オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
「クトゥルー第2形態」腕改修

「クトゥルー第2形態」腕改修
cf543e5e.jpeg









第1形態の腕部触手吸盤を付け足してみた。
人体を意識した腕筋肉部が、違和感の一番の原因。
この部分から改修してみた。
ちょっと面白い造作となり、このまま両腕に付けたし。
蛸の皮膚にワニの鱗・・・加えて得体の知れない吸盤。
はてさて、どぉなることやら第2形態・・・・


予定していた粘土埋め作業なのだが・・・油粘土とワク組ブロックが見当たらない(汗)
またまた、発掘作業かぁ・・・・どこやったっけなぁ・・・


 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

す、凄いですねぇーどんどんパワーアップしてきますねo(^▽^)o
これでイイんじゃないかな♪

仕様は,第1形態ネオジウ搭載、簡単組み立てキットに第2形態鉤つめ両腕&腹部職種コンバチパーツ付き。
ワンフェス限定2個出品。1個は完全受注製作の完成見本用。
手に入れられる方は当日お一人様。(これなら気が楽)
気になるお値段レジンキット箱入り¥8000くらいでしょうか?
ガレキの原点回帰ならこんなもんだと覆っているのですが・・・。
なんとか鉤つめの両腕仕上げて間に合わせたいですね♪
今日の画像は試作いたいなオンですから、当然表面仕上げで整えてから型取り予定。
キングコングのロングフェースって実際は変な顔だなぁ・・・やっと各部のラインがつながった(汗)
無題

アレヨアレヨと言う間に第2形態!?
実にカッコ良いですね。
そして噂通りにネオジウム磁石は、
パーツを支えられる程、強力なんですねぇ!!

・・・ファンドのフレーム!?
この発想は、非常に参考になりました。
同じ材質の「芯」って理想ですよね。
過去にボクも友人達も「ムク」で作ろうとして、
何度、失敗したことか・・・(笑)
コミュニケーションの有り難さ♪

一人じゃ所詮、進歩は望めませんです。ましてこの歳になると尚更。
ネオジム磁石は5mm径×厚さ1.5mmを購入してみました。3mm径でも大丈夫そうですね。あの長い腕触手が何の問題もなく接合&可動できています。
ファンドのフレームは、私も初めて試みてみたのですが、案外面白い表現ができそうです。
知識・知恵の情報コミュニケーションは創作活動ではとても大切。
「2ちゃんねる」も「fg」も、本来はネットを介して手軽に、それをおこなう為のモノなんですが・・・
現在、このブログが私には唯一の情報収集の方法。
皆さんには、いつも感謝!また宜しくお願いしますです。

特撮も、「特撮博物館」など、灯を消さないための動きがおこりはじめていtるようですね。
Mさんの人形アニメーション含め、頑張ってほしいです。



カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター