オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Kunimimiさんの箸休め?

Kunimimiさんの箸休め?
ブッカさん
千年ゴリラくんも完成に近づいてきた様でブログを拝見する度にわくわくうっとり(魅)。
今回はバンプレスト景品のズゴックを塗ってみました~まあ、箸休めなんであんまり細かくチェックしないでくださいね(汗)。

後ろ姿が少し間延びしてたのでブッカさんの巨大イグアナくん再登場(笑)。
天候不順に急な寒波~くれぐれもご自愛くださいん~それでは、また。
Kunimimi

Kunimimiさん♪アンガト!
わぉっ!ズゴック大好きっ!「良いモノは良いっ!」メカデザインはシンプルな方が好きです!
結局ガンダムはファーストガンダムに始まりファーストガンダムで締めくくるのが宜しいようで(^^♪
いぐあな???いらんいらん(笑) 
時には箸休めしませんとね♪いくら美味しいモンでも食べ続けると橋が止まっちゃう?の如し。
実は私も今日ザブングルの再版プラモ買っちゃいました( ^ω^)・・・
割引価格じゃないけど新製品に比べるとお安い♪

エアブラシセットは発送が遅れているとの事・・・
ゴリラ4&D
-REX完成塗装品希望された方用なんですけどね♪
千年ゴリラ!?(-"-;A ...アセアセ
背中の体毛の流れが気になったのと体毛の重なりの彫刻技法試してみたくて、ちょっとだけ(汗)ホントちょっとだけ手直し中。
一線を超えると只々制作は楽しくなるモンなんですね♪
妄想だけでも目指せルーブル美術館!鉄人の隣に千年ゴリラ(大爆笑!&ば~~かっ)



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ズゴック、カッコイイ―ッ!!
ジャブローでのジムに突きをくらわすあのシーンは衝撃的でした!

ブッカさまも仰っておりますが、私もファーストのみですね。
その後のシリーズもいくつか見ましたが、続けて見ようとは思いませんでした。

ガンダムもそうですが、ウルトラマンやライダー等、長く続いているモノって何でデザインが複雑になっちゃうんですかね。
モールがいっぱい増えちゃって、でこぼこ・ゴツゴツと・・・。
個人的にはデザインて突き詰めようとすると引き算になってシンプルな方向へ向くと思うのですが・・・。
どれも最初の完成度が高すぎて引くところがないという事なんですかねぇ~。
観音様デザインに頼ると

なんとカッちょ良く見えちゃう後光デザイン
四方八方にゴテゴテ何やら飛び出すと何気に誤魔化せる?
それをとっちゃうとつまらんデザインとか線を増やして誤魔化す。でも何かと便利♪
魁鷹の環境部なんかモロその手法。気が付いたらトナカイの角みたいな(笑)。理想は全部とっちゃってもカッちょイイデザインなんじゃないかと。大河原デザインの魅力はシンプルイズベスト(^^♪!
昔の鉄人28号なんかロケット装着しなくてもカッちょいい♪
kunimimiさん(^^♪

いやぁ~久々にろぼ作品(^^♪一服の清涼剤ですぅ
ゼータ以後のデザインは私が流行りについていけませんでした(笑)特撮ではレッドバロンのデザインが大好き!初期のMAXファクトリーのソフビがお気に入りで手離せない。クリア系塗り重ねて重厚なてテカテカにしてみたいなぁ♪
無題

ズゴックとかドムとか、ジオン軍メカのデザインってどれもシンプルでかっこいいですよね。
俺はそこまでガンダムには詳しくないですけど、モビルスーツのデザインは基本的にはどれも好きです。
シャア専用ズゴックならいぐあな君にも勝てるかも。
BOSSさん

BOSSさん

深夜放映を半分寝落ちしながら観てたのも懐かしい記憶〜宇宙にまでいっちゃったズゴックくんですが私もアノ場面はやっぱり衝撃的でしたね。

なるほど引き算かあ〜納得!

Kunimimi
ブッカさん

ブッカさん

私もレッドバロン好きですねえ〜いつかフェラーリみたいに塗ろう(笑)。

カラオケ歌唱力80%復活とな!?

小学生のころ眼鏡の音楽教師に「あなたのドとミは同じですう」と言われて以来進歩してない私としては羨ましい!

Kunimimi
川口市民さん

川口市民さん

お久しぶりです。

私も連邦よりジオン〜鉄人よりブラックオックス、ジャイアントロボよりGR2派(笑)。

また色々な作品見せてくださいね!

Kunimimi
モデラーズフェスティバル大阪

この週末に大阪南港で開催されるモデフェス大阪に私の塗装品30体が展示される事になりました(汗)。

最初は私の手抜きいい加減作品を並べてもなあと辞退しようと思ったんですが少しでもソフビ仲間が増えればと参加する事に(笑)。

この三連休は大阪ホビーフェスやスーフェス大阪も開催されてちょっとしたお祭り!

また結果報告させていただきますね〜〜

Kunimimi
モデラーズフェス取材?宜しくですぅ

展示参加もあり何かと大変そうな中恐縮で~す
是非是非ほとんど「ひっきぃぷぅ爺ぃ」の私に癒しの画像提供お願い致しますぅ!!!!!
ブログ皆さんも多分様子みてみたいなんて興味あるかと思いますです♪
川口市民さん♪お久しぶり~♪

ザクがあればそれだけで十分なジオンのモビルスーツ。ゲルググくらいまで大好き!ザクレロとかは笑えましたよね。NGデザインまでプラモが馬鹿売れ、今は昔の物語・・・でも「良いものは良い!」マクロスも大好きでした。1/144ディフェンダーが欲しいよう~~!!!タカラトミーの技MIXに期待したんですけどねぇ・・・新しいVFより商売にしやすいと思うんですけど。だってわたしなんか最低でも小隊買いしちゃうでしょうからね!コレ、ガンプラのザクが大ヒットした要因のひとつ。量産型は売れるとデカいなぁ!今はカスタムとかプレミアムの時代かぁ・・・
ブッカさん

ブッカさん

展示会参加と言っても搬入搬出展示設営後片付けも含めて全てお任せ〜私は作品のネームプレート印刷したくらい(笑)。

去年はソフビの展示は観なかったなあ〜古いマブチモーター展示してる人がいたりしてかんなり自由でした。

何か面白い展示があればご報告させていただきます。

Kunimimi
ワクワク好奇心(^^♪

アンガト!ホビーなら観るだけでも楽しい!
30体展示なら立派な参加者ですぅ~※並んだソフビきらきら怪物軍団大集合で癒された~い♡
よろしくで~す!
無題

イタリアンレッドのレッドバロン、楽しみですねぇ~!

モデラーズフェスって、ジャンル関係なしで行われる模型のフェスですよね。
画像で拝見しましたが、どの展示品も力の入り方がハンパなかったです。
楽しそうですねぇ~。

kunimimiさまの報告を楽しみにしております。
BOSS さん

BOSSさん

去年のモデフェスでは3000枚のウロコを貼り付けたギドラとか顕微鏡で見ないとわからん1/150のヌードフィギュアなんかが展示されとりました(笑)。

私の展示はさて置き楽しめる事は間違いなさそう(嬉)。

Kunimimi
無題

ブッカ様、Kunimimi様僕もズコック大好きです。ガンダムの1/48を手を着けようと何年も考えているのですが、ソフビのようにバリを外して組めばとりあえず遊べる!ではないのでメカものは内部が命の僕には中々箱も開けられないでいます。小さい頃のマルサン怪獣やニットーのガメラ達は帰って箱開けて組んですぐ動かして下手するとその日にバラは
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

1/48とはおっきいですね〜最近のガンダムはランナー30枚なんて当たり前で組立図すら読まない(笑)。

私も日東にはお世話になりました〜ワニゴンやガマロンも塗らないと・・・

Kunimimi
無題

Kunimimi様、途中で切れてしまいました。すみません!ニットーは安価ですぐ遊べてとても重宝しました。あの頃は子供用のオモチャ箱の中にマルサンやニットーの残骸がゴロゴロしていてたまに取り出してプラモデル同士でぶつかり合わせて最後は粉々(泣)でした。でも楽しめたな~!
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

日東のゼンマイ怪獣は操作棒?が付属していて対決時に操縦可能〜でも全然使えなかったっけ(笑)。

最後はお決まりの砂場で2B弾と爆竹攻撃〜いやあ至福の遊意義な楽しい記憶(笑)。

今日はこれからモデフェス大阪〜楽しんで来ますね。

Kunimimi
2B弾は素晴らしい(笑)

悪ガキ必須の駄菓子屋品、威力もなかなか宜しかった(^^♪爆発までのタイムラグもモクモク煙も風情がありました。火薬を大量に集めれば立派なテロ爆弾(笑)販売禁止前に体験した人たちの語り草。おきまりのプラモ爆破は供養にもなってたんですね(笑)粉微塵の残骸眺めながらな一抹の感慨・・・もしかして貴重な体験だったのかもですね。勿論当時、良い子はそんな遊びはしてませんでしたよん。
無題

遊び倒したプラモデル、皆さん同じような方法で葬り供養されていたんですねぇ~。
私は爆竹のほかにエアガンの的にもしてました。
良い子ではありませんですね笑笑

BOSSさん
「い~けないんだいけないんだ せ~んせにいってやろ(^^♪」(笑)
みたいなコトも昭和ならではの「幸せ?な記憶???」
平成生まれの皆さん聞いたらきっと引いちゃうんでしょうね(笑)TVゲームや携帯ゲームもなんにもなかったけど楽しさだけはどこにでもありましたよね♪
私もやりました!

ブッカ様、皆様、もちろん私もやりました!爆竹、ニービー、とにかく危ない遊び程わくわくして面白いものはない!とにかく理屈抜きに面白かったな~!
ナマ体験に乾杯!!

ひゃはは♪そんな悪ガキが普通だった時代、痛い目にあった経験も豊か?でしたからねぇ。攻略法もマニュアルも無いし、ナマで楽しんだツケが未だに災い?してナマで楽しむホビーから卒業できない理由なのかなぁ・・・自分の手を汚して・・・当時のガキは全身ドロだらけ擦り傷だらけバーチャルじゃ満足できないワケですねぇ。口とかギミック内蔵爆音機能でドカンドカンやってもなんかものたりない?お若い方々にドン引きされても仕方ないくらい全身で体感できないと駄目なんですよね(笑)それが良いのかどうなのかは別としてとにかく楽しかったですねぇ。
昔に結構な威力でミサイルをゴムで発射できる¥100プラモあったっけ♪今じゃ絶対販売できそうもないですよね(笑)危ないモノがなくなると危ないこともわからない?別にそれで何か不自由ある時代じゃぁないですけどね
( ^ω^)・・・
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[03/23 hase]
[02/29 ブッカ]
[02/26 名無権兵衛]
[02/23 BOSS]
[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター