オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ワンフェス2016夏 あの海洋堂ゴリラが遂に・・・

ワンフェス2016夏 あの海洋堂ゴリラが遂に・・・

ブッカ様

ワンフェスで発表された海洋堂のゴリラ。写真を撮ってきたのでお送りします。
ソフビ製の可動モデルで、原型は松村しのぶさん。彩色済み完成品での販売となるようです。
実はちょっと前に松村さんから聞いていたのですが、あのボツになったアクションフィギュア用の原型に手を加えたものとのこと。
第2弾は新作のジャイアントパンダ。
なにはともあれリアル造形の動物ソフビが発売になるのは喜ばしいニュース!
morinao
P.S.
いぐあな改、ようやく塗装に入りましたので、近々お披露目できると思います。
ここまで長かったぁ~~。

morinaoさん♪アンガト!

WFお疲れさまでした!

私は松村しのぶさんゴリラ大好き!そして手にして遊ぶならソフビが一番!!

パンダも何気に強そうっ!ついつい続編でグリズリー君とかワニさん登場までも期待しちゃうっ!
Nゲージストラクチャーや箱庭技研さんのジオラマシートと絡ませて遊びたいです!!(コラコラっ!)
コチラの「千年ゴリラ」は相変わらず見つけだすことに暗中模索の毎日。
取り付け角度やら干渉しないカタチやらで常に変化するゴリラ原型(汗)
この後、胸、腹筋、横腹ボリューム付けたしを予定。

答えさえ見つかれば、作業そのものは実に簡単♪
足首も腰も半日もあればできちゃうんですけどねぇ・・・・。
とりあえず、私がつくっているのはイケメンゴリラの精密可動標本模型なのかもしれませんね。
でも、最後の仕上げで「キングコング」「人間っぽい巨大ゴリラ」「私のキングコング」させちゃいますけどね(笑)
脚の造形は若干アレンジして、直立の際にヒーローっぽさと力強さ加えちゃっています。


26日00:03追記 今日はとりあえず


腰パーツ正面部と横腹のボリューム盛り付け。被さる腹巻部改修と腿取り付け部可動確認。

明日は通院予定日なので作業中断。
この後は腹部周り仕上げと接着面摺り合わせ。腰部側面ボリューム決定と仕上げ。
胸と腹筋部・脇下部の微妙なボリュームUPと仕上げ。足首軸可動個所仕上げ。頭部のみ複製を予定。

26日0:17追記 発震遅れています。
平成28年07月26日00時16分 気象庁発表
26日00時12分頃地震がありました。
震源地は沖縄本島近海(北緯26.5度、東経128.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
数日にわたる異常数値はこれとは別件。本日データに変化あり。
推測として千葉南西部から茨城のライン上もしくは鴨川沖あたりか?
Mの規模はM5~6。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
日本の夏、怪獣の夏

今回のワンフェスではシン・ゴジラ雛形の展示&商品化が大きな話題。
でも、他の怪獣関連はちょっと元気がない感じで・・・
海洋堂のゴリラは他の場所に四つ足姿勢の展示もあったとのこと。
そちらは見逃しちゃいましたけど、首は嵌着なのかな? 気になるところです。
ところで千年ゴリラの最新画像・・・『宇宙猿人ゴリ』のラーに見えてきちゃいました。
「千年ゴリラ」改め

「千年ゴリラ らー」でも良いですよん(笑)

腹巻改修に1日かかったぁ~~~(汗)
ソフビの際にはこの腹巻は上半身に接着。
上半身と一緒に腹巻部も左右半回転。
太腿付け根可動部に干渉しないように腹巻パーツと腰パーツ形状修正。
ついでに可動させると腹巻に隠れていた腰パーツ部見えてしまうので腹巻の形状にあわせ腰部の形状合わせと体毛施しただけで本日は力尽きました・・・
これまでの私のソフビゴリラたちの腹なんか1時間あればできちゃったんですけどね。
まぁ、ユーザー様的にはそんなことは関係ないお話しですしね♪
可動ソフビは苦労するだけで巷ではゴジラ以外売れないし・・・
こりゃぁ「晩節汚した」と嘲笑買うだけかもですねぇ(笑)(笑)
所詮、個人道楽。
手間と時間さえかければ禁断のクォリティーも見えてくるかも?
プロの方やメーカー様が眉ひそめるような全ての可動フィギュアを凌駕しちゃう可動ソフビを目指したいかもです♪(逃走~~~~~っ!笑)



お久しぶりです。

最近つらつらとコング系のソフビ画像を検索している内に
タカラ製で全高10cm程のドンキーコングのソフビに目が止まり
東宝コングやアニメ版キングコング、キングコング76などに改造出来そうな事に気付きました✨(*´∀`*)
タカラ製ドンキーコングはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/ashlynx1964/36241580.html
また改造したらブログにアップしますね。
股関節を可動ソフビに改造したいんですが、改造パーツ取り用の適当なソフビが見つからず、作業開始はまだまだ先になりそうですが(´;^Д^ )
怪獣玩具さん♪

早速ブログに遊びにいきましたよん♪
ドンキーコング改造の着想に拍手!
思いを大切に自由に楽しむコトがホビーの命。
そしてジジィになってもお風呂のソフビは必需品で~す!
ありがとうございます!

僕の稚拙なブログに驚きの有り難いお言葉!
ありがとうございます!
有りがた過ぎて、震えが来てしましました(〃∀〃)
頑張ります!
怪獣玩具さん♪

暫くコチラのブログはお休みするけど、怪獣玩具さんのブログはとても癒されるので時折遊びにいきますね♪
何か御用があればお気軽にメールOKですからね!
承知しました!

承知しました。
私のブログは不定期ですが、アップしたいソフビネタはまだまだ有るので、今後とも、よろしくお願いします。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター