オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
まころうさん劇場

まころうさん劇場

まころうさんのブログ「妖怪ソフトビニール」
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/folder/404055.html
昭和の浪漫を思い出させてくれる「癒し」のソフビがたくさん展示されていますよん♪


ブッカ親びんさま
キングコング対ゴジラ、、
噂になっていましたがいよいよ2020年公開とか
楽しみですね~ポシャらないようお願いしたいです




箱庭技研のシートありがとうございます
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/20264726.html
海底軍艦 轟天号にピッタリかな~とおもっていましたがやはり良かった!
合金とソフビで楽しみましたよ~
まころう拝

まころうさん♪アンガト。
海底軍艦イイなぁ~~~!
ひそかに海洋堂メガソフビ願望・・・
飾るトコやしまうトコないから天井から吊るす(笑)
モスゴジ良いですねぇ~
やはりこんな遊び方できると何倍も楽しめる!!
まころうさんブログでも是非「背景シート」活用させてやってくださいね。
絶対楽しいですモン!!



このヤドカリンは私のツボでした(笑)→まころうさんブログより

思えばなんて大胆な着想の怪獣なんでしょうか。
当時はこんなの当たり前のように毎週TVに登場してたんですねぇ~~。
なんて「良い加減」の時代だったんでしょうね。帰りマン再評価ですかね♪
 

イケメンゴリラ・・・
なんと腕を全面改修中・・・やはり私は「下手な鉄砲数うちゃ当たる!」タイプ。
ファンドの扱いもようやく思い出してきた(笑)
繊細な体毛表現がマジスカ使用レベルに♪
やってるうちにスキルは追いかけてきてくれる。
毎日が失敗とやり直しの繰り返しですけどね(笑)
顔はこの画像の表情でやっとこさ落ち着いた。
首の上下可動はあと少し改善させたい。


 

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まころう様

まころう様、ブッカ親びん

画像アップありがとうございました。ギャラリーにも追加させていただきました!
大海原を疾走する感じ、良いですね。洋上モデルで航走波も付くと…、とついつい想像を膨らませてしまいます(笑)フルハルモデルの航走シーンはいつもどうすればよいか悩んでおります。

なかなか商品撮影が進まずお待たせしておりますが、週末より当方環境でもやっとサンプル撮影に入れました。まだ撮影途中ですが、思いのほか良い感じで撮れているので、暫定ですがブッカ親びんブログの皆様だけに一部ですがご紹介ページを作りました。

http://www.hakoniwagiken.com/151019_temp/
(今月末で削除します)
ジオラマシートはつや消しスプレー(もしくは艶消しトップコート)で処理をすることで照明の反射も抑えられて耐久性も増し、使い勝手が大きく向上致します。簡易取説もご用意いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。
わっ、、わっ

箱庭技研さま

シートありがとうございます!
はがせる両面テープで壁に貼るだけで、
大海原が広がって楽しい限りです。

今度は飛行機などでブンドドして遊ぼうと思いますヨ!!

サイト見せていただきました。
フィギュアが凄く素敵に映えますねえ。
ウチにもプライズものがあるので、また是非参考にしてやってみたいと思います。

ブッカ親びん、紹介ありがとうございます〜〜リアルも良いですがゆるいのも時々はいいでしょ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
無事到着しました。

パソコンのアドレスにもメールしましたが、色々ありがとうございました。
心より感謝しています。
無題

まころう様のマルブルっぽいゴジラとゴリラくん、良い感じですねぇ~、楽しそうです。

箱庭技研様の特設ページ拝見しました。
撮影風景やその解説、参考になりますね!

先日ビリケンさんのゴモラやゴジラ、サイクロプスと背景シートで遊んでいたのですが、サイズがデカくて煽り画像を撮ろうとすると背景シートが途切れてしまい、ウマい事いかず思案中です。
まころうさん♪アンガト!

ブンドドやるにも背景とかストラクチャーあると、ついつい声出して楽しんじゃう(笑)
こどもの頃できなかったことがやっと(^^♪
仕事につかれたときはこれでお手軽にリフレッシュ。
効果音やBGMまで欲しくなっちゃう(笑)
箱庭技研様

やはり行動して楽しむことこそがホビーの基本。
皆さん喜んでくれてるようで私も嬉しいです。
艶消しスプレーの使用が可能!これは朗報です。
部屋の片隅で埃かぶってたような完成品も背景シートで楽しめる。実に画像の中で生き生きとしてくれるモンですね♪
あれもこれもやってみたくなりますが、やはり基本はシンプルイズベストなんでしょうかね?
ハルちゃん♪

やはり、私は好きなホビーくらいは損得抜きで皆さんと一緒に楽しみたいんです。
「自分さえよければ」や「ヤフオクのようなさもしい」のは苦手(笑)
それができるうちが幸せなんです。
ブログから離れたらそれができなくなる・・・
アフターケアはブログ共有者皆さんの特典ですからね♪
お気遣いなく只楽しんでください♪
BOSSさん♪なるほど。

みんなで試しながら活用術やテクを見つけるのもまた楽し(^^♪
まころうさん♪

リアルな制作で根つめ過ぎたり、煮詰まったりしたときには、しょっちゅうまころうさんブログに癒されにいってるんですよん。
巷ではぬるい造形と言われてますけど、その味わい深さを鑑賞しながら楽しめるのはオ・ト・ナの楽しみ。
また遊びにいかせて頂きま~~す♪
ありがとうございます

まころう様、BOSS様、親びん、ありがとうございます。

あれから興味を持って軽く調べたところ、海底軍艦 轟天号 はウォーターラインじゃなくて水面上を滑空したり上空を飛んだりもするのですね。失礼をいたしました。

ブンドドも思わず検索して意味が分かりました(笑)上空でのブンドドを楽しめそうなシートを今この現在もレンダリングで作成しており、実はこの一か月以上パソコンを占有し続けている一番の難敵がこいつなのです。

BOSS様も楽しんでいただけるような、でかサイズ用のシートですが軽く検討してみたところ今のシートサイズA1(900x600)の倍のA0(1189x841)やさらに大きな4倍弱の1950x1030サイズでもオーダーメイド提供可能です。少なくともお一人のニーズが確認できましたので、折を見て対応させていただきます。

開発や撮影にあたり、様々なモデルに触手を伸ばしておりまして、現事務所も大変なことになっておりますが、先週「運命的な出会い」のようなものがありました。店頭で手に取った瞬間、電気が走るような衝撃を受けたもの…。
「バンダイS.I.C.のロボット刑事K」
です。完全に魅了されました。
これまでは想像で「こんなシートあったらいいかも」というものでしたが、こういう思い入れの強いものだと「このフィギュアに合う、このシートが欲しい!」と物欲がより具体的に明確に定まります。ホビーを楽しむ皆さま、その思い入れのフィギュアも千万無量。いやはや、シートの世界も思った以上に奥が深いものとなってきました。

今回サンプル画像で扱った低木草原(昼夜)も玄様のアドバイスで修正いたしましたし、まころう様の海底軍艦を拝見してやはり海中シートもやりたいと思いました。morinao様の「60年ぐらい昔の銀座四丁目の夜景」、これも漠然とイメージはできていましたが、やはり実際に魅了されたフィギュアを手に取ってからそのイメージがよりクッキリイメージされると思います。もうしばしお待ちくださいませ。
無題

箱庭技研様
いち素人の、それもブログの主人ではなくゲストのコメントに、いち早く反応して下さり詳細な商品検討までして下さるなんてビックリです!
ありがとうございます。
私も知恵を絞ってアイデア捻って、現状あるもので、どれだけ楽しめるかチャレンジしてみたいと思います。
また楽しい画像が撮れましたら、送らせていただきますね!
BOSS様

温かいコメントありがとうございます。
上部の見切れに関し、
http://www.hakoniwagiken.com/151019_temp/
に追記で簡単な方法も載せてみました。
宜しければご参照いただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
BOSSさん♪拍手!

これぞ特撮ファン趣味の極みですねぇ~
明日箱庭技研さんの背景シート活用のゴモラ&ウルトラマンの「家庭お気軽特撮画像」UP予定。
いつも有難うございます!
こんなのが手軽に楽しめるなんてのは私たちの長い間の「夢」でしたもんね♪
与えられるだけじゃぁなく、創意工夫で自分でつくる!
「つくるたのしさみつけたよ!!」ですね。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
[08/15 Kunimimi]
[08/14 BOSS]
[08/14 ブッカ]
[08/14 ブッカ]
[08/14 BOSS]
[08/14 怪獣玩具]
[08/13 かにぬー]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター