忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉に行くー東京都の秘境東京都桧原村数馬の湯ー


温泉に行くー東京都の秘境東京都桧原村数馬の湯ー

退院後行きたかった温泉に行きました。東京の秘境と呼ばれていたコトもある桧原村数馬の湯。
自宅から車で1時間程度なんですよん。
   
    
12/16 17;00追記
露天風呂で山と空を眺め思ったコト
ココはいい。我が家は横田基地もそこそこ近距離。
あの空にICBMなんか飛んでたらイヤだなぁ・・・ラドンなら許すけど・・・
この国は平和でホビー楽しめるのが取り柄♪優秀な自衛隊を整備しても
工作員とかテロには滅法弱そう。生活に 必要な社会インフラなんかもかなり脆弱。
なんだ「核」なんか抑止力にもなんにもならないじゃん。すでに米国的戦争概念なんか時代遅れ
じゃん・・・馬鹿みたいだなぁ・・・なるほど、「世捨て人」目指すなら自給自足確保するっきゃない。
もっと若い時に豊かな海のそばで農家兼畜産やってるお年寄りに弟子入りしとけばよかった

かなぁ・・それにつけても・・・実にいい湯で御座いました。
 
誰も他にいないからスッポンポンで温泉で写メる。

 
多分平日だから人が少ないだろうと睨んだ通り貸し切り状態。
こんな感じでどこにでもあるスパと見た目さほど変わりませんが温泉です。
露天風呂山越しに見える山景色
しかも平日とあって贅沢にも貸し切り状態(^^♪手足伸ばしてリフレッシュ。湯舟の中でストレッチ

お昼は舞茸天ぷらそば。普通に蕎麦つゆつけて食す。
わさびはナマわさび。食堂も貸し切りなんか贅沢な気分.(^^♪
ソフビ持ってくれば良かったなぁ( ^ω^)・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですねぇ✨(*´∀`*)

高校生の頃に「ねじ式」で著名な劇画作家のつげ義春にハマりまして、つげ義春が知られざる秘湯を巡る劇画が好きで、よく読んでました✨(*´∀`*)
銭湯巡りドライブも良いですねぇ(〃∀〃)✨
無題

おおっ!親びん運転できるんですね(^^)
そうなんですよね、ここも東京都なんですよね。
いやぁ、蕎麦がとぉってもうまそうだぁ( ̄¬ ̄)
倒木レディを持っていって混浴すれば良かったのにぃ(//∇//)
怪獣玩具さん♪アンガト!

怪獣玩具さんのソフビ随行旅行記見て私もずっと遠出に憧れてたんです。それがやっと今日かなったような。凄い近場でしたけどちょっとだけ旅行気分湯につかりながらついつい鼻歌が・・・
「わたし~のじんせい~いきて~るだけでまぁるもぉけぇ~~チャカチャンチャン(^^♪」
RKOさん♪運転は駄目ぇ~

だって左側の意識が抜けて食べきってないご飯に時々気が付かない( ^ω^)・・・
ご飯くらいならイイけど運転中にレフトセーブがキープできなきゃ過失致死なんてこともある。
免許は返納。
だから、連れてってくれる友達は大切なんです。
人は一人じゃダメでも助け合ったり支え合えば、大概の事はなんとかなるもんなんですぅ。東京都とは云え山村。終点武蔵五日市より奥地はバララギ様が現れそうな景観なんですよ。
我が家周辺はせいぜいメガヌロンいても違和感ない程度ですかね。
のんびりして下さい!

ブッカ様、ブログの皆様への返信だけでも大変でしょうに。本当たまには浮世を忘れてのんびりして下さい。怪獣玩具様だと脱衣所にゴリラが勢ぞろいしているかも(笑)。
ハルちゃんさん♪アンガト!

今年は何かとヤバい1ねんでした・・・。
そんな今年もあとわずか。
「心機一転」お布団工房からの完全撤収と脱ひっきぃ爺ぃが新しい年の目標。そして来年こそワンちゃんと御縁ありますように。
あはは怪獣玩具さんなら露天風呂の台も使って山を背景に絶対やるだろなぁ(笑)
さてそろそろ片付けはじめられるように千年ゴリラの型取り頑張りますか( ^ω^)・・・

ハルちゃんさん(*^皿^) ブッカさん(*^皿^)

ネットの世界は不思議ですねぇ✨(*´∀`*)
こちらの皆さんには、実際にお会いしている先輩方のように、僕の旅先の行動がドンピシャで見抜かれているではアリマセンカ!
(*^皿^)爆
怪獣玩具さん♪

見抜くなんてそんな必要ないモン(^^♪
怪獣玩具さん♪は「まんま」ソフビを愛する
伝道者(笑)いつかお逢いしたいなぁ。
私のソフビは怪獣玩具さんのような方に喜んでもらいたいからつくる!
↑ウソ(笑)ホントは私が欲しいからつくってるだけぇ~~
他の事なんかなぁんも考えたくない。考えると多分つくりたくなくなっちゃうことのほうが多くなっちゃう・・・???
RKOさん♪

倒木レディー???
ここはやっぱり由美かおるくノ一湯煙・・・・
平日の混浴温泉なんか、普通に女子大生も来ますよ♪
もぉね・・そんなコトくらいじゃトキメキもしない爺化してる自分に気が付き「ガックんちょ」
(笑)十二分に現役ではあるんですけど・・・四十八手より添い寝が好き♪怪しいマッサージよりマッサージチェアや足裏ツボ押し機の方が好きっ!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター