忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓄光版ゴリラ4くんが届いた!


蓄光版ゴリラ4くんが届いた!

嬉しい~組んだ~光った!
まさかこんなにも早く手にできるとは思ってませんでしたので(嬉)(嬉)(嬉)。
なんか手触りも懐かしい感じが~少し柔らかめ?
いいわあ~夜中の非常灯代わりにもなるし(笑)。
メカニコングからアントラー、レーザーブラスト、大頭人、リドサウルス、ゴメス、ケムール人、バルタン星人、サイクロプス、イーマ竜、そしてフランケンシュタインの花嫁とビリケン商会さんのソフビもいつの間にやら11作目。

画像、届いてなかったら教えてくださいね(汗)。
花嫁さんはかなり難産~全身白の包帯姿でローブも白~リアルに塗装しても私の技量じゃ面白くもなんともない~しかもハマさんの超絶頭部!
結局ボディはいつものノリでメタポラ塗装(笑)。
さすがに顔はメタリックには塗れないので、本来はガレキ用のサフレスをソフビにアレンジ~でもヘアーはやっぱりメタリック(笑)。
それでは、また。
kunimimi

kunimimiさん♪アンガト
ホントだ!蓄光が光ると嬉しいなぁ~成型屋さんのついで任せの蓄光バージョン
今回の10セット含めて世に存在する成型品は20セットにも届かない貴重品。
私の分も今回でようやく確保♪残る在庫も僅か。それも共有者皆さんとの御縁と行動力
次第(笑)怪獣玩具さんも喜んでくれたかな?ビリケンの花嫁・・・ソフビがソフビを着てる!?
当時驚いたもんです。いまだに原型のつくりかたよくわからない。千年ゴリラの腰腹巻部を
敢えてパーツ分轄せず接着無しでも取り付けられるように無駄にこだわってるのは
この頃のビリケンと同じチャレンジ魂のなせる業なのかもです(笑)(笑)。商売品なら
こんなことに時間も手間もかけない。千年ゴリラのテーマはあくまでソフビの可能性の探求ですから(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
真夜中の現実逃避(笑)

ブッカさん

久しぶりに真夜中にソフビでブンドド(笑)。

この蓄光版、ほんとに凄いです(嬉)。

最近は簡単にUVライトが手に入るのでずうっと光ってる!

リハビリの一環とはいえブッカさんの更新のはやいこと早い事(驚)。

Kunimimi
無題

フランケンの花嫁、違和感がないですねぇ~。
ローブのグラデーションが素敵です!
BOSSさんもはやいなあ!

BOSSさん

ホントいつも嬉しいコメありがとうございます。

ブッカさんの更新もですがBOSSさんのコメもはやいですねえ〜びっくり!

みなさんのコメに勇気をいただいて何とか数だけはこなしてます(汗)。
そのうちサイクロプスもアップしていただけると思いますが眼球可動を忘れて普通に固定しちゃいました(笑)。
2本角バージョンで挑戦ですかね〜〜これからもよろしく。

Kunimimi
無題

なが~い盆休み、天気はイマイチ、子供は宿題終わってないし、おかげで家でのんびり過ごしております・・・(笑)
私の工作がはかどっていいんですけどね!
BOSSさんの工作!

BOSSさん

アイデア満載のBOSSさん作品が捗っとる(嬉)。

ブッカさんの蓄光版ゴリラくんを光らせるついでにガス人間とか色んな蓄光版ソフビで遊んでたら部屋がホタルイカ漁みたいに怪しいことに(泣)。

楽しい作品見せてくださいね!

Kunimimi
皆様、作っていますね~!

ブッカ様、お身体の具合はどうですか?皆様、僕も暑いはずの夏休みで部屋でエアコン(冷房)効かせてのばすが?暖房しようか迷いながらやっとビリケンジラースを完成することが出来ました。近い内に画像をブッカ様に送りたいと思います。Kunimi様のメタリック塗装も毎回ビックリポンです。製作ペースにも驚きです。
ジラース好きです!

ハルちゃんさん

いつもメールありがとです。

ジラースですか!

私も好きです〜作ろうとして開けて見たら蓄光版(笑)。

ハルちゃんさんのジラースもはやく見たいですね〜〜

Kunimimi
無題

kuni mimiさま
先日の大きな小物?作りに勤しんでおります・・・(笑)

ガス人間の蓄光版、不気味さがキャラとマッチしていて良さそうですねぇ~。
大きな小物(笑)

BOSSさん

大きな小物~楽しみにしてますね(笑)。

ガス人間はうまく光った画像が撮れたらブッカさんにお願いしてアップしてもらいますね。

kunimimi
良いなあ!

Kunimimiさんのビリケンキットはアッシが持ってないモノばかりで羨ましい限りです。
リアルに拘らず思いつくまま独自の発想でカラーリングする。これって今まで誰もやってないんじゃないかな。
素晴らしいです!!
RKOさん ありがとです

RKOさん

いつもありがとうございます〜なかなか思った通りの出来上がりにならなくて〜でも楽しいからイイかあって(笑)。

今は次どれ塗ろうかなあとキットを物色中〜この時間が一番うふふふかもです。

Kunimimi
まだまだ頑張れそーです!

皆さんから元気もらってます!!!
自分に楽しめることがあればだれでも無敵んあれる!?
自主的療養やらリハビリは思ったより楽じゃない・・・本当は入院治療の方が良いのですけどね
※病院があえばのお話ですけど・・・・
現在咽喉リハビリ専門職の方をさがしてるんですけど・・・ド派手なガラガラうがいは多少効果あるようで今日リハビリカラオケでわずかながら確認できました(汗)誤嚥治療の方法を応用してみようかと・・・視力(焦点のズレ)は片目で作業すりゃあズレる筈がない(笑)制作に集中できる時間はせいぜい20分程度。仕事としての制作は無理でも趣味なら可能(^^♪現在休止中の共有システム?ご連絡やりとりの簡略化模索中。新規共有者に余計なご心配おかけしない方法。もともと生粋のホビー同好者として「信頼」を基盤とした今時あり得ない?先発送入金は共有者にお任せのシステム(笑)趣味であれば所詮どぉにでもできるスタンス。活動が継続できればそれでイイ!ある意味無敵かもです(笑)(笑)駄目なら駄目で楽しみ方を見直すだけですからね。今現在の最優先課題は千年ゴリラの完成だけと思えばまだまだ頑張れそうな気がしています。それにしても腹巻取り付け部作業で久しぶりにポリパテ使用・・
くっせぇ~~~~~こんな強烈だったっけ???
たまらんっ・・・倒れそうになります(汗)
kunimimi♪Hi Wi設定変更やってみたよん

PCド素人のわたしにもできる調整方法ご教授感謝!接続切れずにかなりの時間fbに留まることができました。成功したかどうかわかりませんがイケそうな気配です!このあとYouTubuに飛んでみる予定。有り難う御座います!!
何よりです。

ブッカさん

少しはお役に立てたかな〜いけそうなら次は周辺機器のHPで最新のドライバーを入れて見て下さい。

そうそうまだなら安いUSB差し込んで.ReadyBoostを設定し見て下さいませ〜結構はやくなりますよお。

まあ1週間程携帯やPCなくても死なあしない(笑)〜お手紙で海外とチェスやってた時もあったんで(笑)(笑)

Kunimimi
kunimimiさん♪

正直私はチンプンカンプンです(笑)
私のPCは量販店安売り品
会社は国内住所(新宿?)なのに購入翌日に箱に記載されたサービスセンターにTELしても10秒ごとに有料の録音テープくりかえされるだけの怪しい?多分どっかの大陸か半島の製造品(笑)付属の電源アダプタは当初から接続部ガタガタ、すぐ断裂
専門店で互換性アダプター¥6000(涙)当然Windows 10アップグレード規格外品(汗)アップグレードごとにどんどん扱い困難になるばかり・・・因みにカミさんの国産メーカー安物PCも同様の状態。おなじようにこちらも設定変更したら久しぶりのメール受信が!迷惑メール大量過ぎて悲鳴が自宅内に響いたくらい(笑)(笑)
世の中まったく何が良いのか悪いのか?PCもスマホもなんだかなぁ・・・・・便利=幸せ???
ついつい考えちゃうのは私だけ(笑)
・・・で最新のドライバー???プラスとマイナス以外に新型があるの?ReadyBoostを設定???ブースト?飛べるようになるの???
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター