オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
努さん「マウントゴリラ」続報

努さん「マウントゴリラ」続報

怪獣王は引き続き楽しく盛り上がってまいりましょう!
来週からの我が家の「逸品」&「思い出」特集開始の前にご報告です♪
努さんの「マウントゴリラ」も将来の逸品の私的候補。
リアルモノとは違う味わいに制作に疲れたときなんか妙に折れそうなハートが癒されるんです!
多分それは理屈ではないつくりての「魂」を感じるソフビだからなのかも知れませんね。
前回ご紹介は茶色系の「マウントゴリラ」ブルー系塗装の「マウントゴリラ」がこれまた美しい。
 
 
ブッカさん、いつもお世話様です。
イケメンゴリラの造形、大変ながらも確実に進展していっている様ですね。
過去に無い素晴らしいゴリラの誕生伝説が始まりそうで、ワクワクしてきます。
マウントゴリラですが、おかげさまで好評の内に第一弾が即日完売となりました。
数がもっと用意出来ればとも思ったのですが、そこはほぼ手製作業の限定販売ですので、どうしても限られた個数生産になってしまうのです。
それでも彩色を変えながら、これからも何度もお目見え予定です。

近く、数箇所での販売が検討されておりますので、ここにお知らせさせていただきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/39010370.html

波乱万丈ゴリラ造形、模型仲間の皆様と共に楽しまれてください。

 

努さん♪アンガトです。
「マウントゴリラ」のスタートまずまずで私も嬉しいです。
やはりビリケン繋がりの御縁でしょうか。いやいや、やはり努さんの「マウントゴリラ」のクォリティーとカワユサにやられましたかね♪
もし、イケメン可動ゴリラが私の満足のいくモノとして完成できた際には、コラボ企画をご一緒に考えてみるのも面白いかと。
塗装済み完成品なんて、私的にも夢のまた夢!最終目標ですからねぇ。
イケメンゴリラはまたまたノコギリギコギコ(笑)顔部のこしてやり直し。
流石にここまでできているのにと皆さんからも悲鳴が聞こえそ~なんで、公開するのは後日談になりそうです(笑)(笑)
満足いく可動にしたくてまさに連日が笑えるやり直しの連続。ようやく答えがでそうかな?
イケメンゴリラを忠実に細部まで再現しながら、可動原理と各部の取付け位置・角度、そして加工技術を駆使した造形。

これが前回制作記事での可動改善を実際に実現させるために必要な条件なんです。
技術もそのたびに獲得できているかも??
MAXファクトリーが90sにやっていたレベルにかなり近いトコまできてますです(汗)

なにしろ、ソフビ原型制作は経験と勘と技術が必要な手仕事。
そりゃぁ、大手メーカーやりませんでしょ(笑)

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

親びん、お声かけありがとうございます!
来週からの皆さんのお宝画像楽しみにしてます。
またいろいろと好き勝手にコメントさせて頂きます。
やっぱりゴリラが好き

マウントゴリラ可愛いですよねぇ。
最初のロットは気がついたらアッという間に売り切れた後でした。ローランドゴリラ風の彩色、欲しいなぁ・・・。

RKOさん、お久しぶりっス。また一緒に楽しくやりましょうね!
RKOさん(^^♪

ぼちぼちとね「良い加減」で楽しむ(^^♪
そして生涯楽しめれば、それが最高の幸せ!
地位や名誉はいらない、賭け事も酒も女もいらない(笑)唯我独尊!!
なんでだろ?ゴリラ好き!

どぉやらキングコングの影響だけじゃなさそう・・・
確かに、あのコたち一日見てても楽しめる。画像だけでも癒される。
あ”っ~~~~~~~~~
そんなゴリラを手にして遊ぶ「夢」を実現させたい!
私が、誰もが手にして眺め、グリグリ動かして満足できるゴリラが欲しいぃ~~~~っ!!!
頭部顔だけ残して分割形状も合わせ目も口の開閉ギミックも改修。胴体も胸の上をノコギリで切断して大改修。
全てに満足できるまでトコトン挑んでみたいです。
努さんのマウントゴリラも皆さんの逸品もみんな良い刺激になるんです。
願望50年、構想20年、制作期間・・・∞(笑)
今、時代はゴリラです!

マウントゴリラの紹介、誠に有り難うございます。
ブッカさんのゴリラ造形魂が、こうして多くの熱心な支持者の方々を集められたと思います。
模型仲間の素晴らしい集いの場です。

マウントゴリラですが、これからも彩色を変えて出す予定です。
中には???と思うような色合いのも出て来るかも知れませんが、そこはソフビ玩具ですので、ご愛嬌とご理解願います。

何故か今の時代、ゴリラ人気が急上昇です。
気は優しくて力持ちという人間らしさが感じられるからでしょうか。
基からその魅力をご理解されているブッカさんと模型ファンの皆様にとっては、よい風潮を感じられた事でしょう。

また楽しい造形を続けたいと思っております。
面白い画像も投稿させてください。
無題

RKOさん!
久しぶりですねぇ~。
もぉーっ、お待ちしておりましたよ。
RKOさんのコメ、楽しみにしてるんですから。
また楽しくやりましょね!
宜しくお願いします。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター