忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RKOさんにリクエストしたガイラ!

RKOさんにリクエストしたガイラ!


親びんがガイラを見たいという事でしたので画像を送りました。
製作活動の箸休めになれば幸いです。
ガイラ、マンモスフラワー共にXプラスのフィギュアそのまんまです。
ガイラは以前ちょこっとコメしたようにダメージ部分を消してあります。

RKOさん♪アンガト!
箱庭技研様のジオラマシート使用した過去投稿作品のガイラがずっと脳裏から離れなくって
 
今回塗装しながらもブツを大きな画像で見たいなぁ~と・・・・ホントにアンガトです。
造形も塗装もやはり良いですねぇ~どっかのプレミアム商品もこのくらい頑張ってくれてたなら即買いだったんですけど。私が一番好きな東宝怪獣映画なのに手元にまだひとつも所有していないのがなんか寂しくて再投稿おねだりしちゃいました。
検証の結果千年ゴリラと同じ可動原理で全身可動ソフビにできそう・・・つくりたいなぁ・・・・欲しいなぁ・・・ビリケンでさえ手を出してないと云うことは相応の理由があるのかもしれませんですね(;''∀'')

千年ゴリラがソフビ化できたら、それを芯材にしてつくりたいのが近代的なデザインのロボコングとサンダ&ガイラ。多分かなりお気軽に造形楽しめるんじゃないかと。
ロボコングはシルエット重視のステルス装備カスタム。
その量産型バリエーションとして災害派遣陸自特殊装備的イメージ。兵装交換可にできるのがミソかな。どちらも雰囲気はサイボーグみたいな???
まぁ何はさておき前提に千年ゴリラソフビ化の評価分析次第となるんですけど・・・実際にテストショット手にするまでは何も考えないようにしています。

今はRKOさんのガイラ見ながらうっとり「私はガイラに喰われて死にたい♡」ガイラに「糞マズっ!」って吐き出されたら悲しいなぁ。
マンモスフラワーは是非玄関に飾っておきましょう!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
RKOさん

RKOさん

ガイラもマンモスフラワーもそのまんまなんですか〜初めて見ましたが、よく出来てますね(驚)。

X -Plus もやりますねえ。

Kunimimi
まんま塗装・彩色も目が命?

ちょっと緑系加えてやれば誰でもガイラが楽しめそう♪再版してくれないかなぁ・・・・RKOさんみたいに買っておけばよかったぁ~!!にすっかりなっちゃいましたぁ(笑)
無題

RKOさんのガイラ、ブッカさまも仰っていますが、目がスゴイですね!
スーツアクターが入ってそうなリアル感!!
マンモスフラワーにビックリしたようなツーショットも楽しいです。
無題

ほんとにちょっとした箸休めにと思って送ったんですけどね。
最初は未塗装で次に塗装済みでさらにリペイント版がそれぞれ発売されました。これは第2弾の塗装済みです。
可動が殆ど無いのが残念なんです。
失敗しないMorinaoさんに手術してもらいたいです。
無題

僕もサンガイは大好きな怪獣映画です。自衛隊の作戦シーンもリアルだし、怪獣も怖くてカッコいいです。
エクスプラスのガイラは僕も欲しいのですが、某オクで数万円行くこともザラでは、とてもじゃないですが手は出せません...。
ブッカさんが構想されているという人造人間リメイク、メカゴリラ、ルルイエのタコ君はぜひ見てみたいです。
マンモスフラワー

花びら凄く肉厚薄いですなぁ~
軟質塩ビ?じゃぁ無さそうですがなんなんでしょう??何気に興味津々
無題

軟質でもなんでもないですよ。
普通のソフビ完成品ですよ。
ソフビのへたりから少し傾いてきちゃってるのが気になってます
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター