オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
閑話休題

閑話休題
連続の「万国ゴリラ大会」&「万国オーロラ大会」お疲れ様(^^♪
投稿・ご協力・コメ頂いた皆さんアンガト!
いやぁ、たかがホビーなれどなんと底無しの文化。
はじめて目にしたゴリラやオーロラプラもの世界に声も出ズ・・・
私的に良い研修にできました。また多くの資料保管もできました。
あらためて感謝!!

「ゴリラ4」予約者限定再製造チャコールグレー
製造業様にお任せ、ただひたすら「果報は寝て待て」宜しくお願い致します。


「千年ゴリラ」複製制作型取り作業にはいっています。
※首下㊙パーツと胴体部の細部体毛ノンビリと完成度UP中。
原型公開はいつになるかなぁ・・・もしかしてテストショットまで非公開かもです。
前回とはまたまた別物、結局全部改修しちゃいました。
接着部(腹巻体毛部のみ)摺り合わせ、目をつぶってても組立可。
多分小学生でも組み立てられる♫
シャバ―二はmorinaoさんにまかせて、結局「千年ゴリラ」は私が好きなように造形を楽しんじゃいました。
これまで私が手掛けた原型制作。全ては「千年ゴリラ」へのステップだったんですね。
テストショットができたとき「満足」できるモノになればと祈るのみです。
勿論モチーフとなった「ハオコ」と「シャバーニ」とその画像、動画を公開してくれたファンの皆様方、応援してくれたブログの皆様方には最大限の感謝!


※過去記事再掲。現状はさらに胴体部改修、胸・横腹・背部・体毛表現もやり直しました。
 首・脚付け根・腹巻部・肩の繋目を一見わからなくするのに1か月を要しました。


「骸骨島の巨神」
明日25日公開、aあ一応、観にいくつもり。でも、「千年ゴリラ」はあくまで私のゴリラ。
「それはそれ、コレはコレ。」
頭の大きなイケメンゴリラ可愛すぎ。
ゴリラがさらに進化・擬人化した無敵のヒーロー的可動ゴリラ獣が私の基本コンセプト。

https://www.youtube.com/watch?v=K9v3JGzDems
↑見た後気づいた・・・「おすすめ」に違法本日公開のスカルアイランド・・・ロシア語字幕?
違法モノは見ない・・映画館での楽しみが損なわれるだけ(汗)

「ブログリニューアルを予定」
このあと予定している投稿記事と「千年ゴリラ検討用レプリカ納品後」のお話。
グチャグチャでわかりにくいブログカテゴリー振り分け整理したいなぁ。
タイトルも「ブッカの模型道楽」から「ブッカと模型道楽」にしたいなぁ( ^ω^)・・・

それもこれもこの国が平和であればこそ・・・
少し前から空がやたら騒々しい・・・30年来こんなにあらゆる航空機が上空を騒がすなんてなかった・・・福生には横田基地がある。普段常駐してない戦闘機までやたら飛んでる。
米国はやる気ですかね?次の某国核実験または大陸弾道弾発射実験を口実にするか阻止に走るか?
その前にてっぺんにいる危ない人の身柄を完全拘束しないと怖いでしょ?
先に空爆しようものならボタン押されて横田と横須賀ドカン・・・
でも違うトコ飛んでっちゃうかもしれないという危うさ。トランプさんもヤバそぉだよなぁ・・・
秘密裏にイージスくらいは日本海で監視態勢ぐらいとらせてるんだろうけど・・・
なんか今騒いでる「森友とか証人喚問」もっと重要なコトから目をそらすのが目的なのでは?
とついつい疑いたくなるほどの茶番。
天皇両陛下が横須賀に近い下田で休養ならまだ大丈夫かな。
核兵器廃絶が先か無力化迎撃システムの開発による抑止力の喪失が先か。
平気でボタン押しそうなのが存在している時点で抑止力の意味は無くなっている。
大義名分掲げてきた大国はどんなケジメをつけるてくれるんだろう゛(`ヘ´#) 

ちょいこの数日怠けている「地震予測演習」
今月いまのところ小笠原周辺部異常継続のままなので、まだ「位置について」の段階。
「ヨーイ」「ドン!」は異常データが収束してから。
明日も多分大丈夫。今年も桜は見られそう♪

ブッカの模型道楽 Izumi Takabe
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
完成品

箱絵やメーカーの情報も楽しいけど、やっぱキットは作って、ブンドドしてなんぼ!
Davidのような皆さんの完成品が見たいですなあ。
完成品大会賛成

すでにつくって完成させ、飾ってあるのオーロラ作品を投稿するだけ♪
関連メーカー(モノグラム・レベル・メビウス他OK)
でも・・・RKOさん
オーロラでブンドドはやったことないなぁ・・・(笑)
無題

RKOさん、賛成!・・・(笑)

千年ゴリラは進化し続けているようですね!
ワクワクしちゃいます。

急に仕事が忙しくなり、家にまで持ち帰るような状況で・・・。
着ぐるみのカスタムが中断してしまい、ストレスが・・・うぅ~。
ありがとうございます(〃∀〃)

踊るゴリラ4の写真!使って頂き、ありがとうございます(〃∀〃)
あのポーズでちゃんと自立してくれた時にトリハダ立つ程感動しました✨(*´∀`*)
ホントにタイムスリップして子ども時代の僕に「ホレ!すごいやろ!?」と見せてやりたいです!
千年ゴリラも楽しみです。
昨年はゴリラ系ソフビが続々と我が家に来てくれた年でしたが、今年も千年ゴリラのおかげで良いゴリライヤーになりそうですね!
みんなぁ~♪ぼちぼちいきましょう!

ウチらはどうせ生涯ホビー!
今日がダメでも明日がある。
自由気ままに楽しめるのもホビーのよさ。
他人に迷惑かけるわけでなし、自分が楽しんで
それが共有でもっと楽しめるなら楽しんじゃう。
ひとりでストイックに楽しみたければそれも良し。
「自由」に楽しみを見つける「自由」を大切に!
怪獣玩具さん♪

怪獣玩具さんが参加しているゴリラ獣の投稿サイト見つけたよ♪
片足で立っている「ゴリラ4」気に入ってるんです!
千年ゴリラでも理論的にできる筈なんだけど・・・
ぜひ2点倒立にもチャレンジしてくださいね
注:実際のゴリラは逆立しません。
無題

なかなか他の方の作品を拝見する機会が少ないので色々見てみたいです。
髑髏島の巨神

さっそく昨日観てきました。
初日とあって劇場は満席、本国では大ヒットとのことだけど、日本ではどうなるかな〜。
もちろん内容には触れませんが・・・それなりに楽しめはしたものの、ちょっと物足りなさも。
やっぱりコングのビジュアルが自分にはもうひとつですかね〜。
それなのに、なぜか模型が欲しくなってしまうのはモデラーの性ってヤツ?
ゴリラ4の追加生産分、お願いしとけばよかったかな・・・
スカルアイランド

予告とかダイジェスト見た限りでは、あくまでもvsゴジラ戦の布石なのでしょう。クモ、タコ、水牛、トリ、クローラ(デカいのがいたなぁ)・・・スカルアイランドのスケール不足の感は致し方ない。
あとは演出、脚本で連続アクション噛み合えばそこそこ面白いモノはできる。
kunimimiさんの感動と幸せの黄色いリボンも何気に原住民村から現れた遭難者風のとぼけたオッサン絡みかな?ヒロインとのスキンシップや繋がりどぉすんだろ?とかニューヨーク上陸する気配無いトコが不安材料。最近は予告とTV番組紹介ダイジェストが見せ場の全て?みたいな???
映画というよりテーマパークのアトラクションなんてのが増えて・・・
その点シンゴジラは映画の中身で勝負してたんだなぁ。
30Mのコング・・・実はまだ子供で大人になったら100M(笑)これが一番簡単な次回作でのつじつま合わせかな( ^ω^)・・・
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
4 6
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 RKO]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kunimimi]
[12/12 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター