オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
怪獣玩具さんはゴリラ4達と葛飾柴又~鎌倉

05/06 20:20追記 怪獣玩具さん♪ソフビ修学旅行 別府 地獄めぐり



別府観光港からバスで地獄めぐりへ。
まずは龍巻地獄!

3~40分の短い間隔で間欠泉が噴出するのは世界的にも珍しいそうです。

続いて血の池地獄!

かまど地獄はぶんぶく茶釜との競演(*^皿^)爆



怪獣玩具さん♪あんがと!

柴又帝釈天、鎌倉から今度は別府ですかぁ~。凄いなぁ・・・
「ゴリラ4」が修学旅行学級委員とは光栄。
せっかくの説明が一部文字化けで抜けちゃいましたがご容赦( ^ω^)・・・
別府には一度は行ってみたかったです。

ここは高部家にとってもゆかりの地であるらしい?
ご先祖様のお墓もあるらしい?
オヤジがど~も疎遠だったようで私もついぞ・・・ほとんど親戚一族のお話も聞いたことがないのです。
因みに私は温泉が好き♪久しく近場の温泉にも行ってないなぁ。
「ゴリラ4」に負けないよう私も少し頑張って外出してみようかしらん(^^♪



ゴリラ4達と葛飾柴又~鎌倉とソフビトリップ

先日、学生時代の先輩方と大阪を出て、東京~鎌倉に旅して来ました。

まずは葛飾柴又へ。

撮影時はこんなカッコだそうです(´;^Д^ )
どう見てもソフビ達に謝罪してるようにしか見えません(´;^Д^ )


翌日は鎌倉~湘南へ。

実は僕は鎌倉生まれの大阪育ち(*^皿^)爆
生まれ故郷で海外からの観光客に奇異な目で見られました(*^皿^)爆
デハデハ。
怪獣玩具

怪獣玩具さん♪アンガト!
私が遠出まるで駄目なヒトなんで怪獣玩具さんとお供するソフビ君達シリーズ。
「ゴリラ4」が私のかわりに楽しんでくれてると思っただけでとても嬉しくなる(^^♪
ソフビは日本の文化!若い職人さん達もコレ見たら絶対「明日の元気」になりますです!
周囲の目なんぞ気にせず楽しんだモン価値!!!

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます!

今回、先輩から撮影時の自分を見せられて、「こりゃ目立つわなぁ(´;^Д^ )」と思いましたが、観光地でソフビを並べるだけでも海外からの観光客がお集まり頂きますし、御自分のカメラでも僕のソフビ達を撮影されて、それぞれのお国へ帰られますので、ソフビ文化を愛する者としては、世界へソフビの広報活動だと考えております(*^皿^)爆
実はこのGWもゴリラ4率いるソフビ達の修学旅行に大分別府へ行って参りました✨(*´∀`*)
また投稿いたします。
ではでは。
怪獣玩具さん(^^♪.・:・:*:♪・゚'☆

そうゆうことなんですよん♪
世界に
ソフビ認知に向けた立派なパフォーマンス!!!
怪獣玩具さんのソフビ旅の意義は大きいです!
無題

怪獣玩具さま、お仲間とご旅行ですか!
イイですねぇ~。
行先で微妙に変わるお連れ様の選抜は何かルールがあるのでしょうか・・・?
無題

怪獣玩具さん、周囲の眼を気にせず撮影に専念できるその気がまえに拍手でッス
アッシも以前大雪の日に羽田空港で足止めをされた時、ペギラを持ってきて撮影したかったです。また、阿蘇山に行った時にはラドンを飛ばして写メしてみたかった。
if( ^ω^)・・・

もし・・・
人生での後悔をひとつだけあげるとしたら・・・
若い時に怪獣をお供にあちこち旅行してみたかった

修学旅行の引率にウルトラ怪獣全部持参して子供たちの入浴時に湯の中にぶち込んであげたかった(^^♪

職員旅行でマジにみんなで間違えた女湯・・・
慌てて遁走する前にウルトラ怪獣ぶち込んできたかった・・・

やっぱやれることはやれるときにやっておくに限る!
BOSSさま

私にコメントありがとうございます✨(*´∀`*)
旅のお供のソフビは、クルマで行くのか、電車や徒歩での移動なのかで総数が増減します。
まずその時のお気に入りのソフビ達を選出しますが、「セブンを連れて行くならウルトラマン、帰りマンは要るよね。」とか「M1号製GMKギドラを連れて行くなら、モスラは泣いて貰って留守番やけど、GMKゴジラもGMKバラゴンも連れて行くかぁ。」と、ドンドン増えていってしまいます(´;^Д^ )
ゴリラ4は怪獣映画の祖に限りなく近いキャラなので、必ず参加して頂いてますね。
今回の8名はフェイスブックでご縁を頂いている原型師さんやメーカーさんのソフビくくりで選出してみました✨(*´∀`*)
RKOさま

RKOさま。私にコメントありがとうございます✨(*´∀`*)
最初は周りの視線が気になりましたが、旅の恥は掻き捨てと最近は「ソフビの世界は素晴らしいんやから、僕を見てソフビ購入者が増えてくれりゃ。」と考えてます(*^皿^)
電車〜〜徒歩旅行だと米軍リュックにパンパンに詰めたソフビの、しかも型崩れしないようにソフビの中には新聞紙を詰めてますので、かなりの重さの荷物を背負って歩き回り、帰宅した時には両脚がパンパンにむくんで、「わしゃいったい何をしとるんか?」と苦笑いする事になります(´;^Д^ )
ブッカさん

それは奇遇なご縁ですね✨(*´∀`*)
ブッカさんに代わり、ゴリラ4の里帰りと御一緒出来たなら、ソフビ者として幸せな事でございます(〃∀〃)
怪獣行楽

どの画像も、怪獣玩具さんの怪獣愛玩具愛を感じさせる名場面です。

僕も何年か前、御宿の海水浴場にマウントゴリラを持ち込んで、波にさらわれそうになりながらも撮影した事がありました。
よその子供が作った砂山の前でです^^。

まさしく楽しんだ者勝ちです。
楽しいご旅行がより充実しますね。
旅のお供には怪獣を!

ゴリラ君たちの嬉しそうな声が聞こえてきます。
努さん♪

やっぱソフビって良いですね♪
さわったり動かして壊れちゃうような怪獣は犯罪モンですよぉ~~。
遊ぶための怪獣はソフビに限る!!(炎上)

無題

怪獣玩具さま
やっぱり、悩まれてるんですねぇ~。
どれも気に入ったからこそコレクションしてるんですもんね!
型崩れ防止に新聞紙まで詰めているとは、怪獣玩具さまのソフビへ愛情を感じますねぇ~。
型崩れ

そうなんですか、怪獣玩具さんも新聞紙を使ってるんですね。アッシもソフビキットには新聞紙をぎゅうぎゅうに詰め込んでますよ。以前はスポンジを使ってたんですが、結構な量を必要とするんで新聞紙に変えたんです。再利用ということから無駄になりませんしね。定かではありませんが、古くは防虫効果もあるなんて聞いたこともあります。
努さま

努さま。コメントありがとうございます(〃∀〃)
ウチには26歳と22歳の息子が居りまして、2人が小さな頃には海水浴にもよく行ったのですが、考えれば海にはソフビ達を連れて行った事はありませんね(´;^Д^ )
いつか海をバックに撮りたいと思います。
BOSSさま

僕は50歳を過ぎた現在でもアニミズムがこじれてまして、旅に脇役ソフビを連れて行くなら、主人公ソフビも連れて行ってやらんと寂しがるかな……とかいろいろ考え込んで、ついついお供のソフビが増えてしまいます(´;^Д^ )
トイストーリーの一作目なんて、子どもに存在を忘れられたオモチャが悲しんでるシーンなんて、胸が痛くてツラかったくらいですから、こじれたアニミズムも厄介です(´;^Д^ )
RKOさま

やはり新聞紙を詰めて居られるんですね(〃∀〃)!
しかも防虫効果が有るなんて嬉しい情報をありがとうございます!
これからもソフビと資源ゴミを大切にします!(*^皿^)爆
怪獣玩具さん、ごめんなさい!

昔の新聞紙のインキには虫除け効果があった様です。
ただし、現在の新聞のインキは環境配慮等の影響で昔の様な虫除け効果は期待出来ない様です。せいぜい除湿効果がある程度です。by yahoo知恵袋 でした。すんません。
RKOさま

なるほどぉ(*´∀`*)
昔のインクは虫も逃げるが現代人も逃げるという事ですね!(*^皿^)爆
勉強になりました。ありがとうございます(〃∀〃)
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/18 RKO]
[08/18 BOSS]
[08/18 kuni mimi]
[08/18 灰猫]
[08/18 RKO]
[08/18 kuni mimi]
[08/18 Kunimimi]
[08/18 RKO]
[08/18 RKO]
[08/18 Kuni mimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター