忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川口市民さんのコレクション「バラゴン襲撃!」

川口市民さんのコレクション「バラゴン襲撃!」
※御免ちゃいiphoneの文字化け現象→iPhone$B$+$iAw?.(B
画像添付の際によくある現象・・・
極端なまちがいあらばご容赦。
川口市民さんコメにて補足訂正あればお願い。適宜差し替え予定。

「川口市民さんのコレクション「バラゴン襲撃!」
ブッカさんお久しぶりです。僕の持っているイノウエバラゴンの写真をお送りいたします。

とあるモデラーさんの作で、ポーズが襲撃時に改造されています。

角は点灯可能です。点灯バージョン!。
消すとこうなります。


角の部分は上顎にペンライトが直結されています。
スイッチの切り替えやメンテナンスも簡単です。


目はヒートプレスで作られており、非常にリアルです。
血管も描かれており、見ていて飽きません。


川口市民さん♪ アンガト!
やはりモデラーさんは凄いなぁ・・・
昨日ケーブルTVで夜放映されてて見ちゃいました!このバラゴンもやつぱり美味しそう♪
電飾効果良いですねぇ~~。バタバタしててメール返信遅くなってごめんちゃい。
morinaoさんによろしく~~(^^♪

川口市民さんとmorinaoさん楽しい交流中
ブッカさん、この場をお借りしましてすみません。
実は私はブッカさんが原型製作されたサイクロプスを2個所有しているのですが、
その半組立の方をmorinao さんによかったら譲りたいと考えております。
残念ながら外箱と説明書はありませんが、組み立てる分には全く問題ございません。

もうすぐWFもありますねえ。
いいなぁ~~、私もせめて一人で外出が自由にできたら・・・
ブコ?ただのブログ繋がり報告?
まさか譲ってもよいですか?なんて許可打診じゃぁないですよねぇ(爆笑)
そんなモン仲良く好きにドンドンやってちょ(^^♪


14日 18:00追記 バラゴン襲撃予測演習??

前回の演習予測はかなり遅れての発震。
M4~5級はピンポイントでの場所特定・予測した発震までの期間が不正確。
・・・災害級だと極端な異常が見られるから誰もが一目でわかる。
千葉周辺データ見る限り父島データ数値は?
とりあえず今週は良く揺れそうだなぁ。

災害級は確認できず。
02/23検証済
02/14~02/23 千葉東方沖M5.4含め予測演習の予測地域(M3、5以上)のものは終了。

24日以後は東北が活発に動くと予測。(M5級含む)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブッカさん、早速アップしてくださりありがとうございました。
文章は大丈夫ですよ。あともしよければさっき送ったサイクロプスの画像と、メッセージも掲載してください。
川口市民さん hoi さっさ(^^♪

アンガト!昨日はねサンダ対ガイラもやってたんだけど・・・
途中で寝ちゃった(涙)一番好きなのに、コレ見て寝るなんて爺になったモンです。
でも再放送あるから!
懐かしいソフビ画像付録?アンガトでした!

以下
02/13 14:43 削除要請により削除。
お久しぶりです。

ヤフオクは最近見てないんですが、なにやら荒れてるみたいで…皆さんストレスで体を悪くしない様にしてくださいね。
happyluckytoy さん♪

ブログ・・・

はい、でも大丈夫。

おひるまでに、なんとか できるでしょう

・・・もしかしたら?



川口市民さん♪アンガト!

先ほど、最良のカタチでお一人目さんと一件落着できました。
さらにご協力頂き
「ヤバい、金にならねぇ!ブッカソフビに手を出すな!」可能な限り告知。
20名さまほどですけど、ご覧になった方もおられる様子。
これで
今度こそ「楽しいホビー」に集中できます!

「楽しいホビー」を得るには苦心やら工夫やら苦労はつきもの。
「楽しい」だけやってたんじゃそれは得られない。
このバラゴン制作者もきっと完成まで「楽しいホビー」だったんだと思いますよ!
だから皆さん「良いなぁ」と感じてくれるんです。
それがホビーの魂なんですね♪
こんばんは。


ヤフオクの出品でなにか嫌な出来事が有ったようですね。
無神経な人間居ますよねたまに…。
あまり気を病まずブッカさんがHappyなホビーライフを過ごされる事を願っております。
無題

これはまた大胆でシンプル、合理的とでもいいますか・・・ペンライトが差し込んであるとは。
スゴイ発想ですね!

こういうの大好きです・・・(笑)
HAJIMEさん♪ご心配無用!

まぁ、こんな感じですのでお気になさらず。

ホビー好きに悪い人はいない!!

ヤフオクではありませんので、それを前提にして対応するだけ。
ただし、ホントに悪い人はホビー好きではないので遠慮もしません。
理不尽や全体の不利益には専門的な危機管理の手法で対応。ブログでもときとして鉾や盾は必要。
勿論、徹底した「専守防衛」。
そして目指すは殲滅ではなく講和。

今回も有志自警団及び自主的情報収集活動、そして実に良い加減の弾幕援護で状況終了。

それでも何も事実を知らない野次馬に悪口を言われまくり
誹謗・中傷メールも増える。
WF開催中はブログ荒らしも来ますよん♪
ブログの宿命かもです。
クレームの対応より教育的指導なんかしちゃうと確かに気疲れもあるかもです。

あと少し寝不足と・・・(笑)コレ爺にはつらい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター