高し

 15:55追記「怪物パーティー」
制作だけじゃなく、コレクション画像のご提供も大歓迎!!
土曜~月曜まで、随時受付追加公開しちゃいます!
私達「絶滅危惧種」が楽しめる専門誌が無いなら、私達で持ち込んで遊んじゃいましょう♪
⇒bukka@k2.dion.ne.jp
 
13日10:45お知らせ♪

突然ですが明日はブログにて「怪物パーティー」予定。
morinaoさんの完全変形パゴスやUSAやメキシコから
素敵な作品画像共有♪
お楽しみにです!!

17:27追記 海外友人とチャット
さきほどまで、Davidとメキシコ友人東宝コング製作者Betoと楽しくチャット♪
fbメッセージ問い合わせもかなり頂いて少し嬉しいです。

Davidのジオラマはさらに完成度UP!凄い!竜宮城かはたまたウェディングケーキか!?といったスーパージオラマ!!
Betoの東宝コングはなかなか良い感じになってきています!!
今週末は、遂にベールを脱いでmorinaoさん完全変形パゴス登場!!!
皆さんで楽しんじゃいましょう!!!
説明書作成は?まだ成形品のサンプル準備ですからねぇ・・・
来週でも全然大丈夫ってか、こちらもゆっくり楽しみたいだけ(笑)
これも、締切なんか関係ない道楽ならでは♪
でも。ホラっ♪、ちゃんと準備はしてますよん♪




ふと、傍ら見たら、齢17歳の老犬ちゃぴぃが私がポィしてた空ダンボール箱に頭つっこんで固まってたぁ・・・おまぇ、いつからそうしてたんだよぉ??寝てるのかぁ・・・???

******閑話休題******

12日16:10 ビリケンビニルサンプル求む!!
プルトニウム人間・フランケン・ドラキュラで使用された成形色ビニル小片
(色さえわかれば良いので、カン着部
差し障り無い部位の削り欠片・切った爪先程度)
容易にご提供・御協力頂ける方がおられればコメント欄にてお知らせください。
封書にて郵送頂いた後、成形ビニルサンプルとして業者様に郵送予定。

haseさん早速の御提供申し出に感謝!

これもブログ製造品ならでは???有り難いものです。

 
11日16:45 追加可動チェック画像
前傾姿勢で自立可♪
 
 自立でたってるんですよ、この姿勢で♪



このポーズで自立!って・・・だからナニ!?なんですけど(笑)
説明書作成の合間についつい遊んでしまう・・・


18:20追記 D-REXテストショット
I call this vinyl kit "D-REX".
The original sculpture was molded by Marcel Delgado.
But Wikipedia does not have the item of this name now.
I do not understand the detailed reason.
I want to praise an original sculpture of Delgado.
The vinyl kit that I wanted me since the days of a child.
By hobby production, "my dream" was able to finally come true.
Please let's enjoy a hobby together.!
This vinyl kit "is not an article for sale".
Responsibility and the judgment of the handling are entrusted to each owner.
I hope that I do not sell it with profit motive.




黒だとわからないので軽くライトカーキをスプレーした「倒木レディー」

天気晴朗なれど波高し

DーREXテストショット!!

 組んでみた♪D-REX&倒木レディー&ゴリラ握り手はおおむね良好。
成形品については今や贅沢である手作り品の地位確立に向け、可能な限り肉厚確保のみお願いした。

あはは、テストショットが思いがけず黒だったせいか、過去の大失敗「潜水艦」の記憶が一瞬フラッシュバック(笑)
 

皆さんゴメンチャイ。若干の問題も発生。
少し残念ではありますが「握り手レディー」は今回のキット仕様から除外となります。


「天気晴朗なれど波高し」「急いては事をし損ずる」
国内ソフビの現状を承知しているので今は何があっても想定内。
現在、レジンでの成形切り替え、もしくは次回のお楽しみにするかを検討中。
そして現在国内のソフビ製造を支えている若い職人さんたちにエールを送り続けたい。
made in japan再生と将来を見つめながら頑張って欲しいから!
実は私もちぎれた成形品を見るのははじめて、なるほど、これは今後の良い勉強になる。
ちぎれよりむしろ驚いたのは抜きの引っ張りによる伸び。
無理な形状であればいかに無理抜き可能なソフビといえど、これほど伸びてしまうのか。
ポパイの彼女であるオリーブオイル嬢になってしまう。
それは、皆さんの望むソフビでは無いですからねぇ・・・。コレはリトライです。
再度WAX原型を抜ける形状に改修するだけならたいした手間ではない・・・
しかしソフビの可能性を引き出すのは容易ではないと考え、迷いなく今回のキット仕様からの除外、あらためてじっくりリトライ!と相成りました。
 

やはり、結論的にはコレでも駄目。上半身の左手肘部まで水色ラインを繋げての3パーツ分割しか無さそうですね。
そして、少し体も厚みが必要となるでしょう。

さて、本体であるD-REXは?

ドライヤー使って、微調整しながら組めばもう少しマシに組める筈です♪
勿論、ゴリラ4ともがっつんがっつんやってみた。
やっぱり、嬉しいもんですね♪
前蹴り片足立ちできましたよん♪


続く。

11日12:30 説明書作成開始♪
これまでのお約束は「いぐあな」「ゴリラ4」まんまです(笑)

画像提供:グラン・マンガンさん♪アンガトです!
ごりら4さんは濃いブラウン系、イグアナさんは灰色っぽい青緑(お腹が少しベージュっぽい茶色)にしたいと思います。
グレン・マンガン


製造費分担共有者 各位様
               【注 意!!】
本品はあくまでも個人の趣味で製作。製造費分担により、個人が楽しむ為に製造された
開発試作品〈非売品〉扱い
のビニルキットです。版権一般流通販売品やガレージキットでは御座いません。(著作権不認可製造品!)
また、成人ホビーを前提としている為、安全基準等については考慮して御座いません。
特に以下の点につきましては、あらかじめご了解了解ください。 
                                         
・キットを入れたビニル袋は、頭にかぶると窒息する恐れが御座います。
 十分お気をつけくださいませ。  
・変形等がありました際にはドライヤー・熱湯等を使用し、冷水にて処置すれば、あらかた形の
 固定ができますが、夏の暑い日などは、再び変形致します。
 また、火傷には十分お気をつけくださいますようお願い致します。

・湯口は成形後の納品状態(バリ切りのみ)です。資料としてこのままお楽しみ頂く場合は
 問題御座いませんが、組み立てる際には、湯口また間着部(胴体差込部)をナイフ等で処理
 する必要が御座います。

・義務教育小学校レベルの基礎基本が身についておられる方でしたら、
 30分ほどで安全に組み立てられますが、授業で遊んでしまった方、指導者に
 恵まれなかった方、または粗忽な方は多分怪我をします!

・本品は食べられません。
・販売品ではない為に一般販売品のような安全基準等、一切配慮して御座いません。
・現時点では、道楽極まる製造品につき、不備が多々御座います!
 
 他、詳細を求められますと、千差万別、限りなくご注意は御座います。
 全ては自己責任で、それぞれに応じて、考え、試し、見つけて頂き、お気づきの点が
 御座いましたら、怒らず、優しく
ご報告頂きます様、お願い致します。
 (伴う費用等含め改善可能であれば検討致します。)

 また、できますことならば、本品に対してのご不満、ご意見は、可能な限り穴でも掘って
 埋めて頂ければ幸いに存じます。

 本品は版権認可されていない、個人による趣味製造品です。
 高額な著作権契約料と高騰した製造コスト、ユーザーの減少等の理由により、利益を生まない
 ため、
現在メーカーが製造販売ができない、古典特殊効果映画をモチーフとしたビニルキット
 です。

 従いまして本品を「転売(利益行為に該当)」「コピー製造」などした場合も
 違法行為に該当。

 ただちに調査をし、然るべき措置となりますが、すべてを管理することはできません。
 本品の取り扱いについては、各共有者各自の責任とご判断に委ねさせて頂きます。
 十分ご注意くださいますようお願いいたします。
 早い話、利益目的による共有は、できればご遠慮願うと云うコトで御座います♪
 製造費を分担し、自分たちが欲しいと願う製造品を、自分たちで楽しむ為に、自分たちで
 生み 出したい!本来、あるべきホビーの楽しさとともに、共有頂きます様お願い致します。

                ―ブッカの模型道楽―   by Izumi Takabe
 
 
  3月11日14:46追記 黙祷
東日本大震災から4年・・・只々黙祷。


もし、本当に地震災害を予知することができるなら・・・

これは長野県松本測定点の1週間の大気イオン測定データ です。
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_Matumoto/ion_Matumoto.htm
大気イオン・温度・湿度データ
大気イオンデータ(緑色):5分間データの平均値・ピーク値表示
温度(赤)
湿度データ(水色)


4日と10日は緑色大気イオンデータが振り切れるほどの異常を示しています。
通常時との比較すれば容易にその異常を誰もが知る事はできます。
勿論、地震専門学者の方が「その因果関係は確認されていまません」と言われればそれまでなんですけどね。
因みにこのデータから予測されるMの規模はこれまでのデータから推測すれば5以上。M6前後の規模ではないかと考えています。測定点が長野ですからその周辺部。
現在、近畿・伊予灘周辺、岩手周辺、そして伊豆・小笠原周辺のデータはできるだけチェックしてはいますが・・・伊豆大島・父島も活動があきらかに変化。あとは振り切れるようなデータ異常を見逃さないことですかね。父島や鳥島にも測定点があればより正確なデータ解析も可能なんですけど・・・。


12日20:50追記
気象庁発表
12日20時02分頃。
震源地は福島県沖(北緯37.3度、東経141.7度)
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.8

勿論、上記長野測定点グラフが示した地震ではない。
なぜなら、今日もまだ異常な数値。
近日中にさらに大きなMの地震を示している。
長野周辺部でないとしたら、東北周辺部まで要警戒。その場合はMは6もしくは・・・。
正確な場所とタイムラグは集計をとって導き出すしかないのです。
そんな機材は我が家にはありませんです。


 

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
祝!たっち

ああ、片足立ち
なんと勇ましいお姿〜
思わずゴーーールって叫びたいくらいですね
( ̄Д ̄;)ゴメンナサイ、、

レトロ恐竜ならではの三点接地のフォルム、、やっぱりこれがワタシの年代では小さい頃から馴染みのあるお姿です。
ああ、、楽しみすぎますよ〜〜。
まころうさん♪アンガト!

まぁ、握り手レディーの課題を残しつつではありますが、正直私も嬉しくて♪
今日は朝から食事するのも忘れるくらい届いたD-REXにドップリ浸ってます。
本当にもはや自分でつくるしかない古典怪物ソフビ・・・・。
絶対こんな世の中の方がおかしいとは誰もが思いながらどぉしようもない現実。
道楽ソフビ製造もこれでNo3?4??
実際のオリジナルアーマチュアは多分コングの方が背が高い。
でも、私の妄想的イメージではゴリラ4と並べて丁度睨めっこが様になるサイズです♪
無題

これは楽しみです!
間違いなくコングに出てきた暴君竜の決定版になると思います!
木更津市民さん♪

アンガト。
でも・・・単純にこれをソフビにするなんて他に誰もいないだけですからねぇ(笑)
世間様からすれば
「あんなのつくって馬鹿じゃね?絶対売れねえしっ!買っても自慢にならねぇしっ!!!転売しても高く売れねぇしっ!!!!」
(爆笑・・・他にまだあるかな♪)

多分、マーセル・デルガド検索してたらヒットしたブログ「なべやかんホビー館」のなべやかん氏も欲しがらない(笑)(笑)
無題

>ブッカさん
返信ありがとうございます。
ただなべやかん氏はメタルーナミュータントの撮影用プロップとか持っているらしいですから、もしかしたら欲しがるかも知れません。
あとフェイレイ嬢に関してですが、となるとジオマトのキットに近い分割になるのでしょうか?
(実は最近中古ショップでジオマトコングの入手に成功しました)
やりましたね

 こうして改めて2体並んでいるところを見ると壮観ですね。そして、でかい…。いよいよ楽しみです。健康に留意なさって、開発作業を進めてください。素晴らしい最終完成品を待っておりますぜ。
木更津市民さん♪

ジオマトのフェイレイはソフビではすでに「失われた技術」確か左腕が別パーツ、体の分割も当時の職人技術では無理なく抜ける最良のカットラインでした。
体の伸びも最小限で成形ができた。

それをゲットできたとはラッキーですよん♪
是非、今回オマケの握り手に持たせてやってください
。多分うまく持たせられるかと思います。

私は無理抜きしないで、楽に抜ける形状と分割を新たに模索する必要があると考えています。
今回のポージングでは、右腕から頭、左腕含めた大きな湯口が確保できる分割がさらに必要な気がしています。
簡単にひっかかる部分なく楽に抜ける3分割って感じでしょうか。
できるとは思うのですが・・・
もしかして、分割不要で5個程度まとめて鋳造できる、レジン鋳造の方がクォリティー・コスト共に良いのではないかと(笑)
リアルなハードソフビは難しい・・・
あらためて痛感してます。

てんさん♪アンガト。

でも、これもまた自己評価では及第点といったトコでしょう(笑)
私の技術も含めて、かつての名人と呼ばれた職人さんの手がけた秀作ソフビガレキの域にはまだまだ・・・。
GIOのキットでさえ造形と可動の両立は果たせませんでしたからね。
スタチューなら、もう少しハードルは下げられると思うのですけど。なにしろ私がソフビでガッツンガッツン遊びたいヒトなんで、困ったモンです(笑)

テストショットが黒だとインスト図作成もなにかと不便。
でも、楽しみながら準備すすめていきますね。
無題

イイですねぇ~!蹴りポーズもいけるとは!
ファイティング・シーン、私の頭の中で想像が加速していきます・・・(笑)
二本脚立ちはバランス取れそうですかね?

D-REXのキット化だけでも凄い事!
ゴリラ握り手&倒木レディーのおまけは豪華過ぎ!
握り手レディー無でも皆さん十分満足なのでは・・・。
無題

テストショット到着おめでとうございます!握り手レディは残念でしたが次の機会を楽しみにしています。それにしても、D-REX良い感じですね。早くゴリラ4と対決させてみたいです!
祝テストショット到着

ついにきましたね〜。
これはいじりがいがあるキットになりそう。ゴリラとの対比も良い感じだし、春が待ち遠しいです。

ソフビだと小ちゃいパーツはムクになっちゃうから、引っかかりがあるカタチだと抜くのが難しいみたいですね。
レディーもおまわりさんも、量産するなら形状を犠牲にせず、シンプルにレジンでキャスティングがベストじゃないでしょうか。
BOSSさん♪

アンガト!
テストショットの段階で、金型屋さんも握り手レディーでさぞ(汗)されたかと・・・。
そもそも、今時こんな仕事をお願いする方もお願いする方なんでございます・・・。
だから、無理はしない、させない!
また、レジン鋳造業者さんと繋がるのも今後の課題。
もっとも大切なコトはソフビを活かした可動フィギュアの存続。
前傾姿勢での二足立ち(笑)ちょっとした傾斜または手のひらのうえではやってみました。
床に自立させようとすれば頭部に若干のオモリが必要ですね。
なんか、コップの水のみトリさん人形みたいにもみえちぃますけど・・・。
意外とちっこい腕可動の変化が微妙に面白いです♪
haseさん♪アンガト

fbでまたhaseさんの完成画像共有楽しみにしてます。
昭和タイプの暴竜はかえってお子さんには新鮮かもです。ゴジラっぽくて強そうに見えるし(笑)

レディーは残念ですが、次がある!
ここは成形作業を進めて頂き、ゴリラと早く遊んで楽しんだ方が宜しいかと考えています。
morinaoさん♪アンガト

業者さんは然るべき方のご紹介でもないと、ちと怖い。(笑)
そうでなければ、私なんぞおそらく「カモネギ」扱いでしょうね(笑)(笑)
いつか、設計のアドバイス頂いたときから改造もしやすいよう考えてきましたですよん♪
特に首伸ばし・顔をかしげて「あら、まぁ」とか。
やっぱり、単純な可動でもソフビでの可動が私は好きです。
一度、ソフビのためのオリジナル妄想怪獣やってみたい!そのためにも私も改造しながらいろいろ試してみたいですね。
無題

完成画像共有の件、了解です!
すでに息子はこのテストショット画像を見て興味津々「この怪獣はいつ作るの、早く見たい!」と言っていました。
私も早くD-REXのもちろんの事、倒木レディを塗装してみたいです。
無題

「改造もしやすいよう」・・・さすが親びん、恐縮です。
コマ撮り恐竜の定番アクション、“前脚でアゴをカリカリ”ができるようにしたいなぁ、などと妄想しておりますよ。

オリジナル怪獣も面白そう! 嵌着に限らずソフビ可動の可能性はまだまだあると思うので、ぜひお願いします。
その参考になるかどうかは分かりませんが、パゴスを撮影しましたので、後ほど画像をお送りしますね。
haseさん♪アンガト!

haseさんの作品となったD-REXの画像もたのしみですが、やっぱり、ブログのみなさんのお子さんたちが一緒にたのしんでくれるのは、とりわけ嬉しく思います。やっぱり私はガッツンガッツン派なんでしょうね♪(←子供とおんなじ!笑)
morinaoさん♪

パゴス大好きなんです♪お待ちシテマ~ス!
「温故知新」を大切にするのであれば、古典から学んだこと新しい創造に生かすことも大切なんじゃないかと。
玄さんのように妄想豊か(失礼!!)に生きるコトは価値ある生き方!!
それが、もし商売にならなければ価値が評価されないなんてなったら、創造力の貧困民族に陥りかねませんです(笑)
実は、ソフビでの首可動方法で試したいアイデアもありまして・・・
超リアルなゴジラタイプのオリジナルなんて面白いかなぁなんて妄想してます。
無題

この時代に、こんなに遊べるオールドタイプのソフビ恐竜が共有できるってのが素晴らしいですよ!
サイドだとシュッとしてるのに、正面から見るとボリュームあったり写真だけでも見飽きないですねぇ^_^
良いですね。

D-rexのテストショットはとても良い感じですね。おめでとうございます。そして手にとって遊ぶことを考えるととてもワクワクします。
無題

このクオリティでこれだけ自由に動かせるなんてすてきです。
頭の形が特徴的でワクワクします。
絶妙な良い形していますよね。
ボンさん♪

実は私はこの古典恐竜から多くを学びました。
それはハリーハウゼンの古典怪物に繋がって行くのが筋道のような気がします。
あくまでも造形的な創造物としてなんですけど。
現在、説明書のために2本目のテストショットを使用し、細部とベストな組立手順を検証しています。
いぐあなとパーツ数はほぼ同じ。あのガレキソフビ黎明期タイプの今時流行らないキット。
でも、特撮や怪物に少しでも関心があるなら、普段つくらない方であっても一度トライしてみてほしい。
13パーツをナイフと瞬間接着剤で素組みするだけで十分楽しめると思います。
1号テストショットは敢えて無造作に可能な限り適当に組んでみました。
気軽にぐりぐりは、やはりソフビならでは。
そして、おそらくこれが国内最後の古典暴竜ビニルキットになるでしょう。
なんとか再生の道筋も模索してはいるのですが・・・
せめて、このD-REXを得られる方だけでも楽しんでやって頂ければ嬉しいです。
無題

すっご~い、二本脚立ちしちゃてますね!
映画の中でも肉弾戦。
やったり、やられたりのもみ合いですから、色々なポーズが取れるのは嬉しいですね!
それがたとえ単品ではおかしなポーズでも・・(笑)

ところでこのD-REX、良い味の赤茶色ですね。
チョッとお腹を白っぽく、鱗にハイトーンを入れれば
メチャクチャカッコ良さそうな・・・。
yukishiroさん♪

お待たせのリスペクトシリーズNo3です。
これなら相棒さんも楽しんでくれるかな♪
可動もですが、変形もたのしめますよん。
呪怨D-REXとかね♪
今年は、原型製作の時間をもう少し確保。
ソフビ化は時世に委ね、いろいろ試しながら少し遊んでみようかと♪
かにぬーさん♪

これで首がのばせればよいのですが(笑)かなり造形的に難しい・・・。
ゴリラ4と並べるにはやはりこれがベスト。
右手はレディー握れるようにしたのですが・・・でも今回のは簡単にゲンコツに改造もできるでしょう。
あとは、問題なく成形品のクォリティー確保できるかどうか・・・。
テストショットの肉厚だと微妙。
まだ気は抜けませんです。
BOSSさん♪

赤茶色か緑色か?D-REXの色は迷いますね。
私のレジンT-REXは迷わず赤茶色に塗装。
理由は、当時やたらローストビーフと2ポンドステーキを食べたかった(笑)
塗装しながら、「旨そう...」なんて考えてた。
D-REXの塗装は結構自由に楽しめるんじゃないかな♪そのために、体表全面改修しちゃいましたから(笑)
無題

いやいや、盛り上がってますなあ(⌒0⌒)
体色に関しては、モノクロ作品だけにいろいろ想像できますね。
アッシは、カラーライズされた映像を参考にしようと思ってます。今一つは、カメレオンあたりを参考にしてみようかな、なんて考えてます。
よって、2セットを希望します。
ちと早かったかな?
サンプル提供

ドラキュラもフランケンもプルトニューム人間もくんでしまっているので切れ端がないですが、物体Xなら提供できますよ。(確か同じ色のはずです。)
haseさん♪サンプル宜しく!

助かります。画像は送ったのですが・・・やはりブツがないと不安。
ここは確実にビリケンカラーを楽しみたいですからね♪ホントに色さえわかれば良いです!お手数をおかけ致しますが郵送宜しくお願い致します。
感謝!!!!
RKOさん♪フライングっ!!

でもアンガト♪
日頃より製造業様はさぞご苦労されている筈。
今時、職人気質が評価される訳も無く、発注者側の理不尽な報酬や納期なんぞ日常茶飯事。
義理人情どころか、すべて自己の損得勘定最優先の業界なんですから・・・
そんな厳しい状況の嵐の中で4kにまみれて奮闘されているのです。
私は、道楽と割り切り、報酬については見積もり一発OK前提。でも、報酬と納期を保障しクォリティー最優先とはいえ、契約書がある訳でなく、巷の理不尽による過酷な仕事が連続しようものなら、絶対D-REX成形に影響しないとは言い切れない・・・。
スーフェスも4月末頃に予定されてますからね。
かつての潜水艦のようなゴミに近い成形品納品だって絶対無いとは断言できない怖さも正直あるんですよん。
もし、そんな場合は私のソフビ道楽なんぞ一発で活動終焉しちゃうんですから・・・・。
納品見るまで予約受付できないのもそれが理由なんです。
でも、発売日には売り切れ、アマゾンで倍価以上で販売みたいな(笑)
そんな今時の商売のような真似はしない。
不足すれば、追加成形お願いするだけ。

すでに登録されている皆さんは、例え初回逃しても、希望さえ頂ければ、1か月待って頂いて共有可能。
新規は?
扉を叩くモノ好きな方がおられれば基本的には拒みません。

それに・・・日頃の閲覧者数を考えれば、登録者皆さんは何も慌てる必要は御座いませんですよん♪

でも、早く遊びたいでしょ♪
今回は変形遊びも楽しんでください。

私だけ、先に楽しんじゃってゴメンね。
あとは、無事納品を一緒に祈ってやってくださいませ。


準備完了!

明日、投函しますね。
haseさん♪感謝!!

わぉ!!!感謝!!!!!
これで、近い色ではなく確実にあのビリケンカラーを再び楽しむことができますね♪
皆さんも喜んでくれますね!!
郵便代はD-REXお届けの際に何らかのカタチで感謝をこめて♪お楽しみに!!
無題

投函しましたので、明日か明後日には届くと思います。
D-REX届くのを今から楽しみにしています!
haseさん♪感謝!

あのビリケンカラー♪私もワクワクです!
無題

怪物パーティー?!
すごく楽しみ~ぃ‥(笑)
BOSSさん、あれっ?

そんな他人事では(笑)頂いたお巡りさんコンビも参加予定なんですけど♪
morinaoさんのパゴスはブログだけじゃもったいないくらいの改造例♪久しぶりにいぐあな画像共有してくれたUSAスティ-ブも新作画像提供を快く了解してくれました。
私の直立いぐあなは???
あはは、D-REXと一緒にUSA出荷用ストックしか在庫が無いので、現在お手上げ。
キット追加成形までおあづけ。
無題

ありゃ?・・・ありがとうございます
でも怪物パーティーでしたよね?
おまわりさん、多少バランスは悪いですが、怪物パーティーに参加できるほど人間離れはしていなかったと思うのですが・・・(笑)(笑)(笑)

私のおまわりさんは兎も角、皆さんの作品・コレクション画像、楽しみですねぇ~!
私も何か投稿しようかしら・・・。
BOSSさん♪秘蔵品?

なんでもいいじゃありませんか!ちょっとしたエピソードで皆さんそれぞれ思い入れとか笑い話とか♪
BOSSさんのお部屋には何やら怪物君たちのお姿もあったと記憶しておりますです。
私は、ほぼ人気出ず、ほとんど売れなかった80s「幻の東宝怪獣ソフビ」を予定しております♪
haseさん♪届きました!!

有難うございました!早速本日金型屋さんに郵送。貴重なビニル欠片くり抜き部。そしてお手数とともに御協力に感謝致します。やはりこの成形色は私達には特別なんですね♪あらためて実感しております。
また、「怪物パーティ」画像共有有難う御座います!
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター