忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビリケン祭り♪

11/12 10:00 追記 ビリ♪2日目

投稿受付中→ブログ専用 bukkak2.dion.ne.jp

21:30混乱による編集直しとりあえず終了。御免チャイ 22:11編集直し終了
20:35 追記 ハルちゃんさん劇場♪
ハルちゃんです。
前にも載せて頂きましたが、ビリケン祭りということで再度取り直しました。
皆様のビリケン愛僕も皆様と一緒に楽しみたい~!


最初に書き忘れましたが、これはハマさんが作って下さったもねです。当時のモデグラにも載せて頂きました。

キングコングの植毛バージョン

実はこれは去年の歳れ頃ビリケンにしばらく飾って頂きました。

ペギラです
 

Kunimimi様のようにいつか全て塗装したいのですが、時間がない~!初代ゴジラもキングコングもペギラも僕の作例ではありませんが許して下さい(笑)。

シークリーチャー




僕のビリケンコレクションです。

実はほとんど素組み(笑)!

ハルちゃんさん♪アンガト!


どれも完成品として超一級品!!ハマ氏のゴジラいいなぁ~
憧れの植毛コング。モンチッチより可愛いぞっ!!
ペギラは着ぐるみより良い感じに仕上がってるし。こんなのズラ~って並べたら立派な「大怪獣展」できちゃいますよぉ(^^♪コレ眺めながら午後の珈琲をゆっくり楽しむ!なんて贅沢なひととき!いいだろうなぁ~~


ビリケン祭り三日目ははずっと私的に?だった「宇宙獣神ゴード」登場予定

11/12 19:30 追記 まじんさん♪登場!
ブッカ様、ブログのみなさま、こんにちは
だいぶ以前に、「手作りメカにコングのようなもの」をアップしていただいた者です。
これっぽっちもホビーの神様は降りてくることはなく、長い期間、手が止まっていますが、いつかはみなさまに「そこそこ」の完成品を見ていただけるよう、こつこつと続けたいと思います。
さて、「ビリケン祭」ですが、やはり、みなさま、塗装した完成品というよりは、変化球が多いようで、わたしも、みなさんと「ビリケンの思い出」を共有したいと思い、宇宙船の新製品紹介の画像を投稿します。
当時は地方の学生でしたが、「南青山のビリケン商会」といわれても、これっぽっちもイメージはわかず、こんなに長く、「南青山のビリケン商会」としてソフビのリリースが続くとは考えもしませんでした。
当時は当然ながらネット環境などなく、雑誌に掲載される新製品情報を見てワクワクするとともに、行きつけの模型屋に入荷されていないかを確認に行く日々だったのではないでしょうか?
ポピーのリアルホビーのバルタン星人を購入し友人に見せびらかした後、しばらくしてその友人にビリケンのバルタン星人を見せられて、ちょっと悔しかったのが忘れられません。
まじん


リクエストがありましたので、画像を投稿いたします。


塗装済みのものを入手したのですが、ヒゲ、触角などの欠品があり、自作したものの、塗料を買って塗装するまでに至らず、ハンパな状態ですが、素組もオッケーとのことなので、このまま投稿しちゃいます。
シークリーチャーの造形は、ビリケンソフビでもラインナップされている金星ガニ、大頭人と同じ人のようですね。
写真だとサイズが分かりにくいですが、意外に大きいです。DVDも出回っていなかった時代にここまで完成度の高いものをソフビで作ってしまうハマ氏の技術はすばらしいですね。
まじん

まじんさん♪ようこそ!私のリクエストに応じて頂きありがとうございます。
いやぁソフビ制作は奥が深い。私の「千年ゴリラ」もう3年ですよん(笑)つねに迷い、悩み、考え挙句は作り直しの繰り返し・・・
私は何事も「良い加減」があるものと思います。ビリケンのハマ氏の造形はその「良い加減」を極めたソフビの究極の姿なんだと考えています。
ソフビにはソフビのらしさはとても大切、レジン前提の造形とはまた異なった次元にあるのです。作り手がでしゃばらず、あくまでソフビ人形としての有り様というか?
細部を詳細に再現すれば良いというワケではないんです。リアルであっても独特の省略やアレンジが不可欠なんです。ハマ氏の造形にはちゃんとそれがあるんです!私が35年追い求めて辿り着けなかった自然体のソフビ造形。私のGEOのサイクロプスやイーマはそんなハマ氏へのリスペクト。自然体のソフビ造形をめざしたのですけどね・・・結局ハマ氏のようにはできませんでした。
技巧とか細密度のレベルではなく誰にも真似できないハマ氏だけのなせる業なんですね♪
つまりセンスというコトなんでしょうね。

それがこれだけ長い期間ビリケンソフビが多くの人たちに愛され続けてきた理由なんじゃないかと?リアルなだけなら私でもどうにかできちゃうけどリアルで造形的に美しいソフビはなかなかできないモンです。

 
私がハマ氏の造形を美術工芸品であると断言できる理由はそこにあるんじゃないかとようやく最近になって気がつきはじめています。

宇宙船の記事覚えています。懐かしいですね~!

このあと尚も続きます「ハルちゃんさん劇場」を予定。
そして・・・久しぶりに飲んでいるコニャック(^^♪
「旨いなぁ」「ビリケンソフビってやっぱりいいなぁ~」


運命の出会い(ビリケン マン)

ブッカ親びん様、ブログ仲間の皆様
ビリケン祭、コレ抜きにはあり得ません。
ご存知、1984年販売のリドサウルスです。

親びん様と皆様とこのブログで出会う事が出来たのも、
すべてはこの作品あってのことだと思います。
まさに運命的な出会いです。
ちなみに成型色のバリエーションは前期が緑、後期がベージュです。
ビリケンマン

ビリケンマンさん♪アンガト!

ちいさなビニル玩具でさえ「幸せな記憶」に代えることのできる人々に幸いあれ
嬉しいです。ビリケンに只々感謝!!
尚、ブログリンクよりヨシヲの化け物屋敷に飛ぶと見られるリドの紙粘土製当時の原型。

ちゃんと修復してからあげればよかったなぁ・・・

ビリ

投稿受付中→ブログ専用 bukkak2.dion.ne.jp
23:40追記 怪獣玩具さんから南海の魔神もお忘れなく(`・ω・)ゞ

お久
しぶりです。
僕のブログに掲載した写真ですが、よろしければ(〃∀〃)✨
怪獣玩具

怪獣玩具さん♪アンガト!「ゴリラ4」はサイズ比較。お心遣い感謝!在庫あるけど邪魔なんで箱ごと押入れにしまっちゃったぁ(笑)
もはやソフビの存在そのものが奇跡!(まぁビリケンソフビ、今となってはどれもが奇跡的存在なんですけどね(ー。ー)フゥ)
大人の事情も理解しとりますが、このままではやがて忘れられ著作権がデスストック化しちゃいますよね?何がよいのかどうか私如きにはわかりませんですけど(( ̄_ ̄ )。南海の魔神様の造形素晴らしいですねぇ(^^♪デザイン的には東宝オリジナルといっても宜しいんじゃないかと?ゴリラ獣大好きな怪獣玩具さんの「宝物!」


19:20追記ビリケンマンさんキターーーーーーワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ♪

ブッカ親びん様、ブログ仲間の皆様

いつも皆様の投稿や書き込みを、楽しみに拝見しております。
ビリケン商会ソフビキットのコレクターのビリケンマンと申します。
ビリケン祭ということで、今まで沈黙を守っておりましたが、我慢できずに書き込みをさせて頂きます。
今回は無彩色も可という事ですので、私のコレクションの一部を投稿させて頂きたいと思います。
ビリケンのソフビキットの記念すべき第1弾、
メタルナミュータントのソフビ成型色のバリエーションです。
1983年から
水色→白→明るい紫→濃い紫→灰色紫
の順に販売されたと思います。
私のお気に入りは、最後期の灰色紫です。
同時期(1986年頃)に販売されていたバルタン星人と同じ色目です。
頭しか写っていないのは、未組みです。
ご参考までに。
ビリケンマン

 
ビリケンマンさん♪アンガト!

当時、私は水色ミュータントが欲しくて三鷹から南青山まで行脚。
店内に踏み入った瞬間別世界、そこは見上げれば海底軍艦。右手のショーケースには巨大レジンゴジラやアンギラス
ミハラ氏傍のケースには怪獣無法地帯の小作品。ビンテージソフビやブリキgsどっさり、煤けたビリケン大明神がレジ後方に鎮座。そしてコヒーメーカーから薫る珈琲。
今は昔のことで御座います。ビリケンマンさんはご自分のHNにするくらいですからねぇ(^^♪我慢なんぞしている場合では御座いませんでしょ!ここは第2第3弾の投稿まで期待しちゃってます。
ビリケンソフビを手にするとついつい「生きてて良かったぁ~」と思えちゃう。
なんなんでしょうかねぇ?なんかあの頃の良き時代を思い出させてくれるんです。
こうして投稿して頂いたミュータント見ると当時と全然変わらない新鮮な喜びが沸いてくる!それにひきかえ私なんぞいつのまにか経年劣化(苦笑)画像見ながら少しだけ若返った気分♪明日の元気頂きました!
アンガト!!!

kunimimiさんの完成品ミュータントです。

完成品追加画像kunimimiさん♪アンガト!よしっ!この勢いで祭り中にどんどんイッチャいましょ~(笑)でも、やっぱ綺麗な仕上げですねぇ♥

まころうさんとビリケン!!
ブッカおやびんさま
ビリケン祭 いいですね
ワタシも中学から高校生の頃、一つ一つリリースされるソフビを集めるのをとっても楽しみにしていました

学生にとってお値段が安いことも非常にありがたかったです
(HEADS2000円ですよ)
夜な夜なデザインナイフで組み立ててシワ一本一本まで
堪能しましたね
いつか塗装をと思っていてもこの造形に自分の技量は大丈夫なのかと考えてしまいなかなか塗装できませんね

 
まころうさん♪アンガト!
懐かしいよお~~!!なぜかこの頃、メタルナと比べてひとまわり大きくなった古典怪物君たち
ハマ氏の造形とビニルを着せちゃうという製造技術に脱帽!
私の持っていたものはあらかた和歌山のブログ友人にまとめて嫁入り。娘を嫁にだしたオヤジみたいな感じ?
でもねちゃんと当時のことは「幸せな記憶」として覚えてる。
私はルーブル美術館のデカ鉄人の横にビリケンソフビが並んでいたらいいのになんて思ってるんですよん。
「んなワケないじゃんっ!」って笑われるけど江戸時代の庶民文化だった「浮世絵」は今や世界が認める日本の工芸美術品!ソフビも全てが職人の手づくりによる工芸品!
ビリケンソフビにはそのくらいの価値を感じちゃいますよね。成型色だけでも眺めて楽しめるってブロンズなんかの彫刻像と同じレベルで鑑賞できるってことなんです。
ブログの皆さん!寒い冬は私と一緒にこの頁に並ぶビリケンソフビ眺めてほっこりしましょう!!

ビリケンヘッズでプラトゥーン
皆さんからビリケン作品が山と届いていることを期待して、私はちょっと変化球~懐かしのヘッズの画像送りますね。
サンダース軍曹かっこえええ~ビリケンヘッズの発売に歓喜しGIジョーにビック・モローヘッドのっけて一個小隊作るぞおおと頑張ったけれど流石に分隊止まり(泣)。
全員サンダースのクローンコンバットごっこ~怖えよ~今なら「モンスターパニック」のジオラマ出演かな(笑)。
「半魚人の逆襲」で映画デビューしたクリント・イーストウッドも「荒鷲の要塞」では軍服キメてましたね。
このマックイーンは「栄光のル・マン」のディレイニーかなあ~ヒルツ軍曹だったら本当に小隊作ってましたわ~「SFヒト喰イアメーバの恐怖」のあんちゃんよりはいいかあ(笑)。
監獄ロック?~マジックで黒髪にされて2B弾の餌食いい~合掌・・・
なんか面白い画像あればまた送りますね。

リスト訂正のお願い。
実物見たらラゴンは彩色済・蓄光版ともに写真スリーブではなくラベル貼付箱でした~すんません(汗)。
添付の画像はアップできないと思いますが私の塗装練習用レジン版ヘッズ軍団~

iPadがちゃんと顔認識したのには驚いた~さすがハマさん!

倉庫に押し込んじゃってるキットも多いけど、何かご覧になりたいものがあればリクしてください。
それでは、また。

Kunimimi

Kunimimiさん♪アンガト!
変化球が被っちゃったけど、おおらかな(笑)私的には気にせずただひたすら眺めてほっこり(^^♪
同じ顔並んでるクローン画像なんてそうそう見られるモンじゃないですよん。お子ちゃま見たら絶対「気持ち悪っ!」なんて言う筈。本物に見えちゃうと何気に怖くなる児童心理(笑)
iPadが顔認識に大爆笑!!そんなことやっちゃうのはkunimimiさんぐらいのモンでしょ(笑)(笑)
こりゃぁ、新しいビリケン伝説増やしちゃいましたねぇ。
ヘッズの投稿画像だけでプレモル1本のツマミに十分できちゃう。ビリケンスゴい。

まだまだこのページ上追記で続く予定・・・・こりゃぁプレモルをダースで買ってこよう(^^♪
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
待機中ビリケンソフビ投稿画像

怪獣玩具さんから南海の魔神様待機中♪アンガト!
ビリケンマンさん

ビリケンマンさん

おお、メタルナにホワイト成型色があったんですねえ〜いいもん見せていただいたあ(嬉)。

Kunimimi
ミュータント白???

ひぇ~っ!!こりゃぁ大変だぁ
終わるコトなき祭りは尚も続く(笑)
無題

メタルナ、白の成型色もですが紫もこんな微妙な色違いが三種類もあったんですね!
知りませんでした。
無題

どひゃーーー‼
皆さん凄いですねえ!
このブログの人達はただ者じゃあない!
顔認識に反応するなんてこりゃもう芸術品です。4ヘッドが絶版になったのはこんな買い占めがあったからなんですねd(^-^)
RKO さん

RKOさん

当時関西では梅田のキディランドやモノリスに神戸のワークスとビリケンキットを置いてる店も意外とあったんですが、数は少なかった(泣)。

首くれ、首!
2個入荷? 買い占めたあ(笑)。

絶版? 2B弾で吹っ飛ばした所為ではないですよね(汗)。

Kunimimi
kuniimimi様

kunimimi様

これまでの投稿を拝見して、kuniimimi様の他に類を見ない彩色センスの素晴らしさには、写真を拝見する度に感動しております。
過去記事のオーロラキットのコレクションには圧倒されました。ご本人は謙遜なさっていらっしゃいますが、まさに神の領域です!
ビリケンのソフビキットにつきましても、是非ともご教授頂きたく存じます。

ビリケンマン
ビリケンマンさん


ビリケンマンさん

いやいやいや~私はコレクターでも趣味人でもないただの市井人(汗)~こちらこそ色々と教えていただきたいです。

ここに来る度にへええ、おおそうだったのか!と驚いてばかり~オーロラはまだしもビリケンさんのソフビキットは発売の度に買い足していたのが溜まっただけで未だに発売リストも完成してないですから(笑)。

取り敢えず手持ちのキットくらいは完成させて皆さんと楽しめたらと願っておりますので、今後ともどうぞよろしくです(嬉)。

最近思うこと~ビリケンのキットばかり作ってると楽しすぎて他が組めなくなるのに気が付いた!

Kunimimi
怪獣玩具さん

怪獣玩具さん

魔神様とゴリラ4くんが何やら語らう図!

これ とってもいいなあって〜何度見ても笑みがこぼれます(喜)。

Kunimimi
シークリーチャーの組立が見たいなあぁ

当時USA何たらでシークリーチャーだけがちょいお高くて購入できなかった・・・組み立て完成品はどこかで見た記憶あるんですけど・・・どなたかお手持ち組立品あれば是非投稿お願い致します。見たいよぉ~~~~~
⇒bukka@k2.dion.ne.jp
ビリケンUSA

ブッカさん

ビリケンUSAの海獣の霊を呼ぶ女ですね〜いま思えばよくキット化してくれた!

うちのキットの一つがネオジム入れてレジン注入、下塗りまで終わった状態なんかで良ければ画像撮って送りますよ。

ビリケンUSAは大頭人キューカンバーモンスターにプレデターなんかもありますね〜それと妖精なんかも(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん

南海の魔神とゴリラ4が語らう図
「アンタは大きな弟だねぇ。」
と申されております(*^皿^)
ブッカさん

僕の投稿アップ、ありがとうございます✨(*´∀`*)
東宝コングは33年版オリジナルにも似てませんし、独特の日本特撮顔ですよねぇ(〃∀〃)。
素晴らしい造形なので、もっと大っぴらに商品化して欲しいですね。
このビリケン商会の南海の魔神とバンダイが正規に版権取得して販売したモンスターシリーズのキングコングとAPESJAPANというイベント限定のメーカーがゲリラ的に販売したゴリラ1号の3種ほどしかソフビ化は無いですもんねぇ。
最近、広田ソフトビニール工房のゴリラ獣の元となった70年代に廣田さんのお父上が販売されたソフビを古い友人から譲って貰いました(〃∀〃)。超合金当時モノやブルマァク当時モノジャミラ、ジャンボマシンダーのグレートマジンガーなどを献上して、やっと掴んだ奇跡の逸品です。
また投稿します✨(*´∀`*)
大きな弟(笑)

怪獣玩具さん

義兄弟だったんだ(爆笑)。

うちの弟もはやく塗ってやりたい〜でも全然イメージが湧いてこないんですよね(泣)。

いっそのことパールホワイトで南極の白神に(笑)。

Kunimimi
無題

ブッカ様、シークリーチャー見組立なら持っています。後で画像送ります。
怪獣玩具さん♪

「大人の事情」所詮企業本位の金の事情(笑)
そんな輩(失礼)がギスギスやりはじめた途端ホビーから多くのファンが引いちゃいました。そして衰退。このまま版権デスストックしても仕方ないですねぇ。将来的視野で運営することしなかったツケが今日の結果なのかなぁ・・・?
「良い加減」は商売では難しいんですね(笑)
奇跡の逸品はこちらでも是非ご紹介させてくださいませ♪
ゴジラ総選挙

やはりこれも大人の事情なんでしょうか。
映画ランキングにキンゴジが入ってなかった。
南海の魔神はキンコンではなく南海の孤島に住む大猿ですよ。
メヒコのベト君、東宝ゴリラ第2弾どうなったのかな?
プルトニウムおじさんのヘッドもG.Iジョーにすげ替えできますか?
プルトニウムヘッド

RKOさん

1/6 12インチのヘッドなら大概のものは大丈夫だと思います。

昔はヘッドを加工してたんですが今はネオジムでくっ付けてますね〜厚めのビニールチューブで素体の連結部を伸ばす方法も簡単ですが私はネオジム派(笑)。

Kunimimi
無題

Kunimimiさん、早速のレスありがとうございます。いつかきっとプルトおじさんの頭替えやってみます。
私はバービーちゃん

の頭をプルトニウム頭にして着せ替えごっこして遊んでみたい・・・
もしかしてかなりホラーかもです
多分家族に強制入院させられると思います(;''∀'')
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

おお どれもスンゴイ完成度!

わたし的には54ゴジラ最高ですねえ。

どれも眼球は入れ目ですか〜植毛も凄いけど願力ありますね。

Kunimimi
ブッカさん

ブッカさん
RKOさん

お二人共また楽しそうな事をたくらんでますねえ〜わたしも混ぜて混ぜてえ(笑)。

フランケンシュタインの花嫁にアンジーのっけよう。

Kunimimi
kunimimiさん

RKOさんと三人集まれば間違いなく「変態遊び」
私と一緒に入院させられちゃうかも!病室ベッドの棚にプルトニウム頭のバービーちゃんって流石にヤバいでしょ(爆)
kunimimiさんの変態・・失礼。変化球モノ待機中

こりゃぁ、もし皆さん本気出して遊んだらビリケンソフビだけでスゲェことになりそう・・私の処理能力じゃ無理だぁな・(;''∀'')
でも皆さんホントにアンガト!
フランケンバービー

ブッカさん

やっぱりBOSSさん参加でフランケンバービーや33リカちゃんジオラマがイイのでは(笑)。

昔 ワクワクしながらGIジョーテレホンサービスに電話したら「やぁ! 君か、僕がG.I.ジョーだ」~なんで日本語? 僕の十円返せええって悲しい体験が・・・

Kunimimi
やっぱり誰かは持っている~!

ブッカ様、皆様、やっぱり誰かは~ですね!みんな何かしらビリケンコレクションして昔にタイムスリップしている!昔オモチャ屋さんへ行くとマルサン怪獣ソフビを手にして、欲しいと思うんですが、子供心にリアルじゃないと感じていました。ビリケンが海外ものから国産怪獣(キンゴジ?)を初めて出した時小さな頃の夢が実現したと感じました。バンダイもメーカーながら怪獣ソフビに参入しましたが、ビリケンの怪獣ソフビ達は別格です。海外モンスターも度肝を抜かれましたが、やっぱり国産怪獣が出てきた時はいよいよ夢の実現キタ~!でした。ビリケンへ行き三原さんに次は何と聞きに行くのが楽しくて、途中の原型写真を見てわくわく!で!三原さんに見せてもらったイノウエアーツの限定本、ビリケンの限定本、たしか個人で編集して一部の人達だけに出回ったのを見せてもらった時、思わず欲しい~でした(笑)!誰か持っていたら見せて下さい。
無題

シンゴジラ、劇場で観たんですけどTV放映最後まで観ちゃいました・・・(笑)
放送に先駆けて昼間も特番やってて見入ってしまっておりました。

フランケンリカちゃんや33バービー・・・。
ジオラマはやっぱりフランケンシュタイン博士の館かなぁ~、リカちゃんハウス等の小物を使って日常的な方がかえって不気味さが増しますかねぇ~・・・想像するだけで楽しくなっちゃいます(笑)

ハルちゃんさん♪

きっと誰かもってるだろな♪きっと見せて貰ったらほっこりできるだろな♪未組み立ての袋入りキットだって所有者のワクワク嬉しさがそこはかとなく伝わってくるような?老い先短い私はこれ以上家族に後始末させられないし、ブログあればそれ見ていつでもほっこりできればいい。今回のビリケン祭りでしっかりそれが実感。それでいて「幸せな記憶」の共有感もあったし。制作のエネルギー充電できたし、ビリケンソフビが繋いでくれているんですねぇ~シークリーチャーの成型品が美しかったなぁ、今晩はソフビに埋もれる夢をみることできたらいいなぁ。アンガト!きっとWFでお会いできますよね!
BOSSさん♪

私もみちゃいました。何回見ても飽きない(笑)
因みに夏ににゅういんしていた立川災害救急センター診療所から矢口君の指揮してた指揮所らしきデカい朝礼台のような場所見えました。なぜかその傍にヤギがいましたけど(笑)
ふんどし

すんません、この頁欲張り過ぎて記事がほどけたふんどし状態上から下まで辿りつくのがスゲェ大変(;''∀'')追記中記事の混乱はあきらかに高次機能脳障害の影響。なんでも複数・みっつ以上になると混乱。混乱してるコトに気が付けばまだ良いのかも?ついつい楽しくて夢中になっちゃいました。明日は頁を更新してのんびり続きを楽しみます。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター