忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとう


在りし日の初代ちゃぴぃ
今年こそ「二代目ちゃぴぃ」と出会えますように。

「千年ゴリラ」の手首
レジン流し込み後やっぱり指の曲がり具合が気になって原型改修。
レディーとぴったりフィットで握れる右手の指


ここまで指曲げたかった。でもソフビじゃ指先分轄しないと抜けない・・・
「人間は考える葦である(パスカル)」分轄せずこの形状にできる方法が見つかりました♪しかもよりグーパンチや餌掴みや特有の接地した際の指形状ができる!あとはガンダムハンドみたいにならないようより生物的な造形。体毛彫刻を施してやれば良いだけ。
2月WFでは可動させてのポーズ変化もお披露目したいなぁ~♪

レジンレプリカ観る限り「普通のイケメンゴリラ」(笑)
ソフビ化すれば私の長年の夢の可動ゴリラ♪巷は量産品アクションフィギュア系怪獣の大胆過ぎる分轄や可動部の接続ラインにならされてしまったようですけど生物可動造形の領域ではやっぱりソフビの可能性は凄いです!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今年もよろしくお願い致します。

ブッカ様、喪中のため新年の挨拶はできませんが、今年もよろしくお願い致します。
ブッカ様にとって今年1年が良い年でありますように心よりお祈りしております。
千年ゴリラが形になっていくことで僕自身はとても励みになっています。本当に楽しみです。僕も今年は作るぞ~!
ハルちゃんさん♪ヨロピコ

私は今年も「ぷぅ」の道楽趣味爺楽しめればいいなぁ♪ソフビ90s残務処理を完了させて、再び「魁鷹」補完計画に♪
「箱庭技研」さんとジオラマベースで楽しんで、ÐavidとUSAWFコンテストに参加して、大阪にタコ焼き食べに行って・・・「生きてるだけで丸儲け!」。とにかく当面は千年ゴリラのフィニッシュワークでやれること全部やってみるだけですぅ~2月WFにはまだ時間ありますからねぇ(^^♪
手指の可動は弾性軸棒使わなくてもガッチリ差し込み(^^♪4パーツ分パーツ数も減らせそう。抜き数減らせられれば共有費もお安くできる!創意工夫こそが楽しいホビーの醍醐味。所詮はただの可動ゴリラでもこんだけ楽しめるんですねぇ♪
あけましておめでとうございます

おやびん

あけましておめでとうございます

年末に家のPCがブラックアウトしまして

しばらく復旧の見込みもありません、、トホホ

ワンフェスにディーラー参加しますので

おやびんの千年ゴリラを見るのが今年は

とても楽しみです!!

今年もよろしくお願いします〜
無題

ブッカさま、ブログにお集まりの皆さま、
本年もよろしくお願い申し上げます。

千年ゴリラ、まだまだ進化しそうですねぇ~。
レジンレプリカによる完成状態も早く見てみたいです!

無題

あけましておめでとうございます。
今年も数々のネタ楽しみです。
よろしくお願いします。
まころうさん♪わ~い!!

WFでまころうさんにもお会いできるぅ~♪
楽しみは無いよりあった方がイイ!!!
私は「箱庭技研」さんんのブースから動くと多分会場内で混乱して遭難しちゃうと思うので、お待ちいたしておりますです。あはは・・・実は私のパソもここんとこすぐフリーズやら矢印消えちゃうやら時間の問題みたいな・・・まぁそんときはそんとき(笑)当日お天気になりますように(^^♪
BOSSさん♪

BOSSさんみたいに創意工夫♪進化というより普通に改善してるだけぇ~♪これってもしかしてキリがない(笑)自然で写実に拘ると何気に普通のゴリラ。結構それが難しい。レジンレプリカ眺めながら「可動レプリカ」にするにはどぉしたらいいいかなんて悩んでます。手指の曲げ角度はゴリラ4からの課題。キットだからできる!楽しめるコトもあるんですね!
今年もよろしく楽しみましょう♪
かにぬーさん♪

ソフビ制作完了後は再び自由奔放にホビーを楽しみたいと思います!ストックの玩楽多でお金かけず?に余生を楽しむ(^^♪それにしても毎日さぶいっ!早く暖かい季節にならないかなぁ・・・暑いのも苦手なんですけどね(笑)今年もよろしくです♪
無題

あけましておめでとうございます!
親びんはじめこのブログの皆さんと会える2月のWFを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
RKOさん♪

ホント今回のWFが楽しみで待ち遠しいですなぁ~念願だったRKOさん♪と乾杯(^^♪
オマエは何しにWFいくんだぁ~っ!?なんていわれちゃいそうですけど私の今年のめあては
「自分が気持ちいいコトをやるっ!」他は可能な限りスルー「見て見ないふり」に努める(笑)
ことにしちゃいます。だって余計なコトに使う時間もったいないですからね♪

無題

ブッカ親びん&ブログの皆さん
あけおめことよろです!
最近めっきり参加出来なくなって申し訳ないです
昨年は家族が全員病院通いに(汗)なったりで何も出来ずにあっという間に年が終わってしまいました
皆さんも健康には十分気を付けてくださいね

WFは自分は参加出来ないけど皆様のレポートなど非常に楽しみにしておりますよ!
今年は良い年にしたいですね
これからもヨロシクです!
謹賀新年

ブッカ様ならびにブログの皆様
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年は千年ゴリラが本当に楽しみです。どうかお体に気をつけて製作なさってください。

玄さん♪あけおめ!

とにかくお元気そうで何より!私が云うのも何ですがつくるのも楽しいけど皆さんの作品やコメでの交流がより楽しい!気楽に楽しんじゃいましょう!今年はどんな作品見られるか早くもワクワク
一緒にホビーを楽しみましょう!!
Banさん♪

たはは・・・千年ゴリラ原型制作に3年もついやしちゃった!笑うしかないですよね。
やっとシリコン型レジン流し込んだのにココにきてまたまた手首改修してる・・・その甲斐あって良くなったけど所詮は五十歩百歩の範疇。でもね、それだって積み重なれば納得できるモンに近づくコトできる。自己満足って趣味でのみ許される。私にはそれしかないんですね(苦笑)
無題

ブッカさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。千年ゴリラが楽しみです。
川口市民さん♪ゴジラサバイブアンガト!

投稿アンガト!カッちょイイゴジラ明日公開させて頂きます。ルーターで体毛表現って馬鹿なことやっちゃってます。でもね、微妙な体毛の重なりなんか自然に見えるし、かなり塗装が楽になる筈なんです。ゴリラ4塗装からの教訓。思った以上に時間かかるけど結構いろいろなテクもみつかりました♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター