オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
怪獣玩具さんの「クラッシャーG」、再塗装してみました

怪獣玩具さんの「クラッシャーG」、再塗装してみました✨(*´∀`*)



ゴリラ部分のハイライトを入れた事で、造形の素晴らしさが際立ちます。
怪獣玩具さん♪アンガト!
塗装して楽しむ(^^♪その奥義のひとつは「良い加減で楽しむ」(笑)
本来の造形を生かすって簡単なようで案外難しい。ついついやり過ぎちゃう。
そのレベルを極めようとすればプロのぺインターさんやプロモデラーさんのレベルのスキルを
獲得するしかない・・・私は自分で楽しむための塗装なんてのがあっても良いと思っています。
ホビーの奥義「良い加減で楽しむ」評価基準は自己満足でイイんじゃないでしょうか?
そう・・・塗装を誰もが楽しめていたあの時代、自己満足が基盤にあった筈なんです。
あとは各自が見つけ出しながら切磋琢磨の中で塗装技術は飛躍的にレベルアップしていったような気が
します。怪獣玩具さんも好きだから楽しむそれを発信しながらスキルアップされているようですね♪
好・楽・円(御縁・コミュニケーション)は「生涯ホビー」のキーワード。そして一番大切にしたいのは自分らしく楽しめる自分なりのホビーを見つけだすコトなんだと思います。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます✨

せっかく原型師さんが精魂込めて彫られたモールドですから、ソコが際立つように塗装出来て我ながら嬉しいです✨(*´∀`*)
シルバーとオレンジって色味は結構合うんですよね(〃∀〃)✨
また、これからも色々と挑戦していきます(`・ω・)ゞ
無題

メカの部分の重厚さと毛並みのリアルさが増してカッコイイですねぇ~。
貴重なアイテムでも、自分好みにリペイントしちゃう怪獣玩具さまもカッコイイです!!
怪獣玩具さん(^^♪.・:・:*:♪・゚'☆

普通に塗って楽しむ!近年それが普通にできなくなってきはじめてるのはユーザーさんたちの楽しみの価値観の変化?まぁ、箱を開封するだけで価値が下がるなんて風潮ありますからねぇ・・・
箱から出さないアクションフィギュアの価値ってなんでしょうかね(笑)ホビーは楽しんでナンボだと思うんですけどプレ値で転売の価値観の方が定着してるんでしょうかね?まぁ人それぞれ、楽しみ方も千差万別多様化については否定しませんけど・・・
無題

先日のWF、箱庭技研さんとドラゴンホースさんのコラボ企画楽しそうですね!
アクションフィギュアでもっと遊ぼうって!!
ジオラマシートとペーパークラフトの小物で
手軽に特撮ごっこが楽しめちゃいそうです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター