忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリラ4到着致しました!

18:45追記 今日はキングコングのプレイセットで遊んでいます(///∇///)

チビゴリラさん♪アンガト!
コレ、結構遊べそうですね~細部もよくできてるし、実にコンパクトにまとめてある。子供のころにこんなんで遊べてたらなぁ( ^ω^)・・・
今の子供たちは何してあそんでるのかなぁ?


01/18
12:10追記 チビゴリラさん「ゴリラ4」2枚目

めちゃめちゃカッコいいです!(///∇///)

チビゴリラさん♪アンガと!めちゃめちゃ嬉しいです!(///∇///)

ゴリラ4到着致しました!


ブッカ様
チビゴリラです(^^)
ゴリラ4到着致しました!
最高の出来です!!
早速遊ばせて頂いてます(///∇///)
今日はゴリラ4がやって来た祝杯をしています(^^)
チビゴリラ

ちびゴリラさん♪アンガト!
楽しんでいただいているご様子、何よりうれしいです!
実はずっと千年ゴリラ製作に集中していた為、ゴリラ4の完成品は私も持っていない(笑)
常に自分用のつもりでつくりあげるからこそ完成品製作も楽しめるんですけどね♪
エクスプラスの暴竜君(ですよねぇ?)と遊んでもらえてゴリラ4も嬉しそう。
グリグリポーズ付けて面白い画像が撮れたらいつでも投稿大歓迎です!ゴリラ4は普通に他のソフビ怪獣と絡ませても遊べるんです。ビリケンパゴスやゴジラとか旧ウルトラ怪獣とか♪普通にVSチョイスするのも楽しいですよん!
このブログはそんな普通にホビーを楽しむブログですから。
もっとも私含めて普通じゃぁないかもしれないけど?普通に楽しんでる方もいちゃったりするんですけど(笑)(笑)
やっぱり、背景や小物工夫して撮ってやると楽しめますよね!
2月のWFでは一般ブース会場「箱庭技研」さんブースで作品各自持ち寄ってジオラマシート撮影体験会を予定しています!勿論私も楽しみにしています。ブログでいつも一緒に遊んでくれている皆さんも遊びに来てくれることでしょう♪3年も開発製作期間費やした私のソフビ卒業制作の「千年ゴリラ」完完成体初披露も予定。ブログでも当日記事公開しますのでお楽しみに!
やっぱり遊べるソフビはいいなぁ。私も特撮ごっこして楽しみたいです!!感謝!!

過去記事&箱庭技研HPギャラリーよりBOSSさんのゴジラ特撮ごっこ♪
https://www.hakoniwagiken.com/gallery.html(←箱庭技研HPギャラリー)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
チビゴリラさん♪アンガト!

背景のジャングルとさりげなく置かれているヤシの木?楽しんでますね♪箱庭技研さんの新製品ジオラマシートには反射光気にせず写真が撮れるマット仕様があります。拡大カラーコピー背景より断然イイ写真撮れちゃう。置いた作品の見栄えもイイ!カラーコピーだって拡大してもらうと結構お高い(;'∀')私の「生涯ホビー」も楽しみ方を広げていきたいとおもっているところ。
ホビーは手軽につくって手軽に撮れて仲間とコミュニケーション♪が楽しい!!
無題

チビゴリラさま、楽しそうですね!
暴君竜や背景、小物と相まって良い雰囲気が出てますねぇ~。
届いて直ぐに特撮ごっことは、フットワークが素晴らしいです。
BOSSさん♪ですよね!

ホビーは楽しんでナンボ♪良い方にご提供できたようですね♪好き!(興味・関心)楽しいホビー!すぐ遊べちゃう技能ご縁とコミュニケーション!普通にホビーを楽しむことができる人が増えてくれると嬉しくなりますよね!千年ゴリラどんだけ私の手間がかかっても普通の方が楽しく組み立てられて色もちょこちょこっと塗るだけで楽しめるソフビキットにしたいです!
なりますように
同じ匂いが・・・(笑)

新しく手に入れたオモチャ、躊躇なく箱を開けて手に取って遊ぶ!
やっぱりホビーはそうでなくっちゃっね!!
きっとチビゴリラさまも、ゴリラ4の可動にハマって色々なポーズをとらせて暴君竜とブンドドしているのでは・・・(笑)
お恥ずかしいです

皆さんのジオラマ撮影などを見ていて自分も挑戦してみたくなったんですが、ほんとに難しいですね(>_<)
こんなクオリティの写真ですごく恥ずかしいです(>_<)
でもやってみると楽しかったです!
箱庭技研さんのジオラマシート一度見てみます(^^)
ありがとう御座います。
いろんな対戦相手と絡めて楽しんでみます(///∇///)
唯我独尊!

ホビーに恥ずかしいとか下手なんて関係ないです!
楽しむことが一番重要!それさえできればなんとかなる!私だって現在の技術レベルなんて中学生レベル!それでも千年ゴリラ製作できた。楽しいから途中で投げ出すこともなく夢中でやってるうちになんとでもなってくる。
売買ホビーだって唯我独尊でイイんじゃね?
小遣い稼ぎだけでやってる御仁は雲鼓タレ?ですけど(笑)争奪戦煽って見せびらかしてるだけの御仁はシッコタレみたいなモンですな
(笑)(笑)
ただね販売日即日プレ価格販売横行の現状には喝っ!
※たはっ小学生低学年レベルのコメントになっちゃった・・・なんか懐かしいかもですなぁ
プレイセット

なるほど!コンパクトにまとめてやればイイのか
ジオラマつくるときの参考になります♪
無題

チビゴリラさまのプレイセット、めちゃくちゃ楽しそうですねぇ~。
このようなモノが出ていたとは知りませんでした。
昨年のスカルアイランドのモノでしょうか?
BOSS様

BOSS様、こんばんは!
このプレイセットは2005年版のキングコング プレイメイツ社の物です(^^)
楽しいですよ(///∇///)
BOSSさん♪

このプレイセットのコンパクトな構成は勉強になりました。骸骨島ならぬ怪獣島つくりたくなりますよね1/144で(笑)
無題

チビゴリラさま、ありがとうございます!
こういうの楽しいですよね。
固定のジオラマですとワンシーンになってしまいますが、これなら色々なシーンを自分で想像しながら遊べちゃいますもんね!
無題

米国にはなにかとこういったプレイセットがありますよね。コンパクトとはいえそれなりに空間が必要だと思います。やはりあちらは子供部屋とはいえ一部屋が大きいからなんですかね。
America first!!
RKOさん♪

あはは1/144多目的護衛艦なんて言語道断(笑)
すでに押し入れギッシリ衣装ケース6ケ積み上げ。しっぽの長いシンゴジラはとうとう購入断念。住宅事情だけじゃなく社会・経済事情も現在ヤバい。アベノミクスはウチラ蚊帳の外みたいだし・・・・都民ファーストの都知事さんもナニやってんだか?(笑)
・・・・やっぱゴリラアイランドつくりたいなぁ
5cmサイズの一部可動の千年ゴリラ欲しいかもです(笑)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター