オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ちゃぴぃ・・・アンガト

Thank you ちゃぴぃ My happy memory



 
  
 


 

 


 
  
 
 


私が家にいるときは必ず傍らに君がいた。起きる時も寝るときも一緒。
自力で階段の上り下りができなくなり、目もみえなくなり、耳も鼻も・・・
立ち上がることができなくなっても、君は私に抱えられお腹の上でさかさまで犬かきさんぽ。
流動食も水も受け付けなくなってからも君は良く頑張ってくれた。
おかげで君との別れまでに家族たちも十分心の準備ができた。
時折、部屋にやってくる息子たちにさえ
君は残されている時間がわずかであるにもかかわらず、
体力を振り絞って「くちゅくちゅ」と舌を鳴らしてこたえてくれた。
最後の時は、やはり私のお腹の上、弱くなっていく心音が停止、
ピクリピクリと数回足を動かしたあと静かに眠るように逝った。
人で云えば、苦しむことも無かった「大往生」
私達は誰も「ペットロス症候群」にはならない。
今週も、それまでとかわらない日常が繰り返されている。
君への感謝と、君との「幸せな記憶」が私たちの「宝物」。
安心して眠れ、:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├

「ちゃぴぃ」2015/11/15 永眠。(享年18歳 )
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご冥福を・・・・・

ブッカおやびん
ご無沙汰しております
ちゃっぴぃ亡くなられたんですね・・・気にはなっていたんですが残念です私も画像いつも楽しみにしてたので
生涯を見届けてもらえるというのは幸せなことだと思います、ちゃっぴいは幸福でしたよきっと!

暫らく造形サボってましたが先週あたりから放置してたナマズの仕上げ(主にディティール追加など)やってるとこなので今週にでも画像送りますね
どうか元気出してくださいね
無題

ブッカ様

大好きな御主人のそれもお腹の上で看取られて、ちゃっぴぃも幸せだったのではないでしょうか・・・。
安らかに・・・。
玄さん♪おひさ~(^^♪

お元気そうで良かった!
ちゃぴぃファンにちゃぴぃもきっと感謝してるでしょう。
制作はやりたいときにやりたいものをやりたいだけやる!
画像がとても楽しみ(^^♪

私や家族は十分元気です。
お気遣いに感謝です。
BOSSさん(^^♪

アンガトです。

私の方が先かと思ってたんですけどね(笑)
私が退院した夏頃からすっかり弱っていきました。
ワンコって立てなくなっても散歩したがるんですね?
私のお腹は良いクッション(^^
まったくどっちが主人かわかりませんでしたよん(笑)

速報
「morinaoさんの接着剤研究」大きな成果♪
明日あたりUPできるかな。
たいしたモンですね。お楽しみに!
幸せのひととき

ブッカさん、最後まで愛犬を看取られた事は幸いだったと思います。
僕も飼い犬を16年間、往生するまで生活付き合いしました。

ちゃぴぃ君も感謝していると思います。
いつももらっていた元気を、これからも維持されてください。
ブッカ様

愛犬ちゃぴい、御主人に看取られて亡くなったんですね。
こんなにも愛されて、天寿を全うして、幸せな生涯ですよね。
御冥福をお祈りします。
愛犬

ちゃぴい、既に逝ってしまってたんですね(ToT)
息をひきとるまで一緒にしかもお腹の上でなんて、ドラマチックです。
きっと安心して天国へ行けたことと思います。
努さん♪アンガト!

我が家での私の居場所は寝室のお布団(笑)
ご飯・トイレ・風呂以外はこのお布団まわりであらかたコト足りる。
別に寝たきり爺ではない・・・要するに「至福のぐうたらのぷぅ」なのですね(笑)
私のそばから離れないちゃぴぃもこの数年は必然的にずっとここが居場所。寝床は私のお布団。
こどもの頃、飼っていたワンコが逝ったときのショックがおおきくて、ペットは飼わないつもりでいたんですが・・・これも縁があったのでしょう。
おかげで、「ちゃぴぃとの幸せな記憶がいっぱい。」
愛犬ってやっぱり良いモンですね。
morinaoさん♪

看取られてと言ってもねぇ・・・普通に私の隣にいましたからねぇ・・・結構、人をこき使うわがままなヤツでしたよん。
まぁ・・・女性とワンコには甘い。
私のウィークポイントですなぁ(笑)

接着剤報告有難う御座います。
今日はコメ返信にて活動終了。
UPは明日になっちゃいそうです、ヨロシクです♪
Dr,morinaoのふんばらないゴジラ、楽しみにしてますです!
RKOさん♪

立ち上がれなくなってから変なクセがついて・・・
左横むきに寝てるときはおとなしいのですが、右横むきになるとスイッチが入るらしくその場で懸命に犬かき(散歩のつもり?)布団とか畳だと足が擦り切れて怪我しちゃったりするもんで、私の腹のうえで空中犬かき(散歩)昼間は良いのですが、寝てても深夜2時半頃になるとスイッチ入ってやりだす。
私の腹の上であらかた満足してらそのまんま寝るっ!
それができなくなってきても、前足ゆっくりつんつんして私を起こし、結局腹の上で抱っこすると寝る。
まったく、ちゃぴぃは私の腹をなんだとおもってたんだろ・・・
あれ・・・???
コレ、「ワンコの腹上死???」
ちょい微妙な気分かも(笑)
ちゃぴい、お疲れさまでした

ちゃぴい、お迎えが来てしまったのですね。こればかりは順番ですから、今はただこれまでブログの癒し画像で和ませてくれたちゃぴぃに「お疲れさま。ありがとう。」と伝えたいと思います。
箱庭技研さん♪ですね

つねにべったりと私につきそってくれてましたからね。眉毛をかかれても、頭をぽこぽこたたかれて私にいじくられても尻尾をふってた忠犬にお疲れさんですね。
今頃は天国で先に逝ったクロネコのぶぅにいじくられながら、尻尾をふっていることでしょう。
ちゃぴいちゃん安らかに

ブッカ親びんさん、とうとうその日はやって来たのですね。
でも、ちゃぴいちゃんは大往生で天に召された幸せなワンちゃんだと思います。
ちゃびいちゃんの御冥福をお祈りいたします。
無題

ちゃぴぃ君のご冥福をお祈りいたします。
きっと最後まで幸せだったと思います。
皆さん♪アンガト

ホントはこの頁非公開で・・とも考えていたんですが
私いつもホビーつきあわされてるけなげな「ちゃぴぃ」の画像ご覧いただきコメまで頂戴した方もおられ、嬉しく思っておりました。
いつかはお知らせするのなら、と考え初七日のお知らせを致した次第。
思いがけず、たくさんのコメを頂きとてもありがたく思います。
まぁ、それはそれ、これはこれ(^^♪
今後とも「ホビーは楽しんでナンボ!」
これまで同様、一緒にhobbyを楽しんで頂ければ幸いです。
心よりあたたかいコメ頂き感謝!!
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/23 ブッカ]
[05/23 怪獣玩具]
[05/23 ブッカ]
[05/23 happyluckytoy]
[05/23 ブッカ]
[05/23 箱庭技研]
[05/23 ブッカ]
[05/22 ブッカ]
[05/22 BOSS]
[05/22 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター