オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
キングコング:髑髏島の巨神 予告編見て一安心(^^♪


26日20:30 今週ラストの追記 
「千年ゴリラ」で獲得した技術
彫刻的スキル


以前の記事でも記した通り、何度もやり直しているうちに獲得した表現技術。
ビリケンゴリラⅠ~ゴリラ4・レジンMJYに至るまで、私の体毛表現は実に概念的。
まるで児童が絵に描くお日様や雲みたいなモン。

実際のゴリラの体毛を忠実に再現しようとしたコトはなかった。
今回はそのまま再現しようと試みた。体毛の流れ、長さ、毛ぐせまで(笑)しかも、1本いっぽんヘラで彫る溝を毛の隙間とし省略もせず、ディフォルメもせず。ありのままの再現、
そのための技術をようやく獲得。本日は背中の体毛改修をしてみた。
良い感じだと思います。
でもね、ユーザー様方これを手にしていたずらに他のゴリラと比較評価し
「ぬるいソフビはもぉいらない!」なんてのは単なる個人的な固定観念なのかも?
ソフビの味わいは実に奥深い。ソフビの特性や存在価値は無限に存在するモンです。
過去の造形品でも現在の造形品でもそれは同じ。

「千年ゴリラ」は単にソフビの特性と造形的な可能性をトコトン追求するための模索品でしかないのです。
それがたまたま私の造形的集大成&90sやり残した卒業制作テーマと一致しただけ。

職人的加工技術の獲得。

パーツ接着部やら摺り合わせもやり直しを度重ねたおかげで技術獲得。
まだ90sのMAXファクトリーがやっていた職人技術には届いてないですけどね

実はかなり苦労した腹まき体毛部がようやく及第点。
とりあえず隙間や繋ぎ目がわからないソフビにできたらいいなぁ。
あとは義務教育レベルでだれでも簡単にカットし短い時間で組み立てられるための工夫、
パーツ数はゴリラ4の半分程度かな。
腹巻体毛形状も良い感じでしょ(^^♪



23日13:30とぉってもラッキーなお知らせ
 
『年末年始もジオラマシートで楽しもう!期間限定プレゼント企画』!!
11/20の箱庭技研様コメント欄参照。只々、感謝!!

ジオラマシートで特撮創ろう!!ブログ皆さんの特撮画像

(ブログ過去記事&箱庭技研様ギャラリー画像再掲)


 

 

 
 

「箱庭技研HP」
http://www.hakoniwagiken.com/

キングコング:髑髏島の巨神 予告編見て一安心(^^♪

すでにメーカー様も商品原型出来上がっている頃?
先日BOSSさんから教えて頂き予告編見て新キングコングのデザイン確認。
これなら私の「千年ゴリラ」がメーカー様にご迷惑おかけするコトもない♪
必要な特許申請もあとはのんびり「果報は寝て待て」
認可待ちもしくは不認可待ち(笑)というコトで配慮しつつ、何気にブログ再開。
※申請内容に影響する画像も十分確認したので一安心。
まぁ、ほとんどの可動は従来のキューピー人形股座可動原理の応用なんですけどね。
それだけじゃぁできなかった可動機構が実に厄介。
新コングの基本的体形も実際のシルバーバックゴリラから遠ざかり、
オリジナル版 33,キングコングに近い。
この後に控えている対ゴジラ戦が前提のようで、劇中ではほとんど直立態勢で暴れてくれるんじゃないでしょうかね?多分???
これならアクションフィギュアの可動機構の開発もさほどご苦労されることもなくCG設計で簡単にできるでしょう♫

なんか髑髏島の巨神 予告編見てたらオリジナルソフビ「1985ゴリラ」が懐かしくなってきますねぇ(笑)

「1985ゴリラ」・・抜きの際、腕さえ伸びなければなぁ・・・ほぼ新コング?(笑)

そのうち新コングに改造して遊んでみたいと思います♪
髑髏島の巨神 が見かけだけリスペクトじゃなく、観るものを驚嘆させるような物語であってほしいですよね。

「千年ゴリラ」は気に入らない形状やモールド個所みつけてはチマチマ手直し。
繋目やら可動部を目立たなくする工夫やら球をガッチリ押さえ込むための工夫やら
こちらは画像見ても何処が変わったかなんか普通わからない地味ぃ~過ぎる作業を繰り返したり、咆哮ヘッドつくってみたり・・・
※咆哮ヘッドでコングとゴリラの違いを明確にできるかな?

23日19:50画像・記事追記 「口開閉」顔も作り直してみました。
これは2種類の顔コンバチできるようにする必要から。相変わらず写真映り宜しくないですけど・・
まぁ、実際に手にしたときのお楽しみもあった方が良いでしょう(^^♪


私的野望(笑)として・・・

①比較評価基準はマクベイ氏のゴリラ。

地道にコツコツとやればそれは不可能とは思えませんです。

②手にした方の「なんだぁぁぁ~~~っ!コレ!!!!!!」クォリティー。
ライフワーク&卒業制作に恥じない、ソフビの特性と可能性を追求した趣味ならではの造形品。
③知る人ぞ知るで十分。面倒な商売は考えず・・・入手し損なった方はごめんちゃい。
行列回避。
私の発送処理と管理が可能な範囲且つ所得税控除内の趣味的共有。
あとプロジェクトGとして、このゴリラを芯材として条件つきオリジナルシリーズの展開に繋げたいなぁ。
基本的にプロジェクトGは他力本願(笑)勿論、もし私に余力あれば・・・


来週新規更新記事の予告。
これはハルちゃんさんからの投稿作品のひとつ
懐かしい~~~っ!!!イノウエアーツの「モスゴジ」往年の名作キットですねぇ~~(^^♪

皆さん!ブログの願いは「好・楽・円(ご縁・コミュニケーション)」

ハルちゃんさんが頑張って作品投稿してくれました!
PC不慣れと云うコトでさぞ送信にご苦労されたと思います。ホントにアンガト!
この続きは「ハルちゃん奮闘す!」で目一杯投稿作品をご紹介いたしま~す。
ホビーは楽しむためにある!一緒にホビーを楽しみましょう!!


17:15追記
「サムスンがスマートカー市場へ参入「震え上がる日本企業」=中国報道 」

ネットぽちっすると最初にでてくるニュース記事の見出しに(笑)
サムスンつて、あの「デスノート7」騒動で潰れてなかったんだぁ~
今度は「デスマートカー」で「燃え上がる」狙ってるんでしょか???(笑)(笑)(笑)
最も最近ではニュースを鵜呑みにしてないけど・・・どれもこれもうさん臭くて


骸骨島予告編見たからではなく、制作の進歩速度が低下してます・・・・。
1日に集中できる時間はマジスカひと練り程度。(それでも先日マジスカ追加購入)
一番の理由が視力低下に加え左手先?握力ならぬ指力の低下。
指先に力がまるではいってないのだろう?
作業ではナイフ持つ手より押さえたり固定させるための
左手って意外に大切なんですね。
最近ポロポロとモノを落とす。ご飯食べててお茶碗落とす・・・
ブツを削っていてブツがポロして指先削る(苦笑)
まぁ、それでも千年ゴリラの原型UPはいつでもできるでしょう。
趣味じゃなければとっくに納品してるレベルには到達してるんじゃないかと。
とにもかくにも、なんと贅沢な時間を頂いてるんでしょう(^^♪


MAGIC-SCULPT arrived today.
The pensioner enjoys a sculpture modestly. lol!!
It is a very luxurious hobby..


20日11:15追記 You Tubeで見つけたよ♪
懐かしいですね~~~っ(^^♪ 宇宙猿人ゴリとラー、二人合わせてゴリ、ラー!
いやぁ~、シュールですなぁ~~~。
02 公害怪獣ヘドロンを倒せ!
https://www.youtube.com/watch?v=nwRH4ZaQnq4


「千年ゴリラ」今日の作業予定

筋肉を若干協調した膝下部と太腿膝周辺部に体毛貼り付け。
腕の形状の不自然さ微調整。
emoji
・・・やはり地味でどぉ違うの??とカミさんに言われても仕方ないようなレベルの作業。
好きじゃなければやらないよなぁ・・・

18:35追記 膝下改修
ちょこっと筋肉の起伏表現しただけですけど・・・たいして変わらないんですけどね(汗)
 改修前
改修後

21日13:15追記 
『年末年始もジオラマシートで楽しもう!プレゼント企画』

11/20 箱庭技研様コメント欄参照。感謝!!

14:30追記 咆哮顔の試作


鼻の下は削って歯茎ラインに近づけないとイカンですね。
コレ、口開閉式にできないかなぁ・・・
この上顎形状じゃ無理あるなぁ・・・せめて牙や口腔内を忠実に再現してみますか♫
コングとかイケメンゴリラとか売る為の拘りはとりあえずポイっ。
どちらも大好きですけどそれはそれ、これはこれ。
そもそもが商品前提の制作では無し、売れる?売れない!なんぞは論外。
やれ版権だとかやれ肖像権だとか振り回されても所詮は趣味制作。
ただ、私が満足できるカッチョいいリアル可動ゴリラを追求し創造したいだけなんです・・。





コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

じっくり じっくり カタチにして欲しいですね。千年ゴリラまとってるオーラに凄みがありますね。親びん頑張ってくださいね。
新コングかっこいいですが、やっぱりちょっとCGの弱点として重量感がイマイチのような気がします。でも盛り上がって欲しいですね。
まころうさん♪アンガト!

チョっとでも気になれば削ってやり直す(^^♪
マジスカまたなくなって追加注文。
足の筋肉強調と体毛の気に入らないトコ削りました。
同時に咆哮顔ヘッドも追加制作中。

CGは実際には存在しない・・・つくりものどころかあやかしの類(←化石人間:談)
つくりものをトレースすれば着ぐるみやアーマチュアの雰囲気は再現できる。
あやかしデータをまんまトレースしたら???
やっぱあやかしで実感ないモンになるような???
ちっとも大きく感じない新コングがちょっと心配。
脚本や演出が肝かなぁ・・・。それでも盛り上がってほしい。
もし1985ゴリラの腕改修したら???
クレームくるかなぁ・・・
クワバラ、クワバラ・・・
海洋堂ゴリラを見て

スカルアイランド!良さげですよねぇ(〃∀〃)!
さて、昨日、予約してた海洋堂ゴリラが届きました。
コレはコレでゴリラらしいソフビで良いんですが、ヒトに飼い慣らされたゴリラ風で大人しい印象でした。
コレを見て、ますます千年ゴリラが待ち遠しくなりました!
千年ゴリラのヒトを寄せ付けないような神々しい表情の素晴らしさを再認識しました。
ブッカさんが納得される日を待つ姿勢で居ましたが
早く欲しい!と思うファン心理のワガママをお許し下さいませ(´;^Д^ )
怪獣玩具さん♪アンガト!

私も早く手にしたくて悶々としています。
多分これがホントに最後の原型制作。
悔いなく、やれることは全てやってみたい。
自然スキルもUP、同時に気が付かなかったトコも見えてきちゃう・・・
どこかでフンギリつけなきゃと思いつつ、まだ不完全燃焼みたいな感じで・・・
ソフビの可能性と私の全てを注ぎ込みます。
一緒に千年ゴリラを宝物にできれば嬉しいです。
咆哮顔も楽しみにしてください♪
『年末年始もジオラマシートで楽しもう!プレゼント企画』

親びん、皆様大変ご無沙汰しております。

なかなか親びんブログが拝見できなかったのですが、やっと見れて記事を
拝見できました。BOSS様、ジオラマシート画像ありがとうございます!
近日ギャラリーに追加させていただいても宜しいでしょうか?
玄様、航走波動画ご視聴ありがとうございました。とても稚拙な動画ですが、
もっと色々研究していきたいと思っております。
morinao様、ビックリいたしました。その後の回復はいかがでしょうか?
親びん秘密基地での撮影会の思い出がつい先日のように思い出されます。
無事快方に至りましたら、また撮影会で楽しみたいです。雑誌の方も拝見
しておきます。

ジオラマシートの方ですが、コスト的に難しかったマットPPコーティングを
施した量産品が届き、撮影時の反射防止にとても効果的であることが確認
できました。今後のジオラマシートはこのマットPPコーティングタイプも
ラインナップしていきたいと思っております。

ザックリとサンプル画像をまとめましたので、興味を持たれた方は確認して
いただければ幸いです。
http://www.hakoniwagiken.com/161120_new/

久しぶりですが、この親びんブログの皆様に期間限定でモニタープレゼント
企画を開催させて頂きたいと思います。11/30までの期間限定ですが、リリース
予定の「DSF-M001N 中東セットA」と「DSF-M002N 高地セットA」のいずれかを
PPコーティング有り無しで2枚、そして当社の全てのジオラマシートからお好きな
もの1点を無料サービスさせていただきます。郵便のゆうメールにて無料発送させて
いただきます。

『年末年始もジオラマシートで楽しもう!プレゼント企画』

【応募要項】
http://www.hakoniwagiken.com/support_diorama_sheet.html
の終わりの方より「■当HPを知ったきっかけを教えて下さい」を「その他」とし、
「その他の場合」の入力欄に「ブッカの模型道楽」とキーワードを入れてください。
そして一番下の「その他」の備考欄に「中東セットA」か「高地セットA」のいずれかと
ご希望されるジオラマシートをご入力ください。
例)「DSF-M001N 中東セットA」と「DSmW-F001 昭和ストリートセットA」
※締切:2016/11/30 23:59までの応募とさせていただきます。

これは必須でも何でもありませんが、送付させていただいたジオラマシートで撮影された
画像を送付いただければ、ユーザーギャラリーに追加させていただきたいと思います。
「満足できる画像が撮影できたら」で結構です。(^^)

親びん、コメント欄でプレゼント募集申し訳ございません。
千年ゴリラ、満足のいく作品に仕上がることを陰ながら祈っております。
箱庭技研さん(^^♪感謝!

こ・・・これは!!!!!
只々びっくら感謝!!
宜しいのでしょうか?
では、私も制作ラストスパート
それさえ完了すれば爺は特撮遊び専念できますね♪
無題

おおっ、復旧しておりますね。
いつのまにかネットが繋がらなくなって、不安要素のある忍者くんにも入る度胸もなく、寂しい日々を送っておりました。
この交流出来ます嬉しさが今後も続くかは兎も角、ブッカさんのご都合次第という事で理解しようと思っております。

ゴリラ造形がかなり確信まで進行して参りました様ですね。
まさしく千年に一度の傑作 千年ゴリラです。

新コング映画にも期待が高まります。
この映画の後に、遂にゴジラとの対戦もあるとかで。
まさしく、シン・コングです! と、出尽くした洒落を言ってみました^^。

造形を楽しまれてください。
努さん♪

私の要望を具現化するには、想定していた以上に職人レベルでのスキルの獲得が必要でしたねぇ~~。
腹体毛カバーの摺り合わせだけでも何回やり直したコトでしょう。膝接続部や手首・足首可動に伴う裾?の形状・・・
昨日から咆哮顔を追加制作中。
可動無の彫刻は楽でいいですね。
無題

お久しぶりです。どんどん凛々しさが増していってますね!楽しみがどんどん膨らみます。
シンゴジラはなんだかんだ観にいきませんでしたが新しいコングは観ないとって感じですね。
happyluckytoy さん♪

もう歳が歳なモンで、無理せず、それでいて今まで気にもとめなかった個所にも愛情たっぷり注ぎ込む。
あはは・・・今考えているのは胴体の肩カン着取り付け位置。
あと1cm程胸側にズラしたい(笑)
おおっとー!

来月早々かと思ったら既に復旧してましたね。骸骨島の予告編みる限りでは確かに’33コングに似てますな。というより親びんの85ゴリラに近いような。こちらの方はクレーム大丈夫なんですか。
相変わらず太平洋近海は不穏な状態みたいですが千年ゴリラに集中してとことん拘って下さい。
RKOさん♪

あはは(^^♪そうなんです。1985ゴリラの特徴は33オリジナルコングに似てるようで似てない(笑)&筋肉のディフォルメ。骸骨島コングの監督さんのデザインコンセプトとおんなじみたい。なんでも子供でも簡単に絵が描ける!を狙っているそうです。
まぁ1985製造刻印あるゴリラがたまたまそっくりだからと言って、さすがのワーナー様も文句なんぞ言ってこない。むしろ公開後にUSAの弁護士さんが韓国なんでも起源説みたいに「このデザインはパクリである!」なんて金儲け主義でワーナー様を訴えたら?(笑)(笑)
因みに説明書にはやっつけのストーリー。
足裏刻印には©Izumi Takabeなんて©までついてる(大爆笑)
結局、版権なんぞ著作者保護なんてのは建前。ただの金儲け拝金主義者のためにあるシステムなんですよん♪多分(笑)
「千年ゴリラ」には全く支障なしで~す。
で、ブログもめでたく通常公開(^^♪

追加制作中の咆哮顔もほぼできました。これだけ口周りの皮膚が伸びると口開閉させても実に不自然。
そのかわり口腔内や牙など忠実に再現できました♪
これはこれでカッコ良いでしょ?
ブログ共有登録者様限定のオマケにするのも面白いかもです♪

ナマズ君・・・・今日、明日といった切迫した直前データはまだ確認されていませんが、やはり最悪は回避できないでしょう。昔の文献も調べていますが、房総~伊豆周辺部の大規模なプレートの沈み込みによるM9前後の地震と伴う津波災害。同じく東南海で想定されている大規模災害・・・海岸や河川から離れていても1週間分程度の備えはもはや日常レベルで、あとは所詮なるようになるだけ。
幸い我が家の近くには大きな物流運送会社。水も即席めんやパックご飯も山積み。いざという時は町内会で速攻で緊急買い占め?もしくは緊急借用(苦笑)

金型発注と納期のタイミング判断が実に微妙・・・
もっとも、そんときには「ゴリラ」どころじゃないですけどね(汗)

載せて頂いてありがとうございます。

僕のは世に出回ったキットを作っただけ、特集などとおこがましい限りです。ブッカ様の何も無いところから何かを形にすることは本当に凄いことで誰でも出来る事ではありません。千年ゴリラ納得行くまで突き詰めて下さい。楽しみにしています。ブッカ様、皆様くれぐれもお身体に気を付けて下さい。
ハルちゃんさん♪アンガト!

ホントにアンガト!です。
かつて私も所有していたもののデカモノは自宅の容量不足からあらかた知人にヨメ入り。
今回の投稿大変懐かしく嬉しかったです。
画像(2988×5312pxサイズ)が大きかったので送信の際ご苦労されたことと思います。
予告編のモスゴジはだいたい700pxサイズにて縮小編集(このサイズなら一度に何枚も添付できますです。
縮小編集ご了解くださいませ。
なぁにアナログオヤジだった私もなんとなくどぉにかやってるPCとブログ運営。わからなくても慣れれば大丈夫ですよん!来週月曜日記事更新では感謝をこめて目一杯楽しんじゃいましょう!
ところで箱庭技研さんのコメントご覧いただけましたか?ジオラマシートは画期的に楽しみが広げられます。綺麗、手軽、コピーするよりお安い!おまけに鮮明!!
是非この機会に楽しみを広げてみてください。
今どき貴重な完成品コレクション君たちもきっと大喜びしてくれるでしょう(^^♪
本当に好きな趣味で食えれば素晴らしいことなんですが、今どきそれは簡単ではありませんです。
やはり趣味徹底はトコトン楽しんだモン勝ち(価値)
ハルちゃんさんの世界が「唯我独尊」で広がっていくことができますよう心より願っています!!
「千年ゴリラ」おもいがけず時間を要しています。
私自身の彫刻レベル&職人レベルのスキルUPがどぉしても必要。度重なる直しは「進化」させるためには必要不可欠。私も完成させること以外考えず完全燃焼するつもりです。
所詮は還暦爺の道楽仕事。笑わば笑え、心なき野次馬の誹謗中傷も完全スルー(笑)
これだけ楽しめば結果はあとからついてくるモンです。
そして、それは「夢」を実現させたいという気持ちさえ持ち続ければ誰もが味わえるんじゃないかと・・・一緒にホビーを楽しみましょう!!
箱庭技研様

このたびは思いがけずの期間限定のプレゼントありがとうございます!
BOSSさんのように創意工夫で楽しみを創れる方々が増えると楽しいですね♪
もしプレゼント希望者が予想以上となりご苦労おかけするような際はご遠慮なくお知らせください。

ところで、ナマズ君注意報です。
不思議なことにまるでシーソーのような状況。
鳥取の余震が消え福島に・・・
まだ岩手沖~北海道浦河にかけて災害級に近い地震エネルギーが残っています。宮城もまだ揺れるでしょう。

棚やケースの模型類落下しないようにしといたほうがよさげですね。
シーソーも激しくギッタンバッコンやってると中央部がガチャぁ~~んと外れちゃいます。
それが一番困りますかねぇ・・・
でも、考えてもどぉなるワケでもなし!
ここは腹をくくり楽しめるうちに楽しむ!!
特撮アイテムもミリタリーアイテムもお高くて最近はとても年金受給者には手が届かない(笑)
でも御社のジオラマシートがあれば自宅押入れの玩楽多でさえ、ゴソゴソ引っ張り出せば手軽にいくらでも楽しさを見つけだすことができますです!
ジオラマシートはやはり素晴らしい商品です。
まだまだ勤勉な鈴木さんのアイデアは尽きるコトなさそうですね!
例の新開発品もとても楽しみです。
益々の発展を心より願い今後も応援させて頂きます。
感謝!!
無題

親びん、コメントや本文掲載ありがとうございます!

数名の方よりサンプル進呈のお申し込みを頂き、順次発送しております。
マットPPコーティングの効果はなかなか素晴らしいので、是非実際のマットPPコーティングの有り・無しをお手に取って比較していただければと思います。
まだまだ想定数までの数には多分に余裕がございますので、どなた様もお気軽にお申し込みください。
当然ですが、発送目的以外にお申込み情報を利用することは一切ございません。

先日の地震は結構揺れました。かなり揺れてからスマホが緊急地震速報を受信しました。
その日は一日有感地震が続きましたが、熊本も鳥取もこんなレベルではなかったことを考えると、当該地の方々のご苦労は想像に難くありません。
引き続きこちらも用心するようにいたします。
無題

限定解除で再開しているなんてっ!
月初めかと思い気を抜いていました・・・(笑)

咆哮ヘッド、カッコイイですねぇ~!
少し瞳が奥まり眉間や鼻にシワがよった感じが、厳つくて凶暴そうです。

ハルちゃんさまのモスゴジもカッコイイですね!
これってビリケンサイズの上をいくんでしたよね?
家にいたら相当な迫力ですよねぇ~。
他の画像も楽しみにしております。

箱庭技研様
ご無沙汰しております。
お蔭さまでメチャクチャ楽しませていただいております。
ギャラリー掲載、承知致しました。
マット処理の商品、良いですね!
照明の反射は撮影時の大きな悩みでしたから、凄く助かると思います。

あっ、ブッカ様、先日送りましたカスタムフィギュアで遊んだ画像も公開していただけると嬉しいです。


BOSSさん♪アンガト!

あはは、まずは骸骨島王のデザイン。
ワーナーとタレント肖像権扱いのイケメンゴリラ君タイアップしてなくて安心しました。
皮をバシャバシャ歩くシーンでもわかるように骸骨島の王はゴリラより類人猿で完全直立。体毛はマクベイ氏造形風でやや波打った短毛確認できたので一安心。
私のゴリラは通常長さの直毛を凸モールドで表現。
また可動設計するなら普通に分轄するだけなので新機軸のご苦労もさほどないでしょう(^^♪
すでに私も登録申請完了してますので何気にブログ通常運営の試運転です。
有り難いことに早速ハルちゃんさんから貴重な子rくしょん画像大量投稿、箱庭技研様からの一足早いプレゼント企画。ダメ元で何気に訪問された方にはちょっと嬉しいジオラマベース。これも運とご縁の成せるホビーの良い加減♫ 心配なmorinao様からリド改の画像も届いております。
※ホントはハルちゃんさんやmorinaoさんの作品を
早く皆さんと一緒に楽しみたくて悶々に耐え切れず?

千年ゴリラはいつのまにかふたつの顔を新規製造。
口開閉顔は下あごのみ流用。
双頭のゴリラも面白そうでしょ(笑)
箱庭技研様(^^♪かさねて感謝!

ときどき閲覧者数600アクセス超えるなんてありましたからねぇ・・・たまたま御縁あった方と良い加減で楽しんで頂ければ良いですね。
ハルちゃんさんみたいに貴重なコレクションお持ちの皆さんに手軽に特撮風に楽しみを広げてほしいです。
やはりCGでは存在感がど~もしっくりこない。小さな模型であってもやはり画像の中に存在してる実感!
自分なりの世界を創り出せるのがたまりませんです。

もうナマズ君は仕方ないコト。誰も気にもとめていないでしょうけど先日鳥島周辺でM6級。すでに小笠原海溝いつでもスタンバイ。あとは「ヨーイ」して「ドンっ!」。
その後のドミノ考えれば国内どこも同じようなモンですからねぇ・・・
昔から繰り返されている「日出づる国」の定め。
それもまた我が国固有の着想や想像力、技術力を高めてきた原動力。
日本民族の精神は強靭なのですよん♪

因みに現在は45°N付近のNECT-TEC値が以上に跳ね上がっています。GPS全電子数マップでは全電子数/変動成分が北海道含む東北周辺部で大きな異常。石川、金沢のコムシステム大気ラドン値は19/20/22に機器故障?てなぐらいの振り切れ、現在は収束。
もはやM5~6程度なら、どこで起きても驚きませんですね。
無題

やっぱり、いいですねぇ~。
私にとってこちらのブログはオアシスです。
ふらっと覗いて癒される。

今度のコング、ブッカ様も仰っておられますが、顔つきとかが猿っぽいように思います。
歩く姿は人間のようですし・・・。

コングはゴリラや猿に似た、でも、どちらでもない巨大な怪物って事ですよね!
まぁ、何はともあれ私は怪物が暴れまわっているのを見られるだけで大興奮なんですけどね・・・(笑)

morinaoさまのリドくんも楽しみです。
具合はどうなんでしょうかね?
こちらのブログ同様に復活されることを願っております。
BOSSさん♪アンガト!

私にとってもブログは退職後の不安を癒すオアシス。
制作の励み、非常にかぎられた行動・交流の手立て。
喰って寝る以外は①制作②ブログ&fb関連とメール
③月に2~3回のカラオケ・・・くらい
ガレキと怪獣復活の洗礼を受けた私たちは気が付けば絶滅危惧種。私から見れば「いいなぁ~~(^^♪」の塗装済み完成品もとみにレビュー見るとボロクソ(笑)
ハサミすら使えない御仁が批評だけは手厳しかったり(笑)(笑)
勿論それがいけないとは思いませんけど・・・
ブログでは上手とか下手とかじゃなく「唯我独尊」それぞれの価値観を一番大切にしたいと考えています。
千年ゴリラは私の夢の具現化を目指して
何度も同じところをやり直すことで必要なスキルを獲得しながらの制作・・・どぉりで時間がかかってるワケです。おかげで小さい方のマジスカはすでに10セット以上使用。棄てた削りゴミのほうが多い(笑)
好きだから、やりたいから、皆さんと一緒にたのしみたいからこそできる実に贅沢な制作。最近はホビーの神様が気まぐれに祝福してくれているのでは?なんて気持ちにもなっております。
morinaoさんもきっと大丈夫。リドサウルス改は究極のソフビ改造。専門誌だと公開が難しいのかもしれませんね。私たちで独占して楽しさと感動を共有しちゃいましょう♪
そのうち「ブッカと仲間たちの模型道楽」にブログ名変更できれば良いですね!とりあえずは通常公開できて良かったです♪
12月の雨

いつの間にか通常運転を再開されてたんですね〜。
それにしても箱庭さんの太っ腹企画にハルちゃんさんの投稿作品、もちろん千年ゴリラの進捗と、興をそそられることばかり。やっぱり親びんのブログは楽しいな〜〜。

御心配をおかけしたみたいでスミマセン。自分のほうは眼の疾患以外はいたって元気。
性懲りもなく今度は品川くんを改造中だったりして。
ただ、12月初旬に入院・再手術となりますので、しばしの間コチラにはお邪魔できなくなりそう。
ウチのリドちゃん・・・できれば早めに公開しちゃってくださると嬉しいです。
morinaoさん♪よかったです。

ここまで私の一日はどっぷり「千年ゴリラ」
目標上げ過ぎちゃって、この歳で技術獲得sながらの制作。
ハルちゃん劇場もリドサウルス劇場も来週早々のUP予定 そして特別ゲストさんにもコレクション紹介打診中? 視点の違うそれぞれの楽しいホビーを皆さんと一緒にたのしみたいと思います。
私もどうやら手術の兆し・・・
でも、しぶといのも絶滅危惧種の特性?
手術も手遅れになっちゃいけませんですからね(^^
やれることはやれるうちにやっちゃいましょう。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
[08/15 Kunimimi]
[08/14 BOSS]
[08/14 ブッカ]
[08/14 ブッカ]
[08/14 BOSS]
[08/14 怪獣玩具]
[08/13 かにぬー]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター