忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影会画像 

11日12:20追記 PC笑うしかない
保障期間中にも関わらず修理不能・・・製造元消失?(爆笑)
なだめながら使用中。これが結構ストレス(汗)
オリジナルソフビも共有終了。しばし「千年ゴリラ」制作専念。
なかなか更新できなくなると思いますがご容赦。


8日9:10追記 ワンフェスお疲れ様でした。

ちょっと雰囲気だけでも見て楽しんでみたいなぁ・・・
画像、記事なんでも募集中。
皆さんで楽しめれば嬉しいです。
→bukka@k2.dion.ne.jp


PC本日修理にだします(笑)

流石MADE IN 中国(笑)(笑)
ネット繋がらなかったり(機内モードON-OFしたら繋がったりしちゃう)
電源コード接触不良(購入時より脆弱で心もとない雰囲気でしたけど)


撮影会画像


特技監督     Dr,morinaoさん
撮影・美術 箱庭技研 鈴木さん
初ゴジ・キンゴジ Dr,morinaoさん
魁鷹・きりしま  ブッカことIzumi Takabe
エグゼクティブ・アドバイザー BOOSさん
提供 箱庭技研ージオラマシートー研究開発試作品・他
           http://www.hakoniwagiken.com/

7日22:30追加画像ギャラリー
過程では、いろいろと模索しました。それが今後の課題となりステップアップになるんです。

 









第1部 初代ゴジラ銀座4丁目強襲!


第2部 キンゴジ現る!


第3部 魁鷹・イージス護衛艦隊緊急出動!



第4部 出撃!



第5部 激闘!


箱庭技研、鈴木さん、そしてブログ友人のmorinaoさんお疲れ様でした♪
BOSSさん、たくさんのアイデア有難う御座いました♪
これが「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」の楽しさなんですよん。
ホビーは楽しんだモン勝ち!(価値)そして今日より明日の生涯学習。
魁鷹もきりしまも実はまだ未完成(笑)私のライフワークですからね(笑)(笑)
そして、もう一つのライフワーク。ソフビ開発計画「プロジェクトG」、第1弾の『千年ゴリラ』。
まだまだ「唯我独尊」で進化していきたいなぁ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
公開ありがとうございます

親びん、公開ありがとうございます。
カメラの小さなディスプレイと違って、PCの大きなディスプレイで見ると細かなレイアウトミスなども目に付きますが、全般には十分成功だったと思います。

撮影手法の可能性を探れたこと、背景の重要さを再確認できたこと、これは大きな収穫でした。

久々に大きな一歩となった感はありますが、まだまだ道半ば。目指すところはもっともっと遠いです(笑)

とは言え、これらはあくまで副産物です。
当日思う存分楽しめたことは掛け値なしの大満足でした。

楽しみに見て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
スンゴィー‼

どれもこれもスンゴイ画像ばかりだぁ‼
やはりゴジラにはナイトシーンが良く合うなあ。
魁鷹とイージス艦の埠頭での出撃準備シーンにはグッとくるものがあります。
魁鷹に見劣りしないmorinaoさんのキンゴジもたまらんなぁ!
いやはやなんとも、どの画像も鳥肌もんです(∋_∈)
無題

ブッカ様 鈴木様 morinaoさま
あらためまして撮影会お疲れ様でした。
どの画像もメチャクチャカッコイイです!

市街地の夕暮れ&ナイトショット、背景の雲の雰囲気とゴジラのイカつさが相まって、何とも言えない不気味さがありますねぇ~。

魁鷹&イージス艦も素晴らしいです。
橋越し車両の舐めの画像、魁鷹のそのデカさが際立っております。
vsゴジラの画像も迫力満点!!

想像はしておりましたが、ここまでとは!
感動です。
今日はワンフェスでした

帰宅してみてビックリ。本番画像だけでなく、テストや没画像もふくめて実に壮観。
改めて見てみると、いや〜〜箱庭鈴木さん、感動的に良いお仕事。
特に艦船のアオリカットの臨場感は、床に寝そべって延々と撮影した甲斐がありましたね。
秘密基地のリビングに組まれたこのセット、
東宝撮影所の元祖大プールが亡き今、二代目大プールと呼ぶことにしましょう。

それから親びん、自分はホントにお手伝いだけなので、“特技監督”はおこがまし過ぎます。
艦船やゴジラ以外のクレジットを敢えて記すなら・・・
監督・撮影・美術・照明・大道具  鈴木さん
小道具・配役  親びん
助監督・特効  morinao
あたりが妥当と思うです。
ワンフェスお疲れ様!記事募集

morinaoさん♪
細かい点は何卒ご容赦(笑)
楽しむこと以外は実に大雑把な私です。
いやぁ~~~、こんなに楽しかったコトは久しぶりです。アドバイスアンガトです(^^♪

ワンフェスお疲れ様でした。
ちょっと雰囲気だけでも見て楽しんでみたいなぁ・・・
鈴木さん

撮影会は最高に楽しかったです。
鈴木さんが一番無邪気に目を輝かせていました。
まるで、はじめて遊園地に連れてってもらった子供のようでしたよん(笑)
準備、撮影とさぞ大変だったことでしょう。
お陰様でとてつもなく大きな「幸せな記憶」を頂きました!心から感謝です!!有難う御座いました!!

この楽しさを多くの皆さんと共有できますよう願っています。
無題

素晴らしい写真ばかりですね。
特に魁鷹の巨大さと、ふんばりキンゴジ改が素晴らしい。
見ているだけで心が踊ります。
会場写真はありませんが

WFの戦利品は海洋堂のメガソフビ、アフリカゾウ。
本来は完成品販売ですが、会場で松村しのぶさんに「今日はキットも売ってるよ」と聞き、
限定の未塗装キットを入手。
宣伝文には「原型に忠実な量産化を、新製法により可能としました」とあって、
なんのことかと思ってたらパーツがローテーション成型でした。
他に手に入れたのは1/35ガラモンやらなんやら。
怪獣モノは事前にだいたい把握できちゃうので特に驚きもなく・・・
でも、30代ぐらいの若い造形家の元気がよかったのは頼もしく思いました。
かにぬーさん♪

春はもうすぐですね、なにもいてないようなモンだから日々アっという間に過ぎていきます。
今年は春の新作無いですが、さすがに千年ゴリラ原型はUPできうんじゃないかと。
あはは・・・片足だけで5パーツになっちゃいました(笑)
ドドンゴさん♪wf凄いね!

展示作品見られてうれしいです。どれも素晴らしい造形ばかり(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/hamadan246/e/d7749b907357308fb8eabea747f18c5b

http://blog.goo.ne.jp/hamadan246/e/05509266069b1e4152387821836b830f

これは、とてもありがたいブログです。
また遊びに行きたいと思います。
ご紹介有難う御座いました。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター